December 5, 2005

●ボーリングで「ターキー」ゲット!?

仕事を終えてから、アパート近くのボーリング場を覗くとレーンががら空きでヒマそう。。。最近あんまり投げてなかったので、着替えて投げに行って来ました。レーンに付いて準備してると、今月のイベント案内のチラシが目に入ります。。。

20051205_1945_0000.jpg
男性マイボーラーは4連続ストライクでプレゼント!

画像には、美味しそうなターキーが!(^¬^)こりゃ是非にでもターキーをGETしなきゃ!

ボク、頑張るっ!(w

1ゲーム目は軽く調整して2ゲーム目、力が入ってしまいラインがズレてしまいます。(^^ゞ これじゃイカン!と微調整して投げると後半は狙ったラインにボールが載る様になりました。そして7,8,9フレームとストライクをマークしターキー達成、最後の10フレーム目・・・これもストライクを決めてターキーGET!(^○^)

20051205_1946_0000.jpg
7,8,9,10フレームと連続ストライク!(^-^)

全部で5ゲームを投げ終えた後、カウンターに精算に向かいます。
・・・ええ、わかってますよ。ここは結構上手いボーラーの方が多いので、毎回ターキーなんてプレゼントしてたら絶対に割に合いませんもの。ケンタッキーの1ピースくらいでも貰えるだけでも、私は嬉しいですよ。。。などと思いつつカウンターへ。店員のオネエちゃんから、「お疲れさまでした~。(^o^)」と言われてスコアと一緒に渡された、赤い袋が一つ。。。

CIMG1060.JPG
・・・ヽ(゜_゜)ノ へっ?

キャラメルコーン?( ̄△ ̄;)

・・・あんなに頑張ったのに。。。(ノ_・。)クスン
帰りに立ち寄ったトイレの中で見た、先程のチラシの書いてあった言葉。
「プレゼントはお一人一日一個までです。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



何個もいらないよっ!(ノ-_-)ノ ~┻┻

投稿者:Ino at 9:21 PM | Comments [0]

March 29, 2005

●最近ハマッてる事

割と昔から体を動かす事は好きな方で、いろんなスポーツもしてきました。
意外かもしれんが、今でもテニスはたまにしますよ。(^^ゞ
そして、最近ハマッたスポーツがボーリングです。(笑)
もともとはJC仲間内の一部で流行り始めたものが、何時の間にか
私も巻き込まれ、今では私が率先して行くようになってしまったんです。(^○^)

なんでここまで夢中になってしまったのか、要因はいくつかあるのですが
まずはゲーム料金が安い事! 地元のボーリング場では5ゲームセット料金で
1300円なんですよ。安いでしょ?そして最初に揃えたボール、シューズ、バッグの
3点セットは15000円で揃うんです!これで仲間内では一気にブレイクしたんです。

私も最初にボールを買ったのは9月頃だったかな?それからは週に2、3度は投げに
行くようになりました。でもやはり安いボールではダメ!と思い(笑)、今年の2月に
新しいボールを購入、今に至っております。
値段が高いだけあって、ピンアクションがいいんだ~。(笑)

今の目標は月間平均アベレージ170なんですが、今日現在3月の平均アベは
169.7なんです。なんと中途半端な数字なんだ。(^^;
近所のボーリング場では、よく大会も開催されているのですが、上位の方々は
平均で200以上なんですね~。負けず嫌いの私としては、もう少し近づけるように
頑張っている次第なんですよ。(笑)

投稿者:Ino at 9:15 PM