2006年02月05日

●コノリーレザーシート

2000年にR34がUKに輸出される事になって
仕様変更されたのが内装
やはり海外で1000万以上の価格が付くとあって
幾ら走行性能が優れても海外では
評価にはならないらしくR34からは内装をグレードUP
その中で選択されたのがコノリー社の革だったようだ
内装色の革には赤革と黒革の二種類がある

画像の確認
詳しくはGマガに掲載されているので割愛するが
やはりMspecの革とは一線を画するものがある
使い込むがゆえに出てくる味がある
だから日産の田村氏が選んだのであろう。
素人受けはMspecが良いかもしれない
確かにMspecも田村氏がプロデュースしただけ
あってコノリーには無いしっとり感が良い。

コノリーレザーシート 015.jpg
なにゆえ今こんな事Blogに書いたかといえば
私はニスモから発売された当時に1セット買ってVspecに装着しているのですが
今回たまたまご縁があり、もう1セット
入手出来たのである、もちろんこれもニスモさんが
輸入した11セットの内の1セットである
手放されたオーナーさんはほとんど使われていない様子
コノリーの事良く理解されて買われたのでしょうか、手放すとは
残念です、日本にはこの黒革シートがニスモからの11セット(1セットはUKに行ってしまったので
10セットになるか・・)
とプロスペックからの3セットの13セットの貴重品
理解あるオーナーさんの元使われてると思う
私が知ってる限りでは○○さんが1セット、○内さんが2セットもっていらしゃる

コノリーレザーシート 018.jpg

くれぐれも20万円台の革シートとお間違い無く
それつけてMspec仕様なんてならないように

E00510981918_3[1].jpg

投稿者:sano at 21:29 | Comments [0]

2006年01月15日

●03XANAVI #23

AUTOartの1/18からニスモJGTC03#23が出てますが
オートサロン限定版にはヘルメット&優勝記念サインボードが付加され
アイテム魂をそそります。
Blog03 086.jpg
ヘルメットはバイザーが稼働します
バックに記念写真も付いて03鈴鹿を思い起こさせます
Blog03 087.jpg
すでに発売の#22と合わせて飾りたいですね!
メカニックのフィギアも作りたい気分です

そういえばこの車のドア
ニスフェスで売ってましたね、

投稿者:sano at 20:07 | Comments [0]

2005年12月13日

●純正DVDナビ改造

社外ナビの方がはるかに機能は優れてるのですが
私は終始一貫して純正派です
後付けデザインのミスマッチがどうしても嫌です
だからドリンクホルダーなんかもってのほか##
でR34のナビはTVは写りますがDVDは見れません
Blog03 004.jpg
でも見たいです。
しかも純正デザインで・・・
そんなわがままは
苦労するしかない!
Blog03 005.jpg
あっちばらし、こっちばらし
めくりめくって
調べあげ・・・
配線が繋がってないよ~~
前期は配線は繋がってるのに・・・##
Blog03 006.jpg
どうでしょうか!
スターウォーズも見れます
ちゃんと字幕選択も出来ます。
Blog03 007.jpg
バックモニターも写ります
後方確認は最高です
なんならバックミラーの
変わりに走行中の後方を写せます
ここまでやれば
どうでしょう!
さすがに助手席と運転席のミラクルな画面は
出来ません(笑)

投稿者:sano at 17:38 | Comments [0]

2005年12月09日

●はちまき

最近ネタ切れで
毎日がプレッシャーの日々・・・
Blogやってる人ってネタ探し苦労してますね(笑)
車検時に剥がされてしまった
ハチマキの再生
本当は団長がUNISIA作った時に一緒に造ったのだけど
貼る機会を失ってしまい
未だ貼ってない~今度こそ!!
ちなみにこれは#23号車ね!
Blog02 072.jpg
03GT-Rのハチマキ
有終の美を飾ったR34GT-R最後の姿~~

投稿者:sano at 18:14 | Comments [0]

2005年11月29日

●良くあるエブロのダウト

EBBROのNISMO Zチューン
サイドウインカーの色ってグレーが正解!?

Blog02 035.jpg
何故か模型にはサイドウインカーが白とスモークが存在
紛らわしい物置くから
買わざるえない~~!(笑)<えっ!?買わなければいい!
そうかも知れない
けど・・・
買った。。。。。

投稿者:sano at 21:51 | Comments [0]

2005年11月20日

●マイナーチェンジ

お顔のマイナーチェンジをしました、
散々悩んだあげくの事です、

ネットがノーマルバンパーのネットですから
質感が良いです、ニスモに付いてるネットはNG!
Blog02 027.jpg
Vspecはメッキ仕様のヘッドライト
4灯HID仕様
レベライザー付きです(前期型です)

Blog02 028.jpg
ヘッドライトはブラックアウトがNur
これも4灯HID仕様になってます
レベライザーは付いてません(後期型ですから)

Vspecは前期型ですからオレンジのまま
オレンジ方が映えますね
Blog02 029.jpg

Nurは後期型ですからウインカーは白
Blog02 030.jpg


二台ともホイールの隙間からのS耐ブレンボが確認できますでしょうか。
これぞ真髄1/1感覚でしょうか(笑)

投稿者:sano at 11:45 | Comments [0]

2005年11月15日

●ネット(網)

ネットについて考える
ニスモエアロに付いているのは、どいつもコイツも
いかにもバーベキューにも使えそうも無い
華奢な網
Blog02 016.jpg
凍結防止剤撒いてある道でも
走ったらすぐさま赤くなってしまう
エアロだって折角良く作ってあるのに
今一つの所の詰が甘いね。
Blog02 015.jpg
過去の経験からも
このままでは使えません
ノーマルの樹脂コーティングした
ネットを切り抜いて装着
少しは良くなったかな?
Blog02 014.jpg
どうも今一姿が気に入らない・・・
交換してからなんですが~あ
慣れかな??前のエアロバンパーは良く出来てたデザインです

ちなみに後方に見えるのはインプレッサの外したフェンダーね!

投稿者:sano at 23:11 | Comments [0]

2005年11月09日

●#TV2

最近は以前に比べていじることが
少なくなったのですが
久々に板金屋さんを困らせてます。
Blog02 009.jpg
プラモデル感覚ですねこう並ぶと・・
プラモもまとめて塗りますからね

Blog02 010.jpg
コイツに付いてる金網
案外ニスモさん安っぽい金網つけてるのね
R33の時からだけど錆びて見苦しいのですよこの網は!!
ニスモさん見てたら考えてね~~!

Blog02 008.jpg
さ~~てお約束のコイツのチリは合うか!?
かまえもんさんのときはまったく合ってなかったから
心配なんだよな~あ
注意書きに塗装したら返品不可ってあるからね
普通塗らないで付けないと思うんだけど~~なあ

投稿者:sano at 23:39 | Comments [0]

2005年11月06日

●ニスモのエアロ!

これは正真正銘ニスモエアロ
裏にニスモのスッテカーがゲル埋めされてる
非常に肉厚で高いだけの事はある、だからニスモフェアーなどで
2割以上の割引の時に買うに限る
Blog02 004.jpg
FRPはさすがにCFRPにくらべ重さはどうなんでしょう?
CFRPって焼いてないんですよね(通称バカボン)
GTカーのは焼いてあって結構軽いんですが・・・
Blog02 001.jpg
これってインタークーラーの開口の大きさ
他のバンパーより大きいのですね!
カーボンのインタークーラーエアーガイド付かなくなちゃいます。

投稿者:sano at 19:46 | Comments [0]

2005年10月28日

●CD NAVIからDVD NAVIに変換

私のH11年R34GT-RはメーカーOP のCDナビです
いまどきCDは無いでしょうし時代遅れも甚だしい
VspecⅡが出たときDVDに変換しました
そのことは自身のHPで紹介しましたその記事の焼き直しです
NAVI01.jpg
コイツが一番上にのっかてますので
エアコンパネルを後期型に変えます
液晶も変わって見やすくなります
ステーは後期型のオーディオステーを用います
前面の化粧パネルは前期型のナビ無し仕様のを
使います、後期はシルバー色が違いますので
使いません
NAVI02.jpg
こんなに大きさ違いますDVDとCD
でDVDはエアコンの下に来ます
NAVI05.jpg
裏はちゃんと1DINの規格の大きさです
NAVI04.jpg


あとは変換ハーネスを作るのですが
カプラーは100個単位!計500個も抱え込んで
どうするのよ!!カプラー代だけでDVDナビ買えます
こんな無謀なことする人居ないでしょうけど(笑)ついでに配線
追加してDVDのビデオ見れれるようにして置きます。

NAVI06.jpg
ちなみに遠~~い記憶の事でしたので曖昧さがあります。

投稿者:sano at 23:38 | Comments [0]

●早く塗装してくださいね(笑)

ついに!!
迷った揚句判断したのですが
これまた板金屋さんが忙しくて
レースカーの補修もしてるので
先日オートポリスでビーマックのオオバカもんが
突っ込んできてコースアウト!!おかげで
板金スケジュール大遅れ
画像 001.jpg
ハイダウンホース仕様って感じですが
デザインバランスはいかがな物か??
散々タミヤのプラモで検証して
観たものの実物はどうなるか

画像 002.jpg
好みは半々で興味半分堅実保守が半分
何か痛そうな突起ではある

画像 006.jpg

投稿者:sano at 22:17 | Comments [0]

2005年10月18日

●やぎ弟のR34

R34の25GTに乗っていた彼は
何時も人の車の事いいな~~あって
言うからだったらGT-R買え!!お勧めしてました
いつもは私が頼んでも探してくれない(笑)
マロン田さんが依頼者変わると良いもの見つけてくれるのね!!
で探してくれたのがこれ!
Blog01 081.jpg
やぎ弟に出物だから買いなさい!!
悪魔のささやきを・・・・
彼!勇気ある決断を下しました##


Blog01 077.jpg
な~~もいじる所無い車ですが逆にそれが
妙にさびしいかな!?


Blog01 080.jpg
25GTからいきなりコレでは飛びすぎの感もありますが
返って無駄使いもしなくて済むし
良い買い物だったと
しかし僕にもこんな良い買い物させてくださいよマロン田さん!!

黄色の25GTのAT探して!!マロン田さんにお願いしてたけど
きっと忘れてるんだろうな~~あ<僕の事だから(泣)

投稿者:sano at 19:20 | Comments [0]

2005年09月22日

●ハチマキ2

R32用のハチマキの前にR34を作ったのは前にも書きました
スカイラインGT-R 019.jpg
03GT-Rの記念として#22#23のハチマキを
レプリカしのです。
やはり強いGT-Rのイメージが
我々ファンのイメージにはあるのです、
丁度識別の為にも良いと思って・・・

投稿者:sano at 21:58 | Comments [0]

2005年05月05日

●NISMO R34GT-R Z-tune

SuperGTのグランドスタンド裏には
話題のZ-tuneが展示されてました
私的にはバンパーは好みでないのですがね・・
2005-05-05-1.jpg

スペックはやはり凄い
値段も凄い!
でもこの値段なら
P車かB車の高性能車が
比較検討でしょうね
もしかしらF車だって買えるでしょう
次期型が騒がれるこの頃に
何故今と思いますけど・・・
2005-05-05-2.jpg
受注は早くも8台入っているそうです
予約金で850万ですって・・・・・(汗)
すでに納車が3台
持ってればそりゃ~凄い事に!
TDFポインター持ってるのと同じくらいかな??


2005-05-05-3.jpg
フェンダーはGTのハイダウンフォースのフェンダー形状を
模しています、
デザインを崩してますので今一どうかと思いますが
刺激欲しさに交換してしまうかも知れませんね
嫌ならフェンダーだから戻すのも簡単!
ちなみに市販ではFRP製で販売されてるそうです
そうそう!○×△もんさんの愛機も付けてるそうだ。
ホイールはレイズのI氏から聞いた話だと
OFFSETが+5で標準の+12より外に出るそうで
黒は専用品だそうです
一般向けにガンメタの塗装バージョンが出てますね。

投稿者:sano at 01:04 | Comments [0]