2005年10月10日

●富良野

コピー ~ 北海道05 102.jpg

幾寅のある南富良野を出て向かったのが
北富良野に位置する富田ファームという
ラベンダーで有名な農家!?
コピー ~ 北海道05 105.jpg

残念ながら今はラベンダーの花期は過ぎてしまい
サルビアなどの秋の花が咲いていました
コピー ~ 北海道05 109.jpg
ここに訪れたのはもう
8回くらいでしょうか
ナビなど無くても行けるようになりました
最近はこの周辺でもラベンダーを栽培していますので
7月はラベンダーの街になってとても
さわやかな香りを漂わせています
北海道に行くとほとんどここは寄ってます
富良野はFujiTV「北の国から」の舞台になったところで
北海道らしさを満喫できる良い所です
私は未だ行った事が無いのですが
麓ごうにもいってみたいな~~


コピー ~ 北海道05 110.jpg
このファームではラベンダーで
香水やポプリなどを生産販売しています
室内芳香剤などは市販のものとは違い
原料も正真正銘のラベンダーですので
とても優しい香りです
奥様や彼女へのお土産には最高だと・・

投稿者:sano at 23:24 | Comments [0]

2005年04月07日

●桜咲く

我が家の桜が咲きだしました
私が株分けをした桜です
2005-04-07-1.jpg
今年はやっと見られるような花を沢山付けてくれました
桜は風情があっていいです
私の友人が教えてくれた
御室の桜を是非見に行きたいものだと思います

2005-04-07-2.jpg
ソメイヨシノは花弁が薄いので華やかさに足りません
もう一本早咲きの花弁の濃い桜が欲しいです

投稿者:sano at 20:10 | Comments [0]