2005年11月24日

●男達の大和

男達の大和.jpg
近日公開です
是非見たいです
なぜか大和という艦、日本人には熱い感じる何かを
持ってるようです、
http://www.yamato-movie.jp/index2.html

子供の頃から大和と武蔵は好きで
完全なる戦後世代ですが
連合艦隊が大好きでした
学生の頃読んだ大和沖縄特攻の帰還兵の話は
最後大和が傾斜していく時大きな大和の上甲板は
血糊で一面真っ赤だったそうです
その血糊で滑って海に落ちていったとありました
戦後60年平和な時代に
大和は何を問いかけるのでしょうか。

呉にある実物大の大和のセットも一般公開
を来年3月頃までしてるので是非
呉まで行って見ようかと思います
http://www.yamato-movie.jp/intro/location01.html

お近く方は良いですね見れて
まずは映画館で・・・

投稿者:sano at 23:28 | Comments [0]

2005年09月14日

●H&K MP5J

先日タムタムで買ったのがモデルガンのMP5J
今まで密かな趣味だったのですがここ最近
うちの若い衆の影響もあって
虫がうずきだしてきました、
数年前にAPS-1と言うのを買いまして
これが破壊力抜群で
でも連射は出来ないのであくまでスナイパーでした。
Blog01 029.jpg
MP5Jは日本の警察や海上保安庁など特殊部隊用の
日本向けモデルです
そのままでも良いのですが
ここはカスタマイズしてレーザーポインターと
LEDライトを装着してみました。
連射性能は新型モーター搭載もあってパワフルです
試しに撃たれたら結構痛かった・・・(汗)

Blog01 028.jpg
長物はもう一丁H&KのPSG-1
セミオートですので
スナイパーですねこれも
そして短物でワルサーP99
ブローバックです
命中精度もきわめて高いのでお気に入りなんですが・・
しかし結構趣味多くて驚いてません??(笑)

投稿者:sano at 19:49 | Comments [0]