August 29, 2006

●目指せ☆20万キロ!(^-^)

σ(^^;、仕事の時は普段Y33シーマに乗っています。ウチの会長(親父様)が平成8年(9年だったかも?w)に新車で乗り始めて約10年、昨年より私が乗り引継ぎ、現在の走行距離は19万3000キロになりました。20万キロまで、もうスグです!(^-^)

以前と違って、最近の車は普通に10万キロ以上走りますよね。性能は勿論、耐久性も格段に向上した事の表れでしょうか?私が以前乗っていたC35ローレルも17万キロを走破し、今でも社用車として活躍しております。

ガソリン代が高い中、燃費が悪いのが何ともいえませんが(笑)、これまで不具合も何も無く(バッテリー上がりはあるけど・w)、今年10月の車検時に乗り換えようかとも思っていたのですが、特に不満も無いし調子が悪い訳でもないので、今後ももうしばらく乗り続けようと思います。

060828_062706.jpg

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:25 AM | コメント [0]

August 26, 2006

●【あと2週間後】SUGO SUPERLAP

9月9日に開催される、「SUGO SUPERLAP」ですが、もう後2週間後になりました。各方面で準備が着々と進められているという話が聞こえてきます。昨夜もAL山形に顔を出してきましたが、注文していた048やブレーキローターも届き、来週にでも交換してきます。

今回は、何時もの「東北No.1決定戦」の常連(笑)に加え、大阪から参加される方もいらっしゃいます。いろんな作戦を考えている人も居るらしいので、今からドキドキモードですわ。(^^;

現在、まだ走行枠が空いているそうなので、SUPERLAPはどうも。。。という方にも、フリー走行やラジアルレースクラス、体験走行枠もありますので、気軽にご参加下さい。みてるだけでも十分に楽しい一日になると思います。当日は、σ(^^;のMixi仲間がキャンギャルしてくれますので、見に来てあげて下さいね!(笑)

060825_195652.jpg
準備中のAL山形・S13。奥には新品の048が山積み。(^^;

投稿者:Ino、投稿時刻: 8:26 PM | コメント [0]

August 13, 2006

●足周りの仕様変更

先日エントリーした通り、現在GTRのショックをO/Hしており、昨日作業が終わって戻ってきたとの連絡があったので、今日午前中にGTRをAL山形に届けてきました。アライメントやバネレートも変更しますが、このお盆休みの間に作業を終わらせるとの事でした。

AL山形の川崎師匠は、あらゆるショックやサスの開発に携わり、プロドライバーからでさえも一目置かれる存在で、足に関しては右に出るものは居ないと言えるくらい(・・・褒めすぎ?笑)の方なんです。その川崎師匠が自らセッティングを行ってくれるのですから、これからヘタな結果を出す訳にはいきません。もう逃げられない状態になりました。(^^ゞ

走行会・後半戦も来月から始まります。まずは9月9日の「SUGO SUPERLAP」、あまり走った事の無いコースで、果たしてどのような結果が残せるのか、既にもう今から緊張感が高まりつつあります。。。



060813_104659.jpg

投稿者:Ino、投稿時刻: 2:27 PM | コメント [0]

August 7, 2006

●青森県五所川原市・立ねぷた祭り

8月5日~6日と、業界青年部の会合の為に青森権威出掛けてきました。東北は今がお祭りの最盛期です。高速道路は関東方面からの観光客の車で若干何時もより交通量が多く感じました。
青森県での「ねぶた(ねぷた)祭り」は、青森・弘前・五所川原で開催されており、私達は五所川原市で開催された「立ねぷた祭り」を見学してきました。驚くべきはそのあまりにも壮大で勇壮な巨大ネプタです。高さは22~23mにも及び、軽くビルの6~7FL分の高さにも匹敵するほどです。総重量約17t、表面に貼られる紙は畳約600枚分、電力は普通の家庭約10件分に相当するそうです。これは本当に一見の価値があります!

060805_194603.jpg
市民の方の手作りにより「立ネプタ」も参加。
060805_200621.jpg
はっきり言って、デカイ。。。でも凄く綺麗でした。

060805_202015.jpg

060805_203057.jpg
隣に見える、「ローソン」の看板と比べて見てもらえれば その高さは一目瞭然ですね。。。(^^;
投稿者:Ino、投稿時刻: 9:54 PM | コメント [0]