November 28, 2006

●曲作り再開!

先日、大学の後輩に呼ばれて仙台市内のライブハウスに出掛けました。
最近は仙台のライブシーンも活発化してきているらしく、多くのバンドが活動しているようです。会場によってはほぼ毎晩ライブが行われているようです。

後輩のバンドですが、流石σ(^^;の後輩だけあってヘヴィメタバンドです。(^^; 今はSLAYERやMEGADETH(知ってる?w)のコピーをしながらオリジナルの曲も若干織り交ぜているようです。出来は・・・まぁまぁかな?(笑)

打ち上げの席で、一番年が近いメンバーからいきなり言われました。





「inoさん、曲作ってください!」





(゜-゜) ナンジャイキナリ。。。





そしたら廻りの連中からも頼まれるようになり、嫌でも断りずらい状況に。。。(^^; この錆びきった腕でどこまで曲が作れるか?ですが、引き受ける事にしました。

私が影響を受けたバンドは数知れず、この手のジャンルだと 音のへヴィさはDIECIDE、曲の構成はDEATHの要素が大きくなりそうです。最近はいろんな出来事があったんで、怒りや苦しみ、悩みなど、曲を作る題材には事欠きません。

アンプを通したら、みんなが一瞬で凍りつくようなへヴィなリフでも刻んで差し上げましょうかね。。。v( ̄ー ̄)v

CIMG2802.JPG

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:06 AM | コメント [0]

November 21, 2006

●おくりものはナンニモナイ

先日、自分用に絵本を買ってきました。甥っ子用ではないです。

・・・もう一回言います。
甥っ子に贈るためではなく、「自分用に」絵本を買いました。(^^ゞ

Mixiの友人のレビューに、先日取り上げられていたこの絵本、「おくりものはナンニモナイ」に妙に関心を抱かされ、近所の本屋に注文して取り寄せて頂きました。

わずか50ページの絵本ですが、最初はパラパラとめくりながら読み、それを何度も繰り返して読んでいきました。読んでいくうちに段々とその絵本の世界にハマりました。

内容は詳しく書きませんが、私達が大切な人に贈るもの、それは親であったり子供であったり、彼氏・彼女だったり対象は様々です。贈るものもオモチャだとかお花、貴金属類だったり。金額も安いものから高価なものまでいろいろありますよね。

でも、ホントに相手に贈りたいものって、なんなんでしょ?
そんなお金で買えるようなモノでは無い様な気がしてきました。贈り物って、ただの「モノ」ではなく、もっと他の大切な、大事な「なにか」なんじゃないかな?って、この絵本を読んで感じました。この年になって、改めて絵本から学ばせてもらったような気がします。



061119_094835.jpg

投稿者:Ino、投稿時刻: 6:55 AM | コメント [0]

November 19, 2006

●師匠とゆかいな仲間たち。(^○^)

11月17日の夜、サーキット仲間でありライバルでもある「たじま~る」さんが、仕事の為に山形に来るという事だったので、AL山形の川崎師匠をはじめとして、地元山形の仲間達で歓迎会(笑)を開催致しました。みんな遠く離れたトコに住んでる仲間なのに、毎月のように会ってるような気がするのは何故でしょうか?(^^;

山形県長井市にある、「じんいえ」さんの弟さんがいらっしゃる居酒屋さんで宴は開かれました。レース、サーキットに関する話題は勿論、プライベートな事から○○○な話題まで(笑)、まぁ話が盛り上がる盛り上がる。(^^; この日、新たなニックネームや語録が生まれるなど、笑いっぱなしの宴会でした。

CIMG2811.JPG
集まった仲間達。気軽に集まれるのは嬉しいね。(^-^)

しかし、その話題の陰では、すでに23日の「東北No.1決定戦最終戦」に対する駆け引きが、既に始まっておりました。(^^; 相当なメンツが集まる事ですし、見逃せない一戦になると思いますよ!

CIMG2813.JPG
クチバトル展開中。でも笑った。(^^;

そんな中、ハンマー投げの選手である室伏選手のトレーニング方法というものを川崎師匠から伝授、みんなで新聞紙を持って片手を下に向けたまま握りつぶすという技を練習しました。これが結構バカに出来ない難しさで、かなりコツが入ります。皆さんもぜひ挑戦してみて下さいね。

CIMG2815.JPG
両手で新聞紙つぶしを行う師匠。これが結構疲れます。。。

あまりの楽しさに、時間が過ぎ去るのも忘れ、お店を後にしたのは25時過ぎでした。こんな感じで気軽に集まれる機会があって嬉しかったです。「仲間」というか、「友達」というか、「ライバル」というか。。。そんな言葉じゃ表せないような、そんな方々と出会えてホンとに嬉しいですね。今後も末永くよろしくお願いいたします。m(_ _)m

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:46 AM | コメント [0]

November 17, 2006

●☆しそジュース☆

先日、友人宅にお邪魔した際にお土産(笑)で頂きました。
御実家が農園をされているそうで、いろいろな野菜や果物を作ってらっしゃるそうです。

頂いたものは「しそジュース」。これもご実家で取られたしそを元に作られたものだそうです。σ(^^;は しそジュースは初体験。飲み口はどうなのかな~?結構キツいのかな?等とビビリながら(爆)、最初はかる~く試飲。。。予想に反して飲み口はサッパリしてて、これがメチャうま!(*^○^*)気付けば半分くらい一気に飲んじゃいました。(^^ゞ こりゃハマリそう!

今朝も出掛けに一杯飲んできました。さて、今日も頑張るべかねぇ。(^○^)



061117_061708.jpg

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:03 AM | コメント [0]

November 15, 2006

●「さようなら」

ぼく もう行かなきゃなんない
すぐ 行かなきゃなんない
どこへいくのか わからないけど
さくらなみきの下をとおって
大通りをしんごうでわたって
いつも眺めてるやまをめじるしに
ひとりでいかなきゃなんない

どうしてなのか 知らないけど
おかあさん ごめんなさい
おとうさんに優しくしてあげて
ぼく すききらい言わずに なんでもたべる
ほんも いまよりたくさん読むとおもう

夜になれば星をみる
昼はいろんな人とはなしをする
そしてきっと一番好きなものを見つける
見つけたら 大切にして死ぬまで生きる

だから遠くにいても寂しくないよ
ぼく もう行かなきゃなんない
すぐ行かなきゃなんない
ひとりで行かなきゃなんない
すぐ行かなきゃなんない


詩:谷川 俊太郎
曲:谷川 賢作

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この詩は、2002年に解散した「Diva」というグループが歌っていた「さようなら」という曲です。詩人谷川俊太郎の詩をうたにした作品が多く、独特な雰囲気をもったグループです。

このDivaを知る事になったのは今から約2年前、JCの全国大会で茨城県水戸市に出掛けた際の時です。大会会場の中でBGMとして使われていた、この曲が忘れられないフレーズとして頭の中に深く刻み込まれました。大会が終わってからも、この曲がなんの曲なのか、誰が歌っている曲なのか、調べるすべも無く、ただ時間が過ぎ去りました。

しかし後日、この大会の状況を掲載した情報誌に、この曲のタイトルとグループ名が記載されており、それからこのグループについて調べ始めました。しかし残念な事に既にグループは解散、CDも生産中止で入手は不可能という事がわかり、ひたすらヤフオクで出品されてくるのを待ち続けました。

そして数ヵ月後、やっとヤフオクにCDが出品されたのを確認、落札価格等も関係なく気付けば定価の倍近い値段で落札(笑)、やっと手元にCDが届きました。

今までヘヴィメタ、デスメタルといった激しい音楽に傾倒し続けたこの10数年間、それがこの、たった1曲の童謡のような歌にノックアウトされてしまったような印象を受けました。こんな音楽もアリだな、と。。。そしてこの詩の中に秘められた想いを考えると、流石奇才詩人家の谷川 俊太郎、一筋縄では解読出来ない奥深さがあります。

今でも気分を落ち着けたい時、リラックスしたい時にはこのCDを引っ張り出して聞いてます。今日はそんなCDと、この「Diva」というグループの紹介をさせて頂きました。(*^-^*)



http://www.asahi-net.or.jp/~aq4j-hsn/diva.html


061115_063706.jpg

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:32 AM | コメント [0]

November 14, 2006

●FULLMOON BEER 「満月」

Mixiでマイミクの、「ダンディーノ」さんのMixi 10000アクセス記念の記念品が贈られて来ました~。有難うございます!>ダンディーノさん。(*^-^*)

送られた物は、「FULL MOON BEER」(満月)というビール。
次の満月の日はは12/5。この日に満月から宇宙を想像して地球や人類への壮大な進化を思い描いて味わって見て下さい、というメッセージが添えられてありましたので、ビール好きの友人にもお裾分けして、足りない頭を捻りながら考えたいと思います。(^-^ゞ

本当にどうも有難うございました!m(_ _)m

061112_071100.jpg

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:15 AM | コメント [0]

November 12, 2006

●スイスポランド山形?(≧∇≦)ノ彡☆わはは

今日は朝から山形に出掛け、先日の「東北No.1決定戦」の時に預かっていてもらったアルミを受け取りに向かった。

お店に着くと、まず目に飛び込んできたのが、沢山の「スイスポ」集団。(゜-゜)
(珍しいな~、こんなに沢山。。。)と思っていたが、AL山形のメカニックであるデヴィさんがスイスポ乗りで、今ではオリジナルのマフラーやブレーキパッドまで作っているので、スイスポのお客さんも最近は増えているらしい。この様子をMCRのたじま~るさんに画像を交えてメールすると、「今日は「スイスポランド山形ですね?(笑)」という、ナイスな返事が返ってきた。やまだく~ん、座布団2枚!!(≧∇≦)ノ彡☆

CIMG2803.JPG
お店の前に並んだスイスポ軍団。この他にもいらっしゃいました。(^^;



今日は会社で休日出勤している社員も居たので、川崎師匠とは会わずに帰路へ。途中県境となる笹谷付近では、なんと雪が。。。( ̄□ ̄; 積もるような降り方ではないとはいえ、11月半ば前にして降雪とは。。。今年は冬が早くくるんだろうか。。。もうそんな時期なんですね。

CIMG2805.JPG
高速道路の電光掲示板。「速度落とせ ユキ」だって。

CIMG2806.JPG
写真だと、雪が降ってるのがわかるかな~。。。?

投稿者:Ino、投稿時刻: 2:17 PM | コメント [0]

November 4, 2006

●祝☆20万キロ達成!

私が普段仕事で使用しているY33シーマですが、
昨日めでたく20万キロを走破しました!☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

昨日は午後から仙台に出掛けており、会社に戻ると走行距離は199999kmを射していますw 会社の裏にある直線道路(別名:0スタート特訓コースw)で距離を合わせてオドメーターが20万キロになるのを合わせて記念撮影☆致しました。

もう10年選手ですが、先月車検を取ったばかりでマダマダ現役で活躍して貰います。今まで大きなトラブルも無く、このまま次の車検の時には25万キロくらいまでいけるかな?(*^-^*)

これからも頑張ってね、シーマくん!(^-^)ノ

061103_182533.jpg

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:22 AM | コメント [0]

November 2, 2006

●VIP待遇!?

私が仕事で高速道路を利用する際、かなりの確立でパンダや覆面車両に遭遇します。頼んだ訳ではないのですが、まるで護衛でもされてるようで、気分がいいですね。後ろは大渋滞ですけど。(爆)

オレの為に、わざわざ悪いね~。。。(^^ゞ

061018_103022.jpg

投稿者:Ino、投稿時刻:10:22 AM | コメント [0]