2005年04月04日

●今日は雨

毎日
散歩が大変!?
雨の日はレインコート着て
2005-04-04-1.jpg
今日は朝、雨だったから
散歩時間も短め

2005-04-04-2.jpg
帰ったら
レインコート乾かして
体も温めて・・
あ~あ~大変

投稿者:sano at 22:30 | Comments [0]

2005年04月03日

●散歩

散歩中に撮影現場に差し掛かった。
散歩コースを塞ぐ形で撮影が行われてるので、横道でボール投げで遊んだ。
2005-04-03-4.jpg
クイールはやる気満々でボールが大好き!

2005-04-03-5.jpg
カールはちょっと面倒くさそうに取りにいく。

投稿者:sano at 14:11 | Comments [0]

2005年03月21日

●クイール

私がかれこれ10年以上前に出会った幼児向けの本がこれでした。
歯医者に行って見つけたのですが、中々気の利いた歯医者もあるもんだと思いました。
ビジネスマン向けにしか雑誌を置かないところが結構ありましたが、教養的な本も置いてある所は患者にとってもうれしいですね。
早速本屋に注文して入手した思い出があります。
その後9年前にチョコレートのラブラドールを飼ったときに、そのお名前を頂いたわけです。
数年後、映画にもなるとは夢にも思いませんでした。
映画化後はちょっと名前呼ぶの恥ずかしくて、あのクイールから取ったのですかと案の定聞かれます。(笑)
話題になる前に付けた名前ですけどね。

2005-03-21-1.jpg
(画像をクリックするとAmazon.co.jpが開きます。)

もうひとつの写真の本が、大人向けのです。
これは95年に買ったものですが、内容が大人向けです。

2005-03-21-2.jpg
(画像をクリックするとAmazon.co.jpが開きます。)

私はおかげさまで何不自由なく生活出来ますが、盲導犬の生涯や視覚障害者への思いやりを痛切に感じます。
障害者や盲導犬達と立場を同じくして、思いやりの気持ちが持てたら良い世の中になるのではと思ってますが、現実は未だ未熟です。

そんな事で今晩、テレビ東京で「クイール」が放送されます。
是非見ていろんな事感じてください。

投稿者:sano at 12:49 | Comments [0]

2005年03月20日

●ラブラドールレトリーバー

WRC 893.jpg

昨日お風呂に入れてシャンプーしました。
さすがに2匹も入れると1時間以上の時間がかかり、すっかりこちらの体もふやけてしまします。
冬場は寒い事もあってあまりシャンプーしませんが、今の時期は花粉のこともあってまめに洗わないと・・・

もう二匹ともいい年になってきたので健康には気を使います。

WRC 894.jpg

いつまでも元気でいて欲しいものです。

投稿者:sano at 14:49 | Comments [2]