2005年05月05日

●SuperGT Fuji観戦

今日は連休中日とあって道路は大渋滞!
富士でのオープニングレースとあって
こちらも大盛況でした
ピットウォークで見かけたお二人様
今話題の鎌エモンさん事K氏(こんな風に書くとまた叱られるかな?)
とおらがNurを企画した
T氏何故か檻の中にいるサル(私)でも撮るかのように
こちらにカメラを構えています
お二方ご愛嬌たっぷりなんだから
いつもお世話になっておりますm_ _m。
SuperGT Fuji 009.jpg

ピット裏では
さすがここでも人気物!
知り合いのご家族と記念写真^0^
仕事も絡んで色々忙しそうでさすが
Mr.GT-Rとでも言いましょうか

SuperGT Fuji 002.jpg

レース結果なんぞ
最初から
判ってたようなもの!??
トヨタのお膝元のこけら落としのレースで
トヨタ車勝たねばどうにもならない
結果ZENTスープラ優勝!

SuperGT Fuji 034.jpg
2位も何位も一緒って事で
最後は諦めムードで・・・
今回もたくさんの方々とお会いできました
T氏は明日からドイツニュルブルクリンクへ行かれるそうです
日産の実験部からニスモに来られたI氏も明日NURへ
今年でR34は最後だそうです
がんばって来てくださいませ!
そうそう!このレースで私に内緒でお手伝いしてたT君も発見!
懲りないね~~!やってる事判ってるのかな~彼は・・
一言言って置けば良いのに・・・(怒)

赤ラクダさん、町田組、浦和組を交えて
締めは明るくみんなでポ~ズ!

投稿者:sano at 00:45 | Comments [0]

2005年04月12日

●GT500 フェアレディーZ 05 その2

#1 ZANAVI
04GT FISCO 410 055.jpg

#12 CALSONIC
04GT FISCO 410 066.jpg

#023 テスト車両
04GT FISCO 410 076.jpg

後姿も斜め後方からはカッコイイね!。

#22何やらセットUP 変更かな?
04GT FISCO 410 106.jpg
カウル外せばまったくの別物
Gr-Cと同じ様!!!

04GT FISCO 410 107.jpg

ノーマルのリヤバルクヘッドなどまったく無し
カーボンで隔壁を構成してるのでしょうか?

ちなみにCANON EOS1D MkⅡ+EF100-400ISで撮影しました

投稿者:sano at 22:56 | Comments [0]

●GT500 フェアレディーZ 05

#1本山 ライアン
04GT FISCO 410 016.jpg
#22クルム 柳田
04GT FISCO 410 021.jpg
#023本山 ライアン
04GT FISCO 410 030.jpg
#3 金石 コマス
04GT FISCO 410 017.jpg
#12トルイエ 井出
04GT FISCO 410 025.jpg

台数はトヨタに負けますが
テスト車の参加でZも5台になりました
GT-Rでないのが残念だけど。。。。

ニューコースという事で
データーが欲しい各陣営
サスペンションの調整やタイヤチョイスに
大忙しでした
最高速も伸びたのでしょうか?
去年のダイ2戦菅生では#1がカーボンペラの破断で
スタート直後にリタイヤしましたから
今回もリタイヤしないでくださいね。

投稿者:sano at 22:27 | Comments [0]

2005年04月11日

●FISCOリニューアルオープン

FISCOのリニューアルオープンに行ってまいりました
招待客はパドック内に駐車場が設営されており助かりましたが
午前9時を回った時点ですでに一般駐車場が満杯で場外に
まわされる有様でした
2005-04-11-5.jpg
招待状を持って私と友人5名を引き連れて早速
新しい富士を見て回りました
招待者はピット棟の二階のセレモニーホールに入れます
友人達も感激してました
昼食、フリードリンクのサービスもあり
いたせりつくせりで大満足です
まるで結婚式場みたいな中です
中々普通では体験できない事でした


2005-04-11-6.jpg
トヨタF-1のデモ走行のあと、トヨタ7&日産R382のデモ走行
続いてGTのテストが始まりました
トヨタF-1は凄まじい甲高い排気音を残して走っていました
加速が昔のF-1に比べても速いのが判ります


2005-04-11-7.jpg

招待場所からの展望はよく
丁度ニスモのピット上だったこともあり真上から
#1号車を眺められました

2005-04-11-8.jpg

窓側の眺めはこんな感じ
窓ガラスが折れていて下やコースを眺められるよう
になってます
窓側には20インチの液晶テレビ(しかもパナソニックのビエラ)
がずら~~りと吊り下げられています

投稿者:sano at 00:45 | Comments [0]

2005年04月10日

●砂子塾長健在なり!

今年もやってくれます!
砂子塾長!!
GT300ポルシェで健在ぶりをアピールしてくれます
2005-04-10-1.jpg
N1耐久の頃から応援してます
砂子塾長
炎の事故からもう7年でしょうか?
がんばってください

友人のT君
さすがハセミ御大との付き合いも長く
御大直々にピット裏へ出てきていただけました

2005-04-10-2.jpg

彼は御大から引退の年にヘルメットを頂いたくらいです
から結構凄いね!

投稿者:sano at 23:33 | Comments [0]

●プレスルームってこんな所

富士スピードウェーイのプレスルームは
もちろんFIA対応の規格
ずらりと並んだ机と
天井からのモニターTV

2005-04-10-3.jpg

普通の方はまずは入る機会が無いので紹介しておきます
プレスリリースの配信や
リザルトの配布をここでは行います
各媒体の記者やカメラマンが集まる部屋です
飲み物や御弁当なども配給されて結構居心地が
いい所です、でもこの世界は結構狭い空間です(笑)


2005-04-10-4.jpg
モニターテレビにはラップタイムがジャストインタイムで
表示されます、他にはコース上のモニターが映し出されて
記者の方々はこれで状況を把握されて記事にします

2005-04-10-5.jpg

もちろん場内アナウンスも放送されていまして
ここでレースをある程度は把握します
後はピットに下りて生の状況を取材するのです
プレスルームはレースの事ばかりに関わる方ばかりではなく
キャンギャルの取材のプレスも最近は半分以上を占める
ようでして車が取材されるのは減っていますね

投稿者:sano at 23:15 | Comments [0]

2005年03月31日

●Forever! REINIK

自分の中でGr-Aで忘れる事が出来ないのが日産工機「REINIK」!
R32Gr-Aを支え続けた裏舞台の主役。
イコールコンディションに気を使いながらも、常勝GT-Rを支えたのはこのエンジン。
当時いち早くこのステッカーを入手した私は愛機に当然のごとく貼ってました。
よく盗られましたけどそれだけREINIKに注目していただけたのでしょう。
このステッカーは当時の物大きさも4種類あって、写真のは大、中、小。
ここに無いのはタイミングベルトカバーに貼る極小サイズ。
登録商標されてない頃のものだから、○にRが付いてない。
今のは商標マークが付いてて&のロゴが違います。
現在でも当時でも日産工機では販売してません。
当時は工機の有志が造った部署内での細々とした販売?でした。
現在はレイマックスでREINIKと縁も無くなりましたが、たまに何故か売ってます。

2005-03-31-1.jpg

投稿者:sano at 20:34 | Comments [0]

2005年03月20日

●WRC in Japan

WRC 898.jpg

WRCに去年行ったときの写真ですがさすがWRCでした。
チャラチャラしたキャンギャルなどいなくて純粋にモータースポーツしてました。
最近のGTなどはキャンギャルが主役の感がありますが、何とかならないものでしょうか!
SUBARUは人気高いですね。
北海道であんなにインプレッサを見るとは思いませんでした。

WRC 544.jpg

投稿者:sano at 14:41 | Comments [0]