May 11, 2006

●東北No.1決定戦の準備

4月30日に、5月3日に開催される「東北No.1決定戦」の出走の為に、タイヤの交換とブレーキパッドの交換作業をお願いしていたのでAL山形に伺いました。

タイヤは今回、初めて履く新品で製造間もないYHの048を装着(今更かい?・笑)、ブレーキパッドも前後共に新品に交換し、気合も入るというものです。(^-^)

CIMG1549.JPG
左側が私の048。18インチの265サイズ。右が師匠のタイヤ。
S13用で17インチの245サイズです。これだけ幅が違うんですね。

アルミを外して、メカのYU様がパッドの交換作業をしていた時です。「ちょっと~、inoさん、コレ見て~!」と呼ばれたので行って見ると・・・ありゃあ。。。(^^ゞ

CIMG1551.JPG
パッドが無く、板ブレーキの状態でした。(^^;

3月に練習と思って、少しだけ菅生を走ったのですが、その時に完全にパッドをやっつけちゃったみたいです。パッドの「パ」の字もありません(苦笑)。これじゃ車が止まる訳が無いですね。。。お陰でローターもレコード盤以上にギザギザになってます。これじゃジャダーも凄い訳だ。。。でも新品に交換するほどの時間もお金もありません。もう覚悟の上でこのままローターを使用する事にしました。

CIMG1552.JPG
ブレーキのエア抜き作業中。

さて、後は3日当日の天気が良くなる事を願うだけです。4月の走行会は殆どが雨という状況、今回だけは何とか晴れて欲しいと願った、今年の連休(前半)の出来事でした。

投稿者:Ino、投稿時刻:May 11, 2006 3:39 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/957

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)