June 14, 2007

●じゃがポックル!

北海道限定品である「じゃがポックル」です。

地元の方でさえもなかなか手に入らないとか。

Mixiで知り合った、北海道に住む妹分(笑)がわざわざ送ってくれました!(^○^)

めっちゃ美味いっス!(^~^)



070613_174354.jpg

投稿者:Ino at 5:52 PM | Comments [0]

●じゃがポックル!

北海道限定品である「じゃがポックル」です。

地元の方でさえもなかなか手に入らないとか。

Mixiで知り合った、北海道に住む妹分(笑)がわざわざ送ってくれました!(^○^)

めっちゃ美味いっス!(^~^)



070613_174354.jpg

投稿者:Ino at 5:52 PM | Comments [0]

May 9, 2007

●読むべきか読まざるべきか。。。

昨夜は仙台・国分町にある馴染みのお店に飲みに出掛けた。早々に帰る予定がママさんに駄々をこねられ(笑)、気付けば帰路は25時過ぎに。。。(^^;

帰る間際にお店のスタッフの子から、面白いから!と言われて半ば強引にマンガの入った紙袋を渡され、まぁ暇つぶしには丁度いいかと借りて帰った。

今朝起きてから、どんなマンガかな?と思って紙袋から取り出してみると。。。少女マンガだった。これをこの俺に読めってか?(爆)









・・・と思いつつも、朝食を食べながら1巻の半分近くまで読んでしまったσ(^^;である。(苦笑)

070509_060017.jpg

投稿者:Ino at 9:02 AM | Comments [0]

●読むべきか読まざるべきか。。。

昨夜は仙台・国分町にある馴染みのお店に飲みに出掛けた。早々に帰る予定がママさんに駄々をこねられ(笑)、気付けば帰路は25時過ぎに。。。(^^;

帰る間際にお店のスタッフの子から、面白いから!と言われて半ば強引にマンガの入った紙袋を渡され、まぁ暇つぶしには丁度いいかと借りて帰った。

今朝起きてから、どんなマンガかな?と思って紙袋から取り出してみると。。。少女マンガだった。これをこの俺に読めってか?(爆)









・・・と思いつつも、朝食を食べながら1巻の半分近くまで読んでしまったσ(^^;である。(苦笑)

070509_060017.jpg

投稿者:Ino at 9:02 AM | Comments [0]

April 10, 2007

●これをあなたは完食できるか!!(笑)

宮城県内にある定食屋さん、「めしの半田屋」に最近登場したメニューです。(笑)

お皿の直径は約29cm、ご飯の高さは約13cmあるそうです。
これで料金は800円。・・・高いのか安いのかわかりませんが。(^^;
挑戦者をお待ちしております。(爆)

070409_190537.jpg

投稿者:Ino at 7:32 AM

April 3, 2007

●あま~~~~い!(*^○^*)

街中の自販機で、このコーヒーを見掛けたら是非飲んでみて下さい。

あまりの甘さに、ほっぺが落ちると思いますよ。(笑)



070326_182007.jpg

投稿者:Ino at 3:00 PM

March 13, 2007

●やっぱり冬でした。(^^;

暖冬と言われ、全くと言っていいくらい雪が無かった今年の冬。
3月のこの時期、昨日になってやっと積雪を見る事が出来ました。
お陰で道路は大渋滞。(^^;

070313_064010.jpg

投稿者:Ino at 8:08 AM

February 2, 2007

●雪が降った!(^○^)

今年初めて、雪らしい雪が降りました!



ま、この程度ならすぐに溶けちゃうけどね。(^^;



070202_061754.jpg

投稿者:Ino at 7:16 AM

January 21, 2007

●雪が少ないね。。。

今年は暖冬とは言われてましたが、それにしても雪が降らないね。。。まだ雪かきなんて一度もしてないもの。

これだけ降らないと、夏の水不足が心配だね。。。



(´・д・)(・ω・`)ね~。


CIMG2882.JPG

投稿者:Ino at 1:18 PM | Comments [0]

●雪が少ないね。。。

今年は暖冬とは言われてましたが、それにしても雪が降らないね。。。まだ雪かきなんて一度もしてないもの。

これだけ降らないと、夏の水不足が心配だね。。。



(´・д・)(・ω・`)ね~。


CIMG2882.JPG

投稿者:Ino at 1:18 PM | Comments [0]

December 25, 2006

●メリクリ~♪

世間はクリスマス一色ですねぇ。σ(^^;には関係ございませんがw

付き合いで買わされたクリスマスケーキ、全部1人で食べてやるっ!(^○^)


061224_102219.jpg

投稿者:Ino at 2:34 PM | Comments [0]

●メリクリ~♪

世間はクリスマス一色ですねぇ。σ(^^;には関係ございませんがw

付き合いで買わされたクリスマスケーキ、全部1人で食べてやるっ!(^○^)


061224_102219.jpg

投稿者:Ino at 2:34 PM | Comments [0]

December 10, 2006

●仙台のラーメン屋 【五福星】

先日、仙台市内の現場に立ち寄った際に、近くにあるラーメン屋で昼食を食べました。お店の名前は「五福星」といい、仙台市内のラーメン屋さんの中でも人気は常にトップにランキングされるお店です。何時もお昼や夜の時間帯は行列が出来てなかなか食べれないのですが、この日は13時半頃と遅い時間帯だったので、並ぶ事もなく食べる事が出来ました。

ホントならお店の写真やラーメンの写真を載せたいトコなのですが、お店の中には「写真撮影禁止!」という張り紙がされております。(^^; なのでHPだけご紹介致します。背脂系の醤油ラーメンですが、ホントにおいしいですよ。仙台にお越しになった際には是非ご堪能下さいませ。(^-^)

五福星

HP内にありますが、店長さんである「オヤジ」さんが書かれた物語(?w)がスッゴク面白いですよ。是非見てみて下さいまし。(^-^)ノ

投稿者:Ino at 8:02 AM

November 12, 2006

●スイスポランド山形?(≧∇≦)ノ彡☆わはは

今日は朝から山形に出掛け、先日の「東北No.1決定戦」の時に預かっていてもらったアルミを受け取りに向かった。

お店に着くと、まず目に飛び込んできたのが、沢山の「スイスポ」集団。(゜-゜)
(珍しいな~、こんなに沢山。。。)と思っていたが、AL山形のメカニックであるデヴィさんがスイスポ乗りで、今ではオリジナルのマフラーやブレーキパッドまで作っているので、スイスポのお客さんも最近は増えているらしい。この様子をMCRのたじま~るさんに画像を交えてメールすると、「今日は「スイスポランド山形ですね?(笑)」という、ナイスな返事が返ってきた。やまだく~ん、座布団2枚!!(≧∇≦)ノ彡☆

CIMG2803.JPG
お店の前に並んだスイスポ軍団。この他にもいらっしゃいました。(^^;



今日は会社で休日出勤している社員も居たので、川崎師匠とは会わずに帰路へ。途中県境となる笹谷付近では、なんと雪が。。。( ̄□ ̄; 積もるような降り方ではないとはいえ、11月半ば前にして降雪とは。。。今年は冬が早くくるんだろうか。。。もうそんな時期なんですね。

CIMG2805.JPG
高速道路の電光掲示板。「速度落とせ ユキ」だって。

CIMG2806.JPG
写真だと、雪が降ってるのがわかるかな~。。。?

投稿者:Ino at 2:17 PM | Comments [0]

●スイスポランド山形?(≧∇≦)ノ彡☆わはは

今日は朝から山形に出掛け、先日の「東北No.1決定戦」の時に預かっていてもらったアルミを受け取りに向かった。

お店に着くと、まず目に飛び込んできたのが、沢山の「スイスポ」集団。(゜-゜)
(珍しいな~、こんなに沢山。。。)と思っていたが、AL山形のメカニックであるデヴィさんがスイスポ乗りで、今ではオリジナルのマフラーやブレーキパッドまで作っているので、スイスポのお客さんも最近は増えているらしい。この様子をMCRのたじま~るさんに画像を交えてメールすると、「今日は「スイスポランド山形ですね?(笑)」という、ナイスな返事が返ってきた。やまだく~ん、座布団2枚!!(≧∇≦)ノ彡☆

CIMG2803.JPG
お店の前に並んだスイスポ軍団。この他にもいらっしゃいました。(^^;



今日は会社で休日出勤している社員も居たので、川崎師匠とは会わずに帰路へ。途中県境となる笹谷付近では、なんと雪が。。。( ̄□ ̄; 積もるような降り方ではないとはいえ、11月半ば前にして降雪とは。。。今年は冬が早くくるんだろうか。。。もうそんな時期なんですね。

CIMG2805.JPG
高速道路の電光掲示板。「速度落とせ ユキ」だって。

CIMG2806.JPG
写真だと、雪が降ってるのがわかるかな~。。。?

投稿者:Ino at 2:17 PM | Comments [0]

September 1, 2006

●邪魔するnya!

ネコ : 邪魔だnya。そこをどけnya!

わたし : ・・・((((((^_^;) ササッ


060830_063339.jpg
・・・怖いよ~。。。(^-^;

投稿者:Ino at 7:36 AM | Comments [0]

●邪魔するnya!

ネコ : 邪魔だnya。そこをどけnya!

わたし : ・・・((((((^_^;) ササッ


060830_063339.jpg
・・・怖いよ~。。。(^-^;

投稿者:Ino at 7:36 AM | Comments [0]

August 29, 2006

●目指せ☆20万キロ!(^-^)

σ(^^;、仕事の時は普段Y33シーマに乗っています。ウチの会長(親父様)が平成8年(9年だったかも?w)に新車で乗り始めて約10年、昨年より私が乗り引継ぎ、現在の走行距離は19万3000キロになりました。20万キロまで、もうスグです!(^-^)

以前と違って、最近の車は普通に10万キロ以上走りますよね。性能は勿論、耐久性も格段に向上した事の表れでしょうか?私が以前乗っていたC35ローレルも17万キロを走破し、今でも社用車として活躍しております。

ガソリン代が高い中、燃費が悪いのが何ともいえませんが(笑)、これまで不具合も何も無く(バッテリー上がりはあるけど・w)、今年10月の車検時に乗り換えようかとも思っていたのですが、特に不満も無いし調子が悪い訳でもないので、今後ももうしばらく乗り続けようと思います。

060828_062706.jpg

投稿者:Ino at 7:25 AM | Comments [0]

●目指せ☆20万キロ!(^-^)

σ(^^;、仕事の時は普段Y33シーマに乗っています。ウチの会長(親父様)が平成8年(9年だったかも?w)に新車で乗り始めて約10年、昨年より私が乗り引継ぎ、現在の走行距離は19万3000キロになりました。20万キロまで、もうスグです!(^-^)

以前と違って、最近の車は普通に10万キロ以上走りますよね。性能は勿論、耐久性も格段に向上した事の表れでしょうか?私が以前乗っていたC35ローレルも17万キロを走破し、今でも社用車として活躍しております。

ガソリン代が高い中、燃費が悪いのが何ともいえませんが(笑)、これまで不具合も何も無く(バッテリー上がりはあるけど・w)、今年10月の車検時に乗り換えようかとも思っていたのですが、特に不満も無いし調子が悪い訳でもないので、今後ももうしばらく乗り続けようと思います。

060828_062706.jpg

投稿者:Ino at 7:25 AM | Comments [0]

July 2, 2006

●やってもうた。。。(ノ_;)シクシク

昨夜は友人と仙台市内で食事してて、帰宅は26時半頃。。。さっさと寝て、少しズキズキする頭を抱えながら起きたのが9時半。しばらくボーっと過ごして、ブランチでも・・・と思うのだけど、食事を作る気力も無く(苦笑)近くのコンビニに出掛けました。

何時も通いなれた道、近くのコンビニには車で3分程度。。。コンビニの入り口に差し掛かり、ステアを切ってコンビニに入ろうとすると。。。



ガンッ☆!!(>_<)



・・・という衝撃が。。。

CIMG1835.JPG
右リアタイヤを縁石にブツケちゃった~。。。(;_;)

マトモにタイヤの真横を削っちゃったから、修理も何も出来ないや。。。どうしよ。。。まずはメシ買うべか。(爆)

コンビニの駐車場でタイヤ交換するのも恥ずかしいにゃ。。。コンビニから家までは数百m。。。シーマくん、ゴメン☆と謝って、そのまま帰路へ。(^^ゞ メシを食いながら雨が小降りになるのを待ってタイヤ交換の作業開始です。

CIMG1837.JPG
車載の工具って、ホントにこれだけなんですね。。。

こういうときに限って、σ(^^;の工具は自宅に置いてきてあるんだよな。。。車載のパンダジャッキ使うしかないや。。。最近油圧のヤツに慣れてるから面倒だにゃ。。。とか何とかやりながら、約10分でタイヤ交換終了。はぁ。。。新品のタイヤ買うのは勿体無いから中古のタイヤでも探さなきゃ。(ノ_;)ウルウル。

CIMG1838.JPG
・・・カッコわる~い。(^^;

CIMG1841.JPG
派手にアナ開けちゃったよ。。。

恥ずかしいけど、Blogのネタになるのなら、何でも書いてやる!(^○^;)

投稿者:Ino at 2:03 PM | Comments [0]

●やってもうた。。。(ノ_;)シクシク

昨夜は友人と仙台市内で食事してて、帰宅は26時半頃。。。さっさと寝て、少しズキズキする頭を抱えながら起きたのが9時半。しばらくボーっと過ごして、ブランチでも・・・と思うのだけど、食事を作る気力も無く(苦笑)近くのコンビニに出掛けました。

何時も通いなれた道、近くのコンビニには車で3分程度。。。コンビニの入り口に差し掛かり、ステアを切ってコンビニに入ろうとすると。。。



ガンッ☆!!(>_<)



・・・という衝撃が。。。

CIMG1835.JPG
右リアタイヤを縁石にブツケちゃった~。。。(;_;)

マトモにタイヤの真横を削っちゃったから、修理も何も出来ないや。。。どうしよ。。。まずはメシ買うべか。(爆)

コンビニの駐車場でタイヤ交換するのも恥ずかしいにゃ。。。コンビニから家までは数百m。。。シーマくん、ゴメン☆と謝って、そのまま帰路へ。(^^ゞ メシを食いながら雨が小降りになるのを待ってタイヤ交換の作業開始です。

CIMG1837.JPG
車載の工具って、ホントにこれだけなんですね。。。

こういうときに限って、σ(^^;の工具は自宅に置いてきてあるんだよな。。。車載のパンダジャッキ使うしかないや。。。最近油圧のヤツに慣れてるから面倒だにゃ。。。とか何とかやりながら、約10分でタイヤ交換終了。はぁ。。。新品のタイヤ買うのは勿体無いから中古のタイヤでも探さなきゃ。(ノ_;)ウルウル。

CIMG1838.JPG
・・・カッコわる~い。(^^;

CIMG1841.JPG
派手にアナ開けちゃったよ。。。

恥ずかしいけど、Blogのネタになるのなら、何でも書いてやる!(^○^;)

投稿者:Ino at 2:03 PM | Comments [0]

June 29, 2006

●太陽が育んだ「魅惑の果実」

お隣の山形県では、6月が「さくらんぼ」の一番いい季節を迎えます。毎週末になると「さくらんぼ狩り」に出掛ける行楽客等で高速道や一般道が渋滞するくらいになります。皆さんも、店頭で買うばかりでなく、実際にさくらんぼ狩りに出掛けられた事がある方、多いと思います。(^-^)

昨日、山形の取引先から宅急便で荷物が届けられました。さくらんぼです!しかも・・・かの有名な「佐藤錦」じゃないですか??!!!(*^○^*)

CIMG1823.JPG
届けられた一つの宅急便。。。開けてみると。。。

CIMG1826.JPG
さくらんぼ!しかも「佐藤錦」!(^○^)

数年前からこの時期になると、出荷前のさくらんぼ等の果実類が、農園から盗まれる・・・などのニュースが頻繁に流れるようになってしまいましたが、農家の方が丹精込めて作られたものを、なんで盗むかね。。。(-_-メ こんなニュースが今後流れない事を願いますが。。。

今回頂いたさくらんぼ、社員で分けて頂く事に致しました。有り難くご馳走になりま~す!(^人^)

CIMG1825.JPG

投稿者:Ino at 6:08 AM | Comments [0]

●太陽が育んだ「魅惑の果実」

お隣の山形県では、6月が「さくらんぼ」の一番いい季節を迎えます。毎週末になると「さくらんぼ狩り」に出掛ける行楽客等で高速道や一般道が渋滞するくらいになります。皆さんも、店頭で買うばかりでなく、実際にさくらんぼ狩りに出掛けられた事がある方、多いと思います。(^-^)

昨日、山形の取引先から宅急便で荷物が届けられました。さくらんぼです!しかも・・・かの有名な「佐藤錦」じゃないですか??!!!(*^○^*)

CIMG1823.JPG
届けられた一つの宅急便。。。開けてみると。。。

CIMG1826.JPG
さくらんぼ!しかも「佐藤錦」!(^○^)

数年前からこの時期になると、出荷前のさくらんぼ等の果実類が、農園から盗まれる・・・などのニュースが頻繁に流れるようになってしまいましたが、農家の方が丹精込めて作られたものを、なんで盗むかね。。。(-_-メ こんなニュースが今後流れない事を願いますが。。。

今回頂いたさくらんぼ、社員で分けて頂く事に致しました。有り難くご馳走になりま~す!(^人^)

CIMG1825.JPG

投稿者:Ino at 6:08 AM | Comments [0]

May 16, 2006

●仕事の合間に。。。

今日は午前中から仙台市内と近隣の客先廻りに出掛けてきました。今は5月も半ば、新緑も眩い季節になりましたね。(^-^)

画像は、冬には「光のページェント」で知られる定禅寺通りの様子です。新緑がまぶしいくらいに感じられます。今週末に開催される「青葉まつり」の準備の為に、通りはいろいろな装飾がなされています。

CIMG1676.JPG
街中ではありますが、こんなところを散歩してみるといいかも?

その後、七ヶ浜という海岸沿いにある場所に、仕事の打ち合わせで出掛けてきました。その帰りにフラッと仙台港にも立ち寄ってみました。なんか遠くの方は霞がかかっていて視界が悪かったです。廻りには平日なのに釣りにきている方も結構多いんですね。

CIMG1678.JPG
遠くがボヤ~っと霞んでますでしょ?

岸壁には船が何隻か出港を待っているようです。どこに行くのかね~。どこかに連れてって貰えませんかね?(^^ゞ

CIMG1680.JPG
一人くらい紛れ込んでもわからないじゃんね?(笑)

投稿者:Ino at 4:33 PM | Comments [0]

May 10, 2006

●業界紙の取材&千葉県柏市へ

4月29日、業界紙の取材を受ける為に、日帰りで東京に出掛けて参りました。本来ならば28日に当社に出版会社の方が見えるはずだったのですが、急用で行けなくなったと連絡があり、しかしどうしても5月8日発行分の紙面に掲載させて欲しいとの事だったので、交通費も出るしヒマでもあったので(笑)、出掛けて参りました。交通費を少しでも浮かせるべく(苦笑)、途中水戸まで車で行って、後は電車で都内に入りました。

東京へはお昼に入り、昼食を挟みながら雑談形式で取材をこなします。全てが終わったのは15時近くだったかな?時間が空いたので秋葉原近辺をうろちょろしてました。TV等で見てはいましたが、ホントにオタクの街になったんですね。。。普通にメイド姿の女の子が街の中を歩いているのを見たときには、(・・・日本も終わったな。。。)という、訳のわからん感想を持ちました。(^^ゞ

で、今回の取材を快くOKしたのには訳があります。この機会を利用して、普段からお世話になっている関東にお住まいのサーキット仲間と遊んでいこうというのが本来の目的です(爆)。こんなヒマなσ(^^;に付き合って下さったのは、たじま~るさんPKさん、ルーキーさんの3人です。うちらの仲間内ではラーメンの食べ歩きが流行っており(笑)、この日もわざわざ千葉県柏市まで移動して、噂のラーメンに舌鼓を打った訳です。この日お邪魔したのは。。。

CIMG1546.JPG

柏駅近くにあります、角ふじさんです。はっきり言って、これはヤバイです。病み付きになりそうな美味さです。(^-^) 初めて伺った私は、たじま~るさんにならって「ふじ麺(ノーマルのしょうゆ味ベース)」に「バカ豚(チャーシューのドカ盛り)」を注文、いざ目の前に出されたラーメンは。。。

CIMG1545.JPG
このボリュームです。(^^ゞ

ただでさえ量が多いといわれるこのラーメン、チャーシューも山盛りで、何処から手をつけていいのかがわかりません!(爆) 正直、私でさえ食べきるのがやっとでしたよ。(^^ゞ

全員でお店を出ると、何かさっぱりしたものが食べたくなり、怪しい野郎4人で「アイスクリーム」を求めて放浪致しました(爆)。近くにファミレスがあったので、すぐさま入ってアイスを注文しました。・・・しかも、一人2個ずつ(核爆)。店員さんにも廻りの女性客にも、きっと怪しい奴らだと思われた事でしょうね。(^^ゞでも、あのラーメンを食べた後のアイスは美味しかったです!

CIMG1548.JPG
これはσ(^^;の、2個目のアイスです。(爆)

しばらく歓談した後、私の電車の時間もあったので21時半頃に解散となりました。また東京に行く事があったら、また遊んで下さいね~♪(^-^)ノ

投稿者:Ino at 11:09 AM | Comments [0]

April 13, 2006

●【自衛隊限定販売】 撃(GEKI)せんべい

昨日、当社の取締役(地元県議)の奥様が来社、2番目の息子さんが今春に自衛隊に入隊したとの事で、ご挨拶にいらっしゃった。その時にお土産として頂いたのがこちら。

20060413_0651_0000.jpg

「撃(GEKI)せんべい」(゜-゜)



・・・凄いネーミングですよね。(^^; もうちょっと、センスのいいお名前だとカッコイイと思うのですが。。。(笑)

結構、自衛隊限定の商品ってあるんですよね、確か。何時だったかTVでチョコレートをお土産に買い占めていく自衛隊の方のお話を聞いた覚えがあります。でもこういった商品って、おいくらで売っているのかが気になるトコです。(笑)

そういや後で気付いたのですが、この息子ちゃん、中学卒業して自衛隊に入隊した訳なんですけど、今春卒業したという事は、まだ15歳。。。そうなんです、







平成生まれです!!(゜-゜)







・・・こういう子が、お国の為に働く時代になった訳ですよ。。。σ(^^;も年とる訳だにゃ。。。(苦笑)

投稿者:Ino at 1:17 PM | Comments [0]

April 12, 2006

●やってもうた。。。(T_T)

先日の日曜日、東北地区では毎年恒例となった「蕎麦MTG」が開催されたのですが、私は仕事の関係で参加する事が出来ず、集合場所となった私の会社で仲間を見送ってから現場に出掛けました(涙)。
お昼過ぎに用件を終え、そのまままっすぐに自宅に戻って、久々にRを動かそうかと思ってセルを回したのですが。。。





「ギュギュギュ・・ギュ・・・ギュ・・・。。。」





( ̄□ ̄;





・・・バッテリーが上がってしまった。。。(号泣)

さて、これからが大変です。私のトランクルームを覗かれたことがある方々ならおわかりかと思いますが、追加で燃料ポンプを打ち、トランクルーム内に配管がされているので、バッテリー交換するのにも一苦労な訳なんです。

CIMG1465.JPG
さて、どうやって外そうか。。。(^^ゞ

トランクからは・・・ちょっと無理そう。それじゃ室内から外そうかと思ったのですが。。。

CIMG1466.JPG
これもちょっと無理そう。。。(苦笑)

・・・という事で、リアタワーバーを外して燃料ポンプの配管を一ヶ所取り外してなんとかバッテリーを取り出しました。外すだけで20分近くも掛かってしまいました。(笑)



教訓:追加で燃料ポンプを打つ時は、バッテリー交換時の作業性も考慮致しましょう。(^^;

投稿者:Ino at 7:13 AM | Comments [0]

March 28, 2006

●また来冬においでね。(^-^)ノ

会社から車で2,3分のところに、地元を流れる河川敷があり、毎冬には多くの白鳥やカモが越冬の為に訪れることで有名な場所があります。11月末頃から飛来してきて、数ヶ月この地で過ごしている訳ですが、今はもう3月も末。。。2月になってからまとまった降雪も少なくなり、下旬頃から少しずつ白鳥達も北へ帰り始めたようです。今はもう数えられるくらいの数しか留まっていませんね。

CIMG1406.JPG
白鳥達にエサを与えに、近くの方々がよくいらっしゃいます。

4月に入れば、今残っている白鳥達も殆どが旅立つ事になるでしょう。近くを通ると鳴き声もうるさく感じましたが、それもしばらくの間はお預けになります。そうなると少し寂しいもんですね。(^^;

また来冬も、元気な姿を見せて下さいね。お帰りは気をつけて!(^-^)ノ

CIMG1409.JPG

CIMG1410.JPG

投稿者:Ino at 7:05 AM | Comments [0]

March 13, 2006

●\(^○^)/ なクルマ

昨日、ふと思い立ってAL山形に出掛けてきました。先日お願いしていたシートレールが届いているという連絡があったのと、私のGTRのメンテの件の相談で伺ってきました。

CIMG1367.JPG
ここ数日はいい天気だったけど、少し寒い一日でした。

お店に着くと、板金作業から上がってきた綺麗な(?)BNR34をメカさんが洗車しているトコでした。まだパーツは全然装着されていない状態で、ブレーキさえも無い状態でした。

CIMG1361.JPG

実はこの車、海外のお客様からのオーダー車両で、ホワイトボディから起こした一台との事です。σ(^^;に引き続き、2.8L+GT-RS仕様(工場長のYU様曰く、『悪の根源第二号機』・笑。。。んじゃ、第一号機って、σ(--;ですか?・爆)で、既にエンジンは完成しており、これから各パーツの装着作業に取り掛かるようです。アチラに着いたらゼロヨンマシンとして活躍(?)するそうな。。。(^^ゞ
しかし、この某社のフェンダーの開口部の広さ・・・、これだけ開いてたらホントに冷えそうですね。

CIMG1362.JPG
コンナにデカイ開口部、見たこと無いや。(^^;

これだけフェンダーが盛り上がっていると、ドア開けたときに干渉しないのかな~?なんて思ってみてたら・・・、どうやら他に何か怪しい仕掛けがあるらしい。。。パーツが付いていないのは確かだけど、別にフェンダー以外はそれらしき様子は感じられなかったのですが。。。

師匠やメカの皆さんが、( ̄ー ̄)ニヤリとしながら、その答えを教えてくれました。その答えとは。。。



CIMG1363.JPG
ドアを開けて・・・答えは室内に?















CIMG1364.JPG







・・・(;゜д゜)







CIMG1365.JPG



ガルウィング!\(^○^)/



いやあ、久々に見ましたガルウィングの車両。(^^ゞ こりゃ目立つわな~、などと思ってしまいました。田舎じゃ、あんまりガルウィングにする方は見たことないのでね(笑)。これは完成が楽しみです。(^^ゞ

ここ数日、東北でも暖かい天気が続きまして、大分雪も溶けてきましたが、昨日は朝から寒い天気だったのと、山間部では時折雪が舞う状態でした。私が帰る夕方頃には道路にも雪が降り積もり、坂道を上がれない車両や事故も相次ぎ、道路も少し混雑するような状態でした。まだまだ冬は終わった訳ではありません。まだ当分は気を抜かずに、関東方面から東北にいらっしゃる皆さんも十分にお気をつけて下さいね。

CIMG1369.JPG

投稿者:Ino at 9:42 AM | Comments [0]

February 19, 2006

●南へ北へ、大忙し。(^^;

昨日は午後から二本松市にある「RGF」さんに伺いました。・・・最近毎週のように通っているような気がします。(^^ゞ 誤解の無いようにお話しますと、お仕事の打ち合わせですからね、一応は(笑)。

CIMG1295.JPG
最近はAL山形よりも通っているかもしれない。(^^ゞ

お店の前には・・・そう、東北地区のOCメンバーなら誰しもご存知の、あの真紅のベールに包まれたあのマシンが、不気味な迫力(笑)を漂わせながら鎮座しておりました。

CIMG1290.JPG
生粋のドラッグマシン、宣狂師号が完全復活です!!!

ここしばらくは不運なトラブルに見舞われ、マトモに踏むことが出来なかった宣狂師号。。。ドラッグと言えば東北、いや東日本・・・、いや日本一(ちと誉め過ぎすか?・(^^;)とも噂される、金澤さんの下で手が加えられ、先日セッティングも無事終わったようです。後は宣狂師の下へ納車されるのを待つばかりだったようです。

さて、やはり皆さんが気になるであろう、NEW宣狂師号のお馬さんの飼育頭数ですが(笑)、金澤さんとメカの酒井さんが( ̄ー ̄)フッと笑みを浮かべながら見せてくれたダイナパックでの計測結果を見てみると。。。

CIMG1292.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・(゜-゜) へっ?



845ps??!!!

随分と放牧地とお馬さんを増やされたようです。(^^ゞ 周囲に居合わせた皆さんも呆気にとられています。一体どんな事になってるんだろうな~、等と思い込んでいた私の様子を察したのか、金澤さんがニヤッとしながら・・・

「・・・軽く逝っとく?w」

はい、逝きます(笑)。ああ・・、まだオーナーである宣狂師本人でさえも乗っていないのに、私なんぞが先に乗ってしまっていいのでしょうか。。。宣狂師、ゴメン!(^人^)、と心の中でお詫びしまして(笑)、ナビに乗り込み金澤さんのドライブでLet's Go!!

CIMG1294.JPG
そういや、金澤さんのお隣に乗るのは初めてだったかも?

乗った感想・・・はっきり言って笑いが止まりません。ブーストを抑えての走行でしたが、それだけでももう未知の体験ゾーンでした。これでフルブーストだったら・・・想像がつきません。とてもじゃないけど、私には扱えるお馬さんの数ではないですね(^^ゞ。とはいえ、街乗りもごく普通に乗れますし、アイドリングもホントに普通。。。言われなければ普通の車のようです。・・・いや、やっぱ普通では無いか(笑)。

お店に戻ってきて、金澤さんが嬉しそうに(?)私に向って一言。。。「いやあ、これで山形に向うヤツが一人増えたわ!(^○^)」 ・・・それって、又してもσ(^^;は拉致ですか?(爆) という事で、今度は山形に向ってLet's Go!!(^^ゞ 向った先は。。。

CIMG1298.JPG

AL山形でした。(^-^) パーツの受け渡しの為に訪れた訳です。何気に皆さん、仲がいいんです(笑)。

CIMG1296.JPG
談笑してるYU様と師匠、金澤さん。

CIMG1301.JPG
お届けしたパーツの一つ、オイルパン。
・・・ですが、普通のオイルパンでは無いのです。
何がどう違うか、わかりますでしょうか?

帰路に着いた時は、もう既に日付が変わる頃でした。何時も食事等ゴチになりまして、ホントにすみません。m(_ _)m>金澤さん。また拉致されに行きますんで、よろしくお願い致します(爆)。

投稿者:Ino at 8:17 AM | Comments [0]

February 5, 2006

●RGFさんにお邪魔してきました

今日は一日OFFだったので、久しぶりに福島県二本松市にある「RGF」さんにお邪魔してきました。遊び半分だったのですが、ちょいとお仕事の話もありましたので事前に金澤さんの予定を確認して出掛けました。週末からの降雪の為、道路は幾分混んでましたが、予定通りの時間に到着しました。

CIMG1251.JPG
二本松近辺も、かなりの雪が残ってました。

着いたのが丁度お昼だったので、金澤さんとメカの酒井さん、一緒に仕事することになるK君と一緒に近くのラーメン屋さんへ。カメラを持って行くのを忘れていたので、画像はありません。(^^ゞ

食事後、お店に戻ってきてお仕事の打ち合わせです。・・・まあ、仕事の話はそんなに長くは無かったので、何時もとおりに遊びに行ったようなものですね(笑)

お店の外には、順番待ちの車両が待機してました。多くの車両が置いてあるので、これから忙しくなるんだろうな。。。(^^;

CIMG1252.JPG
常に5~6代の車両が待機中。

CIMG1253.JPG
先日、夢工房さんから拉致ってきたBNR34(笑)。
カバーがかかっている車両は、東北地区では御馴染みの方です。
さて何方のでしょうか?(^-^)

・・・で、ここで突然のスゴイ来客。。。なんと、仙台ハイランドで最速のS13を駆る、「鈴木自工」の鈴木さんが来社されました!!!何事かと思いきや、ある車両の確認にいらしたようでした。

ここで、金澤さんからの恐怖のひとこと。。。



「inoさん、ヒマだよね?」( ̄ー ̄)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




またしても、拉致ッスか?(苦笑)



・・・という事で、車で往復1時間ほどのところにお出掛け致しましたとさ。(^^ゞ ホントは夜も食事に誘われたのですが、お昼もご馳走になっちゃったし、流石に今朝も起きるのが早かったので眠気もピークに差し掛かったので、お断りさせて頂いて帰路に着きました。

久々にタイヤやオイルの匂いを嗅いだので、少し気分も落ち着きました(爆)。さて、明日から1週間、また頑張りましょう!

投稿者:Ino at 8:01 PM | Comments [0]

February 4, 2006

●タイヤ1本お買い上げ~!?(T_T)

隣町の取引先に、図面を頂きに伺った帰りの事です。車で走り始めると、「カタカタカタカタ・・・」と音が響きます。・・・あ~、スタッドレスタイヤに小石でも挟まっちゃったかな~なんて思いつつ、面倒だから会社に戻ってから取ろう、と思いました。・・・しかし、小石の割には音が大きく響くし、ハンドルを通しての手応えが何かおかしい。。。思い直して最寄のコンビニに車を止めて、右リアのタイヤを確認してみました。そしたら。。。

CIMG1246.JPG



・・・何かが刺さってる!( ̄□ ̄;

しかも、「・・・シュー」っと微かに空気の抜けてるような音まで。。。さてどうしたものか。。。会社までは約10km、馴染みのタイヤショップまでは会社から2km程。。。会社まで無事にたどり着けるかはわからないし。。。大事に至る前にここでタイヤ交換をするべきか、それとも積載車で迎えに来て貰う?





















・・・どうする、俺!?






















CIMG1248.JPG



そのまま帰っちゃえ!(^○^)



慎重に、途中のGSやコンビニ場所をチェックしつつ、スローペースで帰路に着きます。信号で止まる度にドアを開けてタイヤをチェック、あまり空気は減っていないようで、何とか無事にタイヤショップに到着。タイヤを外して確認してみると、タイヤに刺さっていたのは何と、チェーンを固定する際に取り付ける「ピン」でした。何処かの車の、走行中に外れてしまったピンが、私の車のタイヤに刺さってしまった訳です。こんな事は初めての事でしたが、お店の方によるとこの時期は結構多いらしいです。その他にもボルト等がタイヤに突き刺さってしまう事も多いそうなので、皆さんも道路に落ちているモノについては、十分に注意して下さいね。

で、タイヤですが、幸いパンク修理で済む程度だったので、新たにタイヤを買う事は無かったので助かりました。今年でこのスタッドレスタイヤは履き潰す積もりだったから、あと2ヶ月だけの我慢だったので新たに買いたくないものね。(^。^)ホッ

投稿者:Ino at 7:12 AM | Comments [0]

February 1, 2006

●「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

先日、業者の新年会の時に同席した会社社長から、とある冊子を頂きました。以前の講演会で非常に印象に残り、その際に頂いてきたという講演筆録を、ワザワザ私の為にコピー&製本して下さったのです。有り難く頂きまして、後日家で改めてゆっくりと読んでみました。

講演された方は「五日市 剛さん」とおっしゃる方で、国立宮城高専を卒業され、その後アメリカのマサチューセッツ工科大に留学された工学博士です。26歳の時にイスラエルを旅行され、その時の出会いがきっかけで人生が大きく変わったそうで、この「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を知った事が原因だそうです。

筆録は60ページにも及ぶので、私が読んで目に留まった言葉を御紹介したいと思います。

「イヤな事が起こると、またイヤな事を考えてしまう。そうするとまたイヤな事が起こる。不幸が重なるという出来事は、この世の法則です。それを断ち切るのには「ありがとう」という言葉が一番。何事にも「ありがとう」という気持ちを持つと、不思議と不幸の鎖が断ち切れ、やがていい事が起こるようになります。」
「何かいいことがあったら「感謝します、」という気持ちを忘れずに。実際に思う事が叶ったら心から感謝する事を忘れずに。」
「絶対に言ってはいけない言葉、それは汚い言葉と人の悪口。平気で汚い言葉を使う人は、そういう人生を歩むものです。人の悪口は、例え他の誰にも話す事が無くても人の悪口は言ってはいけません。人を怒ってもツキというものは自分から離れていきます。」
「どんな言葉にも、「魂(こころ)」があります。ネガティブな言葉は使わずに、綺麗な言葉だけを使いましょう。」

皆さん、これまで読んで思い当たることはありますか?あの時、こんな事を思っていなければ・・・、あの時、こんな悪口を言って人を傷つけてしまった・・・などなど。今までに起こってしまった事は、もうどうしようもありませんが、これからの事はいくらでも自分を変えることが出来ます。自分の意識をプラスに変えること、これが一番大事な事なんだと実感しました。

この筆録、最後はこのような文章で〆てありました。
「プラスの言葉は魔法となって、素敵な出来事を体験させてくれます。素敵な出来事に「感謝」、素晴らしい運命に「感謝」しましょう。たとえ不幸が訪れても、事故にあったとしても、その思いは忘れずに。何も心配せず、まだ起こってもいない未来に対して「不安」がったり、「心配」したりするのはやめましょうね。」

CIMG1187.JPG

投稿者:Ino at 7:10 AM | Comments [0]

January 23, 2006

●きのうのできごと

昨日は一日OFFだったので、久しぶりにRを動かしました。多分約2ヶ月振りの事です(笑)。埃まみれだったので軽く洗車し、給油をしてから仙台方面へGO!

CIMG1209.JPG
仙台市内の様子。雪が降った関東方面とはえらい違いです。
雪なんて、殆どないもの。(^^;

仙台市内の中心部に入りますが、何せσ(^^;の車高じゃヘタな駐車場には入れません(苦笑)。なので路上パーキングに車を置いてお買い物へ~♪

マンガ「湾岸MIDNIGHT」の中に、「街中の情景に溶け込んで、わかる人間でなければその車の存在にも気付かない」」・・・みたいなセリフがあったと憶えていますが。。。この車、何処からどう見ても溶け込んでいるようには見えません(爆)。

CIMG1210.JPG
・・・溶け込んでると思います?画像が小さいからわからないかな(^^ゞ

近くのお店で買い物と、予約していたケーキを受け取って帰路へ。実はσ(^^;の誕生日であったのと、友人の子供の誕生日が1日違いという事で、昨夜は友人と一緒にお祝いという事で、友人宅にお邪魔してきました。夜に福島方面に向かったのですが、雪が降ってきて、宮城と福島の県境付近は吹雪のような状態に。危ないってのさ。(^^;

CIMG1215.JPG
前が見えない~。。。(;_;)

帰りは日付が変わった頃だったのですが、道路はカチンコチンに凍ってて、重量級のシーマでもズルズルの状態でした。お陰で楽しかったけどね(笑)。

投稿者:Ino at 9:26 AM | Comments [0]

January 15, 2006

●先週に引き続き。。。

今日は朝から運転免許証の書き換えに。σ(^^;一応ゴールド免許です、マジで(笑)。

その後、先週に引き続きHPの更新作業の為にAL山形へ。レボ君とニラメッコしながらの作業となりました(笑)。
HP内の写真関係の追加、そして今年の「東北No.1決定戦」のポスターに使用する画像を選んでいたのですが、画像の枚数も多く、容量も大きいので時間が掛かるんです。(^^; 主立った画像を選択し、後は師匠に任せてお願いです。途中からはレボ君の彼女、みーちゃん(私と誕生日が同じ!・笑)にもお手伝い(・・・巻き添えとも言う・爆)頂き、18時頃に作業を終えました。(^。^)フゥ、これで一息つける。。。

CIMG1185.JPG
注射好きのみーちゃん(笑)、お手伝い有難ね。
ちなみに彼女、今月号のOPT2誌にも登場してます~。

細かい作業はまだまだ残っているのですが(苦笑)、後はゆっくりやろう。(^^; ちなみに、ずっと更新作業していたHPは下記になります。レース時の画像の掲載や、お客さん同士が交流出来るようにしております。

K'POWER'S Racing Team

投稿者:Ino at 7:46 PM | Comments [0]

January 12, 2006

●初夢?

今朝、スッゴク妙な夢を見てしまいました。(^^;

自宅でボーっとしてたら、空からジェット機が墜落、ヘリが着地するように上からドスン!と落ちてきました(笑)。なんだなんだ~?と思っていたら、両翼がない状態で再び離陸し(よく考えたらエンジンも無いのに飛べる訳ないじゃん!・爆)、上手く飛べずに再び落ちたので、近所の皆さんで「どれ、仕方ねえなあ、救出に行くか!」(・・・なんでそんなに落ち着いてられるんだ?・爆)と助けに行ったところで起きてしまいました。

縁起の良い初夢は「1富士2鷹3なすび」なんて言いますよね?今朝みたこの夢は一体ナンなんでしょうか?
そういや昨年末には、ペンギンが空を飛んでる夢を見ました。・・・もしかしてσ(^^;、ボケてきた?(笑)

投稿者:Ino at 7:11 AM | Comments [0]

January 5, 2006

●今日から仕事始め

今更ですが、皆様あけましておめでとうございます。m(_ _)m
正月休みの間は殆ど実家で過ごしておりまして、Blogのエントリーもサボっておりました。今日が初エントリーです。(^^ゞ

と言っても、休みの間は特に話題も無い訳で(笑)。実家の近くに日本三大稲荷と称される「竹駒神社」がありまして、その参拝客で周辺は大渋滞になってしまいます。一旦出掛けたが最後、夜になるまで戻って来れなくなるので、正月の三が日は毎年大人しく家で過ごしております。(^^; でも今年は思ったよりも参拝客が少なかったような。。。ま、いいか。(笑)

昨日4日、日頃お世話になっているAL山形の初売り日だったので、師匠に新年のご挨拶を兼ねて出掛けて参りました。今年は積雪量が多く、道路もご覧のように楽しい仕様になっております。(^^ゞ

CIMG1146.JPG

CIMG1148.JPG
山形市内に入ってもこのとおりで。。。(^^;

何時もは1時間程で到着する道程も、この日ばかりは倍くらい掛かってしまいましたが、無事に山形に到着、師匠や従業員の皆さんにご挨拶してきました。実は雪が大嫌いなうちの師匠、雪が少しでも降ると、すぐにでも雪かきを行うので、何時もお店の前は雪がありません。一日中雪が降ってると、一日中雪かきしてるそうな。。。(笑)

CIMG1150.JPG
こんなに綺麗に雪かきしてるの、AL店舗前くらいですよ。

師匠の口ぐせ、「ど~せ春になれば溶けて消えちゃうクセに!(-_-メ」(笑)と、毎日ボヤきながら雪かきしているみたいです。(^^ゞ

投稿者:Ino at 12:11 PM | Comments [0]

December 18, 2005

●nyaんだ、このヤロウ!

人ン家の室外機の上で、ひなたぼっこすな!(笑)

20051218_1112_0000.jpg
・・・俺を睨むなよ。。。(-_-;

平和な昼下がりでございます。。。m(_ _)m

投稿者:Ino at 4:34 PM | Comments [0]

December 17, 2005

●宮城蔵王と満月

☆IinoさんのBlogにもありましたが、昨夜は満月の夜でした。今朝出勤途中にふと空を見上げると、まだ月が見えており、丁度蔵王山と重なる感じで見えたので、パチリと一枚。

CIMG1099.JPG

地元のスキー場も本来なら年末頃にスキー場開きが行われるのですが、今年は12月にしては積雪量が多かった為に、今日からスキー場が開かれるようです。12月にこれだけ雪が降るのは、確かに最近では珍しいかもしれませんね。

今朝未明には宮城県沖で地震があり、気持ちよく寝てたのに起されちゃいました。朝からちょっと
機嫌悪いです。(笑)

投稿者:Ino at 7:22 AM | Comments [0]

December 15, 2005

●光のページェント会場・昼間の様子

仕事の打ち合わせで仙台市内に向かいました。客先が光のページェントが開催されている定禅寺通り沿いにあるので、昼間の通りの様子を眺めて見ました。先日のエントリーと比べてみると、同じ会場なのかな?と思うくらい地味(?)で穏やかな印象を受けませんか?

個人的には、華やかに咲いた光の花束を眺めるよりは、こうして昼間の穏やかな街並みを眺める方が好きですね。まあ、普段から交通量も多い場所なので、「穏やか」という表現は合わないかもしれませんけどね。(^^ゞ 

CIMG1091.JPG

間もなく17時。そろそろ光のページェントが点等される時間です。今日も多くの来場者に、眩い輝きを魅せてくれることでしょう。。。

投稿者:Ino at 4:45 PM | Comments [0]

December 13, 2005

●仙台・光のページェント開幕!

仙台の冬の風物詩になっております、仙台光のページェントが昨日から点等されました。昨日は初日という事もありかなりの人出があった模様です。今年で20年目を迎え、過去最大の100万球の光の葉が皆さんを迎えてくれます。

CIMG1077.JPG

CIMG1085.JPG

CIMG1086.JPG

CIMG1088.JPG

CIMG1089.JPG

私は19時より仙台市内で会議があり、それで仙台に出掛けただけですので、わざわざページェントを見に出掛けた訳ではありませんのであしからず(笑)。23時頃に会議を終えて外に出ると、雪が降っていました。今年は雪の多い一年になりそうですね。

あ、そうそう・・・、この光のページェントには、結婚前のカップルが訪れて、ある事をするとダメになってしまうという、根も葉もない根拠の言い伝え(?・笑)が存在していますので、お気をつけて下さいね~。その犠牲になってしまった方も実際に居りますので。。。σ(^^;

投稿者:Ino at 7:19 AM | Comments [0]

December 3, 2005

●壊れかけのTV。。。

今朝起きがけに、フトンの中からTVを付けると、「・・・今朝、仙台市内で初雪を観測しました。」と聞こえてきたので、(・・・え、マジ~?。。。)っとTVを見ようとしたら、画面が映ってない。でも声は聞こえる。。。

( ̄○ ̄; ンガッ?・・・壊れた。。。?

CIMG0859.JPG
ガーン。。。

この忙しい年末に、又しても出費かよ~?!(ちょっと怒)・・・と思いつつ、TVの上を (  ̄  ̄)ノ ☆バシッっと叩くと・・・なんと映った(爆)。機械の直し方って、何時の時代も叩けば直るのね?(^○^)

投稿者:Ino at 7:22 AM | Comments [0]

November 28, 2005

●R、冬眠させます~。(^^ゞ

昨日午後から自宅に戻り、ガレージ内を軽く掃除してGTRを冬眠させる準備をしました(笑)。ちょっとセルを回してみたら、軽くヤバイ状況。。。(^^ゞ そのまま近所をお散歩に出掛けました。自宅を出るとすぐに、JCでお世話になっている、あぶくまJCのN松さんに遭遇、思わずビックリ!私のこのBlogにも、ami-chan理事長のBlog経由でご覧になられてるそうでして。。。N松さん、見てますかぁ~?(^-^y ・・・じゃない、ご卒業おめでとうございました!m(_ _)m

・・・てな事で(何がや?・笑)、夕方に自宅に戻り、そのままガレージの一番奥のスペースにGTRを入れ、バッテリーの-端子を外して冬眠準備に入りました。・・・もっとも、天気のいい時はまた近所に散歩に連れて行く(?)事になるでしょうけどね。

CIMG1020.JPG
脇にエルグランド、前をローレルに囲まれ鉄壁のガード?(笑)
これで外に出すのも面倒になっちゃった。(^^ゞ

投稿者:Ino at 5:31 PM | Comments [0]