2005年11月02日

●IXY700

デジカメの進化は凄まじい
DR30の時のように買ったら次が出てすぐさま性能落ち・・・
コンパクトカメラは買い替え出来ますが一眼レフですと
ちょっと躊躇します
EOS-1DMkⅡNとかが出て・・・ったく~~
IXYも600が3月に出て
今度は700が8月に発売たった5ヶ月の運命

Blog02 006.jpg
モニターが2.5インチになっただけみたい
MkⅡも205インチだったな・・・

今度はシャンパンゴールドで逝ってみました。
ノジマさん安くて助かりました。

投稿者:sano at 18:23 | Comments [0]

2005年10月28日

●レンズ来ないと思ってたら・・

CANONからこんなメールが来た
珍しい事です!!初めてです私は・・
注文しても待てど暮らせも一向に物が来ない
理由はこれですって・・・
しかたないか~~
【一眼レフカメラ用交換レンズ「EF24-105mm F4 L IS USM」
                       をご使用のお客さまへ】

平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
一眼レフカメラ用交換レンズ「EF24-105mm F4 L IS USM」の初期に生産された
製品の一部において、シャワー状のゴーストが発生する場合があることが判明
しましたのでご報告をさせていただきます。
当製品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを深
くお詫び申し上げます。

投稿者:sano at 22:07 | Comments [0]

2005年10月15日

●ズームレンズ

北海道で荷物を少なくでもカメラは・・
と言う時手持ちの16-35では距離が足らなすぎて
100-400では近くが撮れず、結局この2本を携帯
することになってる・・・ブログやスナップならIXY600で
十分事足りてるのですが今回
CANONから出た24-105は開放値F4だけどIS付いてるし
しかもLレンズ(Lレンズしか買わない)!!ちょっと期待して使ってみたい

canon ef 24105.jpg

納期遅いのよね~~CANONさん!

投稿者:sano at 18:35 | Comments [0]

2005年03月30日

●私のカメラ機材

2005-03-30-1.jpg
先ほどキヤノンから発売になったIXY600。
コンパクトカメラも画素数が500万を越えてきました。
数年前の一眼デジタルを遥かに凌駕する性能で、技術の進歩は早いものです。
わたしもこのブログを始めるにあたって機動性を重要視のため導入した次第です。

2005-03-30-2.jpg


こちらは本体機用のレンズ。
今まで17ミリからの広角だったのに、16ミリへとシフトしました。すでにこのレンズが出て数年経ちますが私は今になってやっと導入しました。
防水性が1D等と同等設計になってます
2005-03-30-3.jpg


EOS-1も登場から17年目でR32と同じですが、機体はモデルチェンジを重ね、今の現用機は1v、1DMarkⅡ、1DsMarkⅡになっております。
デジタル機は安くなったと言ってもさすがに高額です。
フィルム機が高い高いと言って30万を超えるなどと言ってたのはつい数年前の話。でも未だデジタルはその倍や何倍もします。

投稿者:sano at 20:54 | Comments [0]