2005年12月01日

●ニスモフェスティバル限定?

1/18のミニカー↓でるようですね
04GT FISCO 410 074.jpg
1/18は#22#1#12#3とカーボンボディーが出るので都合6台@@~~
この大きさでは部屋がたまらんわ~~

投稿者:sano at 22:31 | Comments [0]

2005年11月18日

●チューナーズバトル

ニスモフェスティバルは今年から
チューナーズバトルがフェアレディーZになったのは
皆さんご存知の事
各所では着々とマシンの製作がされてます
ZELEさんにもニスモのハイコンプエンジンを
搭載したZがありましたが
某所にもなにやら秘策を練ったZが・・・
Blog02 024.jpg
砂子選手が乗るのでしょうか??
砂子塾長とあります・・・・
それとも木下さんでしょうか?


Blog02 026.jpg
でかいブレーキです!!19インチいっぱいに
広がってるローター
エンジンは東名チューン
N1より早いそうです・・・・・・(凄)
レギュレーションがN1より緩いのでそうなります。

でも見ててもGT-Rのように感動しないのねZって。

投稿者:sano at 22:03 | Comments [0]

2005年09月17日

●Zのカスタマイズ

昔からZは世界輸出してるのでカスタマイズが多いです。
各国オリジナルパーツなどがあり
日本仕様とは結構趣が違ってきます
Blog01 044.jpg
ハッチゲートにはハッチガラスから荷物を覗けないようにする
シェードがEU向けに設定されてます
Blog01 043.jpg
USAにはカーゴスペースを仕切るネットが設定され
日本仕様にも輸入OP設定されてます
しかし・・・何も入らないカーゴスペースです
ま~~あ2シーターの街乗り用と割り切らねば
いけません、旅行は1人旅がやっとですね(笑)
でもZ33は売れてますね???良くみかけますもの。
Blog01 045.jpg
最新の車だけあって
カーナビ、TV、カーコンパスなど色んな機能がついてます
最低ナビはないとZには乗れません!!!!
私はR34もそうですが機能云々より純正メーカーOPの方が
スマート差で好きです、一種のこだわりですけどね!
携帯繋げてハンズフリーなんてGT-Rには無い装備です。
前にカメラが2台、後に1台とこの車には3台のモニターカメラ
付で驚きます、
Blog01 054.jpg
キッキングプレートもアルミ製のUAS製OP
S130の時もそうでしたがZはアクセサリーOPが多いです。

投稿者:sano at 21:03 | Comments [0]

●テールレンズ交換

フェアレディーZがマイナーして
LEDテールになったのは良いのですが何か変化を・・と
思っていた私にふと気が付いたのはOPでもユーロタイプで
LEDを設定してたのですね
Blog01 057.jpg
早速交換!
夜は真っ赤で交換前とは変わらないかな?
↓コイツは前期のUSA仕様テールです
サイドマーカーが点灯しますのでちょっと
外すのに未練が・・
Blog01 042.jpg
昼間は白色とあって
結構テールが目立ってしまいます
このOPテールはボディー色が白やシルバーが似合いそうです
黒とか赤の車体色はやはり赤テールが良かったかな
そのうち又交換してみましょう!!
Blog01 049.jpg
交換前と後
Blog01 040.jpg
作業はものの数分ですが
カプラーがマイナーで変わっていました(汗)
リヤバンパーはヨーロッパ仕様のに交換してあります
国内やUSA仕様のはナンバープレート部分がボリュームありすぎて
重そうなお尻になっていますので私的にはNGです。
Blog01 047.jpg
このテールそのままでは付きません
加工必要です、
派手過ぎだったら標準のLEDテールにしてみようか!
このテールUSA規格通過できるように
サイドからも赤が目視できるのねコレ!良かった~~!
Blog01 058.jpg
←後                 前→

投稿者:sano at 19:01 | Comments [0]

2005年06月07日

●ライトの着色

NPNでライトの色付けをやってるので
先日FISCOで見たGT500の#1がブルーのヘッドライトカバー
だったのを思い出し
濃い目でお願いしました
相模原01 091.jpg

効果は3ヶ月との事ですが着色コーティングは
いかがなものか?
写真では判別出来ないな??
でも下が青にコーティング後です。
相模原01 100.jpg
微妙に薄くてGT500のようには行かないかな?
でも赤い車体に青レンズで気分は#1

欠点は青い光のため
雨天は乱反射して見ずらい事(笑)
やはり霧や雨は黄色の波長の長い色が良いです。

投稿者:sano at 19:16 | Comments [0]

2005年04月18日

●FISCOペースカー

ペースカーはなんと350Z!
左ハンドルだから350Zで正解なんでしょうけど。
2005-04-18-2.jpg
なぜかTypeE用の(ニスモSチューン用でもある)
バンパー装備
なまず面が良くないけど物珍しさにパシャ~っと


2005-04-18-3.jpg
なぜか車体の表記はFAIRLADY Z!
エンブレムは350Z


2005-04-18-4.jpg
車体横にあるブレーキダクトのダミーも何故かついてる・・・

投稿者:sano at 20:27 | Comments [0]

2005年04月05日

●去年の菅生

ニスモピットワークZ
WRC 855.jpg

カルソニックZ
WRC 849.jpg


GT-Rと違ってあんまり興味が沸かないので

EF500 f4.5L 1/125
EOS10D

投稿者:sano at 00:44 | Comments [0]

2005年04月01日

●純正部品

フェアレディーZのマフラー
純正でチタンマフラーが設定されてます
藤壺製ですのでチタンパイプが綺麗に曲げ加工されてます
特に・・Z・・のエッチングが小粋です。
2005-04-01-7.jpg

Zマニアといえばエキスポート仕様にするのが
S30の頃からの定説です
Z33型も例に漏れず
各国の仕様があります
これはKm/マイルの北米カナダ向けみたいです
240Km/h出ました。


2005-04-01-8.jpg

フロントバンパーはニスモバンパーでEU向けのナンバーブラケットで
アクセントつけてます

2005-04-01-9.jpg

ちなみに長女用の車です。

投稿者:sano at 18:56 | Comments [0]

2005年03月30日

●フェアレディーZ購入

新規購入!
ニスモSチューンの2台。
35THアニバーサリーサンシャインイエローとモンテブルー
ロードスターサンセットオレンジ
ってミニカーのお話。。。。
相模原 001.jpg

さ~~~てそのミニカーも置き場所が無くなってきました!?
本は貯まるは・・・模型は増えるは・・・

相模原 003.jpg

5.1Chサラウンドシステムも未だ組み立ててない。。。一体何時になるやら。

投稿者:sano at 20:00 | Comments [0]