2006年02月14日

●ミニユンボ納車

昨年の春のヤンマーB08バックホーに
引き続き本日大安に同じくヤンマーJ09バックホーが
納車されました
Blog03 145.jpg
お清めのお酒をユンボに掛けて安全祈願と商売繁盛を
祈りました。
Blog03 140.jpg
これでユンボは5台目で所有機5機となります
5機も持ってるなんてちょいとしたもんです(笑
機体重量は1トンとなり当社では2番目に重い機体になります
したがって運搬用の車両も用意する訳です。
日産ファンの多いBlogで書くのもなんですが
日野のDUTROにしました。
Blog03 144.jpg
このユンボは旋回が特殊なのと
油圧ブレーカー装着仕様にしまして
油圧ジャンボブレーカーを装着します
(削岩機です)

投稿者:sano at 22:21 | Comments [0]

2006年02月02日

●Gマガは右綴、Zマガは左綴!

どうでもいい話ですけど
Gマガは右綴
20060202_01.jpg

Zマガは左綴
20060127_01.jpg
なんででしょ??
英語の本は左綴、国語の教科書は右綴

さてGT-Rは国内向けだから右綴
Zはグローバル向けに左綴
なんでしょうか?
Gマガさん、Zマガさん答えは・・・

投稿者:sano at 23:54 | Comments [0]

2006年01月28日

●電車男

テレビ版電車男のDVDBOXが発売になってたの知らなくて
ふと何かで知って・・・
今日届きました。
今まで録画したのに何故買った??
正月も見たばかりなのに・・・
Blog03 127.jpg

届いた箱を娘が・・かったの~~~##
えへへ~~~
Blog03 128.jpg
おまけにもう一つの最終回スペシャルもついてるよ!って言ったら
すきだね~~ぇ##
劇団ひとりのスペシャルおもしろいのに・・・

危険なアネキの最終回は何故か見落としてしまい悔しい思いを!!

伊東美咲ファンでした。。。。

投稿者:sano at 00:22 | Comments [0]

2006年01月21日

●雪だからTamTam?

お昼に雪の合間を縫ってTamTamにいざ!!
Blog03 111.jpg
エブロからS-GTのスープラ、ニスモ400R、日産R88C
が出た!スープラはこれでコンプリート!!
NSXはこのあとNAの後期型が出てくればコンプリート完成
Blog03 112.jpg
1/18も03GT-Rのカルソニック!#23ZANAVIが
#23はオートサロンバージョンと違い台座にGT500Champion(Round8Suzuka)と
入ってる##どうでもいいのだけど、良くないのねこれが・・・
#12カルソニックはRound8Suzuka/Winner)
なんかいいじゃ~~ん
Blog03 113.jpg
こっちはブルートレイン、24系の本(#2400円もした)があったので
値段見ないで思わず買ってしまい、棚に残ってた最後の1Setの銀河を
買った、新製品ではEF510の1号機と量産機が出たのですが
あいにく量産機が売り切れで1号機のみの入手
Nゲージに予算が廻らない・・・HOも475系が出てたけどどうしよう??
HOもそうだけど最近模型の大型化が多すぎるよ!


Blog03 114.jpg

投稿者:sano at 16:36 | Comments [0]

●ついに雪化粧

嫌な雪がついに降って来た!
仕事は出来ないし事故は多いし良い事ないな~ぁ
Blog03 107.jpg
車も埋まった
雪国の方には怒られるが
雪のある所には住みたくない
Blog03 109.jpg
車出せないし、出してももらい事故もあるし
止んだ後始末も大変
Blog03 110.jpg

投稿者:sano at 16:30 | Comments [0]

2006年01月20日

●あぁ~コニカミノルタがカメラ事業撤退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060120-00000002-san-bus_all

炬燵猫さんそろそろですか!!(笑)


って炬燵猫さんばかりではない
言ってる私もコニカミノルタユーザー!
現場監督DG-4、DG-5どうすんの?
そういえば結構値段高いから買うのは躊躇したもんな~ぁ

ニコンも銀塩から撤退するみたいだし
一眼レフはキャノンでよかった~~ぁ
学生の頃の選択は正解だった!!

投稿者:sano at 13:44 | Comments [0]

2006年01月10日

●S耐ブレーキキャリパー

S耐に限らずレース用はメタル系のパットが多く使われてます
元はジェット機のブレーキからの流用らしいのですが
当然発熱も多くごらんのようにピストンが発熱によって
引きずられてしまい変形しています。
N1(S耐)は基本的にノーマル装着部品でレースに挑まなければ
なりません、ベース車のキャパシティーが成績に影響します
R32時代は16インチホイール、当然住友製キャリパーでしたので発熱により
数ラップでキャリパーが開き、ブレーキがフカフカになってしまいました
これは私でもサーキットでなるくらいですから剛性は無かったですね、
N1対策としてR32にVspecが出され17インチホイールでブレンボ装着となったのです
このブレンボもR32時代は通用したのですがR33に変わると
ラップタイム向上でまたもや容量が足らなくなり、途中からニスモ認証として
F40Typeブレンボにフローティング
ローターで対策を施してきました
Blog03 054.jpg
このピストンはF40Typeのです、熱で変形しています
私が踏んだブレーキではこうなったら、逆に大したもんですが!
これはS耐の砂子塾長が乗ってたR33からの部品です
Blog03 053.jpg
R33最後の時代キャリパーはブレンボF40Type改
向上するラップタイムあまりの発熱でこのキャリパーでさえも
開いてしまいピストンも引きずられてしまうのです
キャリパーは開き対策に結合ボルトを貫通してボルトナットで
キャリパーを押さえ込みました
ピストンはパット接点部をチタンのハットを
付け耐熱性を施したのです
相方のローターは当然たまったもんではありません、
当時は17インチホイールの為340Φのローターでしたが殆んどは
砕け散る寸前だったようで、中にはレース中に
砕けてコースアウトやピットインで砕け散ったりした事も
ありました
Blog03 050.jpg
R34に移行した際18インチホイールになりローターは355Φに拡大して
冷却率を上げました
F50/F40Typeの鋳造キャリパーでは開いてしまうので
Gr-Cカーにも使われてた今で言うS耐キャリパー(鍛造)が選ばれました
これはさすがに開きに対して剛性があり
シーズン通して余裕で使用したようです
Blog03 051.jpg
もちろんこのキャリパーも
ピストンはチタンキャップのピストンが
装着されています
メタルパットの熱にも耐えたピストンです
先ほどのピストンに比べて何の変形も起きてません
Blog03 052.jpg
このチタンキャップ今はGTレースにも当然使われてます
お値段もキャリパーと同じ位の値段ですから
単純にキャリパー一個で倍のお値段となるのでしょうか
ここまで進化したS耐GT-Rのブレーキでしたが
背後に迫るポルシェに最終年度はニスモが特認でエンドレス製
6POT/4POTキャリパーまでを認証し幕を閉じたのでありました。

投稿者:sano at 17:45 | Comments [0]

2006年01月09日

●romiさんとこのジオラマレイアウト

romiさんから頂いたレポート写真
これが仕事場にある
癒しのレイアウトですか
500系のぞみが走ってますね

tetumokei1-02.jpg

私500系のぞみのグリーン車のシート気に入ってます
とてもすわり心地よくて
700系乗るならあえて500系にしてます
tetumokei1-01.jpg

すばらしい~ぃ!
アクリルガラスで防塵もしてあるから
怪獣対策にもなってるし・・

投稿者:sano at 14:56 | Comments [0]

2006年01月07日

●あさぎり

私の趣味の一つ鉄道模型
最近マイクロエースと言うメーカーの製品の出し方が
半端では無い!!
さすがに買うことは追いつかない
だから稀少な物や好みな物に厳選せざるえない
で・・
このメーカーから珍しいのが出たので
思わず買った!!
Blog03 024.jpg
ロマンスカーあさぎりと言えば小田急電鉄の車両なのだが
近年JRも相互乗り入れで特急を運行している
371系と言う1編成しかない特急なのだが・・
良くマイナーな車両を製品化したと関心する
今までのKATOやTOMIXだったら製品化しないであろう
車両まで出てくる!これも鉄道模型の革命児ならぬ
改革かもしれない、
財布が追いつければの話だが・・・・

投稿者:sano at 22:16 | Comments [0]

2006年01月06日

●鶴ヶ丘八幡宮に初詣

1月1日には賑わいのある八幡様ですから
私は毎年3日の夜にお参りに行ってます
毎年二の鳥居から両側は駐車の車両でいっぱいなのですが
今年はまったく路上駐車が目立ちません#
何かあったかと思うくらい
Blog03 029.jpg
弐の鳥居からの参道は趣きがあって好きなんです
かれこれ25年続けてまして毎回買う
絵馬付き破魔矢の絵馬が二順目に入りました
60枚還暦の枚数は集められないだろうけど・・
コンプリートならず##

Blog03 030.jpg
なんだかんだ人生半分以上過ぎたんだな~~と

投稿者:sano at 18:22 | Comments [0]

2006年01月05日

●ホームシアター

昨年、いやもう2年経つな~~ぁ
に買ったパナソニックのAVシアターを
ようやく正月休みに組み立てたのよ~~ん
Blog03 034.jpg
昔はビデオの配線なんか嬉々としてやったものですが
今はすっかり面倒屋になってしまい
買って1年以上も放置・・・
DVDレコーダーも放置・・・
すでにDVDレコーダーは型遅れ
今ではハイビジョン対応でもんな~~!!
で・・やっと組み上げて
2DVDデッキにCATV、CS
一応VHSダビング用にVTRデッキを配線
さすがサラウンド!!と歓喜!#
早速見たDVDが白い巨塔

シアター関係ないじゃん##

投稿者:sano at 20:42 | Comments [0]

2006年01月04日

●AUTOart1/18

年末に1/18のZは置き場所に困るから買わないと誓ったのだが・・・
Blog03 031.jpg
ま~~あ、嬉しい事にZのテストカーなんぞを頂いたものだから
はかなくも我が誓いはもろくも崩れ去り
コンプリート魂が変わって湧き出してきました
Blog03 032.jpg
あ~~あ、結果こうなるから・・
嫌なのね!?
くれぐれもプレゼントは慎重に選んで頂きたいものです??

Blog03 033.jpg
03GT-Rで喜んでいれば良いのですが・・・
コンプリート魂がね(笑)
わっかるかな~~ぁ?
わっかんね~~ぇだろ~~なぁ!?

投稿者:sano at 18:28 | Comments [0]

2006年01月02日

●書初め

今日romiさんからとても良い御題を頂いたので
父の形見の硯を出して書初めしてみました
Blog03.jpg
今の自分にはとても良い言葉なので
習字は学校以外しませんでしたが
なにかしたためて見ようという気になりました。

私にとって
福沢諭吉先生の心訓

Blog03 027.jpg

とともに胸に留めておきたい
言葉です。

投稿者:sano at 14:08 | Comments [0]

2005年12月25日

●ブレーキキャリパー

先々週に引き続きブレーキの里へと行ってまいりました

Blog03 008.jpg

カラフルなブレーキキャリパー!!
黄色の小さい方が8POT
赤い大きい方が6POT
Blog03 010.jpg
普通8POTが大きいように思うのだけど・・・
この赤い6POTはでかい!!!
次期GT-R用にと用意したものだとか!??
Blog03 009.jpg
ローター径も400を超えてくるらしい
もちろん想定は20インチホイール
この8POTで380
18インチホイール限界もはや
19インチの世界
Blog03 011.jpg
今度は青いキャリパー
F50&355小さく見えるけど
これでもデカイ!他を見てた私達の
目が麻痺してました、
E51エルグランド用です
オーナーさん効きに感激してました。

投稿者:sano at 22:15 | Comments [0]

2005年12月11日

●ブレーキの里

本日R32塾生と町田組で某所に見学&E51の
ブレーキを買いに行きました
待ち受けてた某氏のE50
Blog03 002.jpg
F50&355が収まってます、
Blog03 001.jpg
これはリヤ用だとか
これも355!!!
Blog03 003.jpg
これがリヤだと
フロントは・・・・
なんでも380&8POT!!!

これよりももっと凄いのが
F車!!何台あるんだ~~ぁ
R32も!R34も!!
ここはどこだ~~??

投稿者:sano at 22:10 | Comments [0]

2005年12月04日

●84.7MHz

毎日ラジオを聴いているのですが
目の前に走ってる卵屋のトラックに・・・
Blog02 062.jpg
Fヨコスッテカーなら知ってるけど
こんなのあるんだ~~と関心
街角レポートなかなか現場に居合わせないな~~ぁ
先日、矢部駅はニアミスだったけど、
最近は朝はFMさがみとFMヨコハマ
昼はTOKYO FM、夕方はJーWAVE
土曜日17時からはTOKYO FM

投稿者:sano at 21:31 | Comments [0]

2005年11月16日

●これも趣味?#2

子供の頃から生き物飼うのは好き!
イモリなんかたまらない!!
今はメダカ!!
結構面白いと言うか癒される。
普通はヒメダカと言う種類
養殖物が多いですね

Blog02 019.jpg
もう
一つの水槽には
黒メダカが居ます
これは野生種で岡山産だとか!
最近は町田近辺には居ませんし
相当地方に行かないとメダカ見れないのでは
毎日餌やるだけですげ癒されるのね(笑)

投稿者:sano at 23:10 | Comments [0]

2005年11月15日

●これも趣味?「ぬかみそ漬け」

今年の夏から始めたぬかみそ漬け
だいぶ良い味になってきた、
古い糠があれば種に出来るけど
今のご時世に糠みそ漬けてる方
そうはいませんね
唐辛子などが入ってますから
かき混ぜると手が痛い、
今の時期は5日に一回は
かき混ぜないと腐ってしまう
夏は毎日、、、大変な作業です。
Blog02 018.jpg

誰が混ぜてるのか?って・・・!
僕ですよ!!奥さんは手伝ってくれませんよ、
娘には手伝ってもらってます。
今は茄子は高いのね
3本で180円もします

投稿者:sano at 23:51 | Comments [0]

2005年11月10日

●三井君ありがとう!

大佐から久しぶりに便りが届いた
元気にやってるみたいで
うれしい!!
Blog02 012.jpg
わざわざ実家の鳥取から梨を送ってくれて
ありがとうね!
王秋という品種
こっちでは見かけたこと無いな~あ
とても大きくて  おいしゅうございま~~す。

投稿者:sano at 00:05 | Comments [0]

2005年11月07日

●CAD

たまには仕事の事でも・・
当方の仕事は役所に図面を提出する事
当然現場作業も伴うが
最後は図面で終わる
今までは手書きで書いていたのでペンダコになって
指が痛くてたまらなかった

革新的なCADを導入して果たしてこの私が
こなせるものか???
Blog02.jpg
さすがCAD!!
作図効率はUP
しかし今度は指が腱鞘炎になりそう・・・・
あんたね~~現場作業終わって図面なんか書けるか!!
休日なんかありゃしない!!


・・・・と愚痴ってみる・・・・・
目薬と湿布は欠かせません(爆)

投稿者:sano at 18:59 | Comments [0]

2005年11月03日

●ETC装着率75%

ETCは今や普及率もかなりのもののよう・・(利用率で)50%越したくらい
料金所だって一般車のレーンもかなり少ない
当方も結構前からETCつけてるのですが
所有台数が台数だけに
すべての普及には及ばず
たまに非装着車に乗ると不便不便
Blog02 007.jpg
ETCカードだって現在8枚発行してもらってるけど
所有車に追いついていない
今助成金が出てるので安いうちにと・・・
これでも装着率75%

装着も手馴れたもんで説明書不要!30分もあれば
OK!あとは付ける気力だけ欲しい・・

投稿者:sano at 23:04 | Comments [0]

2005年10月26日

●CITY HUNTER

最近はVTRではなく
DVDに完全移行してます
かつて収録していたVTRに見切りをつけ
12月にDVDのBOXが発売されるCITY HUNTER
このアニメの女性達の描写や冴羽 リョウが好きで良く見ていたのですが
BOXで発売しかも限定(この言葉に弱い)
値段が値段だけに、しばらくの間躊躇してたのですが・・・

シティーハンター01.jpg
クリスマス頃の配達ですけど気長に待ちます

シティーハンター02.jpg
踊る大捜査線も頼んだばかりです(笑)
踊る大捜査線.jpg

投稿者:sano at 00:08 | Comments [0]

2005年10月23日

●LEXUS LF-A

もう一つの国産スーパーカー
トヨタ/レクサスのLF-A

コピー ~ 画像 211.jpg

V10エンジン搭載の2シーター
同じNUrで走っていますが
こちらは観客はチラホラ

コピー ~ 画像 185.jpg

GT-Rに比較してかなりの出来で出展されてますが
人気無いですね???

コピー ~ 画像 188.jpg
でも先進技術はいっぱいでした
GT-Rはヘッドライトキセノンですが
LF-AはLEDヘッドライトです
エンジンだってF-1ゆずり

投稿者:sano at 23:39 | Comments [0]

2005年10月12日

●花畑牧場

田中義丈の北海道の牧場が
帯広空港のそば??にあります
彼は帯広畜産大学の出身ですからここを選んだのでしょうね
北海道05 082.jpg
ここでは乳製品を販売してまして
新千歳空港でも販売店が出てます
ソフトクリームはおいしいです
牛乳の味が本当にして!!
いつも自分は食べる前に写真撮らずに
食べた後写真撮ること思い出します、
その点かまえもんさんは流石だと
いつも思います。

北海道05 083.jpg
今は牛乳プリンなるものが結構いけてるようで
プリン大好き人間の私としては絶対外せません(笑)
牛乳も飲んで・・腹ふくれます・・・

北海道05 085.jpg

チーズも日本人にあった作り方してますし
バターもおいしいです、ここから家に直送しました

そうそうロシナンテがいるそうです
日テレ関係で来たのでしょうか?
北海道05 084.jpg
おなかいっぱいでしたから
ロシナンテ見ずに次の移動に・・・

投稿者:sano at 23:25 | Comments [0]

2005年10月11日

●ケンとメリーの木

幾寅を出て北富良野の富田ファームに向かう前に立ち寄った
のが高橋農園
ここのメロンは大きくておいしいのでいつも買っているのですが
季節はもう10月!北海道は初秋の雰囲気です
メロンハウスは冬支度のため取り壊されて見当たりません
果たしてメロンがまだあるのでしょうか不安でしたが
ありました!当然夏とは品種が違いますが・・
ここで玉ねぎとメロンを買って送りました
サービスでとうもろこし茹でたのを頂いたら
甘いのなんのって。
コピー ~ 北海道05 097.jpg
北海道は日が落ちるのも早いです、
富田ファームを急いで後にして
美瑛に向かいました
ケンとメリーの木には何とか日没までに間に合いました
その結果昼間の景色とは違った素敵な景色を
堪能出来たのはラッキーでした

コピー ~ 北海道05 111.jpg
最近マンダムのCMで
歌が使われてますが
私の周りの後輩も何故か違和感あると言ってます
リバイバルも結構ですが
イメージとしてあれだけ固着したものを使用するのは
どう言うセンスでしょうか?>マンダムさま。

投稿者:sano at 23:24 | Comments [0]

2005年10月07日

●鉄道員(ぽっぽや)


映画「鉄道員(ぽっぽや)」
ぽっぽや.jpg
かつてGT-Rマガジンでやまも~が紹介してた事もあって
何回か訪れてみているのですが

コピー ~ 北海道05 093.jpg
今回は特別な意味もあって来て見ました
富良野へ向かう道の途中
勝狩峠を越して南富良野に入ると
その駅はあります
ポスターと同じ方向を撮影してみましたか
季節も逆とあって面影はちょっとだけ・

コピー ~ 北海道05 089.jpg
逆方向は映画では終点でしたので
線路は延びていませんでした
実際は途中駅ですので線路は延びてます
こちらの山はスキー場があるので
冬はリフトが目立ちますのであまりカットには出てきません
コピー ~ 北海道05 094.jpg

コピー ~ 北海道05 096.jpg

実際の駅はJR北海道の幾寅駅
今は小さなセットが残っています
コピー ~ 北海道05 095.jpg
映画では幌舞
標識もちゃんと残っています。
このあと急ぎ足で
富良野、北富良野、美瑛と行くのですが・・

投稿者:sano at 21:49 | Comments [0]

2005年08月21日

●今日は写真なしだけど・・

今日メダカの餌と車の電球を買いに近くのスーパーの305に行ったら
なんとZELEのぜるたろうさんがカブトムシの昆虫マットを買いに来てて
声掛けられて(びっくり)!ZELEでは車を買う人ばかりではなく
カブトムシやクワガタもやってくるそうです
最近は外国種を大人が飼育するケースが多くなってますから
ぜるたろうさんもてっきりそうかと思って聞いたらお店に
飛んできたのを飼育されてるそうです、今日から
遅い夏休みに入ったそうで旅行に行くとの事
こんなに近所なら今度お食事にでも行きましょうね!
楽しい焼肉屋紹介します(笑)

R33戻ってきたとばかりなのに今日フロントガラスに何時傷ついたか判らない飛び石
らしき傷からクラックが伸びて・・・まさか!
あえなくガラス交換に・・
ぜるたろうさんと別れてからプリンスに持ち込んで
見積もっていただき、R33を置いて預けてあったR34を代わりに引き取って
帰ってきました(常にプリンスに1台置いてあるのが凄い!)
前に乗っていた白のR33もガラス割れて、今回もR33が割れて~近所の健太郎もR33フロント
割れたな~!R33はガラス交換何故か多いな(笑)
ついでにZチューンフェンダー聞いてみた
いのっちかいちょうにフェンダーのチリの具合聞いてみたら
開いてないとの事だったので(かまえもんさんのはドアとフェンダーがひどく空いてたから)
型修正したのかな?出たときは違和感あったけど最近見慣れてきて
虫が騒ぎ始めてきた、バンパーは未だ抵抗がある。
ニスモ製とは言え日産のデザイン崩すのは・・・この先どうするか??
R33のディフュザーフィンも買わなければいけないし・・

投稿者:sano at 23:42 | Comments [0]

2005年06月09日

●王様のレストラン

私が一番気に入ってるのが
この王様のレストランって番組
もう10年近く前の放送だったけど
三谷幸喜の脚本で
私の人生感を変えたと言っても良いくらい
はまった。。。
人生様々な人間が集まって仕事をするが
それぞれの個性、長所短所を生かす上で
本当に考えさせられる
でもその中に笑いがあるんだな~
Blog01.jpg
毎回冒頭にコメントがある
最終話だったか「不味い食材は無い、そこに不味い料理があるだけだ」
人生も料理仕方で変わると言う事らしい・・・

投稿者:sano at 20:24 | Comments [0]

2005年06月07日

●ヤンマーバックホー納車

仕事で使ってる通称ユンボ(小型バックホー)
が今朝納車
当社としては4機目の機械で4台
GT-Rと一緒で代替しないから
増える一方(笑)
でも機種ごとに大きさが違うから
用途は別
2005-06-07-1.jpg
今回のはパワーが大きくて
掘削能力が優れもの
機重が重たいのがマイナスだけど
レンタル機でモニターして好感触だったので
導入決定

2005-06-07-2.jpg
レンタル機と入れ替えで納車
安全祈願の為お神酒を撒いてシャンシャン。

投稿者:sano at 20:25 | Comments [0]

●大奥 第一章

昨年フジテレビで放送されてた番組
松下由樹が春日局役
徳川3代将軍の時代設定
なにより描写が綺麗で
去年買ったプラズマにハイビジョンで映える映える!
2005-06-07-11.jpg
てなわけで
DVDでも鑑賞という事で買ってみました<amazon.co.jpで

投稿者:sano at 00:32 | Comments [0]

2005年04月30日

●NISMOバージョン

NISMOって聞くとR32のGT-RNISMOを
思い浮かべるのは多いでしょ
R31にもNISMOがあったのは
記憶の隅っこでした
確か昔大森でシルバーの楕円のステッカーが売ってた
R32用はゴールドだったのですが
R31用はシルバーでしかも一回り大きかった
初めて実車を見させてもらった
2005-04-30-1.jpg
オーナーさんは
R31大好きオーナーさんのM氏
彼も何台もR31を持ってる
しかもウサギにも嵌ってる(笑)
普通はGT-R買えなくてやっぱナローが良いなんて
言ってる人が多いけど
彼は違う
R34GT-R持ってて尚且つR31に嵌ってる
R31Gr-Aも何故か持ってる(笑)
GTS-Rもある
2005-04-30-2.jpg
M氏いい物を見せて頂きました。

投稿者:sano at 00:19 | Comments [0]

2005年04月19日

●気になる一台

とある知り合いが乗ってる車
彼はGT-R通なのだが
何故かBMWのSUVをチョイスした
2005-04-19-1.jpg
車の造りもよさそうだし
なにせ塗装がGT-Rとは比べ物にならない
彼が選んだ理由を含め
見るたびに何か人目を引くんだな~~コイツ
究極のドライビングプレジャーは
果たしてどこのメーカーが追求してるのでしょうか!?

投稿者:sano at 19:15 | Comments [0]

2005年04月14日

●端午の節句

早いもので桜が散ったかと思えばもう直ぐ5月
端午の節句の柏餅
2005-04-14-1.jpg
うちの奥さんが
舟和で柏餅買ってきてくれたので
早速ご賞味
柏餅は好物で三つ四つは頂けます(笑)
私はこしあんがいいですね。

投稿者:sano at 00:37 | Comments [0]

2005年04月11日

●近所に出来た中華店のプレオープン

町田市忠生に出来た中華店のプレオープン日ということで
近所に住むT君の御家に招待状がきました
早速仕事仲間と4人でお招きに伺いました
2005-04-11-1.jpg
何を食べても無料という事ですが
残してはいけませんので
普通に注文します


2005-04-11-2.jpg
レタスチャーハン、焼きそば、ワンタンメン、坦坦麺、あさりそば
餃子、ショウロンポウ、杏仁豆腐です
味はホント期待してなかったので正直びっくりしました
おいしいの言葉につきます
次回はシャープ兄弟もジャンも大佐も連れてきてあげたいな。

2005-04-11-3.jpg
お店の名前!?
夢中で全部覚えてない
ラーメン揚州なんとか・・
昨日といい今日といい
招待されて良い思いしました
ちなみにお水はジャスミン茶です


2005-04-11-4.jpg
チャイナドレスが
まぶしいかった。

投稿者:sano at 20:58 | Comments [0]

2005年04月09日

●今日の買い物

本屋でニューノスタルジックというものがでました
期待してたのですが
なんだ!水着の女性なんかR32と一緒に写すなよ!
って感じです、ちゃらちゃらしてセンス無い表紙です
撮った感覚が私には理解できません
軟派な車ではないのに・・・編集者にあ~あ~!絶句
これでは主管もお嘆きになるのでは・・・
2005-04-09-1.jpg

京商かたビーンズコレクションGr-Aバージョンに
93HKSと91カルソニックが発売されてました
Gr-Aは胸ときめかせた時代
いつまでも記憶に残したい時代です
NゲージはDF90とDF40ともに試作機
マイクロエースならではの車種選定です
普通では製品化はならなかったでしょうね

2005-04-09-2.jpg
田宮模型からはGTカーの1/64コレクション
お店ではセット販売しかしておらず
結構商魂たくましい・・・
03GT-R[gaあるから買ったようなもの。


2005-04-09-3.jpg
最後はジェットビートル
ウルトラマンの科学特捜隊の主力機
今回は特殊潜航艇S-01付きなので買いました
第一話べムラー登場の時に出てきたものです。

投稿者:sano at 23:14 | Comments [0]

●リーフティー

国内では販売していない
紅茶を頂きました
早速飲んでみようと・・・

2005-04-09-4.jpg
でも夜も更けてますので
眠れなくなりそう
明日頂いてみましょう。

投稿者:sano at 02:06 | Comments [0]

●日本の摩天楼

友人の誘いに応じて都会に出向いてみた
東京都在住といっても
23区外では別世界
5年も足を延ばさなければ浦島太郎

2005-04-09-5.jpg


あまりの不気味さを感じるのは
私だけでしょうか
ともあれ
ナビ装着車でなければ行けないと困るので
フェアレディーZで出動
2005-04-09-6.jpg

結果ナビは都会には必需品でした!

主役が遅刻はまずいですよ!

投稿者:sano at 01:56 | Comments [0]

2005年04月04日

●旬の頂き物

本日京都から旬の便りが届きました
2005-04-04-3.jpg
昨日掘った筍です
やはり近所の物とは
形からして違います

2005-04-04-4.jpg

これだけのものになると
さてどうしていただきましょうか?
一応説明書?が入ってますので
奥さんにお願いしまして
今晩の料理を作って頂きます


2005-04-04-5.jpg
筍ご飯とお吸い物
筍のお刺身
でいただきました

2005-04-04-6.jpg

筍ご飯はおいしかった・・・
最近こってり系が苦手になってきた
のもあって日本食がいいね!
今回は結構な物を頂きまして
ありがとうございました。

投稿者:sano at 22:20 | Comments [0]

2005年04月03日

●毎週の仕入れ

本日の購入品はJGTC03ハセミZ#3の1/24ダイキャストカー
結構精巧にできてます
プラモデルでも出てませんので早速買いました。
2005-04-03-1.jpg
続いてはガスガン
ワルサーP99TacⅢ
サイレンサー
レーザーポイント
ライト
のカスタマイズ仕様
ブローバックなので
実射優先というわけではないです
カスタマイズすると結構高くなります

2005-04-03-2.jpg
Nゲージ
最近はマイクロエースの参入で
TOMIXもKATOも刺激されて
生産車種や精度もよくなってます
今日の買い物は
キハ10系気動車
ナローボディーの
昔懐かしい車両ですがなぜか今までは
発売はありませんでした
今まではKATOのキハ20系どまりでした

2005-04-03-3.jpg

タムタムは結構商品が多いので私には某所とならんで
良くない場所でございます
毎週毎週買うものが良くあると関心関心!!

投稿者:sano at 22:31 | Comments [0]

●近所で・・

昨夜から撮影が行われている。
どんな撮影だか定かでないがやじ馬の多い事!
聞くところによると、北村総一郎氏とキムタクがいたとか?
ホントかよ??
セーラー服の子は誰でしょう?
さっぱり判りません。
2005-04-03-1.jpg
静かな山間の住宅地に?
ちょっとした騒ぎでした。

投稿者:sano at 14:04 | Comments [0]

●桜も咲かないので

M君が来たので地元の友達で夕食会。
本当は桜の下で夜桜が良かったのですが。

2005-04-03-2.jpg

ラジエーター破損ですっかりM君は意気消沈で、R34Sチューン君とも盛り上がらず・・

2005-04-03-3.jpg
M君実家に戻って鳥取砂丘でらくだ引いて観光客相手に仕事しようかって。

投稿者:sano at 11:02 | Comments [0]

2005年04月01日

●物好き?

最近の備品で物珍しい?物を欲しくなる
最新とまでもいかなくてもちょっと良い物
が欲しくなる
2005-04-01-1.jpg

某店(ここが結構私に悪影響?を及ぼす)
で新装オープン時に拝見した50インチプラズマが
印象的でさすが50インチとまで行かなかったが、
パナソニックの42インチを
二台導入した
一つは相模原でタウ
もう一つは自宅用でビエラ
さすがナショナル映りは綺麗だった。

2005-04-01-2.jpg

トイレは職業柄詳しい、
やはり最新の物を知らないと説明が付かない
最近はタンクなしが売れ筋
自動開閉、自動洗浄、照明つき
もちろん洗浄便座(シャワートイレ)です
10年でトイレも随分進化したな。

投稿者:sano at 20:47 | Comments [0]

●桜未だに咲かず

相模原市役所前を通過したら未だ桜の花は
一輪も咲いてない!
なのにFM相模では明日から桜祭りを呼びかけてる
実際に咲いてないのだから
咲いてないと報告してもよさそうなのに
そんな事は触れずじまい
結構地域密着型と言ってもいい加減だな~
2005-04-01-6.jpg

一体うちらの花見はどうすんだよ~~!花無いよ。

投稿者:sano at 19:07 | Comments [0]