2006年01月21日

●ウルトラセブン第12話

ウルトラセブン全49話で放送されたのは再放送1回目まで
その後は48話しか放送されていない
それはある事情で第12話が欠番とされてしまったからだ
Blog03 116.jpg
現在の資料本には題名も、星人名も出てこない
私もこの事は20年くらい前まで知らなかった
リアルタイムで見た世代だが記憶には片隅に追いやられていた
この事を再度世に出したのは
先日死刑判決が出た宮崎 勉の事件
彼は今で言うスーパーオタク!彼の部屋には
当時としては奇跡に近い第12話のVTRがあったのだ
新聞でこの事を知り刊行物で調べたが当時の
情報ではなかなかたどり着かなかった
それから十何年経ってインターネットでやっと
VTRを入手して第12話を見ることが出来た、
かすかな記憶と合致した喜び?
Blog03 117.jpg
最近これをDVD化された方が居てその方のこだわり方が
凄い!既に販売されているDVDシリーズと同じようにケースも
製作されて驚いた!、よく出来た品物です
解説書も手を抜くことなく仕上げられており
ウルトラセブンファンには至宝の一品です。

投稿者:sano、投稿時刻:2006年01月21日 23:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/1365

トラックバック

? たわごとブログ&横浜・賃貸情報 06.7.9 from スタッフ日記
ウルトラセブンのライター\(^0^)/♪ 不動産ステーション ビルコ岩田です。 ... [続きを読む]

Tracked on 2006年07月09日 17:59
コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)