December 25, 2006

●メリクリ~♪

世間はクリスマス一色ですねぇ。σ(^^;には関係ございませんがw

付き合いで買わされたクリスマスケーキ、全部1人で食べてやるっ!(^○^)


061224_102219.jpg

投稿者:Ino、投稿時刻: 2:34 PM | コメント [0]

December 19, 2006

●叶わぬ約束

「また来週」と言って、先週末別れた。
もう二度と、その「来週」はやって来ない。


丁度一回り年が離れていたので、俺にとってはお姉さんの様な存在の人だった。

事務所に寄れば必ず居るので、仕事の息抜きによくコーヒーを飲みに行った。

昼間はよく出前を取って、仲間と一緒に食事した。

ボーリングにも、よく投げに行ったな。

仕事の話や、恋愛の相談ごとにもよくのってくれた。

俺の機嫌の悪い時は、よく宥めてくれたっけ。

みんなにとって、ホントに気さくで頼れるお姉さんだった。

俺にとって、ただ1人だけと言っていいくらいの、なんでも話せる方であった。


二人の子供さんも手元を離れ、今年はお孫さんまで生まれたばかり。
あらゆる意味で、これからは自分の時間が沢山持てたハズなのに。。。

今まで友人・知人等数多くの、永遠のお別れを経験してきたけど、
今回ばかりは一番辛い。こんな事は今まで無かった。


いつもと同じように、「また来週来るね」と言って別れたのに、
もう二度と果たせない、永遠の約束になっちゃった。。。

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:13 AM

December 16, 2006

●仙台・光のページェント

今週12日より、仙台の冬の風物詩になっております「SENDAI・光のページェント」が開幕されました。何時もこの時期は車や人混みで大渋滞になり、周囲の道路は大混雑するのですが、私が会議で近くを通りがかった際は、さほど混雑もしていなかったようです。でも来週はクリスマスウィークに入りますから、人混みも増してくるでしょうね。

見に行くのなら、早いうちがいいかもしれませんよ!(^-^)ノ

061213_192911.jpg

投稿者:Ino、投稿時刻: 3:42 PM | コメント [0]

December 10, 2006

●仙台のラーメン屋 【五福星】

先日、仙台市内の現場に立ち寄った際に、近くにあるラーメン屋で昼食を食べました。お店の名前は「五福星」といい、仙台市内のラーメン屋さんの中でも人気は常にトップにランキングされるお店です。何時もお昼や夜の時間帯は行列が出来てなかなか食べれないのですが、この日は13時半頃と遅い時間帯だったので、並ぶ事もなく食べる事が出来ました。

ホントならお店の写真やラーメンの写真を載せたいトコなのですが、お店の中には「写真撮影禁止!」という張り紙がされております。(^^; なのでHPだけご紹介致します。背脂系の醤油ラーメンですが、ホントにおいしいですよ。仙台にお越しになった際には是非ご堪能下さいませ。(^-^)

五福星

HP内にありますが、店長さんである「オヤジ」さんが書かれた物語(?w)がスッゴク面白いですよ。是非見てみて下さいまし。(^-^)ノ

投稿者:Ino、投稿時刻: 8:02 AM

December 3, 2006

●今日の仙台ハイランド

東北のサーキットも、ほぼオフシーズンに突入しました。仙台ハイランドの営業も来週までとなってます。しかし先週、サーキット仲間であるS14乗りの「じんいえ」さんが58秒台をマークする等、みんな冬眠したかのように思わせておいて、ちゃっかり走り続けているようです。(^^; それならσ(^^;もやったろじゃないですか!・・・ってな事で、今日行ってみました。心配なのは天気だけ。。。

今朝、起きてみるととりあえずは晴れてます。さて、それでは出発。。。と思いきや、





エンジンが掛かりません!





・・・バッテリーが上がってました。(*_ _)σ∥



近所のスタンドからケーブルを借りてきてバッテリーを繋ぎなんとか始動、慌てて仙台ハイランドに向かいます。山のほうは変な雲行きだけど、仙台市内は晴れてるから、きっと大丈夫さ!・・・多分。(苦笑)

CIMG2849.JPG
仙台市内の空は晴れ。。。

ところが、ハイランドが近づくにつれ、ドンドン辺りが暗くなっていきます。そして対向車線を走る車の屋根には、雪が乗っかってます。。。いや、きっと山形の奥の方から来たから雪が乗ってるんだよ・・・そう思いたい。(^^;



しかし、仙台ハイランドに上る山道に到着して、やっと状況が飲み込めました。

CIMG2852.JPG

やっぱ雪じゃん!(>_<)

・・・い、いや、きっとコースは除雪か何かしてくれているはず。。。行って見れば何とかなるだろう。。。と思いきや。。。



CIMG2855.JPG





凸(`Д´メ)FUCK!!





入り口ゲートからコースを覗いてみましたが、これじゃダメだ~。。。(>_<)

CIMG2853.JPG
こんな路面でも走れるのは、きっと川崎師匠だけだ。(笑)

ゲート前には、σ(^^;と同じようにわざわざ遠方からいらっしゃった方も居ました。お互い顔を合わせて、(・・・ダメだね。)と、声無き声を交わすように苦笑いしながら帰って行きました。

CIMG2854.JPG



はい、これにて今年度のサーキット走行は終了!w (^^;

投稿者:Ino、投稿時刻: 2:36 PM

December 2, 2006

●新車納車!

先日、会社で新車の2tトラックを購入しました。会社で使用しているトラック(2t×2台、4tユニック×1台)が軒並み走行距離は20万キロを超えてきたので、ここ2年のうちに交換していきまして、今回の2tトラックで全ての車両の交換が終わりました。こんな景気の不透明な時期にツライ出費ではあるのですが、機械は壊れ始めると、不思議と連鎖反応を起こしたように立て続けに壊れていくので、こういった決断も時には必要なんですよね。

でも最近のトラックも楽になったよね。マニュアル車なんだけどクラッチが無いし、普通のAT車感覚で運転できるのだから大したもんです。そのうち、ハンドルを持たなくても運転できる車が開発されたりしてね。(^^;

061130_065356.jpg

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:12 AM

December 1, 2006

●突然の来訪者

昨夜22時半頃、携帯メールに着信が。こんな時間に誰かな~?なんて思ってたら、そのメールの送り主が、私のアパートのすぐ近くにあるラーメン屋さんに居ると。。。慌てて着替えて出掛けて来ました。(笑)

メールの送り主は、「東北No.1決定戦」でよくご一緒させて頂いている「ORANGE」さんでした。今日の夕方にミッションを載せ代え、その慣らしの為に深夜のお散歩(笑)をされている途中だったそうです。予想もしなかった来客に、驚くやら嬉しいやら。。。

深夜だし雨も降っていたんで、話もソコソコに再び慣らしのお散歩に出掛けていきましたが、山間部で雪に合わなかったかな、大丈夫だったかな。。。

こうして気軽に会いにきてくれる仲間がいて、ホントに嬉しいです。(^-^)

天候次第でしょうが、次回は12月3日に某所でお会いしましょう!>ORANGEさん。

CIMG2848.JPG

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:33 AM | コメント [0]