March 6, 2007

●嬉しいお知らせ。(^-^)

昨日、会社に一通のハガキが届きました。

見てみると、会社設立の挨拶文でした。しかし最近身の回りで会社を興したヤツって誰だっけ。。。しかもお名前を見てみると、どう見ても韓国や中国系の方のお名前だし。。。

・・・あ!思い出した!
国分町の馴染みのお店で、以前バイトしてた女の子だ!



4年程前の当時は、確かデザインの勉強がしたいとのことで、専門学校に通いながら広告関連の会社で働いてて、生活費のために夜も週3日くらいの割合でバイトをしていた子でした。日本語の勉強は長年していたらしく、普通に会話も出来るし、何事にも一生懸命さがヒシヒシと伝わってくる、そんな感じの子でした。

そう言えば、いずれ自分の会社を作るのが夢だ、なんて言ってたのも思い出し、それが現実になったんですね。スゴイもんだ。。。

確か携帯にまだデータを残していたはず。。。届くかどうかわからないけど、とりあえずメールでも書いて送ってみよう。。。無事送信出来た!

そしたら間髪開けずに携帯に着信。その彼女からでした。
久しぶりに聞いた声、ホントに元気そうで何より。(^-^)

話しを聞くと、妹さんと一緒にデザインの勉強をして昨年末に会社を退職、今年から一戸建ての家を借り、事務所兼用にして仕事を始めたそうです。場所を聞いたらウチの取引先のすぐ近くでした。

「それじゃ、今度お祝いしないとね~。」と言う事で、来週にでも食事に行く事になりました。

最近連絡も取ってなかったのですが、こうして設立の案内も頂き、元気に頑張っている友人や知人の話を聞くと、凄く嬉しいし何よりも自分にも励みになるものですね。



久しぶりに昨日はホクホクとした想いで居られた一日でした。(*^-^*)

投稿者:Ino、投稿時刻:March 6, 2007 7:48 AM