May 10, 2006

●業界紙の取材&千葉県柏市へ

4月29日、業界紙の取材を受ける為に、日帰りで東京に出掛けて参りました。本来ならば28日に当社に出版会社の方が見えるはずだったのですが、急用で行けなくなったと連絡があり、しかしどうしても5月8日発行分の紙面に掲載させて欲しいとの事だったので、交通費も出るしヒマでもあったので(笑)、出掛けて参りました。交通費を少しでも浮かせるべく(苦笑)、途中水戸まで車で行って、後は電車で都内に入りました。

東京へはお昼に入り、昼食を挟みながら雑談形式で取材をこなします。全てが終わったのは15時近くだったかな?時間が空いたので秋葉原近辺をうろちょろしてました。TV等で見てはいましたが、ホントにオタクの街になったんですね。。。普通にメイド姿の女の子が街の中を歩いているのを見たときには、(・・・日本も終わったな。。。)という、訳のわからん感想を持ちました。(^^ゞ

で、今回の取材を快くOKしたのには訳があります。この機会を利用して、普段からお世話になっている関東にお住まいのサーキット仲間と遊んでいこうというのが本来の目的です(爆)。こんなヒマなσ(^^;に付き合って下さったのは、たじま~るさんPKさん、ルーキーさんの3人です。うちらの仲間内ではラーメンの食べ歩きが流行っており(笑)、この日もわざわざ千葉県柏市まで移動して、噂のラーメンに舌鼓を打った訳です。この日お邪魔したのは。。。

CIMG1546.JPG

柏駅近くにあります、角ふじさんです。はっきり言って、これはヤバイです。病み付きになりそうな美味さです。(^-^) 初めて伺った私は、たじま~るさんにならって「ふじ麺(ノーマルのしょうゆ味ベース)」に「バカ豚(チャーシューのドカ盛り)」を注文、いざ目の前に出されたラーメンは。。。

CIMG1545.JPG
このボリュームです。(^^ゞ

ただでさえ量が多いといわれるこのラーメン、チャーシューも山盛りで、何処から手をつけていいのかがわかりません!(爆) 正直、私でさえ食べきるのがやっとでしたよ。(^^ゞ

全員でお店を出ると、何かさっぱりしたものが食べたくなり、怪しい野郎4人で「アイスクリーム」を求めて放浪致しました(爆)。近くにファミレスがあったので、すぐさま入ってアイスを注文しました。・・・しかも、一人2個ずつ(核爆)。店員さんにも廻りの女性客にも、きっと怪しい奴らだと思われた事でしょうね。(^^ゞでも、あのラーメンを食べた後のアイスは美味しかったです!

CIMG1548.JPG
これはσ(^^;の、2個目のアイスです。(爆)

しばらく歓談した後、私の電車の時間もあったので21時半頃に解散となりました。また東京に行く事があったら、また遊んで下さいね~♪(^-^)ノ

投稿者:Ino、投稿時刻:May 10, 2006 11:09 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/956

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)