2005年08月21日

●今日は写真なしだけど・・

今日メダカの餌と車の電球を買いに近くのスーパーの305に行ったら
なんとZELEのぜるたろうさんがカブトムシの昆虫マットを買いに来てて
声掛けられて(びっくり)!ZELEでは車を買う人ばかりではなく
カブトムシやクワガタもやってくるそうです
最近は外国種を大人が飼育するケースが多くなってますから
ぜるたろうさんもてっきりそうかと思って聞いたらお店に
飛んできたのを飼育されてるそうです、今日から
遅い夏休みに入ったそうで旅行に行くとの事
こんなに近所なら今度お食事にでも行きましょうね!
楽しい焼肉屋紹介します(笑)

R33戻ってきたとばかりなのに今日フロントガラスに何時傷ついたか判らない飛び石
らしき傷からクラックが伸びて・・・まさか!
あえなくガラス交換に・・
ぜるたろうさんと別れてからプリンスに持ち込んで
見積もっていただき、R33を置いて預けてあったR34を代わりに引き取って
帰ってきました(常にプリンスに1台置いてあるのが凄い!)
前に乗っていた白のR33もガラス割れて、今回もR33が割れて~近所の健太郎もR33フロント
割れたな~!R33はガラス交換何故か多いな(笑)
ついでにZチューンフェンダー聞いてみた
いのっちかいちょうにフェンダーのチリの具合聞いてみたら
開いてないとの事だったので(かまえもんさんのはドアとフェンダーがひどく空いてたから)
型修正したのかな?出たときは違和感あったけど最近見慣れてきて
虫が騒ぎ始めてきた、バンパーは未だ抵抗がある。
ニスモ製とは言え日産のデザイン崩すのは・・・この先どうするか??
R33のディフュザーフィンも買わなければいけないし・・

投稿者:sano、投稿時刻:23:42 | コメント [1]

2005年08月14日

●格納基地

念願の倉庫兼格納場所が借りられまして
盆休みを利用して引越ししました
トラック4台にも及ぶ膨大なストックパーツを運び
現在はR33オーテックとR32ニスモの両限定車を格納しています
知人がガソリンスタンドを廃業したのでガレージジャッキ2台
を譲り受けちょとした作業はこれでできるようになりました
Blog01 017.jpg
空間が結構多いので立体駐車場を組み込んで
4台格納したいと次の展開を考えています
中古の立体駐車場でも探してみましょう!何方か知ってる情報
あれば教えてください
なにせ後10台も余ってる始末ですから・・・
仕事柄工具や機械もありますのでその部類のスペースも確保
しながらの整理ですのでいつの間にかスペースも埋まってしまいました(笑)
久々に対面した部品の数々、よくも集めたと自分で関心しました。
R34用Zチューンボンネット気が付けば3枚所有してますもの・・
R32のハーネスも2台分ありましたし
強化ブッシュ組み込みアームやカーボン製エアーガイド各種
エンジンだけスペアがありませんでした

Blog01 016.jpg

投稿者:sano、投稿時刻:23:17 | コメント [2]

2005年08月10日

●戻ってきたR33

2月に車検に出してから8月にやっと戻ってきたR33クーペ
クラッチのカッパーMIX&軽量フライホイールへの換装等
交換箇所多岐に渡った為出した時と車の性格が
変わって戻ってきました
Blog01 013.jpg
外装も念願のUK仕様になって帰ってきました。
井上かいちょにお世話になった
部品も装着できたし、カプラー配線もストックのハーネスから
同型を見つけ出せたのでスムーズに装着できました。
Blog01 012.jpg
テールランプも高輝度LEDにしてみましたが
いかにもLEDって配列はR34でいいので
それっぽく見えないような配列点灯にしてみました。
Blog01 014.jpg

室内はR34Mspecのシートを装着してみました
ステアリングもMspecです
ステアリングラックとフロントメンバーの
交換した感触はちょっと軽いかなって所ですが
走行が多くないのでまだ感触つかめません
ハイキャスCPUがR33のままなので
それが悪さをして軽くなってるのかもしれません
オーテックはR34のCPUに換装したので違和感が
無いのですが・・・
ストックのR34のハイキャスとA-LSDのCPUに変える
必要が出そう。

Blog01 015.jpg
メーターはもちろんUK仕様の
マイル/Km併記です
他のGT-Rと比べてメーターの口径が小さいのが
R33の難点ですね。

投稿者:sano、投稿時刻:21:58 | コメント [2]