June 29, 2006

●太陽が育んだ「魅惑の果実」

お隣の山形県では、6月が「さくらんぼ」の一番いい季節を迎えます。毎週末になると「さくらんぼ狩り」に出掛ける行楽客等で高速道や一般道が渋滞するくらいになります。皆さんも、店頭で買うばかりでなく、実際にさくらんぼ狩りに出掛けられた事がある方、多いと思います。(^-^)

昨日、山形の取引先から宅急便で荷物が届けられました。さくらんぼです!しかも・・・かの有名な「佐藤錦」じゃないですか??!!!(*^○^*)

CIMG1823.JPG
届けられた一つの宅急便。。。開けてみると。。。

CIMG1826.JPG
さくらんぼ!しかも「佐藤錦」!(^○^)

数年前からこの時期になると、出荷前のさくらんぼ等の果実類が、農園から盗まれる・・・などのニュースが頻繁に流れるようになってしまいましたが、農家の方が丹精込めて作られたものを、なんで盗むかね。。。(-_-メ こんなニュースが今後流れない事を願いますが。。。

今回頂いたさくらんぼ、社員で分けて頂く事に致しました。有り難くご馳走になりま~す!(^人^)

CIMG1825.JPG

投稿者:Ino、投稿時刻: 6:08 AM | コメント [0]

June 28, 2006

●2006.9.9 SUGO SUPER LAP開催!

東北地区のいくつかのチューニングショップが集まって、走行会等の合同企画を行っている「TEAM GOODLUCK」という集まりがあります。この中には私がお世話になっている「AL山形」も含まれて居ります。

今度、この「TEAM GOODLUCK」と雑誌「OPT2」誌の合同企画として、8月5日には仙台ハイランドにてドラッグ、9月9日にはSUGOにおいて「SUGO SUPER LAP」という企画が開催される事になりました。

ここでは9月9日の件について書きますが、よく筑波で開催されている「SUPER LAP」のSUGO編と思っていただければと思います。当日はナンバー無しの何でも有りのクラス、ナンバー付き車両のタイムアタックに、フリー走行クラスやラジアルレース等も企画されています。全国各地から腕自慢のショップが集まる事になりますので、一見の価値アリ!だと思いますよ。間近で生粋のチューニングカーを見れる機会ですので、是非今から予定を空けておいて下さいませ!

いちお、σ(^^;も参戦予定なので、ついででいいから応援してね。(爆)

CIMG1822.JPG

投稿者:Ino、投稿時刻: 6:38 AM | コメント [0]

June 25, 2006

●霧に呪われた仙台ハイランド

東北地区も、4月より走行会シーズンを迎えて3ヶ月が経ちました。5月くらいまでは比較的天気にも恵まれ、絶好のコンディションで走行会を迎える事が出来たようですが、今は6月・・・そう、梅雨のシーズンを迎えて、レースの前日等は終始天気予報とニラメッコの日々を迎えます。そりゃ、折角の機会ですので晴れたコンディションの時に走りたいですよね。。。

しかし、雨よりももっと厳しい条件に晒される事も多くあります。仙台ハイランドでは名物とも言える「濃霧」です。。。雨の時はペース配分やタイヤの状態、コースに出来る水溜り等で走行ラインを変える等、それぞれに対策は出来るのですが、濃霧だけはなんとも。。。先が見えなければ危険な事この上ありません。

この濃霧の影響で、6月11日・東日本合同走行会Vol.3、6月18日・東北No.1決定戦Round.2、6月25日・東北チャレンジカップRound.2と、6月に入ってからの日曜日が3週連続で、走行会が中止されています。天気に文句は言えないことは百も承知ですが、いくらなんでも3週連続で中止というのはあんまりです。。。(>_<)

CIMG1780.JPG
仙台ハイランド・メインストレート前。
PITからメインストレートでさえも見えなくなります。

CIMG1794.JPG
6月18日の「東北No.1決定戦」の時、川崎師匠のドライブで
コースの下見に出ましたが、20m先が全く見えません。

各走行会で行われる草レースは、6月で序盤戦を終え、秋以降に後半戦が再開されます。その頃には、雨はとにかく霧で中止になる事は無いと願いたいですが。。。結果はとにかく、なんかストレスの溜まる前半戦でした。。。(;_;)

投稿者:Ino、投稿時刻: 9:08 PM | コメント [0]

June 21, 2006

●携帯の機種変更してきました

昨日の夕方、携帯電話の機種変更をしてきました。別に今まで使っていた携帯の調子が悪くなった訳ではないのですが、約2年半使ってきたので大分傷ついちゃったし、MovaからそろそろFomaに変えようと思ったのと、最近「Mixi」のお陰でパケット代が高くつくので、Fomaにして「パケ放題」にしないと、毎月の通話料金が高くなっちゃうので(←これがホントの理由かも?・爆)、交換しました。

実はσ(^^;、携帯に限らず、機械や小物類の物持ちは丁寧なのかコマメなのか?ですが、滅多に壊したり無くしたりする事はありません。携帯を持ち始めて軽く10数年になりますが、これまで使った携帯の種類は4種類程だけ。いずれも壊したり無くしたことはありません。他にもZIPPOも約12年使い続けてきたし、車に積んである傘も10年は使い続けています。エライでしょ?(笑)

携帯の種類には疎いので(苦笑)、お店の方に適当に選んでもらってさっさと交換してきました。(^^; だってカタログ見たって違いがわかんないんだもん。つい先日まで、機種番号についてる「SH」だとか「P」だとかって、メーカーの記号なんだと知りませんでしたから。(自爆)

しかし、今時の携帯ってスゴイんだねえ。。。TOP画面にNEWSや天気予報まで流れるんだもの。。。オジサン、もう今時の機械にはついていけないわ。。。(^^ゞ

CIMG1819.JPG
お店の方に選んで貰った、SH902i。
携帯を使い始めて、初めて白色にしてみました。

CIMG1818.JPG
TOPにNEWS等が流れる~!これにはビックリ!(^^ゞ

投稿者:Ino、投稿時刻: 6:44 AM | コメント [0]

June 14, 2006

●ショップオリジナル・・・?(^^;

Blogの調子が悪く、最近あまりUPしておりませんでした。全国○万人のinoさんファンの皆様、ごめんあそばせ。(^人^)

少し前の話になりますが、ショップに顔を出した際、師匠よりおチャケを頂きました。今度新たにラインナップされた、オリジナル品(?)です。効果は気分をよりハイテンションにさせてくれ、200ps程はパワーアップしそうです。・・・勿論、人間が、ですけどね。(^○^)

CIMG1597.JPG

CIMG1600.JPG

※注 飲んだら、車に乗っちゃいけませんよ。(^^;

投稿者:Ino、投稿時刻: 6:45 AM | コメント [0]