2005年12月02日

●MAZDA787B

AUTOartから待ちに待たされた787Bが発売された、
出来は上々
プラモ作る気力が無くなります
Blog02 063.jpg
ル。マンを制した787B
デイトナを制したR91CP
どちらも良いですね

ロータリーの意地を見せ付けたこの車
やはり模型でも人気は高いようです
問題は大きさゆえ飾る所益々無くなってくる・・・
Blog02 064.jpg
Cカーの終焉期の車だけあって完成されていましたね
メルセデスC11とかジャガーXJR15なんかも良いですね

投稿者:sano at 21:53 | Comments [2]

2005年06月12日

●LEXUS

georgeさんのところでLEXUSの話題があった
なにゆう私も10何年来のLEXUSユーザーである
89年にセルシオUCF10が誕生して
LEXUSブランドも海外で誕生した
当時セルシオ人気は納車待ちを何ヶ月も持ち
しびれを切らしたユーザーが海外仕様のセルシオ
LEXUS LS400を輸入したのでした
私も北米仕様のUCF10を購入しましたが
国内仕様に比べるとサスがやわらかく
ふにゃふにゃでした
親が買った国内仕様のBタイプは
しっかりしたサスペンションで好感触でしたが
何故かLEXUSはNGでした

Blog01 004.jpg
UCF10も5年も乗るうち
フルモデルチェンジでUCF20型になりました
トヨタ曰く深化だと・・・
運良く円安の効果もあり新車の
パールホワイト、サンルーフ、メッキホイール
エアーサスのフルOP仕様車が入手出来ました
ロサンゼルスから一ヶ月かけて納車になりました

Blog01 005.jpg

かれこれもう10年も乗っていますが
UCF30も出て2年経ち
相当古い部類でしょうが
何事も無く活躍してます
内装はさすが上出来で
日産のシーマごときには話にもならんと
日産ファンの私が思いました
走りは日産良いのですが内装や車体の作りが
いまいちなんです
日産は木目はプリントですがLEXUSは
ちゃんとウォールナットをYAMAHAで
仕上げて装着します
LEXUSは250Kノーマルで出ますから
リミッターのある国内仕様とは差がでます
私はフルノーマルで乗ってますが
今でもどこかのおっさん達が
興味を示して尋ねてきます
それだけLEXUSブランドは凄いんでしょうね
きっと8月になったら大変だ!
エンブレムも盗難被害になりかけた事数回
特にOPのゴールドエンブレムは目立ちますからね
Blog01 006.jpg
でもこの車私が運転はしてないんです
どうも私にはなじまない
私はスカイラインGT-Rが体になじむんです。

投稿者:sano at 18:25 | Comments [1]

2005年03月20日

●画像埋め込みテスト

GDB-D1481.jpg
新装開店準備中の富士スピードウェイでのR32ニスモの撮影です。
今回ニスモは初出動となりました、私にしては珍しくフルノーマルの形式保存車両となります。
雑誌等媒体撮影用でしょうか?

投稿者:sano at 01:37 | Comments [0]