February 4, 2006

●タイヤ1本お買い上げ~!?(T_T)

隣町の取引先に、図面を頂きに伺った帰りの事です。車で走り始めると、「カタカタカタカタ・・・」と音が響きます。・・・あ~、スタッドレスタイヤに小石でも挟まっちゃったかな~なんて思いつつ、面倒だから会社に戻ってから取ろう、と思いました。・・・しかし、小石の割には音が大きく響くし、ハンドルを通しての手応えが何かおかしい。。。思い直して最寄のコンビニに車を止めて、右リアのタイヤを確認してみました。そしたら。。。

CIMG1246.JPG



・・・何かが刺さってる!( ̄□ ̄;

しかも、「・・・シュー」っと微かに空気の抜けてるような音まで。。。さてどうしたものか。。。会社までは約10km、馴染みのタイヤショップまでは会社から2km程。。。会社まで無事にたどり着けるかはわからないし。。。大事に至る前にここでタイヤ交換をするべきか、それとも積載車で迎えに来て貰う?





















・・・どうする、俺!?






















CIMG1248.JPG



そのまま帰っちゃえ!(^○^)



慎重に、途中のGSやコンビニ場所をチェックしつつ、スローペースで帰路に着きます。信号で止まる度にドアを開けてタイヤをチェック、あまり空気は減っていないようで、何とか無事にタイヤショップに到着。タイヤを外して確認してみると、タイヤに刺さっていたのは何と、チェーンを固定する際に取り付ける「ピン」でした。何処かの車の、走行中に外れてしまったピンが、私の車のタイヤに刺さってしまった訳です。こんな事は初めての事でしたが、お店の方によるとこの時期は結構多いらしいです。その他にもボルト等がタイヤに突き刺さってしまう事も多いそうなので、皆さんも道路に落ちているモノについては、十分に注意して下さいね。

で、タイヤですが、幸いパンク修理で済む程度だったので、新たにタイヤを買う事は無かったので助かりました。今年でこのスタッドレスタイヤは履き潰す積もりだったから、あと2ヶ月だけの我慢だったので新たに買いたくないものね。(^。^)ホッ

投稿者:Ino、投稿時刻:February 4, 2006 7:12 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/920

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)