January 29, 2006

●2006年度宮城B・初委員会の開催

昨日、仙台市内で(社)日本青年会議所の宮城ブロック内の委員会を開催した。宮城ブロックは県内11ヶ所の青年会議所(JC)から構成されており、その中でいくつかの委員会組織があるのだが、そのうちの一つを私が委員長の職務を受け持っている。「LOM支援委員会」という名称で、主に各JCとの情報交流やサポートを行う委員会として、各JCから1人出向させて頂き、メンバー総勢15名の体制で今年一年活動していく事になる。その委員会を昨日開催した訳だ。

昔から顔馴染みの方、初めて会う方等、メンバーも様々。初めて出向するというメンバーも多数居たので、多分かなりの不安もあったことだろう。私ももう10数年前の事だが、初めて委員会に出向した時はかなり緊張した事を憶えている。初めての委員会という事もあり、大筋で今年いっぱいの活動内容の確認という形で議事を進めたが、皆さん真剣な意見を出して頂き、かなりの手ごたえを感じた。折角出向して頂いているのだから、何かしら自分の為に役立つ情報・知識を感じて持ち帰って欲しい。その為には私を始め、スタッフの皆さんの協力は必要不可欠となる。

委員会開催中、以前私も一緒の委員会で活動させて頂いた経験のある方で、今年度は理事長職を受けている方より、自社で製造されているお茶の差し入れを頂いた。今では盟友(迷友?・笑)というか悪友?(爆)に近いお付き合いになったが、その時の委員会での活動があったから今の私があるのだと思う。この経験が無かったら、私は多分今頃はJC活動はしていなかったかもしれない。この方の行動力には、ただただ脱帽するばかりである。

私が今年一年間の目標として自分自身に掲げた事が4つある。1つは車の事で、それなりの成績を残す事(いずれ詳しく書きます。)、そしてこの委員会の活動を無事にやり遂げる事である。仕事が忙しいのは当たり前、その中でいかに自分の時間を作って活動出来るか、一種の自分に対する挑戦みたいなものである。途中でガス欠でリタイアしないように(笑)、今年一年間全開で動いてみよう。。。
残り二つの目標は、いずれ話す機会がきたら書きます。

マジメな話(?)に、最後までお付き合い下さり、有難うございます。m(_ _)m

20051217_1605_0000.jpg
宮城県内のコンビニ「ミニストップ」でのみ
限定販売されているお茶です。見かけたら是非御賞味下さいね。

投稿者:Ino、投稿時刻:January 29, 2006 10:54 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/916

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)