2005年12月31日

●今年もお世話になりました。

今年も残す所あと数時間
たくさんの出会いを経験させて頂きました
私もGT-R所有台数が12台までに至り
毎日楽しくも大変な毎日を過ごしました
年明けに買った↓は未だ引取りにも行かない
始末で車検も12月に再取得し直しました私も
過去買った車をこんなにも乗らない
事は初めてでこれは所有台数の
限界を感じてしまいました(反省)
一年掛けての納車引取りになります。
スカイラインGT-R 079.jpg

皆様に新年が良い年である事を心より祈願いたします
今年一年どうもありがとうございました。

投稿者:sano、投稿時刻:11:28 | コメント [0]

2005年12月30日

●KPGC110&JGTC03R34#22

今年最後の買出し!?ならぬ買い納め?
Blog03 020.jpg
京商から1/18のKPGC110の白とAUTOartから03R34GTRが出ましたので
早速引き取りにいきました
何も言わなくても好きなものは大体ストックしてくれてるので
助かります、今回は大物なので大変R34だけでも3種類は出るし
KPGC110も3種類でます、この為場所確保もあってZは見捨てる事にしました、
Blog03 023.jpg
GT-Rに専念しておきます
ケンメリも良く出来ていまして、先に出てるKPGC10との対比が楽しみです
03GT-Rは有終の美を飾った最終戦仕様だそうです
現場で最後を見た私としては思い募る物があります
最終戦は印象深いです
パレードも参加できましたし
模型は良く出来てます、#23号車との違いが
どう表現できてるのかこれも対比が楽しみ
Blog03 022.jpg
微妙に#23との差別?化がありましたので・・・
模型ではそこまで表現していないでしょうけど

投稿者:sano、投稿時刻:20:59 | コメント [0]

2005年12月25日

●ブレーキキャリパー

先々週に引き続きブレーキの里へと行ってまいりました

Blog03 008.jpg

カラフルなブレーキキャリパー!!
黄色の小さい方が8POT
赤い大きい方が6POT
Blog03 010.jpg
普通8POTが大きいように思うのだけど・・・
この赤い6POTはでかい!!!
次期GT-R用にと用意したものだとか!??
Blog03 009.jpg
ローター径も400を超えてくるらしい
もちろん想定は20インチホイール
この8POTで380
18インチホイール限界もはや
19インチの世界
Blog03 011.jpg
今度は青いキャリパー
F50&355小さく見えるけど
これでもデカイ!他を見てた私達の
目が麻痺してました、
E51エルグランド用です
オーナーさん効きに感激してました。

投稿者:sano、投稿時刻:22:15 | コメント [0]

2005年12月13日

●純正DVDナビ改造

社外ナビの方がはるかに機能は優れてるのですが
私は終始一貫して純正派です
後付けデザインのミスマッチがどうしても嫌です
だからドリンクホルダーなんかもってのほか##
でR34のナビはTVは写りますがDVDは見れません
Blog03 004.jpg
でも見たいです。
しかも純正デザインで・・・
そんなわがままは
苦労するしかない!
Blog03 005.jpg
あっちばらし、こっちばらし
めくりめくって
調べあげ・・・
配線が繋がってないよ~~
前期は配線は繋がってるのに・・・##
Blog03 006.jpg
どうでしょうか!
スターウォーズも見れます
ちゃんと字幕選択も出来ます。
Blog03 007.jpg
バックモニターも写ります
後方確認は最高です
なんならバックミラーの
変わりに走行中の後方を写せます
ここまでやれば
どうでしょう!
さすがに助手席と運転席のミラクルな画面は
出来ません(笑)

投稿者:sano、投稿時刻:17:38 | コメント [0]

2005年12月11日

●ブレーキの里

本日R32塾生と町田組で某所に見学&E51の
ブレーキを買いに行きました
待ち受けてた某氏のE50
Blog03 002.jpg
F50&355が収まってます、
Blog03 001.jpg
これはリヤ用だとか
これも355!!!
Blog03 003.jpg
これがリヤだと
フロントは・・・・
なんでも380&8POT!!!

これよりももっと凄いのが
F車!!何台あるんだ~~ぁ
R32も!R34も!!
ここはどこだ~~??

投稿者:sano、投稿時刻:22:10 | コメント [0]

2005年12月10日

●久々のN1

昔は常用だったこの車も
改造するごとに乗りにくくなり
今は出番が限られてしまった、
Blog02 074.jpg
Gr-Aのパーツを結構流用して作った
サーキット専用車??
エンジンは3機目れっきとした
エンジンブロー友の会会員(笑)
私は最近ご無沙汰気味

Blog02 073.jpg
でもあそこの親分は多分50半ばを越したあたりでも
未だがんばってる事

Blog02 075.jpg
そんなこの車にいまさら何をと・・
またしてもメンバー&ラックを
R34用に交換してと・・・
この車のパーツはれっきとしたNISMO#55と#2と
#11のパーツ、GTカーからは#1と#2のパーツから
なっています、最近REIMAXなんぞより
ぱくりもんが出てますがこれは本物のお下がりです。

Blog02 076.jpg

ガラスも当時NISMOが設定していた
アクリルガラス、東名製にくらべリヤガラスはノーマルガラス同様
3次元曲線を描いております、今では大変貴重なアクリルガラス
です、
Blog02 077.jpg
ブレーキもR33N1に設定されてたF40ブレンボ改
チタンピストン組み込み、カヤバセラメタパットの組み合わせ
古き良きPsモータースポーツの名残です

投稿者:sano、投稿時刻:19:36 | コメント [0]

2005年12月09日

●はちまき

最近ネタ切れで
毎日がプレッシャーの日々・・・
Blogやってる人ってネタ探し苦労してますね(笑)
車検時に剥がされてしまった
ハチマキの再生
本当は団長がUNISIA作った時に一緒に造ったのだけど
貼る機会を失ってしまい
未だ貼ってない~今度こそ!!
ちなみにこれは#23号車ね!
Blog02 072.jpg
03GT-Rのハチマキ
有終の美を飾ったR34GT-R最後の姿~~

投稿者:sano、投稿時刻:18:14 | コメント [0]

2005年12月04日

●84.7MHz

毎日ラジオを聴いているのですが
目の前に走ってる卵屋のトラックに・・・
Blog02 062.jpg
Fヨコスッテカーなら知ってるけど
こんなのあるんだ~~と関心
街角レポートなかなか現場に居合わせないな~~ぁ
先日、矢部駅はニアミスだったけど、
最近は朝はFMさがみとFMヨコハマ
昼はTOKYO FM、夕方はJーWAVE
土曜日17時からはTOKYO FM

投稿者:sano、投稿時刻:21:31 | コメント [0]

2005年12月02日

●MAZDA787B

AUTOartから待ちに待たされた787Bが発売された、
出来は上々
プラモ作る気力が無くなります
Blog02 063.jpg
ル。マンを制した787B
デイトナを制したR91CP
どちらも良いですね

ロータリーの意地を見せ付けたこの車
やはり模型でも人気は高いようです
問題は大きさゆえ飾る所益々無くなってくる・・・
Blog02 064.jpg
Cカーの終焉期の車だけあって完成されていましたね
メルセデスC11とかジャガーXJR15なんかも良いですね

投稿者:sano、投稿時刻:21:53 | コメント [0]

2005年12月01日

●ニスモフェスティバル限定?

1/18のミニカー↓でるようですね
04GT FISCO 410 074.jpg
1/18は#22#1#12#3とカーボンボディーが出るので都合6台@@~~
この大きさでは部屋がたまらんわ~~

投稿者:sano、投稿時刻:22:31 | コメント [0]

●カーボンプロペラ

前回のR32に搭載されてるカーボンプロペラ
私の車両はもう一つのN1にUNISIAのカーペラ
R33オーテックにはマインズ(UNISIA)
R33クーペにはトラスト
これはR34Nurに装着してるもの
色々姿が違います?
Blog02 060.jpg
これもトラスト製品ですが
以前までのとは違いカーボン地丸出しです##
飛び石とか平気なんでしょうか??

Blog02 059.jpg
装着には注意が必要!ショップさんで昔ペラシャフト装着ミスで
燃料タンクぶっ壊した事ありました(汗)
締め付けトルク守れば良い事なんですが・・・
ショップ選びも慎重に!!です。

投稿者:sano、投稿時刻:22:15 | コメント [0]