May 25, 2007

●どっちがいいかな?

今度師匠に会ったら相談してみよっ!(笑)

070514_053040.jpg

投稿者:Ino at 3:20 PM | Comments [0]

●どっちがいいかな?

今度師匠に会ったら相談してみよっ!(笑)

070514_053040.jpg

投稿者:Ino at 3:20 PM | Comments [0]

April 28, 2007

●最近ダーツにハマってます。(^^;

友人の影響で、最近ダーツにハマってます。(笑)

仙台市内のダーツバー等に出掛ける機会も増え、そして先日はヤフオクでオモチャのダーツボードを落札、家でヒマな時に投げて遊んでます。(^^;

070427_213928.jpg
玄関先に設置したダーツボード。(笑)

070427_214857.jpg
ついに「マイダーツ」まで購入しました。(^^;

投稿者:Ino at 11:05 AM | Comments [0]

●最近ダーツにハマってます。(^^;

友人の影響で、最近ダーツにハマってます。(笑)

仙台市内のダーツバー等に出掛ける機会も増え、そして先日はヤフオクでオモチャのダーツボードを落札、家でヒマな時に投げて遊んでます。(^^;

070427_213928.jpg
玄関先に設置したダーツボード。(笑)

070427_214857.jpg
ついに「マイダーツ」まで購入しました。(^^;

投稿者:Ino at 11:05 AM | Comments [0]

April 12, 2007

●一番人気のあるプリン

YAHOO等で調べてみる限り、今現在人気No.1のプリンだそうです。
Mixiでお知り合いになった、北海道稚内市に住む妹分(笑)から戴きました。(^-^)
有難くいただきま~す!!!

070411_120210.jpg

投稿者:Ino at 1:34 PM | Comments [0]

●一番人気のあるプリン

YAHOO等で調べてみる限り、今現在人気No.1のプリンだそうです。
Mixiでお知り合いになった、北海道稚内市に住む妹分(笑)から戴きました。(^-^)
有難くいただきま~す!!!

070411_120210.jpg

投稿者:Ino at 1:34 PM | Comments [0]

March 6, 2007

●嬉しいお知らせ。(^-^)

昨日、会社に一通のハガキが届きました。

見てみると、会社設立の挨拶文でした。しかし最近身の回りで会社を興したヤツって誰だっけ。。。しかもお名前を見てみると、どう見ても韓国や中国系の方のお名前だし。。。

・・・あ!思い出した!
国分町の馴染みのお店で、以前バイトしてた女の子だ!



4年程前の当時は、確かデザインの勉強がしたいとのことで、専門学校に通いながら広告関連の会社で働いてて、生活費のために夜も週3日くらいの割合でバイトをしていた子でした。日本語の勉強は長年していたらしく、普通に会話も出来るし、何事にも一生懸命さがヒシヒシと伝わってくる、そんな感じの子でした。

そう言えば、いずれ自分の会社を作るのが夢だ、なんて言ってたのも思い出し、それが現実になったんですね。スゴイもんだ。。。

確か携帯にまだデータを残していたはず。。。届くかどうかわからないけど、とりあえずメールでも書いて送ってみよう。。。無事送信出来た!

そしたら間髪開けずに携帯に着信。その彼女からでした。
久しぶりに聞いた声、ホントに元気そうで何より。(^-^)

話しを聞くと、妹さんと一緒にデザインの勉強をして昨年末に会社を退職、今年から一戸建ての家を借り、事務所兼用にして仕事を始めたそうです。場所を聞いたらウチの取引先のすぐ近くでした。

「それじゃ、今度お祝いしないとね~。」と言う事で、来週にでも食事に行く事になりました。

最近連絡も取ってなかったのですが、こうして設立の案内も頂き、元気に頑張っている友人や知人の話を聞くと、凄く嬉しいし何よりも自分にも励みになるものですね。



久しぶりに昨日はホクホクとした想いで居られた一日でした。(*^-^*)

投稿者:Ino at 7:48 AM

February 14, 2007

●今年もまた。。。

昨年も同じ内容の日記をBlogに上げたので、詳細は書きません。(^^;
詳しくは昨年のこの時期の日記をご参照下さい。(笑)

はたして何時まで「義理チョコ」が送られてくる日が続くのでしょうかね?(苦笑)

070213_222221.jpg

投稿者:Ino at 7:18 AM

January 28, 2007

●ぴあの

子供の頃に習っていた「ピアノ」に、また最近ハマりだしました。何よりも気分転換になるし、また音楽活動に熱が入りつつあります。指の動きは鈍いけど、少しずつ昔のカンを戻しつつあります。(^-^)

070124_215815.jpg

投稿者:Ino at 8:18 AM | Comments [0]

●ぴあの

子供の頃に習っていた「ピアノ」に、また最近ハマりだしました。何よりも気分転換になるし、また音楽活動に熱が入りつつあります。指の動きは鈍いけど、少しずつ昔のカンを戻しつつあります。(^-^)

070124_215815.jpg

投稿者:Ino at 8:18 AM | Comments [0]

January 22, 2007

●happy birthday to me!(^○^)

何時の間にかこんな年になっちまったい。。。

ここまで来たら、生涯独身で貫きとおしてやるっ!(^○^)











・・・・・・・・(ノ_;) シクシク

070121_192524.jpg

投稿者:Ino at 8:15 AM | Comments [0]

●happy birthday to me!(^○^)

何時の間にかこんな年になっちまったい。。。

ここまで来たら、生涯独身で貫きとおしてやるっ!(^○^)











・・・・・・・・(ノ_;) シクシク

070121_192524.jpg

投稿者:Ino at 8:15 AM | Comments [0]

December 19, 2006

●叶わぬ約束

「また来週」と言って、先週末別れた。
もう二度と、その「来週」はやって来ない。


丁度一回り年が離れていたので、俺にとってはお姉さんの様な存在の人だった。

事務所に寄れば必ず居るので、仕事の息抜きによくコーヒーを飲みに行った。

昼間はよく出前を取って、仲間と一緒に食事した。

ボーリングにも、よく投げに行ったな。

仕事の話や、恋愛の相談ごとにもよくのってくれた。

俺の機嫌の悪い時は、よく宥めてくれたっけ。

みんなにとって、ホントに気さくで頼れるお姉さんだった。

俺にとって、ただ1人だけと言っていいくらいの、なんでも話せる方であった。


二人の子供さんも手元を離れ、今年はお孫さんまで生まれたばかり。
あらゆる意味で、これからは自分の時間が沢山持てたハズなのに。。。

今まで友人・知人等数多くの、永遠のお別れを経験してきたけど、
今回ばかりは一番辛い。こんな事は今まで無かった。


いつもと同じように、「また来週来るね」と言って別れたのに、
もう二度と果たせない、永遠の約束になっちゃった。。。

投稿者:Ino at 7:13 AM

December 16, 2006

●仙台・光のページェント

今週12日より、仙台の冬の風物詩になっております「SENDAI・光のページェント」が開幕されました。何時もこの時期は車や人混みで大渋滞になり、周囲の道路は大混雑するのですが、私が会議で近くを通りがかった際は、さほど混雑もしていなかったようです。でも来週はクリスマスウィークに入りますから、人混みも増してくるでしょうね。

見に行くのなら、早いうちがいいかもしれませんよ!(^-^)ノ

061213_192911.jpg

投稿者:Ino at 3:42 PM | Comments [0]

●仙台・光のページェント

今週12日より、仙台の冬の風物詩になっております「SENDAI・光のページェント」が開幕されました。何時もこの時期は車や人混みで大渋滞になり、周囲の道路は大混雑するのですが、私が会議で近くを通りがかった際は、さほど混雑もしていなかったようです。でも来週はクリスマスウィークに入りますから、人混みも増してくるでしょうね。

見に行くのなら、早いうちがいいかもしれませんよ!(^-^)ノ

061213_192911.jpg

投稿者:Ino at 3:42 PM | Comments [0]

November 21, 2006

●おくりものはナンニモナイ

先日、自分用に絵本を買ってきました。甥っ子用ではないです。

・・・もう一回言います。
甥っ子に贈るためではなく、「自分用に」絵本を買いました。(^^ゞ

Mixiの友人のレビューに、先日取り上げられていたこの絵本、「おくりものはナンニモナイ」に妙に関心を抱かされ、近所の本屋に注文して取り寄せて頂きました。

わずか50ページの絵本ですが、最初はパラパラとめくりながら読み、それを何度も繰り返して読んでいきました。読んでいくうちに段々とその絵本の世界にハマりました。

内容は詳しく書きませんが、私達が大切な人に贈るもの、それは親であったり子供であったり、彼氏・彼女だったり対象は様々です。贈るものもオモチャだとかお花、貴金属類だったり。金額も安いものから高価なものまでいろいろありますよね。

でも、ホントに相手に贈りたいものって、なんなんでしょ?
そんなお金で買えるようなモノでは無い様な気がしてきました。贈り物って、ただの「モノ」ではなく、もっと他の大切な、大事な「なにか」なんじゃないかな?って、この絵本を読んで感じました。この年になって、改めて絵本から学ばせてもらったような気がします。



061119_094835.jpg

投稿者:Ino at 6:55 AM | Comments [0]

●おくりものはナンニモナイ

先日、自分用に絵本を買ってきました。甥っ子用ではないです。

・・・もう一回言います。
甥っ子に贈るためではなく、「自分用に」絵本を買いました。(^^ゞ

Mixiの友人のレビューに、先日取り上げられていたこの絵本、「おくりものはナンニモナイ」に妙に関心を抱かされ、近所の本屋に注文して取り寄せて頂きました。

わずか50ページの絵本ですが、最初はパラパラとめくりながら読み、それを何度も繰り返して読んでいきました。読んでいくうちに段々とその絵本の世界にハマりました。

内容は詳しく書きませんが、私達が大切な人に贈るもの、それは親であったり子供であったり、彼氏・彼女だったり対象は様々です。贈るものもオモチャだとかお花、貴金属類だったり。金額も安いものから高価なものまでいろいろありますよね。

でも、ホントに相手に贈りたいものって、なんなんでしょ?
そんなお金で買えるようなモノでは無い様な気がしてきました。贈り物って、ただの「モノ」ではなく、もっと他の大切な、大事な「なにか」なんじゃないかな?って、この絵本を読んで感じました。この年になって、改めて絵本から学ばせてもらったような気がします。



061119_094835.jpg

投稿者:Ino at 6:55 AM | Comments [0]

November 17, 2006

●☆しそジュース☆

先日、友人宅にお邪魔した際にお土産(笑)で頂きました。
御実家が農園をされているそうで、いろいろな野菜や果物を作ってらっしゃるそうです。

頂いたものは「しそジュース」。これもご実家で取られたしそを元に作られたものだそうです。σ(^^;は しそジュースは初体験。飲み口はどうなのかな~?結構キツいのかな?等とビビリながら(爆)、最初はかる~く試飲。。。予想に反して飲み口はサッパリしてて、これがメチャうま!(*^○^*)気付けば半分くらい一気に飲んじゃいました。(^^ゞ こりゃハマリそう!

今朝も出掛けに一杯飲んできました。さて、今日も頑張るべかねぇ。(^○^)



061117_061708.jpg

投稿者:Ino at 7:03 AM | Comments [0]

●☆しそジュース☆

先日、友人宅にお邪魔した際にお土産(笑)で頂きました。
御実家が農園をされているそうで、いろいろな野菜や果物を作ってらっしゃるそうです。

頂いたものは「しそジュース」。これもご実家で取られたしそを元に作られたものだそうです。σ(^^;は しそジュースは初体験。飲み口はどうなのかな~?結構キツいのかな?等とビビリながら(爆)、最初はかる~く試飲。。。予想に反して飲み口はサッパリしてて、これがメチャうま!(*^○^*)気付けば半分くらい一気に飲んじゃいました。(^^ゞ こりゃハマリそう!

今朝も出掛けに一杯飲んできました。さて、今日も頑張るべかねぇ。(^○^)



061117_061708.jpg

投稿者:Ino at 7:03 AM | Comments [0]

November 4, 2006

●祝☆20万キロ達成!

私が普段仕事で使用しているY33シーマですが、
昨日めでたく20万キロを走破しました!☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

昨日は午後から仙台に出掛けており、会社に戻ると走行距離は199999kmを射していますw 会社の裏にある直線道路(別名:0スタート特訓コースw)で距離を合わせてオドメーターが20万キロになるのを合わせて記念撮影☆致しました。

もう10年選手ですが、先月車検を取ったばかりでマダマダ現役で活躍して貰います。今まで大きなトラブルも無く、このまま次の車検の時には25万キロくらいまでいけるかな?(*^-^*)

これからも頑張ってね、シーマくん!(^-^)ノ

061103_182533.jpg

投稿者:Ino at 7:22 AM | Comments [0]

●祝☆20万キロ達成!

私が普段仕事で使用しているY33シーマですが、
昨日めでたく20万キロを走破しました!☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

昨日は午後から仙台に出掛けており、会社に戻ると走行距離は199999kmを射していますw 会社の裏にある直線道路(別名:0スタート特訓コースw)で距離を合わせてオドメーターが20万キロになるのを合わせて記念撮影☆致しました。

もう10年選手ですが、先月車検を取ったばかりでマダマダ現役で活躍して貰います。今まで大きなトラブルも無く、このまま次の車検の時には25万キロくらいまでいけるかな?(*^-^*)

これからも頑張ってね、シーマくん!(^-^)ノ

061103_182533.jpg

投稿者:Ino at 7:22 AM | Comments [0]

November 2, 2006

●VIP待遇!?

私が仕事で高速道路を利用する際、かなりの確立でパンダや覆面車両に遭遇します。頼んだ訳ではないのですが、まるで護衛でもされてるようで、気分がいいですね。後ろは大渋滞ですけど。(爆)

オレの為に、わざわざ悪いね~。。。(^^ゞ

061018_103022.jpg

投稿者:Ino at 10:22 AM | Comments [0]

●VIP待遇!?

私が仕事で高速道路を利用する際、かなりの確立でパンダや覆面車両に遭遇します。頼んだ訳ではないのですが、まるで護衛でもされてるようで、気分がいいですね。後ろは大渋滞ですけど。(爆)

オレの為に、わざわざ悪いね~。。。(^^ゞ

061018_103022.jpg

投稿者:Ino at 10:22 AM | Comments [0]

August 7, 2006

●青森県五所川原市・立ねぷた祭り

8月5日~6日と、業界青年部の会合の為に青森権威出掛けてきました。東北は今がお祭りの最盛期です。高速道路は関東方面からの観光客の車で若干何時もより交通量が多く感じました。
青森県での「ねぶた(ねぷた)祭り」は、青森・弘前・五所川原で開催されており、私達は五所川原市で開催された「立ねぷた祭り」を見学してきました。驚くべきはそのあまりにも壮大で勇壮な巨大ネプタです。高さは22~23mにも及び、軽くビルの6~7FL分の高さにも匹敵するほどです。総重量約17t、表面に貼られる紙は畳約600枚分、電力は普通の家庭約10件分に相当するそうです。これは本当に一見の価値があります!

060805_194603.jpg
市民の方の手作りにより「立ネプタ」も参加。
060805_200621.jpg
はっきり言って、デカイ。。。でも凄く綺麗でした。

060805_202015.jpg

060805_203057.jpg
隣に見える、「ローソン」の看板と比べて見てもらえれば その高さは一目瞭然ですね。。。(^^;
投稿者:Ino at 9:54 PM | Comments [0]

●青森県五所川原市・立ねぷた祭り

8月5日~6日と、業界青年部の会合の為に青森権威出掛けてきました。東北は今がお祭りの最盛期です。高速道路は関東方面からの観光客の車で若干何時もより交通量が多く感じました。
青森県での「ねぶた(ねぷた)祭り」は、青森・弘前・五所川原で開催されており、私達は五所川原市で開催された「立ねぷた祭り」を見学してきました。驚くべきはそのあまりにも壮大で勇壮な巨大ネプタです。高さは22~23mにも及び、軽くビルの6~7FL分の高さにも匹敵するほどです。総重量約17t、表面に貼られる紙は畳約600枚分、電力は普通の家庭約10件分に相当するそうです。これは本当に一見の価値があります!

060805_194603.jpg
市民の方の手作りにより「立ネプタ」も参加。
060805_200621.jpg
はっきり言って、デカイ。。。でも凄く綺麗でした。

060805_202015.jpg

060805_203057.jpg
隣に見える、「ローソン」の看板と比べて見てもらえれば その高さは一目瞭然ですね。。。(^^;
投稿者:Ino at 9:54 PM | Comments [0]

July 16, 2006

●大阪からのお客様。(^-^)

世間は3連休なんですか?ま、別にどうって事はありませんが。。。w

今日の午後に携帯に着信、それも非通知。。。何時もなら無視して電話を切っちゃうトコなんですが、休日に非通知ってのもなぁ、と思って出てみたら、なんと!OCメンバーで大阪に住むTさんからの電話でした。

この連休を利用して、奥様の実家がある宮城に遊びに来ていたそうで、わざわざ遊びに来てくれたそうです。(^-^)なんで携帯を非通知にしてたのかを聞いたら、1歳半になる息子ちゃんが、携帯をイタズラして誤って発信しても誰だかわからないようにしてるんだそうな。(^^ゞ

丁度お昼過ぎだったので、近くのファミレスで食事しながら2時間ほど雑談。15時過ぎに帰っていかれました。奥様の実家がこちらにあるとはいえ、ちょっとしたキッカケで知り合いに慣れてからはや数年。。。事ある毎にお互い連絡したり会ったりする、今では本当に気の合う友人の1人になりました。何時もお土産貰ったりして申し訳ない。その代わり、ウチの親が乗ってるF50シーマを狙っているらしいので、今度はもっと高価なお土産でも貰わんとな。(^○^)

CIMG1890.JPG
有り難く頂きますゼ!(^ー’b

投稿者:Ino at 8:47 PM | Comments [0]

●大阪からのお客様。(^-^)

世間は3連休なんですか?ま、別にどうって事はありませんが。。。w

今日の午後に携帯に着信、それも非通知。。。何時もなら無視して電話を切っちゃうトコなんですが、休日に非通知ってのもなぁ、と思って出てみたら、なんと!OCメンバーで大阪に住むTさんからの電話でした。

この連休を利用して、奥様の実家がある宮城に遊びに来ていたそうで、わざわざ遊びに来てくれたそうです。(^-^)なんで携帯を非通知にしてたのかを聞いたら、1歳半になる息子ちゃんが、携帯をイタズラして誤って発信しても誰だかわからないようにしてるんだそうな。(^^ゞ

丁度お昼過ぎだったので、近くのファミレスで食事しながら2時間ほど雑談。15時過ぎに帰っていかれました。奥様の実家がこちらにあるとはいえ、ちょっとしたキッカケで知り合いに慣れてからはや数年。。。事ある毎にお互い連絡したり会ったりする、今では本当に気の合う友人の1人になりました。何時もお土産貰ったりして申し訳ない。その代わり、ウチの親が乗ってるF50シーマを狙っているらしいので、今度はもっと高価なお土産でも貰わんとな。(^○^)

CIMG1890.JPG
有り難く頂きますゼ!(^ー’b

投稿者:Ino at 8:47 PM | Comments [0]

July 12, 2006

●あなたは紅茶派?コーヒー派?

紅茶とコーヒーって、結構好みが別れますよね。私は紅茶の方が好きなのですが。

ダージリン、アッサム等のインド産の紅茶が世界中で愛飲されていますが、紅茶のルーツって実は中国なんだそうです。世界的に貿易が盛んになった18世紀頃に、オランダ人によってヨーロッパに緑茶が伝えられて以来、お茶の文化が伝播していったそうです。

市販されている紅茶は大きく分けて2種類、何時買っても同じ味が楽しめる「ブレンドティー」、紅茶の旬の時期(3月、6~7月、11月)に摘み取られる「シーズンティー」。3月に摘み取られるシーズンティーは、爽やかな味わいと渋みの際立つ香りが楽しめ、6~7月のシーズンティーは、渋さと甘さのバランスがよく、味が充実しているそうです。11月のシーズンティーは、夏の強い日差しを浴びて、まろやかで深みのある芳醇な味わいに特徴があるそうです。

美味しい紅茶を頂く約束事が5つあります。

1、新鮮な茶葉を使うこと
2、正確に茶葉の分量を測ること
3、ティーポットを使用すること
4、熱湯を使用すること
5、しっかりと茶葉を蒸らすこと

・・・だそうです。一手間掛けたプロセスで紅茶を楽しむと、味わいも格段に増すことでしょう。是非一度、手間閑を掛けて紅茶を味わってみてください。(^-^)

dj1st2.jpg

投稿者:Ino at 7:05 AM | Comments [0]

●あなたは紅茶派?コーヒー派?

紅茶とコーヒーって、結構好みが別れますよね。私は紅茶の方が好きなのですが。

ダージリン、アッサム等のインド産の紅茶が世界中で愛飲されていますが、紅茶のルーツって実は中国なんだそうです。世界的に貿易が盛んになった18世紀頃に、オランダ人によってヨーロッパに緑茶が伝えられて以来、お茶の文化が伝播していったそうです。

市販されている紅茶は大きく分けて2種類、何時買っても同じ味が楽しめる「ブレンドティー」、紅茶の旬の時期(3月、6~7月、11月)に摘み取られる「シーズンティー」。3月に摘み取られるシーズンティーは、爽やかな味わいと渋みの際立つ香りが楽しめ、6~7月のシーズンティーは、渋さと甘さのバランスがよく、味が充実しているそうです。11月のシーズンティーは、夏の強い日差しを浴びて、まろやかで深みのある芳醇な味わいに特徴があるそうです。

美味しい紅茶を頂く約束事が5つあります。

1、新鮮な茶葉を使うこと
2、正確に茶葉の分量を測ること
3、ティーポットを使用すること
4、熱湯を使用すること
5、しっかりと茶葉を蒸らすこと

・・・だそうです。一手間掛けたプロセスで紅茶を楽しむと、味わいも格段に増すことでしょう。是非一度、手間閑を掛けて紅茶を味わってみてください。(^-^)

dj1st2.jpg

投稿者:Ino at 7:05 AM | Comments [0]

July 4, 2006

●イナバウア丼???(゜-゜)

何時も山形へ行くのに通りなれた道の途中に、変なお店があります。

その名も、「よ~い丼」 。。。その名前のセンス、なんとかしろよ。。。(^^ゞ

CIMG1829.JPG
国道286号線沿いにあります。

・・・しかし、そのお店の名前よりも不可思議なメニューの看板が、お店の外に置いてあります。その名前に、通りを通る方々は目を奪われるに違いありません。その看板が、これ。。。(^^;

CIMG1827.JPG

WBC優勝記念の「王丼」 ???(゜-゜)
流石に地元球団だね「楽天丼」 ???(゜-゜)
地震の震源地にちなんだ「カツ断層丼」 ???(゜-゜)



そして、これも地元だね。(^^;



荒川静香の「イナバウア丼」!



その正体を確かめたいのですが、ある情報によると平日の昼間しかお店は開いてないとか。。。誰か宮城・山形の皆さん、その、謎のドンブリの正体を確かめに行って下さい!!!(笑)

投稿者:Ino at 8:30 PM | Comments [0]

●イナバウア丼???(゜-゜)

何時も山形へ行くのに通りなれた道の途中に、変なお店があります。

その名も、「よ~い丼」 。。。その名前のセンス、なんとかしろよ。。。(^^ゞ

CIMG1829.JPG
国道286号線沿いにあります。

・・・しかし、そのお店の名前よりも不可思議なメニューの看板が、お店の外に置いてあります。その名前に、通りを通る方々は目を奪われるに違いありません。その看板が、これ。。。(^^;

CIMG1827.JPG

WBC優勝記念の「王丼」 ???(゜-゜)
流石に地元球団だね「楽天丼」 ???(゜-゜)
地震の震源地にちなんだ「カツ断層丼」 ???(゜-゜)



そして、これも地元だね。(^^;



荒川静香の「イナバウア丼」!



その正体を確かめたいのですが、ある情報によると平日の昼間しかお店は開いてないとか。。。誰か宮城・山形の皆さん、その、謎のドンブリの正体を確かめに行って下さい!!!(笑)

投稿者:Ino at 8:30 PM | Comments [0]

June 21, 2006

●携帯の機種変更してきました

昨日の夕方、携帯電話の機種変更をしてきました。別に今まで使っていた携帯の調子が悪くなった訳ではないのですが、約2年半使ってきたので大分傷ついちゃったし、MovaからそろそろFomaに変えようと思ったのと、最近「Mixi」のお陰でパケット代が高くつくので、Fomaにして「パケ放題」にしないと、毎月の通話料金が高くなっちゃうので(←これがホントの理由かも?・爆)、交換しました。

実はσ(^^;、携帯に限らず、機械や小物類の物持ちは丁寧なのかコマメなのか?ですが、滅多に壊したり無くしたりする事はありません。携帯を持ち始めて軽く10数年になりますが、これまで使った携帯の種類は4種類程だけ。いずれも壊したり無くしたことはありません。他にもZIPPOも約12年使い続けてきたし、車に積んである傘も10年は使い続けています。エライでしょ?(笑)

携帯の種類には疎いので(苦笑)、お店の方に適当に選んでもらってさっさと交換してきました。(^^; だってカタログ見たって違いがわかんないんだもん。つい先日まで、機種番号についてる「SH」だとか「P」だとかって、メーカーの記号なんだと知りませんでしたから。(自爆)

しかし、今時の携帯ってスゴイんだねえ。。。TOP画面にNEWSや天気予報まで流れるんだもの。。。オジサン、もう今時の機械にはついていけないわ。。。(^^ゞ

CIMG1819.JPG
お店の方に選んで貰った、SH902i。
携帯を使い始めて、初めて白色にしてみました。

CIMG1818.JPG
TOPにNEWS等が流れる~!これにはビックリ!(^^ゞ

投稿者:Ino at 6:44 AM | Comments [0]

March 23, 2006

●10円まんじゅう

地元の商店街の中に、昔から続いているお店があります。そこは何時も小さな子供から大人まで、みんなが知っているような、小さなお店です。お店番をしているのはお祖父さんとお祖母さん。みんながこのお店に目当てで伺うものは。。。「10円まんじゅう」なんです。

一口サイズの揚げまんじゅうは、1個10円という値段で、ずっと昔から売られ続けています。その値段の安さから、何時も2~30個はまとめて買っていかれる方が多いようです。だって、30個買ってもたったの300円なんですもの。・・・あ、消費税は別途ね(笑)。このまんじゅうを包む紙は、新聞紙の広告を折った紙の入れ物でして、こんなところにもお店の風情を感じる事が出来ます。

小さな子供でも、お小遣いの範囲内で食べれるし、やがて大人になった私達の世代でも、クセになりそうな美味しさで何時も買いに行く人が多いようです。ここのお店には、時の流れを感じさせない、昔の「駄菓子屋」のような雰囲気を醸し出しながら、今日も沢山の「10円まんじゅう」をみんなに作り続けています。

白泉堂
宮城県白石市長町43
TEL 0224-25-3331


20060323_1342_0000.jpg

投稿者:Ino at 8:52 PM | Comments [0]

March 20, 2006

●横浜に行ってきました。

19日、早朝(・・・と言うか、深夜?・笑)から横浜へ日帰りで出掛けて参りました。横浜に住む妹夫婦ですが、ダンナが19日から約1週間の予定でイギリスに出張になったとの事で、甥っ子達を引き連れて急遽里帰りすることになりました。そのお迎えに私と父親で出掛けたんです。・・・わざわざですよ?(笑)
まあ、甥っ子達も3歳と1歳になったばかりなので、妹も一人で連れて歩くのは大変なんですよね。それで何時も里帰りする時は、こちらから来るまで迎えに行くんです。今回は休日だったので私も同行したのですが、普段はうちの両親揃って出掛けるんです。孫バカもいいとこだ。。。(-_-;

出発は、ETCの深夜割引を受ける為(笑)と、都内での渋滞を避ける為に何時も通りに夜中に出発します。今回は26時に家を出て、首都高には6時前に入れたかな?

CIMG1377.JPG
久々の湾岸だぁ~!o(^o^)o 朝から都内では雨でした。

横浜市内の妹宅には6時半過ぎに到着、ダンナも出発の準備を終えて朝食中のところでした。妹のダンナは某大企業に勤めているのですが、昔からよく海外の現地プラント事業に携わっており、今回の出張でも今後は月1程度で渡英しなければならないそうです。・・・う~ん。。。文字通り、「世界をマタにかけるヤツ」なんですな。(^^ゞ

で、今回の仕事の内容を聞いたら、某大手石油会社関連の仕事で、その発注金額はおよそ1兆円なんだそうです。









(゜-゜) ・・・ん?









1兆円???( ̄□ ̄;)





・・・ちょっとアナタ、今年度の宮城県の予算、おいくらか御存知ですか?(^^ゞ





とんでもない義弟を持ったものだ。。。(^-^;;;(大汗)

私達も一緒に朝食を頂いた後、義弟が出発。その後荷物の整理を行って、午前10時過ぎには今来たばかり道を再び戻り始めました。・・・横浜滞在時間、わずか4時間。。。しかも一歩も家の外には出ておりません。・・・σ(^^;、何しに来たんだっけ?迎えに来ただけだから、別にいいのか。。。(爆)

CIMG1379.JPG
荷物を車に積んで、再び出発!

折角横浜に来たのにな~。。。OCのメンバーや、サーキット仲間のみんなにも会いたかったなあ。。。中華街でお土産も買いたかったな。。。(笑)・・・あ、大黒PAにも立ち寄らなかった!(爆)もしかしたら、誰か居たのかもしれないのに!(核爆) まあ、ベイブリッジとつばさ橋を通れたからいいや。(^^ゞ

CIMG1380.JPG
ベイブリッジ~!(^○^)(笑)

CIMG1381.JPG
つばさ橋~!(^○^)(爆)

たまにしか来れない田舎モノだから、こんな写真でも記念写真になるんよ!(^○^)

投稿者:Ino at 3:17 PM | Comments [0]

March 11, 2006

●春なのに、スイカ?

先日、会社で「Suica」を購入しました。何時も移動手段は車や新幹線が多いのですが、今後会議で近場に出掛ける機会や、都内に出掛けたりした場合にイチイチ切符を買うことを考えれば、「Suica」があったほうが便利かな、と思い事務の女の子と相談して買いました。十数年前と比べれば、改札口が自動化になっただけでも驚いたのに、今じゃカード感覚で切符代わりに使えるのですから、スゴイもんですねえ。。。(笑)

身の回りでも「Suica」を持っている方が増えたので、その影響もあったから購入したのですが。。。問題が一つ。









これ、どうやって使うの?(^^ゞ
改札口で「ピッ!」ってやればいいの?(爆)


20060311_0708_0000.jpg

投稿者:Ino at 9:12 AM | Comments [0]

February 28, 2006

●HP・Blog仲間との温泉オフミ(その2)

さて、温泉オフミ・2日目の様子です。

10時のチェックアウトまでノンビリと部屋で過ごして、行き先のアテもないまま外に出ます(笑)。外は生憎の雨模様。。。とりあえず小名浜に行こうかという事で車2台でお出掛けです。
とりあえず向かった先は、GTROCの関東・東北合同MTGを開催した「いわきサンマリーナ」。この時は雨も小降りになったので、ちょいと防波堤までお散歩に。・・・野郎7人でね。絵になるなあ(爆)。

CIMG1313.JPG
こんな天気でも、サーフィンを楽しんでいる方が居ましたっけ。

記念写真を撮ろうと、波打ち際の防波堤まで行ったお方が、波飛沫に煽られて逃げ出す様子もありましたっけね(笑)。残念ですが私は撮影出来ませんでしたが。(^^ゞ
この後は小名浜漁港に出掛けました。丁度水揚げしている漁船もあって、タイミングが良かったです。(^-^)

CIMG1314.JPG
小名浜漁港に移動しました。

CIMG1316.JPG
水揚げされたお魚達。中央付近には「サメ」もあります。(^^;

そして近くの生鮮市場でお買い物もしていきました。皆さん、ちゃんとご家族にお土産を買われていましたよ。私もつぼ鯛と、大好物の「岩のり」と「イカの塩辛・激辛」を購入していきました。・・・なんで「激辛」かって?だってお店のヤジオに、「それ、辛いよ~、大丈夫かぁ、兄チャン?( ̄ー ̄)フッ。」と言われちゃ買わない訳にはいきません。売られたケンカは喜んで買います(笑)。そして今度言ってやります、「大した事無かったよ~♪( ̄ー ̄)フッ。」と(爆)。

CIMG1319.JPG
みんなでお買い物~♪

お土産の購入も済み、これからどうしようか~なんて相談してた時のことです。ここでたじま~るさんが、とある方とお電話を。。。その相手とは、なんと。。。

だじゃれ王でした。(゜-゜)

福島沿岸部出身の「だじゃれ王」こと金澤さんは、この周辺地域はテリトリーです(笑)。いろんなお店の事から、わる~いお遊びの事まで、知らない事はありません(爆)。「ここに行ってみな。( ̄ー ̄)フッ」と言われて、なにやら妖しい場所に誘導されていきます。その行き先は。。。









この先は、【18歳以下立ち入り禁止】です。m(_ _)m (笑) 








CIMG1322.JPG
・・・(゜-゜)

・・・み、見なかった事にしておきましょう。。。(汗)

・・・えっ?この後の私たちの行動・・・ですか?(汗)も、・・・もちっ、・・・勿論(大汗)、そのまま通過して帰りましたよ。そんなの、・・・あ、当たり前ぢゃないですか。。。(滝汗)。全ては、このBlogのネタのためですっ!(苦笑)



・・・えっ?本音はどうかって?



・・・・・・・・・・・

わ、わたしは知りませんっ。。。



行きたかった人は居たみたいですが(爆)





さて、気を取り直して(笑)、・・・あ、ここから18歳未満の子も大丈夫ですよ~(爆)。小名浜は海産物でも有名ですから、近くを見回せばいろんなお店があります。丼ものや鍋料理など、寒い季節だからきっと美味しくいただけるでしょうね~。・・・でも、私たちの目的は違いました(笑)。小名浜から高速を使用しながら北へ車で走る事約1時間半、福島県浪江町にあるお店に向かいます。お店に着いた時間は既に14時近くです(笑)。街中の一角にあるそのお店は、周りの建物とは違う雰囲気を醸し出しています。それもそのはず、話を聞くとこのお店の建物は大正時代から残っている建造物でして、当時は女郎小屋だったそうですが、今は食堂として利用されており、地元は勿論遠方のお客さんも多く訪れているようです。

CIMG1327.JPG
建物の雰囲気が画像でも伝わりますか?

実はこのお店も、もともとは金澤さんの御紹介で伺った次第です。「俺の許可無しでは、入店は許しません!( ̄^ ̄)フンっ。」との事だったので、キチンと了解を受けてから行きました(爆)。あまりお店は広くないので、2階の座敷に通されました。待つこと10分程。。。デザート代わりのゼリーが出てきて、待ちに待った天丼が出てきます。

CIMG1325.JPG
・・・海老がデカイっ!!!

噂には聞いてましたが、予想以上のボリュームです。お椀には蓋がされているのですが、海老の尻尾が隠れずに「え~びの、しっぽが見えてるよ~♪」状態でした(笑)。これで普通盛りなのですが海老天が5本入っており(大盛りだと6本)、食べ応えは十分です。そしてかけられた天汁がまたいい味出してます。甘く香ばしい、という表現があっているかどうか?ですが、天汁だけでご飯が食べられる、そんな味でした。これだけでも何杯でもご飯が食べられそうです。

食事後はみんなでしばし休憩。年代物の建物に趣きを感じ、記念撮影したりしました。ウチラの仲間ではローアングルからの撮影に拘りがありまして(笑)、床であろうが地面であろうが、ドコでも腹這いになって撮影する事が基本となっております(爆)。但し路上で腹這いになって撮影する時は、通行する車に十分に気をつけて撮影して下さいね。じゃないと「ペッタンコ」になっちゃいますよ?(^○^)

CIMG1326.JPG
腹這い撮影の基本姿勢です(爆)。

お店を後にしたのが15時半を回った頃でしょうか。名残惜しかったのですが、ここで関東の皆さんとお別れです。また何時か、2回目の開催を誓って解散しました。

・・・で、2回目はドコに行くの?何時にするの?(^○^)

投稿者:Ino at 5:57 PM | Comments [0]

February 27, 2006

●HP・Blog仲間との温泉オフミ(その1)

2月25日~26日と、日頃サーキットで一緒に走ったり、お互いのHPやBlogでリンクしている仲間達と温泉オフミを開催しました。関東・東北から集まった仲間は7人、朝からテンション上がりっぱなしの珍道中になりました(笑)。

東北組は午前11時に私の家で待ち合わせし、一路南へ向かいます。途中、二本松市のRGF・金澤さんのトコにも訪れますが、タイミングが悪く留守でした。丁度お昼過ぎでしたので、そのまま車を走らせ、お昼ごはんは「柏屋食堂」のソースカツ丼にしました。・・・が、同乗していた一人が前日は午前3時まで呑んでいたとの事で、あんまり食べれなかったみたいです。・・・そりゃ二日酔いの時にあのコッテリしたソースカツはつらいわな。。。(^^ゞ その方は気持ち悪そうに、車の中でスポーツドリンクを抱えたまま苦しそうに寝てました(笑)。

今晩の宿泊先は、福島県いわき市の「いわき湯本温泉」です。少し早めの16時前にはチェックイン、間もなく関東からいらっしゃる皆さんも合流しました。風呂に入ってノンビリした後、18時半から宴会開始です!

CIMG1304.JPG
腹減ったぞ~い。。。(^¬^) でへへ。

野郎7人だけでの宴会。。。コンパニオンも呼ばずに。。。廻りから見たら変に思われていたでしょうか?(^^ゞ だって、コンパニオンの必要を感じないんですもの。。。これだけの個性豊かな集まりなら、女の子のキャラも霞んでしまいます(爆)。きっとウチラのマニアックな話にはついていけません!(^○^)
宴会終了後、部屋に引き上げて二次会の開始です。みんなそれぞれ持ち寄ったツマミやお酒で大盛り上がり。お互いの過去の暴露話やら、絶対にここじゃ掛けない内容の話まで(笑)、日付が変わるまで話し込みました。ホントに面白い方々です。(^^ゞ

CIMG1307.JPG
二次会の部屋にて。締めの食事はカップラーメン(笑)。

翌朝起床後、朝風呂に。ここの温泉はお湯は熱めで、すぐに体の芯まで温まりました。風呂から上がった後もずっと体から熱が引かないので、凄く暖かかったです。すっかり気分の良くなったσ(^^;は、朝から早速ビールを頂きます。いや~、気持ちがいい。(^○^)
ノンビリしていたら、予定していた朝食の時間を過ぎてしまい、係りの方からお呼び出しのお電話を頂く始末。(^^; 片付けられる前に慌てて食べに行きました(笑)。

CIMG1309.JPG
ウチらが一番最後だったね。(^^ゞ

食べ終えた後、部屋に戻る際に見つけた牛乳の自動販売機。美味しいとの評判で、みんなが購入(笑)。部屋の中にはあっという間に牛乳瓶の山が出来ました。それを如何に迫力ある画像が撮れるかという事で、瓶を重ねてローアングルから撮影したり、その撮影してる様子をまた撮影したり、そのまた・・・という感じで、事あるごとに全てが「ネタ」になってしまう、そんな集まりでした。(^^ゞ 久々に沢山笑わせて頂きました(笑)。

CIMG1311.JPG
お二人とも、筑波1分切りのスゴイ方々なんですけど。(^^ゞ



以下、その2へ続く!

投稿者:Ino at 12:35 PM | Comments [0]

February 15, 2006

●昔の思い出話

数年前、仙台市内をフラリと歩いていた時、学生時代の時の彼女とバッタリ遭遇。昔と全然変わらず、約10数年振りに再会したとはいえ、お互い一目で気付いた。結婚しているという話は風の噂で聞いていたが、出会った時は小さな子供を抱えており、立派なお母さんになっていた。

当時はお互い夜の国分町で水商売をしていて、住んでたアパートもご近所だったので、よく一緒に自転車に二人乗りして通勤していた。バイトが終わると必ずと言っていいくらい飲みに出掛けたし(ちなみに私のバイトは朝5時までだったので、それから飲みに出掛けたという事です・爆)、休みの日には夕方18時から次の日のお昼の12時頃まで飲み続けていた事もしばしばあった(笑)。お互い酒には強かったが好みはバラバラで、私はウィスキー派、彼女はワイン派だった。白ワインが好みで、よく飲んでいたワインは「MADONNA」と「CHABLIS」。酒は好きだがワインについてはからっきしダメな私にも、無理矢理勧めて飲まされたという、苦い思い出がある。(^^ゞ

お互いその場で携帯の番号を交換して、今でも年に1,2度の割合で話をする。一昨年はお子さんの小学校入学のお祝いとして少しばかりの気持ちを贈らせて頂いた。彼女からは、私が結婚するまでという限定期間という約束で(笑)、毎年2月14日にバレンタインのチョコが贈られてくる。先週来たメールで「まだ(結婚は)決まらないの?」という問いにYESと返信すると、「仕方ねぇなぁ、あぃよっ!(笑)」という返信と共に、今年もチョコが私の手元に届いた。

今の私は、流石にワインのフルボトル1本を空けるほど酒は強くは無い。ハーフボトルがやっとかな。丁度飲みかけていたワインが無くなったところだったので、今晩はどちらのワインを飲もうか。。。

CIMG1289.JPG

投稿者:Ino at 1:30 PM | Comments [0]

February 7, 2006

●「ココアのススメ」

毎年冬の時期に、私が愛飲する飲み物があります。・・・お酒じゃないよ。(^^ゞ 「ホットココア」なんです。

ココアには、脂質、タンパク質、炭水化物の三大栄養素に加え、ビタミン、ミネラル、食物繊維が含まれており、成長期の子供さんや食欲が落ち気味の高齢者の方々にとっては理想的な飲み物なんです。ココアの学名はギリシャ語で『神様の飲み物』という意味で、古代メキシコでは不老長寿の妙薬として王侯貴族によって飲まれていたそうです。ちなみにチョコレートにも同じ効能があり、登山で遭難した人がチョコを持っていて助かったというエピソードもあるそうですよ。

特にココアの効用の中で、特に素晴らしい点をあげると、1つは抗酸化成分が活性酸素を抑えてくれる事。これは緑茶のカテキン、緑黄色野菜のカロテン、大豆のイソフラボンなどが良く知られていますが、ココアにも同じ効用を持つ「カカオマス・ポリフェノール」が含まれており、がんや生活習慣病、老化を早める活性酸素を抑えてくれる為、これらの予防にも役立ちます。
またココアにはミネラル類が豊富で、特に鉄分が多いので貧血症気味の方にもオススメします。さらに牛乳でココアを作れば不足しがちなカルシウムを補給する事も出来ます。

ところで、ココアを飲むとカロリー過剰になるのでは?という心配をされるかもしれませんが、成人男性で一日に必要な摂取カロリーは2000~2400キロカロリー程度。ココア1杯は70~80キロカロリー程度ですから、一日に摂取するカロリーをよく考えて、上手くココアを飲み続ける事が大切な事だと思います。

CIMG1023.JPG

投稿者:Ino at 6:41 AM | Comments [0]

January 31, 2006

●誕生日のプレゼント

先日、ある飲み友達?(爆)から、「もしもし~?会社の住所教えて!」・・・という怪しい電話がありました。誕生日のプレゼントを贈るから~、との事だったのですが、何が貰えるのかな?家一軒?車一台?それとも現金の詰め合わせ?(^○^) 期待して待っておりましたら、昨日30日に会社にクール宅急便で贈り物が届きました。現金の詰め合わせをクール宅急便で贈る事はないよな~と思いつつ(まだ言うか?・笑)、ハコを明けて見ると・・・。

CIMG1233.JPG

以前よく水戸に遊びに行ってた頃に(笑)、帰りにお土産を買いに寄っていた韓国物産のお店があるのですが、そちらで作られていた「ネギキムチ」が入っておりました!(^○^)なんか、久々に見たような気がする。この「ネギキムチ」、日本のネギとはまたチョイと違う、韓国のネギを使っているのですが、コレがまた美味いんです。韓国人の方が実際に作られているので、キムチの辛さだけではなく、ホントに美味しく食べれるキムチでして、またそのうち行くことがあったら買って来ようと思っていたので、嬉しい贈り物でした。御老公、ホントに有難うございました!m(_ _)m

・・・そういや、一緒に贈られて来た「飴」ですが、・・・これ、何ですか?韓国語は読めないもので。。。(^^ゞ

投稿者:Ino at 7:28 AM | Comments [0]

January 16, 2006

●犬年生まれの性格

業界情報紙を眺めていたら、「犬年生まれの性格を分析」と言う気になる記事を発見。今年3度目の年男を迎える、該当者のσ(^^;、興味をもって見てみました(笑)。分析された結果は下記の通りです。

①正義感が強く、ストレートな言動で自己主張する。
②明るい外見、印象ではあるが、決して社交的ではない。
③パーティーへの出席や、組合・団体に加盟するのは好きではない。
④極少数の友人、知人、恋人との時間を大切にする。
⑤リーダーシップをとれるので、忠実で信頼のおける人物と思われる。

・・・さて、果たしてσ(^^;に当て嵌まっているのでしょうか?検証してみます。(笑)

①当たってるかも。あまりにストレートすぎて廻りに誤解を与えてしまい、自爆することも多数有り(爆)
②決して明るくは無い、むしろ暗い方。確かに社交的ではない。
③その通り。
④大正解。プライベートは大切にすべきです。
⑤それは大きな誤解です(笑)。最後の最後でツメが甘くなるσ(^^;です。

リーダーシップを取るよりは、リーダーの右腕になるタイプだと思ってますがな、あたしゃ。まあ、いい大人なんで少しは社交的にならんといかんな。。。何時までも年寄り連中にたて突く若造って年でもないしなあ(笑)。難しいお年頃なのね、ボクちゃんは。(^○^)

200511%2F24%2F28%2Fc0070228%5F17472241%2Ejpg.jpg
takuyaくん、画像お借りしました~。これ、絶対可愛いよね。(笑)
こんな感じで寝てみたい。。。(^^ゞ

投稿者:Ino at 1:48 PM | Comments [0]

January 10, 2006

●500円玉×200枚=100,000円!(^○^)

柄にもなくσ(^^;も「500円玉貯金」なんぞしておりまして(笑)、先日貯金箱が一杯になったので開けてみました。そしたらお見事10万円達成!これでいろいろお買い物が出来る~♪(^○^)

CIMG1159.JPG
v(^-^)v イエイ!やったぜ!(笑)

一度「500玉貯金」を始めてしまうと、買い物をした時にお釣りで必ず500円玉が入るように計算して精算するので、貯金箱が一杯になるまではそんなに掛からなかったです。コンビニで2~300円のものを買うのに、小銭で支払わずに1000円札を出したり、結構健気な努力をしているものですけど(笑)。

・・・で、この10万円の使い道は、レース用のブレーキパッドを1セット、車載映像の撮影用のデジタルビデオカメラをヤフオクで入手(笑)、そしてタイヤ・265サイズの048を1セット注文しました。・・・って、それじゃ10万円じゃ足らないじゃん!(爆) はァ・・・(;´д`)また500円玉貯金を再開しなきゃ。。。(苦笑)

投稿者:Ino at 8:53 AM | Comments [0]

December 28, 2005

●久しぶりに見た~!

このアイスを見て見覚えのある方、アナタはほぼ間違い無く30代半ばよりも上だと思います。(笑)

20051223_1419_0000.jpg
味まで憶えていらっしゃったら完璧!ですね(笑)

先日、だじゃれ王のお店に伺った際にご馳走になりました。昔とは製造メーカーが変わったようですが、味は全く変わらない感じがします。いずれにしても懐かしい味に出会えて嬉しかった一瞬でした。(^○^)

投稿者:Ino at 10:14 AM | Comments [0]

December 24, 2005

●拉致されました。(^^ゞ

23日の午前中、福島県二本松市にあるショップ「RGF」さんにお仕事の話で伺った際、お昼を食べに、先日も伺った「かしわや食堂」さんに行きました。ここで恐怖の「ソースカツ丼ジャンケン」が行われました。(笑)
(ジャンケンで負けると、その場の会計を全て負けた人が負担する、過酷なお遊びです・笑)
いや~な予感がしたのですが、それがものの見事に的中!私が負けてしまいました。(爆)

20051223_1303_0000.jpg
3740円のソースカツ丼になりましたとさ。(;_;)

そして、事件はここから始まりました。(笑)

再びRGFさんに戻り、コーヒーを頂きながら歓談中、RGFの代表である「だじゃれ王」(本名:金澤氏・住所:福島のどこか・怪しい度数120%(^○^))より、「inoさん、今日ヒマ?いい夢見させてあげるからおいで!( ̄ー ̄)ニヤリ」・・・と一言。返事の有無を言わさず拉致され、郡山市内から積載車で高速道を南下して行きました。(笑)

20051223_1911_0000.jpg
何処に行くの~?(;_;)

雪の降りしきる東北道を約3時間、浦和を通り過ぎ外環道に入り走行する事しばし。。。やがて高速道を降りて着いた先は。。。

20051223_1948_0000.jpg

なんと、埼玉県八潮市にある夢工房さんでした。ここで何をするのかと思いきや・・・なんとお店の前にある、筑波1分フラットを記録するBNR34を積載車に積み始めました。σ(^^;だけではモノ足らず今度はデモカーまで拉致するのか?(笑)

20051223_1954_0000.jpg
積載車に積まれる夢工房のデモカー、BNR34。

20051223_1955_0000.jpg
こうして拉致されましたとさ。(^^;

デモカーの拉致が済むと(笑)、再び今来た道を戻り始めます。東北道に乗り、眠い眼を擦りながら走り続け深夜0時、再びRGFに戻りました。ここでやっと解放されます。拉致の話を聞いて心配してくれたのか、OCのメンバー3人が出迎えてくれました(笑)。国道を北上し無事帰宅出来た頃には、既に26時を回っておりましたとさ。だじゃれ王には、食事等も奢って頂いたので、被害届けは出さずにおこうと思います。(^○^)

20051224_0135_0000.jpg
路面は凍結状態。アクセル踏んでも前に進まないの。(^^;



~解説(笑)~

くだらないエントリーに、最後までお付き合い下さり有難うございます。m(_ _)m(笑)
実はこの「夢工房」さんのデモカーBNR34を、RGFのお客様が購入する事になり積載車で引き取りに伺った訳なのですが、道中一人で伺う金澤さんの話し相手と言う事で私も同行した訳なんです。急な事だったのでサーキット仲間の皆さんにお会いする事も出来ませんでしたし、お近くにあるMCRさんにも寄れなかったのが残念でした。でもまたの機会に伺いたいと思います。(^-^)

投稿者:Ino at 8:36 AM | Comments [0]

December 4, 2005

●感動の対面!「嘉右衛門山の逆さケヤキ」

今日も朝から先週のリベンジ(笑)、山歩きに出掛けて参りました。(^^ゞ 今回は私のBlogにもいらっしゃって下さいます、白石のマツケンさんとご友人の方と一緒に向かいました。あの景色を実際に見る為に。。。

市内のファミレス前で待ち合わせ、山への上り口まで車で向かいました。道路は昨夜の雪で凍ってます。・・・かなり寒そう。。。入り口にはすぐに到着、早速出発です!

CIMG1025.JPG
ここが入り口です。目的地まではゆっくり歩いて40分程度とか。

CIMG1027.JPG
昨夜の雪で足元が滑りやすい状態。慎重に歩いて行きます。

往路の途中、マツケンさんからいろいろな話を伺いながら足を進めます。足元を見ながら慎重に進んで行くと、いたる所に動物の足跡らしきものが見られました。・・・熊じゃないよな?(^^ゞ 実際にカモシカやサルと遭遇することがあるらしく、偶然に出会う事を期待しながら歩く事30分くらいでしょうか。。。いよいよ感動のご対面!(^-^)

CIMG1034.JPG
これが「逆さケヤキ」!しかも、その根元には。。。

CIMG1037.JPG
なんと、シカだ~!(^○^)

やっと「逆さケヤキ」さんとご対面~!実はこの景色を実際に見たくて先週も山を歩いていたんです。今回マツケンさんにご案内して頂いて、やっとご対面が叶いました!(^-^) 写真ではその大きさが伝わらないかもしれません。是非マツケンさんのBlogもご覧下さい。四季折々の「逆さケヤキ」の様子が毎月更新されております。
この「嘉右衛門山の逆さケヤキ」、八幡太郎義家が前九年の役(1051)で陣を張った際に、杖を逆さに突き刺したものとの伝承があり、「逆さケヤキ」と呼ばれており、平成17年5月10日、県指定文化財(天然記念物)に指定されました。でも地元の仲間内ではあまり詳しく知っている方が少なく、私もマツケンさんのBlogを見て、初めて知りました。それで興味を持って、今日の経緯に繋がる訳なんです。(^-^)

CIMG1044.JPG
別角度から「逆さケヤキ」を望む。その樹木の近くには。。。

CIMG1045.JPG
そりゃそうだ。気をつけます。(^^ゞ

お手製のベンチに腰掛け、暖めたコーヒーをご馳走になりました。その後別ルートで帰路につきます。近くまで車道はあるのですが、粘土質の土壌なのでよくスタックしてしまう事が多いそうなので、麓から歩いてくるのがベストでしょうね。途中には飲むことの可能な清水も出てました。その後又してもシカさんに遭遇、シカは近視らしいので、こちら側はあまりハッキリとは見えないそうです。結構近くまで寄れました。

CIMG1057.JPG
(・・・なんだ、こいつら~?)なんて思ってたのかな?(笑)

その後、今度は樹木が倒れて道を塞いでる!( ̄□ ̄; マツケンさんが持参したノコギリで刻みながらなんとか道を確保、このままじゃ車が通れないもんね。

CIMG1059.JPG
もともと腐ってたトコに、昨夜の積雪の重みで崩れたみたいです。

今回は貴重な体験をさせて頂きました。自分の住んでる町にも、まだまだいろんな魅力があるんだな~と実感。また是非来てみたいと思いました。(^-^) マツケンさん、本当に有難うございました!また是非ご一緒させて下さい~!

投稿者:Ino at 12:43 PM | Comments [0]

December 1, 2005

●今日から12月。。。

今年も残すところ、あと一ヶ月。。。昨日カレンダーを捲ると最後の12月を残すのみ。今年は何故かヤケに早く感じた1年になりそうです。
今までσ(^^;は手帳(スケジュール帳)って使った事がありませんでした。予定は全て頭の中か会社の卓上カレンダーに書き込んでおくくらいで済んでいたのですが、近年は予定が立て込んでいる為か記憶力が薄れているせいか(笑)、コマメに書き込んでおかないと忘れてしまうようになっちゃいました。(^^ゞ
先日、新しい2006年用のスケジュール帳を購入し、12月以降の予定を改めて書き直しました。12月も半分以上の日に会議や打ち合わせの予定が入っており、悲しいかな既に来年の11月にまで予定が書き込まれている始末。(;_;) 来年一年、無事に乗り切れるのであろうか。。。少し不安です。(^^;

今年一年、いろいろありました。仕事の事、OCの事、走行会の事、JCの事、そしてプライベートと。来年は今年以上に忙しくなりそうです。自分の健康に気を使いつつ、無事に乗り切れるように。まずは今年の残り1ヶ月、頑張りたいと思います。

CIMG1022.JPG

投稿者:Ino at 7:14 AM | Comments [0]

November 27, 2005

●散歩?それとも山歩き?(^^ゞ

今朝、ふと思い立って山に散歩に行ってみました。林道を上がっていくとやがて舗装も無くなり、砂利道を進むと今度は道路が崩れてる!( ̄□ ̄;それでも負けず嫌いなσ(^^;は車を置いて歩き進むのでした。やっぱシーマなんかで来れるような道じゃないわ。(爆)

CIMG1015.JPG
道は何処かに通じてる~!と思って突進。(^○^)
でもこの後、車を置いて歩き始めました。(笑)

CIMG1016.JPG
蔵王が綺麗に眺めることが出来ました。

CIMG1017.JPG
白石市内を一望出来るポイントに到着。
こんな眺めで地元を見るのは初めてだったかも?

1時間ほど歩いたかなあ?そろそろ帰ろうかと思って、今来た道をトボトボと再び戻り始めました。そしたら遠くに野猿を発見!写真を撮ろうとしたら間に合わず居なくなっちゃった。泥濘(ぬかるみ)に足を取られながらも歩くと、途中にこんな看板や足跡もある。。。

CIMG1018.JPG
・・・お~い、勘弁してくれ~。(^-^;

CIMG1019.JPG
・・・これ、鹿の足跡だよね?(^-^;

実は何の目的も無く、こんな山道を歩いていた訳ではないのですが(^^; ある風景に出会いたくて山に上がってみたのです。イマイチ詳細な場所がわからなかったのですが、簡単な気持ちで出掛けてみたのでした。そしたら案の定分からなかった訳です。(^^ゞ また日を改めて、再度伺ってみたいと思います。

投稿者:Ino at 11:09 AM | Comments [0]

November 26, 2005

●北国からの贈り物 (^-^)

先日、通販&ヤフオクでよくお世話になっている北海道の加藤水産さんより購入した食材が届きました!(^-^)ここのお店はヤフオクにも1円~出品をされていまして、何時もかなり安く食材が手に入りますので、私もよく利用してます。

今回注文したのは、「オムライス」「豚丼の具」「スープカレー」と、先日私のHPの50000アクセス記念品とさせて頂いた、「チーズケーキ」(^○^)です。何個注文しても送料は同じなので、注文する際はまとめ買いがオトクです!今は冷凍庫に無理矢理詰めた状態になってまして、これ以上入らない状態になってます。(^^ゞ 一人暮らしはね、食費を安く抑える為に、こういった涙ぐましい努力を重ねてるんですよ。(笑) でもお金は貯まらないけどね。みんな車に注ぎ込んじゃうからさ。(自爆)

CIMG0986.JPG
食材がたくさん!今回は全部で15個くらい注文。(^^ゞ

皆さんも、機械があったら是非ご利用してみてください。ヤフオクでチェックすると、何時も多くの商品が1円~出品されています。ついつい大量に注文しちゃいがちですが、単品で注文するよりも一気にド~ンとマトメ買いしちゃった方がいいですよ!(^○^)

㈱加藤水産 北国からの贈り物

P.S イエローGTRさん、50000アクセス記念のチーズケーキ、本日中に発送します。遅くなってごめんなさいね。(汗)

投稿者:Ino at 5:35 AM | Comments [0]

November 21, 2005

●朝焼けの宮城蔵王

今朝の出勤途中、ふと空を見上げると久々の快晴に近いお天気。ここ数日ずっと雲を被っていた蔵王山頂付近も、今日ばかりはその雄姿を見せておりました。山頂付近も完全に雪に覆われているみたいですね。これからもっと雪化粧を重ねていくことと思います。

CIMG0982.JPG

CIMG0983.JPG

そういえば、道路に設置されている気温計を見たら、なんと-1度でした(朝6時過ぎで)。氷点下の表示を見たのは今年初かな?近所のガソリンスタンドやタイヤ屋さんではスタッドレスタイヤに交換する作業が増えてきているようで、昨日の休日は大忙しのようでした。もうすぐホントに冬が来ちゃうのね~。。。

投稿者:Ino at 8:56 AM | Comments [0]

November 18, 2005

●オススメの野菜(?)ジュース PartⅢ

何時も通りに出勤時に立ち寄るコンビニで、何時も通りの(笑)野菜ジュースを買おうと陳列棚を覗いてみたら・・・、あら、又しても別な商品が。。。という事で早速購入しました。(笑)

今度は豆乳に野菜ですか。。。飲んだ感じは・・・普通の豆乳のような感じ。(^^ゞ やっぱ一番最初に紹介した、普通の野菜ジュースが一番いいにゃと思う今日この頃。。。実は豆乳はアンマリ好きじゃないσ(^^;なのでした。(笑)

20051117_0707_0000.jpg
ちなみに、私は「伊○園」とはナンの関係も
ございません。タダのBlogのネタです。(爆)

投稿者:Ino at 7:35 AM | Comments [0]

November 17, 2005

●雪だ!

今週に入ってから、すっごく寒く感じる日が多くなりました。天気は晴れていますが気温が上がらない日々。。。そろそろ降雪のお知らせも入る季節になりました。今朝出勤時にふと山の方を見ると、地元のスキー場にはもう雪が降っていた模様でした。

CIMG0978.JPG
会社から撮影。今月中にはもう滑れるのかな?

そろそろスタッドレスタイヤの準備をしておかないとヤバイ時期になりますね。麓でも初雪が降り始めるとタイヤ交換作業でガソリンスタンドや近隣のタイヤショップは順番待ちでいっぱいになるので、早めに交換する事をオススメします。スタッドレスタイヤもサイズによっては一時期に注文が殺到して欠品する可能性がありますので、お早目の注文をした方がいいですよ。

会社の車のタイヤも、賞味期限が切れたタイヤが2セットあるので、新しく買わないと。。。また出費だ。。。(-_-;;;

投稿者:Ino at 7:29 AM | Comments [0]

November 14, 2005

●ETC付けました!

10月末の事だったのですが、σ(^^;のGTRにもETCを取り付けました。最初はそんなのいらね~よ、なんて思ってたのですが、最近は深夜割引や通勤割引などがあるので簡単にETC代くらい元が取れるよな~と思って付けました。本体は目立たないトコでコンソールBOXの中に入れたので普段は全く気になりません~。サーキット仕様の車の割にはオーディオ、エアコン等快適装備もそのままの車両な訳です。(^-^) もっとも排気音や燃料ポンプの作動音で聞こえずらいけどね。(苦笑)

CIMG0971.JPG
普段はあんまり乗らないけど、一応装備。(笑)

これで後はナビが付いたら完璧かなぁ?だってサーキット走るのには必需品でしょ?「次、左90°のスクエアコーナーです。50m看板付近でブレーキです。」とか「路面にオイルが出ています。気をつけて下さい。」とか言ってくれたら最高だよね!

・・・んなモノ、ある訳ねえか。(^^ゞ

投稿者:Ino at 8:40 AM | Comments [0]

November 11, 2005

●オススメの野菜ジュース PartⅡ

先日の11月6日、東北一決定戦の為に仙台ハイランドに向かう途中で、朝食を買う為に仙台市内のコンビニに立ち寄りました。おにぎりと何時もの野菜ジュースを買おうと陳列棚に足を運び探したところ・・・およっ、伊藤園の野菜ジュースに「黒酢入り」があるのを初めて発見!!!勿論買ってきましたよ。(^-^)

20051106_0833_0000.jpg

ハイランドに着いて走行準備も終えたトコで、早速飲んでみました。お味は・・・「酸っぱい~。(^~^)」(笑)
でも体には良さそうな感じです・・・?(^^ゞ

投稿者:Ino at 7:48 AM | Comments [0]

November 9, 2005

●冬の訪れのお知らせ ~遠方からの来訪者~

最近は朝夕とめっきり寒くなってきました。道路に設置してある温度計では早朝等では5度以下なんてのも珍しくなくなってきました。

私の会社の近くには「白石川」が流れており、毎年この季節になると白鳥達が越冬の為に飛来してきます。今年も10月末くらいから少しずつ飛来してきており、今はまだそんなに多くはいませんが、今月末くらいになるとかなりの数になると思います。会社の上空を白鳥達が飛来してくる度に、また今年も越冬の為にここへ訪れた事を鳴声で挨拶されているような感じさえします。その数が増える度に、着実に冬の訪れが近づいています。

CIMG0976.JPG

CIMG0977.JPG

まだ今年を振り返るには早すぎる時期ですが(笑)、これからは忙しい日々が続きます。寒さに負けず、体調を崩さないように頑張りましょっか!

投稿者:Ino at 9:09 AM | Comments [0]

November 1, 2005

●初氷?(^^;

今日から11月、昨日からエライ寒いなぁ・・・、そろそろファンヒーターでも出しとこか?と思っております~。(^^ゞ もうこんな季節なんですねえ。。。

今朝、何時も通りに出社しようとしました。車に乗り込みエンジンを掛け、フロントウィンドウが凍ってたからワイパーを・・・、(゜-゜)ん?凍ってる・・・?ありゃ?・・・ウィンドウが凍ってる~!!!( ̄□ ̄;

CIMG0907.JPG
どうりで昨夜からメッチャ寒い~、と思ってました。

CIMG0908.JPG
シーマのルーフ部分。霜柱が立ってるような感じに
なってるの、わかります?

当然、目の前にあるGTRも・・・。
CIMG0909.JPG
・・・寒そう。車も真っ青になってるし。。。?(^^ゞ

投稿者:Ino at 7:11 AM | Comments [0]

October 25, 2005

●ホタテ、いただき~!(^○^)

今日の午後、石巻で同業の友達が来社しました。石巻と言えば海産物!そうなんです、友人は私の大好きな「ホタテ」を、なんと10枚もお土産に持ってきてくれました!(^○^) 私はホタテが大好きでして、何枚でも食べられます。仕事が終わって帰宅し、早速料理開始です~!

CIMG0880.JPG
めっちゃ美味そうやん。(^¬^)じゅるじゅる。。。

ホタテを開くのは慣れたものでして(^^ゞ、イキがいいうちにさっさと料理~♪

CIMG0881.JPG
いただき~!(^○^)

これでお酒も美味いってもんだ!
それでは阪神-ロッテ戦をTVで見ながらいただきま~す!
・・・阪神が勝つと、なお更美味いんだけどな~。(^^ゞ

投稿者:Ino at 7:06 PM | Comments [0]

October 23, 2005

●久々にRでお散歩。(^-^)

9月25日に開催された「東北一決定戦」以来、GTRは自宅ではなくアパートの駐車場においてあるのですが、ここしばらく仕事が忙しかったお陰で殆ど乗っていませんでした。ホントなら自宅のガレージに入れて置きたかったのですが、その時間さえも無くて。。。で、今日は久々の一日完全OFF!という事で近くを散歩してきました。

久々にエンジンに火を入れ・・・ありゃ?反応が鈍い・・・( ̄□ ̄;アウッ。。。気合を入れてセルを回すと、何とかエンジンが掛かりました。(^。^;フゥ。

CIMG0875.JPG
なんとかエンジンが掛かった。危なかった。。。(^^ゞ

今朝は3時頃からカミナリがゴロゴロと。。。雨模様だったのですが、隣町まで軽く流しに行ってきました。

CIMG0877.JPG
晴れてたら絶好のドライブコースなんですけどね。
紅葉にはまだ早かったみたい。

CIMG0878.JPG
七ヶ宿湖畔にて。

来週はGTROCの関東・東北合同MTGなんだけど、この調子じゃWAX掛けも出来そうにないなぁ。。。とりあえず11月6日の東北一決定戦・第4戦に向けて今週中にオイル交換とブレーキパッドの交換して準備に取り掛かります。両日とも晴れるといいにゃあ。。。

投稿者:Ino at 9:48 AM | Comments [0]

October 18, 2005

●オススメの野菜ジュース

私が最近よく愛飲している野菜ジュースが↓ですぅ。

20051018_0706_0000.jpg

薬剤師をされているJCの仲間から教わったのですが、この野菜ジュースの成分はホントに野菜汁100%で、しかも結構美味しいとの事だったので、最近はずっとこれを飲んでます。1人暮らしで生活も不規則になりがちなので、こういったものもタマには飲んでおかないとね(笑)。

投稿者:Ino at 7:46 AM | Comments [0]

October 12, 2005

●エルグランド納車!(^-^)

10月1日に、実家に新車エルグランドが納車されました~!(^○^)。・・・なんで今頃UPするのかって?最近忙しくて実家に戻れなかったんですよ(^^ゞ。ちょいと早起きして、Blogのネタにと思い何枚か写真を撮ってみました(笑)

エルグランドを買った理由というのが不純なんですが(笑)、妹夫婦が横浜に住んでおり、うちの両親が何かと理由を見つけて(笑)頻繁に横浜に遊びに行くんです。年に何度か実家に帰ってくるのをわざわざ宮城から横浜まで車で迎えに行くので、その際に二人の甥っ子を車の後ろで遊ばせる為にこの車を買ったと言う・・・、そんな理由でエエんかいな?(苦笑)

CIMG0808.JPG
ナンバーは、F50シーマと同じ番号なんです!
(ナンバー消してりゃ見えないけどさ・笑)

CIMG0810.JPG
何処と無くシーマと似てる運転席。
ナビも大きくて見やすい感じでした。

CIMG0811.JPG
V6、3.5Lエンジン。見た目は意外と小さいのね。
冬場も乗る機会があるので4WDを選択しました。

CIMG0812.JPG
一応8人乗りなんだけど、大人が乗るには
6人の方が居心地が良さそうですね。

今回エルグランドを購入したホントの理由は、うちのお袋が腰を痛めてて車の乗り降りがかなり負担になるので、普通の乗用車よりも乗り降りしやすいバンの方が楽だから、という事なんです。そして私もJC関係で大人数で遠方に出掛ける機会が今後増えるでしょうし、上記に書いた通りに妹と甥も実家に帰る時は後部座席でノンビリ出来るようになるでしょうしね。

という事で、また新たに一台車が増えました。これで会社の分も含めて、3年連続で日産から新車を購入してる事になります(笑)。もし車がこれ以上増えたら、置く場所も考えなきゃならないよ~。(^^ゞ

投稿者:Ino at 7:27 AM | Comments [0]

September 28, 2005

●季節の郷土料理 ~はらこ飯~

宮城県亘理郡亘理町に、昔から伝わる「はらこ飯」という郷土料理があります。阿武隈川の河口付近にある亘理地方では鮭の地引網漁が盛んであり、大漁の時に漁師が振舞ったのが「はらこ飯」と言われています。鮭の身とイクラ(はらこ)を炊いたご飯の上に乗せたものなのですが、江戸時代に入り領主となった伊達政宗が阿武隈川修繕の視察に亘理地方を訪れたときに、地元の漁師から「はらこ飯」が献上されたと言われています。

鮭が河に上がってくる時期、9月下旬から10月中旬頃になると、地元の家庭では一斉に「はらこ飯」を作り、隣近所でお裾分けしたりして味わう習慣があります。作り方もそれぞれ、味付けもそれぞれの家庭によって様々なので、いろいろな味付けの「はらこ飯」があるんです。その中でもウチのオフクロが作った「はらこ飯」は近所の中でも絶品と呼ばれるくらい美味いんです(子バカですんません・笑)。毎年この時期になると、ご近所・親戚等から「・・・まだ作らないの?」と電話がくるので(笑)、週末になるとずっと「はらこ飯」を作るのに大忙しなんです。この時期の為だけに、私の実家には炊飯器が5つ!あるんです(爆)。

よくお店等で出される「はらこ飯」は、味付けの薄いものや、地域によっては白米の上に鮭といくら(はらこ)を乗せただけの「はらこ飯」を見ますが、「それは違うんだよ~!」っと、声を大きくして教えてあげたい心境なんです。(^^ゞ キチンと「はらこ飯」を作ろうとしたら準備等から2日はゆうに掛かります。ホンの数時間程度で出来る料理ではなく、それだけ手間のかかる料理なんです。

この時期、宮城県亘理町に出掛けると市場の近く等で近所のご家庭の方が炊き出しのような形で港を訪れる方々に「はらこ飯」を振舞う事も多いので、是非お近くを通る際には立ち寄ってみて頂きたいと思います。(^-^)

CIMG0726.JPG

投稿者:Ino at 7:04 AM | Comments [0]

September 14, 2005

●ゴルフ場の料金も価格破壊?

今日は数年振り(笑)に仲間とゴルフに出掛けました。
実は私、学生時代にレッスンプロの方に教えて頂いた事があり、一時期は80台でラウンドしていた時期もありました。しかし最近は仕事が忙しいのに感けて全く練習にも行かなくなったので、腕は完全に落ちちゃいました。クラブを握ること自体が今年初めてだったような気がします。(爆)

天気に恵まれまして、スコアなど関係無く(笑)、8人の仲間と楽しくラウンドしてきました。終わってみれば53・47の100でホールアウト、これでも結果2位でした。そんなに上手い奴らの集まりじゃないので、こんなものです。(^^ゞ

しかし、今日一番ビックリしたのがコース料金。なんと、食事込みで平日3980円!!!(^○^)
勿論キャディーは付きませんし、食事もバイキングで大した物は無いのですが、それでもこの料金って安くないですか?ちょっと練習場で打ち込んで、食事した場合の料金と変わらない料金じゃないでしょうか?お昼に生ビールを頼んで、ラウンド途中で飲み物を買っても、5000円でお釣りがきました。こんな料金ですから、今日は勿論平日でしたが、お客さんでイッパイでしたよ。

まあ、コースは全体的に狭いしアップダウンも多いので、確かにお世辞にも立派なコースとは言えないですけど、この料金だけにはホントにビックリしました。
皆さんのご近所にも、こんな料金でラウンド出来るゴルフ場ってあります?

投稿者:Ino at 5:45 PM | Comments [0]

September 8, 2005

●日産車びいきの家族・2

部屋にあった写真を少し整理していたら、先日エントリーした似た様な写真が出てきました。やっぱ同じような写真を昔も撮っていたんだなあ、と苦笑い。(^^ゞ

定かじゃないけど、多分6~7年前の写真だと思います。当時家で所有していた車を並べた写真です。
左が妹が乗っていたプレセアですね。普段は殆ど乗っていなかったので、走行距離も伸びず程度は良かったです。妹も今は嫁いで横浜におりますので、この車は今は会社の社用車となって元気に走っています。
その隣、インフィニティQ45です。バブル全盛期だった当事、当社もそれなりに利益も出ていた時期でしたから、うちの会長(当事は社長)も高級車に興味を持ち、はじめは外車の購入も検討していたようなのですが、600万程の予算で外車を買うのなら国産の方がいい、と私や当事からお世話になっていた日産の営業の方の勧めにより(笑)、インフィニティを購入したんです。これも遠出なゴルフの時くらいにしか乗らなかったので走行距離も5万程度でしたが、取引先の社長よりどうしても譲ってくれと頼まれ、手放しました。この方は今でも大切にして乗っておられます。(^-^)

ガレージの中にあるのが、当事私が乗っていた32Rです。新車で購入し、5年で約6万キロ乗りました。
最初は街乗り・通勤のみでしたが、後半はサーキットにも行くようになりました。平成6年の5月納車でしたので、33Rが発表される直前に購入しました。今の33Rに乗る時にAL山形に下取って頂き、その後オーナーが2人替わられたトコまではわかりますが、その後はどうなったかはわかりません。今でも元気に走っているのかな・・・?
最後に、これは今でも当社会長が使用しているシーマです。走行距離も17万を超えていますが、全く不調も無い状態です。今ではこれが一番長いお付き合いの車になりましたね。

実は先日、日産に車両をオーダーしたところなんです。納期はまだわかりませんが、これでまた「日産車びいき」が当分続く事になりそうです。(^^ゞ 納車されたら画像UPしますね!

CIMG525.jpg

投稿者:Ino at 7:17 AM | Comments [0]

September 1, 2005

●虹の橋 ~ペットロスの癒しのために~

この「虹の橋」は、原作者不詳のまま、たくさんの動物のサイトに伝わっている詩です。原文は英語で、それが世界中の共感を持った人たちによって様々な国語に翻訳され、ネットを通じて伝えられているそうです。
私自身、小さい頃からいくつかのペットを飼いました。その数だけ出会いと別れがあったわけですが、やはり別れと言うのはツライことでした。中学生の時に、近所で飼われていてよく散歩に連れて行った犬が事故で亡くなった時は、あまりのショックに学校を休んだほどでした。
大切に飼われていたペットと別れて、つらい思いをされた方も多いと思います。そんな方に、少しでも気持ちが癒されればと思い、この詩をご紹介させて頂きます。

虹の橋

投稿者:Ino at 7:32 AM | Comments [0]

August 27, 2005

●忘れられない、馴染みの味

実家の近所に、馴染みのお肉屋さんがあります。そのお店の「鳥のから揚げ」が大好きでして、子供の頃は誕生日やクリスマス、運動会などの時は必ずお袋が買ってきてくれました。普通のから揚げよりも大きくて、よくケンタッキーと見間違えます(笑)。

実はこのお店、10月上旬でお店を閉めてしまう事になったそうです。。。非常に残念な限りです。

10数年前、お店のダンナさんが亡くなられて以来、ずっとおばさんとお手伝いさんだけでお店を切り盛りしてきたのですが、高齢という事もあるので閉店を決められたようでした。やはり20数年間も食べてきたから揚げが味わえなくなるのは残念なことですが、これからはおばさんにも今後はゆっくりと生活して頂きたい、という気持ちの方が大きいですね。

今となっては、もっと美味しいから揚げを作るお店もあることでしょう。でもずっと子供の頃から慣れ親しんできた、このお店のから揚げの「味」というものは、けして忘れることはないと思います。閉店までのしばしの間、もうひとつの名物「肉だんご」と一緒に、仕事帰りにでも買いに行こうかと思っています。

CIMG0533.JPG

投稿者:Ino at 9:13 AM | Comments [0]

August 18, 2005

●BBQ at AL山形

8月15日の夕方より、お世話になっているAL山形の店舗前にて、BBQ会を開催しました。約30人のお客さん達やスタッフで賑わいました。天気がちょっと怪しい感じだったのですが、本降りになる事も無く無事に開催出来ました。(^-^)

CIMG0486.JPG

当日はRGFの金澤さん、そして東北で唯一D1グランプリの出場権を有し、先日の菅生大会では見事上位にも食い込んだ、佐久間達也さんもご家族でいらっしゃいました。普段はなかなか会えない方がいらっしゃって頂いたので、私達も嬉しい限りでした。

CIMG0505.JPG

楽しい時間もあっという間に過ぎ、閉会になったのは24時過ぎ(笑)。師匠の奥様の言葉が無かったら、きっとまだ延々と続いていた事でしょう。(^^ゞ かなり熱い話題をかわしていたグループもありましたっけ。その後も元気な方々は駅前の飲み屋さんに向かいましたとさ。(^○^)

下の画像は売りに出されていたS15を購入しようかどうかと悩んでいた、某嬢の様子です。かなり本気で悩んでいたようにも見えましたが、どうするんでしょうね。。。(笑)
CIMG0519.JPG

投稿者:Ino at 4:00 PM | Comments [0]

August 12, 2005

●Eau De Cologne

皆さん、「コロン」って使われます?
私はたまに、お出掛け程度の時にしか使わないし、長年ずっと愛用してきている
コロンしか使わないので、そんなに詳しくは無いのですが。。。

左側がダビドフのクールウォーター、欧米でロングヒットのフレグランスで、
「現代的な清潔感」というコンセプトのことで、海のように清々しい香りがします。
これはここ数年程、主に夏に使用しています。

右側はポーチュガル・4711。1792年より作られたと言う、もっとも長い歴史のある
モノで、私も10数年愛用しています。ピュアな柑橘系の香りで爽快な感じです。
(写真はコロンではなく、オードトワレですが・(^^ゞ)

コロンって、ちょっとした気分のリフレッシュなんかにはいいと思います。
仕事中にあんまりベタベタ着けてると、回りに変に思われるかもしれないけど。(笑)
時と場所を選んで、気分転換に如何ですか?
自分好みの香りを探すのも、結構楽しい時間かもしれませんよ。

CIMG0429.JPG

投稿者:Ino at 5:37 PM | Comments [0]

August 7, 2005

●真夏のBBQ

今日は日頃懇意にさせて頂いている、RGF・金澤さんのお店のBBQ会にお誘いを頂き、
AL山形の仲間とお邪魔させて頂きました。

金澤さんと言えば、ドラッグレース界では「知る人ぞ知る」方なのです。
数々のドラッグマシンで記録を樹立し、プライベートでもZ32で9秒台をマークする等、
ホントに凄い方なんです。最近では周回系にハマッており、サーキットでもメキメキと
頭角を現してきております。今は福島県二本松市でショップを営んでおります。

今日も暑い一日でしたが、およそ30名ほどが集まり親交を深めました。
CIMG0416.JPG

写真中央が金澤さんです。Gマガにも度々ご紹介されております。
CIMG0424.JPG

BBQの他にも、スイカ割りなどで楽しみました。
回りからウソの誘導をされ、あらぬ方向に向かった方も数多く居ました。(笑)
CIMG0425.JPG
・・・何処見てんのよ?(^^ゞ

参加した方々の愛車もいろいろでしたが、スカイラインが中心に集まって記念写真を
1枚取らせて頂きました。ホントはもっと多くの車両を集めたかったのですが、駐車場も
混んでいて、これだけ集めるのが精一杯でした。

CIMG0427.JPG
お店のカラーである「赤」の車が多いんですね。

来週には、うちらのお店、AL山形でもBBQを開催するので、こちらも楽しみです!(^-^)

投稿者:Ino at 10:49 PM | Comments [0]

July 28, 2005

●日産車びいきの家族

うちの家族は日産車以外の車を購入したことがありません。
当社会長(オヤジとも言う)も、私が小さい頃よりずっとセドリックを乗り継いできまして
モデルチェンジがある度に、ロクにカタログも見ずに注文していましたね。(笑)
数年前にY33シーマに乗り換え、3年ほど前に定年退職したお祝いにと、F50シーマを
購入し、普段はY33、遠出の時等にはF50と、今は2台体制です。

私自身も車歴はS13→BNR32→BCNR33、普段仕事で使用している車もC35ローレルと、
やはり日産車しか知らないんです。お袋は免許を持っていませんが、妹も結婚する前は
プレセアに乗っており、今そのプレセアは会社の社用車になっています。
会社でもパルサー、マーチを使用しておりますので、やはり日産車ばかり。(^^ゞ
年に1台は購入していることになるので、近所のブルーステージの担当者は毎週のように
会社に寄っていかれます。(笑)

最近、妹夫婦が横浜に自宅を建てたので、孫を乗せたりするのと、うちのお袋は腰が悪く
乗り降りしやすい1BOXタイプの車の購入を検討してます。Y33を下取りに出して
エルグランドの購入を検討していますので、ブルステの担当者が最近よく顔を出して
下さってます。(笑) 私のC35も走行距離が18万キロを超えるので、次回の車検の時は
乗り換えも検討しなきゃならないかも。。。(^^ゞ

でもきっと、こんな感じで日産車を乗り継いでおられる方ってウチだけじゃないですよね?
皆さんのご家族では如何ですか?(^-^)

CIMG0380.JPG
自宅ガレージ。正面にシーマ2台が並び、私のRは
別な入り口から奥のガレージに置いております。

投稿者:Ino at 7:04 AM | Comments [0]

July 21, 2005

●沢山の桃、頂きました!(^○^)

東北は季節の果物などが豊富です!(^-^)
今の時期、やはり一番のオススメは、なんと言っても「桃」!(笑)
うちの社員が実家で桃園を営んでまして、毎年沢山の桃を頂きます。
とてもじゃないけど食べきれないので、何時も社員みんなで分けています。
桃の香りがとってもいいんだにゃあ。(^¬^ ジュルジュル。

CIMG0383.JPG

そういや、第二回東北地区総会の時も、福島県で「桃狩り」をしたっけ。
明後日から開催される東北地区総会も、今年で第八回を数えます。
時が経つのは、ホントに早いものですねえ。。。

第一回の時は、東京からわざわざ井上会長もお見えになったんですよね。
私はまだメンバーではなかった頃のお話ですが、集合場所がうちの会社から
丸見えだったので、「お、33のLMが居る~」・・・と見てた覚えがあります。(笑)
まさか今じゃ、自分もLMに乗ることになるとは思ってもいませんでしたが。(^^ゞ

投稿者:Ino at 9:31 PM | Comments [0]

July 16, 2005

●レモン・ハート

世の中に、アルコール度数の高いお酒はたくさんあると思いますが、
私の中で一番印象が強いお酒は、このラム酒「レモン・ハート」ですね。
このお酒もアルコール度数は75度くらいだったと思います。

レモン・ハート、なんて可愛い名前がついていますが、「レモンの気持ち」等という
優しい意味ではありません。発売されたのは1804年で、これは英国海軍に
ラムを納入していたレモン・ハート本人の名前から、この酒名がつけられたのだそうです。
この名前に騙されて、軽い気持ちで口に含んだら・・・後は地獄へ直行です。(^^;

よく飲み会等でビールや日本酒の一気飲みをするじゃないですか、私に言わせりゃ
そんなのまだまだ、ア・マ・イです!(笑) 水商売をしていた時代に、仲間数人でこの
レモンハートをショットグラスで交互に一気に飲み干しましたが、数人が飲み潰れるのに
このボトル1本も必要ありませんでした。それほど強烈なお酒なんですよ。

はっきり言って、オススメは出来ないお酒ですが(笑)、怖い物知らずの無謀な貴方、
お酒に自身があるのなら是非飲んで見てください。あたしゃ遠慮しますがね。(^^ゞ
冗談半分では飲まない方が身の為ですよ。(^○^)

remon hart.jpg

投稿者:Ino at 6:52 AM | Comments [0]

July 12, 2005

●Bacardi ホワイトラム

カクテルのベースになるお酒は、ジン、ウォッカ、ラム、ワイン等いろいろありますが
私が好きなベースはラムです。ダイキリ、XYZ等の代表的なカクテルがあります。
でも私の一番好きな飲み方ってロック・スタイルなんです。上記に上げたカクテルも
ロックグラスに注いで飲むことが多いです。カクテルグラスで飲むのってあんまり
好きじゃないんです。(^^ゞ 

ラムの中でもとりわけ有名なのがバカルディですね。このお酒が大好きでして、
家には冷蔵庫の中に常時冷やして置いてあります。これをロック・スタイルで、
軽くライムを絞って飲むと、・・・美味いんだなこれが。(^-^)

バカルディのラムには、アルコール度数が80度近いものもあります。ラベルには
「火気注意!」と注意書きがあるくらいです。(マジ) 
これ飲むと喉の感覚がしばらく無くなります。絶対に遊び半分では飲まない方が
身の為ですよ。(笑)

bacardi.jpg

投稿者:Ino at 5:53 PM | Comments [0]

July 7, 2005

●【日本酒】十四代

お次は日本酒の話題(笑)。

私の地元、宮城県のお隣の山形県で、「幻」と噂される銘酒があります。
高木酒造㈱で作られている「十四代」というお酒です。
入手がとっても困難なお酒で、地元の酒屋さんでも月に1本入荷出来るかどうかと
いうくらいのお酒です。私も酒屋さんで店頭に並んでいる事は見たことがありません。
実は私は日本酒は大の苦手なんです。(^^; でもこの「十四代」だけは別です。
飲み口が良くて美味しくて、いくらでも飲めそうな感じさえします。

jyuuyonndai.jpg

滅多にお目にかかれないお酒ですが、ごくまれに都内の居酒屋さん等で置いてある
お店があると伺っています。もしいただける機会がありましたら是非飲んでみて欲しい
お酒です。

投稿者:Ino at 7:23 AM | Comments [0]

July 4, 2005

●ドン・ペリニョン

もはや説明するまでもない、有名なシャンパンですね。(^-^)
実はちょっとした失敗から作られたお酒だという事は、皆さんもご存知でしょうか?
この辺はネットで調べればすぐにわかると思いますので、ここでは省略しますです。

ドンペリは通常よく見られる白の他にもロゼ、そしてゴールドと呼ばれる
ヴィンテージ物等の種類もあります。それぞれの原価は白で1万円くらい、ロゼで
3万円くらい、ゴールドは多分20万円(!)くらいじゃないかと思います。

水商売していた時の話題ですが、当時はバブルの絶頂期だったのですが、チェーン店の
スナックの女の子目当てに通っていられたお客様が、その彼女の誕生日のお祝いにと
ドンペリの白を2本注文されました。そしたらそのお客様、「ドンペリは飲む酒じゃねえ、
祝う為の酒なんだ~!!(^○^)」と叫ばれまして、2本ともシャンペンシャワーに
使われてしまいました。誰も一口も飲まなかった、と言うか飲めなかったと言うか。(^^ゞ 
その後従業員総出で床のお掃除をしたのは言うまでもありません。(笑)
シャンペンの匂いって結構キツイんですよ。
翌日までお店の中に匂いが残ってましたね。(^^;

ちなみにその日のお会計は、他にボトルも入れられたので〆て16万円でしたとさ。(爆)
donperi.jpg

シャンパンは悪酔いしやすいと言われていますし、飲み口も一癖あるお酒ではありますが
グラスに注いだ後、マドラー等で混ぜて泡をとばして上げると飲みやすくなります。
他に果汁100%のオレンジジュースとブレンドして飲んでも案外いけますよ。お酒の苦手な
女の子なんかにはオススメの飲み方です。

誕生日やお祝い事などの時には、大切な方とシャンパンで乾杯!をオススメしますよ。(^-’b

投稿者:Ino at 1:28 PM | Comments [0]

June 30, 2005

●カナディアンクラブ・20年

私は学生時代、仙台では有名な飲み屋街として知られる「国分町」でバイトをしてました。
10店舗程のチェーン店を抱えるグループの中の1店舗、男性スタッフだけのお店で
いわゆる「カラオケパブ」みたいなお店でして、18:00~翌朝5:00までの11時間勤務(!)
でした。しかも時給600円でさ。信じられないくらい安いっしょ?(^^ゞ
丁度世間はバブルの絶頂期でしたから、今では信じられないような振る舞いなんかも
よく見られた時代でしたよ。

お店はサントリー系列でしたので、いろいろなボトルをお店においておりました。
その頃って、まだあまり焼酎はお店においていない時代でしたので、ウィスキーが
主流の頃でしたね。1本数千円のものから高値では5万円のボトルもありましたっけ。(^^;

その中でも私の一番のお気に入りのボトルが、「カナディアンクラブ・20年」でした。
普通にスナックなどのお店で入れると軽く2~3万円はするボトルなのですが、私のお店は
男性スタッフだけのお店ですから、クラブやスナック等よりも割安で出せる上、スタッフの
特権で安く入手することが出来ました。(^^;

製造元のハイラム・ウォーカー社は、カナダ最南端オンタリオ州ウォーカーヴィルに
本社と工場を構えています。また、同社はカナダを代表する酒類企業で、現在は
アライド・ドメックの傘下に入っています。
1856年にアメリカのマサチューセッツ州ボストン市で穀物商をやっていた
ハイラム・ウォーカー青年が、この地にやってきて土地を購入。同時にウイスキー蒸留を
思い立ち、工場建設にとりかかりました。そして2年後にウイスキー造りが始まったので、
1858年を創業年としています。 
今日、世界の愛飲家から「C・C」の愛称で親しまれていますが、日本に初登場したのは
明治42年で、輸入洋酒の中でも歴史あるウイスキーのひとつなんです。
現在、いくつかのヴァージョンを発売していますが、この20年は、熟成の年月のもたらす柔和さ、
コクに気品があります。

あれから約15年、今でもこのボトルは私の一番のお気に入りです。
既に製造中止になったという話も聞かれますが、入手出来るうちはずっと飲み続けると思います。

CIMG0270.JPG

当時の仲間も国分町から上がっていますので、飲みに行くお店も大分少なくなりました。
その頃の話題はクサルほどありますので、このBlogでも暴露していきますかね?(笑)

投稿者:Ino at 7:13 AM | Comments [0]

June 10, 2005

●なめらかプリン

昨日の9日、妹の引越しのお手伝いの為に久々に都内に向かいました。
正確には横浜なのですが、横浜は私の一番好きな街なんです。
学生時代に2年間程川崎に住んでた事も有り、よく遊びに行ってたものでした。

何時も上京する度にお土産代わりに購入してくる食べ物があります。
パステルの「なめらかプリン」なんです。
私の長年の友人である女の子から教えられて、お土産に頼まれて
購入するようになったのですが、これホントに美味しいです!
普通のプリンとヨーグルトの中間の様な食感で、デザート好きな方には
ホントに有名な一品らしいですね。

ただ残念な事に、非常にデリケートな賞品との事で、持ち帰りは2時間までじゃないと
ダメなのと、関東近辺しかお店が無いんですよ。以前は仙台でも1週間程の期間限定で
出張販売された事があるのですが、この時なんて平日の昼間でも順番待ちで30分くらい
待たなきゃならないくらいの盛況だったんです。
でも今はクールパックも用意されるようになり、仙台まで持ち帰るくらいの時間でも
なんとか対応出来るようになり、またHPにもある通り通販にも対応出来るような新しい
商品もあるとの事で、今後は遠方の方でも気軽に購入出来るようになりそうですね。

東京出張の際は、お子さんや女の子へのお土産代わりにオススメ!ですよ。(^-^)

CIMG0156.JPG

投稿者:Ino at 10:03 AM | Comments [0]

May 16, 2005

●八木さんのチーズケーキ

昨年ハマッてしまった(笑)チーズケーキを今年も購入しちゃいました。(^^ゞ

このケーキに出会ったのは、昨年の3月のホワイトデーのお返しを探していて、
Yahooで検索して見つけたケーキなんです。渡した方からの評判がスゴク良くて
数ヶ月で10数個買ってしまいました。(爆)

実は明後日18日が甥っ子の誕生日なので、そのお祝いで購入したんです。
限定数の販売なので、今年にはいってからやっと再販されるようになり、
再販開始後、すぐに注文して今日届きました。

CIMG0142.JPG

普通のチーズケーキと違い、コッテリした感じは全く無いのです。そんな感触が
好評のようで、販売されると直ぐに売れ切れてしまうのです。今日現在まだ在庫が
あるようなので、興味のある方はオススメしますよ。(^-^)

snowland_1843_3226098.jpg

ケーキの他にもいろいろな賞品がありますので、是非覗いて見てください。
私もケーキ以外にキムチや蟹など、結構購入させて頂いております。

カニ市場「北国からの贈り物」
八木さんのチーズケーキ

投稿者:Ino at 8:56 PM | Comments [0]

May 9, 2005

●初体験。(笑)

5月8日(日)、白石市内にて「旧車会」というイベントがあり様子を見に行って来ました。
実は今回、私のHPにも来て下さっているやまたかさんと初めてお会いしまして
一緒に行きました。
実はお互い初対面だったのですが、以前からお名前は伺っておりましたので
すぐに以前からの馴染みのように接しさせて頂きました。ホントに嬉しい限りです。(^-^)

旧車会の方はHPの「Photo Album」にでも紹介するとして、
この日は、やまたかさんのポルシェに初めて載せて頂きました。
最初の印象としては、まずエンジンの吹け上がりがいい!スパっと気持ちよく回りますね。
そしてトラクションの掛かり方。実は私はポルシェ(911)に乗るのは初めてだったんですが、
これ程までに「トラクション」という言葉を実感出来る車は他にないでしょうね。
踏み込んだ時の、リアの沈み方が今までに味わったことの無い感触でした。
後ほど、軽くドライブさせて頂きましたが(踏んでないよ・笑)、低速域でも走りの違いは
実感出来るほど、かなり印象に残りました。こりゃ気持ちいいわ。(笑)
「速さ」は、馬力だけじゃないんだなって事を実感させて頂いた、いい機会になりました。

CIMG0139.JPG
1979年 ポルシェ911SCS

CIMG0138.JPG
言わずと知れた、RR車。(リアエンジン・リアドライブ)

CIMG0141.JPG
このスタイルはカッコいいよね。(^-^)

この日集まっていた、旧車会の車達と大して年代が変わらなかったこの車、
当時果たしてポルシェに対抗出来るような国産車はあったのでしょうか。。。
そして、国産車この車に追いつけるようになったのは、何時の頃だったのでしょうか。。。

投稿者:Ino at 10:15 AM | Comments [0]

May 2, 2005

●TVゲーム

たまにゃ違ったジャンルの話題でも。(^^ゞ

中~高校生の頃、TVゲームにメチャクチャハマッてた時がありました。
学校が終わるとゲーセンに直行、ヒドイ時は学校をサボって・・・でした。(笑)
ゲーム好きなヤツらが集まり、「SVC(Sperior Videogamer's Club)」という
サークルを作り、ゲーム雑誌等のハイスコアランキングに名前をよく載せたものでした。
当時の名残でしょうか(笑)、今でもたまに時間潰しの時はゲーセンに居ますね。
でも不思議とファミコンやプレステ等は全く持って無いんです。(^^;
不思議と、家庭用ゲームには興味は無いんですよね。

今、お菓子で有名なカバヤが売っている、ゲーム伝説というガムに付いている
ナムコの「ドルアーガの塔」に、20年振りに再びハマッてます。(笑)
限られた階数しかプレイ出来ないんですけどね~。
これは私が高校生の頃にハマッたゲームの一つです。ゲーム伝説のHPに
全国のランキングがあり、5月1日現在で26位!にランキングされてます。(^^;

最近、パソでダウンロードしてゲームがプレイできる事を知り、昔を思い出しながら
コンティニュー無しでの全60階クリアを目指して、ヒマな時に遊んでおります。(爆)
皆さんもTVゲームにハマッた時期、ありませんでしたか?(^^ゞ

tod04.jpg
懐かしいでしょ?(笑)

投稿者:Ino at 2:15 PM | Comments [0]

April 20, 2005

●ぽんた

このblogで飼っている(笑)、blog petの「ぽんた」の名の由来です。
自宅の2軒後ろに私が小さい時から可愛がって貰っている方がおります。
こちらの家ではずっと犬を飼っているのですが、小学生~中学生の頃は
何時も私が学校から帰宅すると毎日のように散歩に連れて行っていました。

今まで飼っていた犬で、一番よく憶えているのは「コロ」でした。
中学3年の時でした、何時ものように登校する時に様子を見に行くと・・・
何時もいるはずの犬小屋を覗いても居ない。。。気になって玄関先に
行ってみたら。。。
朝方、鎖を離れて近所を歩いていたところ、車に轢かれてしまったようで、
そこに居たのは、変わり果てた姿で毛布に包まれていたコロがいました。
あまりのショックにその日は学校にも行けませんでしたわ。。。

その後しばらく犬は飼っていなかったのですが、数年後再び新しい子犬が
訪れました。それが「ぽんた」なんです。
あれからもう16年近く、今でもぽんたは元気に走り回っています。
人間の年齢に換算したら、もうかなりの高齢だと思います。少し耳も聞こえにくく
おそらく眼もあまり見えない事でしょう。それでもよく飼い主の家から脱走して来て
うちの自宅に来ては「中に入れろ!」と言わんばかりに騒ぎ立てます。(笑)
出来れば、ずっと長生きして欲しいですね。。。

CIMG0064.JPG
村山元首相に似ていませんか?(笑)

投稿者:Ino at 9:51 PM | Comments [0]

April 18, 2005

●sakura 2

17日の朝、早く起きたので近くを散歩してみた。
歩いて10分ほどの所にある、「白石城」まで歩いてみた。
朝早いこともあり、さほど人も居なかったので写真も撮りやすい状況だった。(笑)
花見にもいい天気で、昼間はきっと人で込み合った事だろう。
花見のスポットとして有名な場所でもある。屋台も何件か出店していた。

CIMG0058.JPG

週末の陽気につられて咲いた感もあるが、満開とまではいかないだろうが
ほぼ7~8分咲きといったところだろうか。

CIMG0061.JPG

今、白石では5月の連休中に開催される「春祭り」の準備に追われている。
毎年多くの人出があり、運営をお手伝いする我々にも忙しい時期になる。
普段は大人しい街だが、活気に賑わう時期でもある。
あと2週間、大変だ。。。

CIMG0060.JPG
白石城下から町並みを望む。

投稿者:Ino at 8:19 PM | Comments [0]

March 17, 2005

●blog公開!

今日から私のHPにもblogのページをリンクしました。
もう少しテストしてからUPしようと思っていましたが
何時まで経ってもデザインは決まらないし(^^; OCのCOMU_MLにも
アドレスが公開されてたから、もういいや~って感じで。(笑)
今後もちょくちょく変更していくと思います。
さて、次は何をいじろうか。。。(^○^)

投稿者:Ino at 8:19 PM | Comments [0]

March 14, 2005

●適当に。。。

いろいろイジッてみたが、やっぱ難しい。
会社から帰宅してから、ずっとパソの前に座りっぱなし。(^^;
なかなか納得がいかん~。。。

今日はもう寝る!続きは明日だ。

投稿者:Ino at 10:54 PM | Comments [0]