2005年09月29日

●明日からラリージャパン開催

明日から北海道に行ってきます。
軟弱物のGT-Rに見切りをつけインプレッサ&ランエボ
を応援しに今年もラリージャパンに!!
WRC 903.jpg
北の大地にドラマを見にいきます。
谷やん、山ちゃん、おっちゃん!留守は頼みましたよ!!

投稿者:sano、投稿時刻:22:31 | コメント [0]

2005年09月22日

●ハチマキ2

R32用のハチマキの前にR34を作ったのは前にも書きました
スカイラインGT-R 019.jpg
03GT-Rの記念として#22#23のハチマキを
レプリカしのです。
やはり強いGT-Rのイメージが
我々ファンのイメージにはあるのです、
丁度識別の為にも良いと思って・・・

投稿者:sano、投稿時刻:21:58 | コメント [0]

2005年09月20日

●ハチマキ

珍しいゲストが訪れた。
Blog01 059.jpg
下町の団長がR32のハチマキを注文して頂いたので
装着に来ました
当社ではこんな事もやっております
R34の03GTカーのハチマキも作ってます
私のR34の写真に写ってるやつね
#22と#23がございます
1台分28000円(税込み)で販売しています
車検後に貼られると2年持ちます(笑)
で・・・・
相変わらずレプリカは目立つ!!
でも通の人は
ダウトが判るはず。
Blog01 062.jpg
早速貼りますか!
場所を移動して
何時もお世話になっている
看板屋さんにお邪魔しまして
貼っていただきました

Blog01 066.jpg

貼り終われば引き締まりますね
他に#1(90年)のリーボックスカイライン用もございます。
ちなみに今回のは#1(91年)マカオGPのユニシアです。

投稿者:sano、投稿時刻:21:22 | コメント [0]

2005年09月17日

●Zのカスタマイズ

昔からZは世界輸出してるのでカスタマイズが多いです。
各国オリジナルパーツなどがあり
日本仕様とは結構趣が違ってきます
Blog01 044.jpg
ハッチゲートにはハッチガラスから荷物を覗けないようにする
シェードがEU向けに設定されてます
Blog01 043.jpg
USAにはカーゴスペースを仕切るネットが設定され
日本仕様にも輸入OP設定されてます
しかし・・・何も入らないカーゴスペースです
ま~~あ2シーターの街乗り用と割り切らねば
いけません、旅行は1人旅がやっとですね(笑)
でもZ33は売れてますね???良くみかけますもの。
Blog01 045.jpg
最新の車だけあって
カーナビ、TV、カーコンパスなど色んな機能がついてます
最低ナビはないとZには乗れません!!!!
私はR34もそうですが機能云々より純正メーカーOPの方が
スマート差で好きです、一種のこだわりですけどね!
携帯繋げてハンズフリーなんてGT-Rには無い装備です。
前にカメラが2台、後に1台とこの車には3台のモニターカメラ
付で驚きます、
Blog01 054.jpg
キッキングプレートもアルミ製のUAS製OP
S130の時もそうでしたがZはアクセサリーOPが多いです。

投稿者:sano、投稿時刻:21:03 | コメント [0]

●テールレンズ交換

フェアレディーZがマイナーして
LEDテールになったのは良いのですが何か変化を・・と
思っていた私にふと気が付いたのはOPでもユーロタイプで
LEDを設定してたのですね
Blog01 057.jpg
早速交換!
夜は真っ赤で交換前とは変わらないかな?
↓コイツは前期のUSA仕様テールです
サイドマーカーが点灯しますのでちょっと
外すのに未練が・・
Blog01 042.jpg
昼間は白色とあって
結構テールが目立ってしまいます
このOPテールはボディー色が白やシルバーが似合いそうです
黒とか赤の車体色はやはり赤テールが良かったかな
そのうち又交換してみましょう!!
Blog01 049.jpg
交換前と後
Blog01 040.jpg
作業はものの数分ですが
カプラーがマイナーで変わっていました(汗)
リヤバンパーはヨーロッパ仕様のに交換してあります
国内やUSA仕様のはナンバープレート部分がボリュームありすぎて
重そうなお尻になっていますので私的にはNGです。
Blog01 047.jpg
このテールそのままでは付きません
加工必要です、
派手過ぎだったら標準のLEDテールにしてみようか!
このテールUSA規格通過できるように
サイドからも赤が目視できるのねコレ!良かった~~!
Blog01 058.jpg
←後                 前→

投稿者:sano、投稿時刻:19:01 | コメント [0]

2005年09月16日

●ブレーキ交換

本日は午後からR33のブレーキ交換を
うちの若い衆に手伝いして頂いて交換しました
Blog01 034.jpg
フロントはapの6ピストン255ローターに
Blog01 035.jpg
リヤはR34Nurのブレーキ
Blog01 033.jpg
車体を持ち上げて4本馬をかませて
ブレーキの取り外しから・・
バックプレートは切除してしまいました。
フロントapはR34用なのでナックルのボルト穴が12ミリから
14ミリに加工する必要がありました
過去にR32にR34用を装着した時にドリルの刃は買ってあったので
今回はすんなり広げただけです。

Blog01 039.jpg
最後にエアー抜きをします、
ブレーキ踏む人、エアー抜く係り、フュルード見てる係りで
手分けしてます、途中apのキャリパーのブリーダー径が大きくて
エアー抜き用ホースを買いに行く始末でしたが、無事終了しました
途中NPNTのCAが声掛けてきて楽しそうに見ていきました、
来月から2年のCA研修終わってメカニックに戻るそうです。

投稿者:sano、投稿時刻:21:43 | コメント [0]

2005年09月15日

●窒素ガス

ガレージと来たら窒素ガス?!
待望のエアーツールを使うにしても
エアーコンプレッサー導入より窒素の方が便利と思い
今回導入しました
Blog01 030.jpg
これでエアージャッキも作動させられるし、インパクトも打てる!
何よりタイヤに窒素好きなだけ入れられる(爆)
ガレージジャッキも大型と低床用と二つあるし
あとはリフトがあればいいな~~!

Blog01 031.jpg
馬もチャンとしたのが2本とそうでないのが2本
なんとかこれで持ち上げる事は可能か!!


Blog01 032.jpg
最近詰め込み過ぎて整理できてません、
ボンネットだって未だGT用のが3枚もあるし・・・

投稿者:sano、投稿時刻:19:48 | コメント [0]

2005年09月14日

●H&K MP5J

先日タムタムで買ったのがモデルガンのMP5J
今まで密かな趣味だったのですがここ最近
うちの若い衆の影響もあって
虫がうずきだしてきました、
数年前にAPS-1と言うのを買いまして
これが破壊力抜群で
でも連射は出来ないのであくまでスナイパーでした。
Blog01 029.jpg
MP5Jは日本の警察や海上保安庁など特殊部隊用の
日本向けモデルです
そのままでも良いのですが
ここはカスタマイズしてレーザーポインターと
LEDライトを装着してみました。
連射性能は新型モーター搭載もあってパワフルです
試しに撃たれたら結構痛かった・・・(汗)

Blog01 028.jpg
長物はもう一丁H&KのPSG-1
セミオートですので
スナイパーですねこれも
そして短物でワルサーP99
ブローバックです
命中精度もきわめて高いのでお気に入りなんですが・・
しかし結構趣味多くて驚いてません??(笑)

投稿者:sano、投稿時刻:19:49 | コメント [0]

2005年09月13日

●R32-4DrGT-R VspecⅡ

R33クーペに続いてやっと戻ってきましたR32GTS4
Blog01 021.jpg
2号機は仕様を変えてVspecⅡとしました
塗装色はオーテックグリーン
ワイドボディー仕様
前から見れば
オーテックバージョンと見間違えるでしょうか??
リヤバンパーには何故かお決まりの?NPTステッカー
でもここはNPNTなのね(笑)又合併するらしいけど。。

Blog01 022.jpg
後からは2ドアGT-Rと思っていただけるかも・・・
ノーマルチィックに仕上げたつもりでドラマチックな事になってしまった
この車いろいろあった~~。
でも中身は・・
Blog01 020.jpg
R34の部品をかなり移植して
エンジンからミッションまでR34
ステアリングキアボックスもR34
エンジンはNurエンジンでタービンもNur/N1
インタークーラーもR34
ブレンボもR34
トランクはRのスポイラーが重くて開かなくなってしまうので
Gr-Aのドライカーボン製を奮発
S&Sでトランクトーションバーを特注するのと
同じ金額でした##

Blog01 027.jpg
外装リフレッシュよりも
メカニックの刷新が多かったこの車
インレットパイプもカレストに展示してあった
最終品を装着カムカバーもオーテック仕様に
交換しました
Blog01 024.jpg
まだ内装が埃だらけで汚れていますので
清掃の日々が・・欲言えば天張りも交換したいところ
保安部品の電球を総取替えして
さてはエンジンの慣らしに1000K走破が当面の目標です
こいつ結構俊敏です!!侮れません!

投稿者:sano、投稿時刻:23:19 | コメント [0]