November 14, 2006

●FULLMOON BEER 「満月」

Mixiでマイミクの、「ダンディーノ」さんのMixi 10000アクセス記念の記念品が贈られて来ました~。有難うございます!>ダンディーノさん。(*^-^*)

送られた物は、「FULL MOON BEER」(満月)というビール。
次の満月の日はは12/5。この日に満月から宇宙を想像して地球や人類への壮大な進化を思い描いて味わって見て下さい、というメッセージが添えられてありましたので、ビール好きの友人にもお裾分けして、足りない頭を捻りながら考えたいと思います。(^-^ゞ

本当にどうも有難うございました!m(_ _)m

061112_071100.jpg

投稿者:Ino at 7:15 AM | Comments [0]

●FULLMOON BEER 「満月」

Mixiでマイミクの、「ダンディーノ」さんのMixi 10000アクセス記念の記念品が贈られて来ました~。有難うございます!>ダンディーノさん。(*^-^*)

送られた物は、「FULL MOON BEER」(満月)というビール。
次の満月の日はは12/5。この日に満月から宇宙を想像して地球や人類への壮大な進化を思い描いて味わって見て下さい、というメッセージが添えられてありましたので、ビール好きの友人にもお裾分けして、足りない頭を捻りながら考えたいと思います。(^-^ゞ

本当にどうも有難うございました!m(_ _)m

061112_071100.jpg

投稿者:Ino at 7:15 AM | Comments [0]

July 7, 2006

●これって、「Oldies」ですか~!?

OCの皆さんで、ミニカーを集めていらっしゃる方、多いですよね。実は私も一つだけ、自分のモデル「BCNR33 LM-LIMITED」を販売開始直後に買いました(笑)。やっぱ自分の愛車のモデルですもの、買わなきゃね~。(^○^)

・・・この際、GTハネが変わってるとかバンパーが違うジャン!って突っ込みは無しね。(^^;

でもさでもさ、一つだけどうしても納得のいかない部分があるんです。それは、箱の外装に書かれている「Oldies」という一つの文字。。。

そりゃR33も販売され始めてから10年は経ちますよ?でもさ、「Oldies」は無いんじゃないの~???と、いっつも思うのですが、皆さんはいかがですか?どうなの、EBBROさん!?(笑)

CIMG1842.JPG

投稿者:Ino at 7:11 AM | Comments [0]

●これって、「Oldies」ですか~!?

OCの皆さんで、ミニカーを集めていらっしゃる方、多いですよね。実は私も一つだけ、自分のモデル「BCNR33 LM-LIMITED」を販売開始直後に買いました(笑)。やっぱ自分の愛車のモデルですもの、買わなきゃね~。(^○^)

・・・この際、GTハネが変わってるとかバンパーが違うジャン!って突っ込みは無しね。(^^;

でもさでもさ、一つだけどうしても納得のいかない部分があるんです。それは、箱の外装に書かれている「Oldies」という一つの文字。。。

そりゃR33も販売され始めてから10年は経ちますよ?でもさ、「Oldies」は無いんじゃないの~???と、いっつも思うのですが、皆さんはいかがですか?どうなの、EBBROさん!?(笑)

CIMG1842.JPG

投稿者:Ino at 7:11 AM | Comments [0]

April 17, 2006

●お世話様でした~♪(^○^)

仕事の都合で先週末は愛媛県松山市に出掛けて参りました。当初は当日(4月15日)に仙台空港から飛行機を乗り継いで四国入りする予定だったのですが、会議の集合時間の関係で時間に間に合わないので、前日のうちに東京にはいって翌日羽田から出掛ける予定にしておりました。
そしたら丁度いいタイミングで、上京する日にOCの関東の方々で飲み会を企画しているとの事だったので、その席にお邪魔させて頂きました~。

CIMG1474.JPG
久々の新宿です。やっぱ人が多いね~。。。

ここ最近、講習会等で東京に来る事がありましたが、全て日帰りで来るので、夜の新宿なんて何年ぶりだったかなあ。。。駅から出口で迷って、最初は訳のわからん方向に出てしまいましたわ。(^^ゞ
会場に着いたら・・・ありゃ、出席予定には無かった方々のお顔もある。。。そしていのっち会長も来ると言う話。。。嬉しいことが満載でしたね。(^-^)

飲み会の会場は、新宿にあるキリストンカフェ東京という、なんとも厳粛そうなお店でして、日頃の行動を悔い改めるべく(爆)、10名ほどのメンバーの方々が集まりました。

CIMG1476.JPG
お店に来たら、ちゃんと懺悔していかないとね。。。(笑)

CIMG1477.JPG
懺悔の為に集合した、OCメンバー。(^^ゞ

当日(正確には13日でしたか?)、お誕生日を迎えましたGeorgeさんの為にケーキまで出てきましたよ。いくつになっても誕生日のお祝いって嬉しいものですよね。(^-^)

CIMG1479.JPG
Georgeさん、おめでとうございます~!(^○^)

・・・で、この後、σ(^^;、ちょっとした用事があって一足お先に退出させて頂きました。お話も出来なかった方もいらっしゃったので大変失礼致しました。m(_ _)m





・・で、この後向かった先は。。。







CIMG1481.JPG

MCRさんです!

「東北No1決定戦」等でよくご一緒させて頂いております、たじま~るさんと合流しましてMCRさんに向かいました。お店に伺ったのは数年ぶりでしたね。小林社長や他のお客さんとお店の中でしばらくお話させて頂き、帰りには近くのお店で食事もご一緒させて頂きました。多少の眠さもありましたが(笑)、気付けば時計は26時を回っており、ホテルに戻ったのは26時半過ぎという時間でした。(^^ゞ

飲み会でご一緒させて頂いたOCメンバーの皆さん、そして遅い時間まで遊んで頂いたたじま~るさん、どうもありがとうございました!m(_ _)m

投稿者:Ino at 7:05 AM | Comments [0]

February 8, 2006

●GTRマガジン様よりカレンダーを頂きました

GT-Rマガジン様より、GTROCのメンバーの皆様に対して、GT-Rマガジン2006カレンダーを頂きました。カレンダーは均等に各地区スタッフに配られております。私の手元にも昨日届きましたので、先日OC東北MLにて配信させて頂きました通り、ご連絡のあった方々に本日中に発送致します。

GT-Rマガジン様には、心からお礼を申し上げます。有難うございました。m(_ _)m

CIMG1255.JPG

投稿者:Ino at 7:18 AM | Comments [0]

December 29, 2005

●osamyさんから頂きました!(^-^)

ここ数日風邪で体調を崩してしまい、エントリーが遅くなってしまいましたが、先日エントリーしましたosamyさんのBlog「8888」GET記念の商品が届きました~!(^○^)ホントは24日に既に到着していたのですが、先週末は体調を崩して実家に帰っておりましたので、やっと昨日受け取る事が出来ました。ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした~。>osamyさん。m(_ _)m
今日で仕事納め、明日は部屋の掃除をしなきゃならないので、その時にでも飾らせて頂きたいと思います!

CIMG1107.JPG

CIMG1106.JPG

投稿者:Ino at 11:11 AM

December 18, 2005

●「8888」GET!しちゃいました。(^^ゞ

The GT-R Owner's Clubのメンバーで構成されているオフィシャルブログでは、参加しているメンバーが随時更新しておりますので、是非ご覧になって見て下さいネ!

私も毎回更新されたBlogを全てチェックしておりますが、今朝も一通り見ていたら、OsamyさんのBlogでは間もなく「8888」アクセス達成との事。。。何気なくカウンターを見てみると。。。

20051218_0743_0000.jpg
( ̄○ ̄; ワオ!

「8888」GET!(^○^)

切り番ゲットって、今まであんまり無かったので、取ると結構嬉しいもんですね。(^^;
という事で、ご報告のエントリーでした!(笑)

投稿者:Ino at 8:40 AM | Comments [0]

November 4, 2005

●GTROC関東・東北地区合同MTG

10月30日(日)、福島県いわき市のいわきサンマリーナにおいて、GTROCの関東・東北地区の合同MTGを開催致しました。当日は50台を超えるGTRが集まりました。今回は自由行動の時間を多く設け、それぞれでいわき市内で昼食や買い物等をされた後はGTR談義に花を咲かせた事かと思います。またの機会に合同MTGを再び企画したいと思います。その際には是非皆さんのご参加をお待ちしております。m(_ _)m

CIMG0897.JPG

CIMG0898.JPG

CIMG0899.JPG

CIMG0904.JPG

CIMG0893.JPG

オマケ画像:トランクを開けて人だかりが出来たのは
多分σ(^^;の車だけだと思います。(笑)
CIMG0905.JPG

投稿者:Ino at 7:33 AM | Comments [0]

August 20, 2005

●いのっち in ABBEY ROAD STUDIO(笑)

かのビートルズのALBUMで有名な、イギリスにある「ABBEY ROAD STUDIO」の前に、今現在のSTUDIO前の状況をリアルに見れる事をご存知でしょうか?ABBEY ROAD WEBCAMから見れますので、是非ご覧になってみて下さい。

そのWEB CAMに、GTROCの会長であるいのっちが、日本時間の8月20日午後10時頃に愛車で通る!という事になり、ヒマなσ(^^;はWEBに繋いで様子を見ておりました。そしたら。。。

マジに来た!!!\(^○^)/

crossing.jpg
いのっち到着!

crossing1.jpg
日産の応援フラッグを振ってます。(笑)

crossing2.jpg
Uターンして再びSTUDIO前に。

crossing3.jpg
右折待機中。(笑)

crossing4.jpg
再び登場!しかもライト点等で!(笑)

crossing5.jpg
今度は降りずに行っちゃった。(^^;

多分現地時間では午後1時過ぎ頃。交通量も多かったようなのに、やってくれました。(笑) 私も何時かこの歩道を、タバコを加えて裸足で歩いてみたいですね~。(^-^)

まずはいのっち、お疲れ様でした!m(_ _)m

投稿者:Ino at 10:59 PM | Comments [0]

July 25, 2005

●GTROC東北地区・第8回東北地区総会

7月23日~24日と、毎年恒例になっているGTROC東北地区総会を開催しました。
今年で8回目となり、今回は新潟県~山形県と2県をまたがっての開催となりました。
初日は新潟県紫雲寺記念公園でBBQ開催後、山形県小国町へ移動して宿泊し、
二日目を宿泊先の周辺の施設で過ごさせて頂きました。
私は仕事の都合上、24日のみの参加となりましたが、23日は約25台程のGTRが
集まったようです。

今夏の宿泊先は小国町のりふれでした。

CIMG0386.JPG

小国の街から結構離れていて、携帯も繋がらないような地域だったのですが(^^ゞ
近くには小川が流れ、セミの鳴き声や鳥のさえずりも聞こえる、ホントに喉かな場所でした。
そんな中に、GTRの集団がいるというのも不思議な感じかもしれませんね。(笑)

CIMG0384.JPG
宿泊で参加された方々のGTRです。

MTGに関する詳しいお話は、GTROCのHPでご紹介します。
MTGで会う度に各メンバーの愛車の様子が様変わりしているので、それをチェックするのも
楽しみの一つなんですよね。(笑) 画像は今回幹事を務めて頂きました、
@1510 松下さんの32Rです。とっても素敵なリアアンダーデフューザーですね。(^○^)
実は私も密かにチェックしているパーツです。今度インプレ頼むネ!(^-’b

CIMG0385.JPG

来年の、第9回東北地区総会は岩手県での開催を予定しています。
東北地区の、年に一度のお祭りです。またみんなで大いに楽しみましょう!

投稿者:Ino at 8:26 AM | Comments [0]

May 1, 2005

●山形県白鷹町へ

今日はGTROCで知り合った、大阪の辻井さんと山形へ蕎麦を食べに出掛けた。
先月、OC東北地区で開催した「蕎麦MTG」の会場となった、山形県白鷹町の
のどか村に、同じくOCメンバーの桑名さん、松下さんと行って来た。
村の回りには、ちょうどまだ桜が咲いていて見頃でもあり、ちょっと得した気分になれた。

CIMG0101.JPG

ここの蕎麦は完全予約制になっており、蕎麦を打つ方も職人という訳ではなく
趣味で始められた感じと伺っているが、何処のお店よりも私自身は気に入っている。
今年もまた来れて、ホントに嬉しかった。(^-^)

CIMG0100.JPG

その後、白鷹より山形市内に抜ける。結構近いんだね、びっくりしたっす。(^^;
オートランド山形では、4月29日より5月1日まで、市内の会場で売り出しが
行われていたので桑名さん、辻井さんを連れて顔を出してきた。
表にはデモカーであるS13、S15と共に私のR33も飾られていて、非常に恐縮した。(^^;

CIMG0102.JPG

今後もこうした企画は続けていくそうなので、皆さんチェックしてみて下さいネ。

投稿者:Ino at 11:46 PM | Comments [0]

March 28, 2005

●卒業シーズン ~出会いと別れと~

何時の間にか3月も末に近づいた。
先日、仙台市内を通ると袴姿の女性やスーツ姿の野郎共を見かけた。
そう言えば何時の間にか卒業式のシーズンを迎えていた事に気付く。
これから新天地での仕事や生活、不安と期待が入り混じることであろう。

私は大学卒業後もさらに進学(専門学校)だったし、専門学校卒業後はそのまま家業に専念したので
就職活動というものとは無縁だった。今思えば、他の釜のメシを食う(他社で修行する)経験をしても
良かったのかな?と思うことがしばしばある。

GTROC東北地区でも、大学・大学院を卒業して新天地に向かう子が居る。
普通なら出会う事も無かったであろう方々とGTRを通じて知り合いになり、遠く離れてもまた何らかの
機会に会う事もあるだろうが、本当に縁とは不思議なものである。
MTGを通じても、今までに数えるくらいしか会えなかったが、引っ越す旨の連絡を頂ける事が
非常に嬉しく感じた。本当に有り難いことである。
住む所は離れてしまうが、今後もまた会う事もきっとあるだろうし、GTROCの繋がりは移籍という
扱いになると思うので、今後も連絡は取れる事と思います。

小野くん、呉くん、新天地でも頑張って下さいネ!!!o(^o^)o

投稿者:Ino at 10:23 PM | Comments [0]

March 22, 2005

●GTROC東北地区・パワーチェックMTG

昨日はスーパーオートバックス仙台ルート45店にて
GTROC東北地区のMTG、パワーチェック大会を開催した。
一昨年の7月に一度開催しているが、メンバーからの希望があり再度の開催となった。
私も当時計測したが、新しい仕様になってからは勿論測っていないので計測してみた。
その時は2530+ブーストアップで約470ps。さて、今回は如何なものか。

当日、計測は5台だったが見学に来たメンバーも居たので、多い時は12~3台のRが
店舗前に集まる。結構な壮観であっただろう。

CIMG0028.JPG

ダイナパックでの計測なので4駆の車の準備には時間がかかるが、
お店の迅速な対応のお陰で順調に計測を進めていく。
計測を行う度に排気音に吊られてギャラリーも徐々に増えていった。(笑)
私のRは最後に計測したので、時間は既に17時を回っていた。

最初の計測、まずは6500rpmで回してみる。それで503ps・53.2kg/mであった。
次に7200rpmで計測、結果は545ps・53.8kg/mであった。もう少し回せばパワーも
上がるのであろうが、エアフロの容量不足でセッティングが完調ではないのでここで遠慮する。
また計測する機会があれば、その時にはもう少し回してみようと思う。
ダイナパックは厳しい数値が出ると言われていたが、確かに正直なところは、もう少し数値は
上がると思っていただけにチョイと残念、かな?
AL山形に行ってYU様に報告したら何て言われるかな?(^^;

CIMG0029.JPG

MTGにご参加下さいましたメンバーの皆様、遅くまでお疲れ様でした。
今度のMTGは4月10日に、山形県で開催する「蕎麦MTG」になります。
また多くの参加をお待ちしています!m(_ _)m

投稿者:Ino at 9:49 PM | Comments [0]