2005年05月19日

●R34用フロントメンバー

R34GT-Rのフロントメンバーがステアリングラック取り付け
変更に伴って変わっています
ステアリング剛性の向上に伴う変更です
R33とR34はフロアプレスが基本的には同じなので
共通部品としてR33に流用出来ます
何故かフロントメンバーはR32にも装着できてしまいます
私はすでにR33オーテック4ドアGT-Rにも
R34メンバーを装着しましてステアリング剛性の向上を実感しておりました
なぜか去年R32の4ドアGT-Rを製作中に
間違ってR34メンバーをR33に取り付けるはずが
ディーラーの間違えでR32につけてしまったので
びっくり!ステアリングラックのタイロッドを
R32用に交換しただけで装着できたとは驚きでした。
yahoo 021.jpg

てなことでR33の2ドア用に用意してあったメンバーがR32に行ってしまったので
R33装着用に探していましたR34メンバーが入手出来ました
早速ディーラーに持ち込み交換してもらいましょう
その前に早く車検を通してもらいたいのですが
イギリスの某氏からのお土産がないと
UKヘッドランプ装着の我がR33はいつまで経っても
ディーラー暮らし・・・
yahoo 022.jpg
R32、R33はラックを抱きかかえるような装着方法でしたが
R34はボルトで止めるタイプになってます
Z33もそうですがこれによって
ステアリングの剛性感が随分と違ってきましたこれで
所有車の内メンバー交換対象車5台で3台交換完了になります

投稿者:sano、投稿時刻:00:58 | コメント [0]

2005年05月05日

●NISMO R34GT-R Z-tune

SuperGTのグランドスタンド裏には
話題のZ-tuneが展示されてました
私的にはバンパーは好みでないのですがね・・
2005-05-05-1.jpg

スペックはやはり凄い
値段も凄い!
でもこの値段なら
P車かB車の高性能車が
比較検討でしょうね
もしかしらF車だって買えるでしょう
次期型が騒がれるこの頃に
何故今と思いますけど・・・
2005-05-05-2.jpg
受注は早くも8台入っているそうです
予約金で850万ですって・・・・・(汗)
すでに納車が3台
持ってればそりゃ~凄い事に!
TDFポインター持ってるのと同じくらいかな??


2005-05-05-3.jpg
フェンダーはGTのハイダウンフォースのフェンダー形状を
模しています、
デザインを崩してますので今一どうかと思いますが
刺激欲しさに交換してしまうかも知れませんね
嫌ならフェンダーだから戻すのも簡単!
ちなみに市販ではFRP製で販売されてるそうです
そうそう!○×△もんさんの愛機も付けてるそうだ。
ホイールはレイズのI氏から聞いた話だと
OFFSETが+5で標準の+12より外に出るそうで
黒は専用品だそうです
一般向けにガンメタの塗装バージョンが出てますね。

投稿者:sano、投稿時刻:01:04 | コメント [0]

●SuperGT Fuji観戦

今日は連休中日とあって道路は大渋滞!
富士でのオープニングレースとあって
こちらも大盛況でした
ピットウォークで見かけたお二人様
今話題の鎌エモンさん事K氏(こんな風に書くとまた叱られるかな?)
とおらがNurを企画した
T氏何故か檻の中にいるサル(私)でも撮るかのように
こちらにカメラを構えています
お二方ご愛嬌たっぷりなんだから
いつもお世話になっておりますm_ _m。
SuperGT Fuji 009.jpg

ピット裏では
さすがここでも人気物!
知り合いのご家族と記念写真^0^
仕事も絡んで色々忙しそうでさすが
Mr.GT-Rとでも言いましょうか

SuperGT Fuji 002.jpg

レース結果なんぞ
最初から
判ってたようなもの!??
トヨタのお膝元のこけら落としのレースで
トヨタ車勝たねばどうにもならない
結果ZENTスープラ優勝!

SuperGT Fuji 034.jpg
2位も何位も一緒って事で
最後は諦めムードで・・・
今回もたくさんの方々とお会いできました
T氏は明日からドイツニュルブルクリンクへ行かれるそうです
日産の実験部からニスモに来られたI氏も明日NURへ
今年でR34は最後だそうです
がんばって来てくださいませ!
そうそう!このレースで私に内緒でお手伝いしてたT君も発見!
懲りないね~~!やってる事判ってるのかな~彼は・・
一言言って置けば良いのに・・・(怒)

赤ラクダさん、町田組、浦和組を交えて
締めは明るくみんなでポ~ズ!

投稿者:sano、投稿時刻:00:45 | コメント [0]