December 31, 2005

●2005年度 東北No.1決定戦を振り返る

今年度、仙台ハイランド菅生サーキットを舞台に全5戦が開催された、AL山形が主催する「東北No.1決定戦」について振り返りたい思います。

私自身は車の状態の関係で初戦、第2戦は参戦出来ず、初参加は9月25日の第3戦・仙台ハイランドからでした。当日は雨・・・、久々の走行だったのでドライ路面で走りたかったのですが、天気には文句をいう事もできません(苦笑)。NEWタイヤの048を卸しましたが、前々日に練習走行をしていたとはいえ、約1年ぶりのレース走行という事もあり、ラインも何もメチャクチャでした(恥)。スタートダッシュで3位まで上がるものの後続にドンドン抜かれて結果5位でした。でもミューの低い路面を走る事で、多少なりとも車の挙動の変化を感じ取る練習にはなった気がするので、結果的には雨の路面を走る事が出来たのも良かったかな、と思ってます。

JD4F0311.JPG
決勝2周目。この時はまだ3位走行時ですね(笑)

そして第4戦・同じく仙台ハイランド、11月7日に連戦で参戦しました。この時は天気にも恵まれ、絶好のアタック日和でした。予選時にベストタイムをマークするものの、車の仕様で考えればまだまだ温い結果でしたし、自分のミス&他車に引っ掛かりながらのタイムなので全然納得してません。予選結果でも総合12位という情けない結果。。。反省する事しきりです。(;_;)

そして決勝、この後にも語り継がれる「1コーナー白煙事件」の一コマです(笑)。このような状況でも、1台も接触する事無く無事に全車クリアしていきました。ホントに腕の良い方々が揃っているレースだな、と実感した一瞬でしたね。私は白煙の煽りを喰らってしまい、ものの見事に順位を落としてしまいました。。。(;_;)

JD4F0129.JPG
後ろに付いてしまった私はなすすべも無く。。。

その後一進一退の攻防が繰り広げられます。
今ここで正直にお話しますと、私自身はレースそのものよりもタイムアタックの方が自分に合ってると思ってました。誰にも邪魔されず、自分の思うように走りたかったんです。ですので今までもレースで走って「楽しかった」という気持ちが無かったんです。でもこの日だけは何故か違いました。初めて他車と競り合う楽しさと言うか、前車がこのコーナーが遅いからここで詰められるな、とか冷静に感じ取れましたし、後続が自分に並ぼうとしてくると、(・・・邪魔だよ、引っ込んでろっての!(-_-メ))・・・などと思っておりました(爆)。俺ってこんなに熱かったっけ~?みたいな感じ。結果の順位はとにかく、走り終わってからの充実感は今までにないくらいにありました。

JD4F0240.JPG
この時は、みんな熱かったよね?(笑)

この時の車載映像、今でもよく見直してます。後から見てみると、自分が思ってたラインとは全然違うラインを走っていたり、ここはこうするともっとタイムを縮められるよな・・・という箇所をいくつも発見できます。初めて自分の運転してる時の映像を残す事が出来たのですが、こうして後から冷静に見ることが出来ると言うのは非常に参考になりますね。

さて、最後に来期の目標を一つ。。。(笑)
まず仙台ハイランド、早い時期に必ず2分切ります。普通に走れれば十二分に出せるタイムのはずです。
それから菅生や他のサーキットに出ていきたいと思います。私はハイランドで育てられた人間だと思ってますので(笑)、まずはここで結果を出してからじゃないと気が済みません。そういう理由ですので皆さんからの遠征等のお誘いは、しばらくお待ちくださいませネ。(^^;

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:46 AM | コメント [0]

December 29, 2005

●osamyさんから頂きました!(^-^)

ここ数日風邪で体調を崩してしまい、エントリーが遅くなってしまいましたが、先日エントリーしましたosamyさんのBlog「8888」GET記念の商品が届きました~!(^○^)ホントは24日に既に到着していたのですが、先週末は体調を崩して実家に帰っておりましたので、やっと昨日受け取る事が出来ました。ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした~。>osamyさん。m(_ _)m
今日で仕事納め、明日は部屋の掃除をしなきゃならないので、その時にでも飾らせて頂きたいと思います!

CIMG1107.JPG

CIMG1106.JPG

投稿者:Ino、投稿時刻:11:11 AM

December 28, 2005

●久しぶりに見た~!

このアイスを見て見覚えのある方、アナタはほぼ間違い無く30代半ばよりも上だと思います。(笑)

20051223_1419_0000.jpg
味まで憶えていらっしゃったら完璧!ですね(笑)

先日、だじゃれ王のお店に伺った際にご馳走になりました。昔とは製造メーカーが変わったようですが、味は全く変わらない感じがします。いずれにしても懐かしい味に出会えて嬉しかった一瞬でした。(^○^)

投稿者:Ino、投稿時刻:10:14 AM | コメント [0]

December 24, 2005

●拉致されました。(^^ゞ

23日の午前中、福島県二本松市にあるショップ「RGF」さんにお仕事の話で伺った際、お昼を食べに、先日も伺った「かしわや食堂」さんに行きました。ここで恐怖の「ソースカツ丼ジャンケン」が行われました。(笑)
(ジャンケンで負けると、その場の会計を全て負けた人が負担する、過酷なお遊びです・笑)
いや~な予感がしたのですが、それがものの見事に的中!私が負けてしまいました。(爆)

20051223_1303_0000.jpg
3740円のソースカツ丼になりましたとさ。(;_;)

そして、事件はここから始まりました。(笑)

再びRGFさんに戻り、コーヒーを頂きながら歓談中、RGFの代表である「だじゃれ王」(本名:金澤氏・住所:福島のどこか・怪しい度数120%(^○^))より、「inoさん、今日ヒマ?いい夢見させてあげるからおいで!( ̄ー ̄)ニヤリ」・・・と一言。返事の有無を言わさず拉致され、郡山市内から積載車で高速道を南下して行きました。(笑)

20051223_1911_0000.jpg
何処に行くの~?(;_;)

雪の降りしきる東北道を約3時間、浦和を通り過ぎ外環道に入り走行する事しばし。。。やがて高速道を降りて着いた先は。。。

20051223_1948_0000.jpg

なんと、埼玉県八潮市にある夢工房さんでした。ここで何をするのかと思いきや・・・なんとお店の前にある、筑波1分フラットを記録するBNR34を積載車に積み始めました。σ(^^;だけではモノ足らず今度はデモカーまで拉致するのか?(笑)

20051223_1954_0000.jpg
積載車に積まれる夢工房のデモカー、BNR34。

20051223_1955_0000.jpg
こうして拉致されましたとさ。(^^;

デモカーの拉致が済むと(笑)、再び今来た道を戻り始めます。東北道に乗り、眠い眼を擦りながら走り続け深夜0時、再びRGFに戻りました。ここでやっと解放されます。拉致の話を聞いて心配してくれたのか、OCのメンバー3人が出迎えてくれました(笑)。国道を北上し無事帰宅出来た頃には、既に26時を回っておりましたとさ。だじゃれ王には、食事等も奢って頂いたので、被害届けは出さずにおこうと思います。(^○^)

20051224_0135_0000.jpg
路面は凍結状態。アクセル踏んでも前に進まないの。(^^;



~解説(笑)~

くだらないエントリーに、最後までお付き合い下さり有難うございます。m(_ _)m(笑)
実はこの「夢工房」さんのデモカーBNR34を、RGFのお客様が購入する事になり積載車で引き取りに伺った訳なのですが、道中一人で伺う金澤さんの話し相手と言う事で私も同行した訳なんです。急な事だったのでサーキット仲間の皆さんにお会いする事も出来ませんでしたし、お近くにあるMCRさんにも寄れなかったのが残念でした。でもまたの機会に伺いたいと思います。(^-^)

投稿者:Ino、投稿時刻: 8:36 AM | コメント [0]

December 20, 2005

●年末の挨拶廻り

年末も押し迫り、年内の仕事もあと約10日となりました。会社の事務・積算作業の合間を縫って今日一日をかけて客先と現場に挨拶廻りに出ました。
まず最初に立ち寄ったのが、先日エントリーした現場に寄りました。当社の工事もほぼ作業を終えたところです。

20051220_0908_0000.jpg
屋根が曲げ加工仕様なので結構面倒でした。(^^;

その後は仙台市内の客先を、当社取締役(地元県議)と一緒に廻り、丁度お昼になったので、県庁近くの牛タン屋「山梨」(・・・なんで宮城なのに山梨?・笑)で食事。久々の牛タンに舌鼓を打ちます。(^-^)

20051220_1208_0000.jpg
他にテールスープも付いたランチで1500円でした。

午後は当社会長と合流し、再び客先廻りへ。写真は先週から作業が始まった仙台市内の小学校屋内運動場の現場です。大分溶けてはいますが、まだ先日の雪が残っているので、足元の悪い中での作業を余儀なくされます。

20051220_1303_0000.jpg
こちらもまだ6割程度の進捗かな?

今日一日で現場と客先を約10数ヶ所廻りました。・・・まだ半分もいってないや。また明日以降も挨拶廻りに出掛けなきゃ。(^^ゞ

投稿者:Ino、投稿時刻: 6:16 PM

December 19, 2005

●RGFさんの忘年会にお邪魔しました

\(^^)ドモドモ(^^)/ 雪が降るとシーマのケツをフリフリさせて通勤しているinoでございます(^○^)。

先週の土曜日、日頃懇意にさせて頂いております、福島県二本松市のショップ「RGF」さんの忘年会にお邪魔させて頂きました。AL山形からは川崎師匠とZIDAMA兄貴、私の3人で伺いました。私は会議の為に遅れて会場に向かいました。お店はほぼ貸切の状態で、お客さんや業界の方、ショップ関係者の方々と幅広く、金澤さんの交友関係の広さも垣間見えた忘年会でありました。

CIMG1102.JPG
全部で30~40人くらい集まったかな?

で、若手が好きなウチの師匠(笑)、毎度恒例(?)となりました、若手を集めての自己紹介と来期の目標を一人ひとり集めて聞き出しておりました(笑)。

CIMG1101.JPG
呼ばれた若手は、みな緊張の面持ち。。。?(爆)

CIMG1100.JPG
若手にエールを送る師匠とZIDAMA兄貴。

CIMG1104.JPG
RGFの精鋭、3バカトリオ・・・じゃないや、(笑)
赤S15,青S15,青FDの3人です。来期は一緒に走ろうネ!

参加者の中には知る人ぞ知る、数多くのレースカーや各ショップのデモカーの製作を手掛けたKさんも居りました。ここじゃ決して書けないようなお話や裏事情、プロになり損ねてしまったという某師匠の昔話など(笑)、いろいろと伺う事が出来ました。楽しい一時でしたよ。(^-^)

閉会の予定時間を軽く1時間は越えてしまい(^^ゞ、帰路に着いたのは23時頃でした。同じ日、サーキットの仲間達は横浜のラーメン博物館でMTGが開かれておりました。昨日は夢工房さんでも忘年会が開かれたようですし、これから飲み会が続きますね。。。皆さん、体調を崩されない程度にお酒を飲んで下さいネ!(笑)

投稿者:Ino、投稿時刻:12:17 PM | コメント [0]

December 18, 2005

●nyaんだ、このヤロウ!

人ン家の室外機の上で、ひなたぼっこすな!(笑)

20051218_1112_0000.jpg
・・・俺を睨むなよ。。。(-_-;

平和な昼下がりでございます。。。m(_ _)m

投稿者:Ino、投稿時刻: 4:34 PM | コメント [0]

●「8888」GET!しちゃいました。(^^ゞ

The GT-R Owner's Clubのメンバーで構成されているオフィシャルブログでは、参加しているメンバーが随時更新しておりますので、是非ご覧になって見て下さいネ!

私も毎回更新されたBlogを全てチェックしておりますが、今朝も一通り見ていたら、OsamyさんのBlogでは間もなく「8888」アクセス達成との事。。。何気なくカウンターを見てみると。。。

20051218_0743_0000.jpg
( ̄○ ̄; ワオ!

「8888」GET!(^○^)

切り番ゲットって、今まであんまり無かったので、取ると結構嬉しいもんですね。(^^;
という事で、ご報告のエントリーでした!(笑)

投稿者:Ino、投稿時刻: 8:40 AM | コメント [0]

December 17, 2005

●宮城蔵王と満月

☆IinoさんのBlogにもありましたが、昨夜は満月の夜でした。今朝出勤途中にふと空を見上げると、まだ月が見えており、丁度蔵王山と重なる感じで見えたので、パチリと一枚。

CIMG1099.JPG

地元のスキー場も本来なら年末頃にスキー場開きが行われるのですが、今年は12月にしては積雪量が多かった為に、今日からスキー場が開かれるようです。12月にこれだけ雪が降るのは、確かに最近では珍しいかもしれませんね。

今朝未明には宮城県沖で地震があり、気持ちよく寝てたのに起されちゃいました。朝からちょっと
機嫌悪いです。(笑)

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:22 AM | コメント [0]

December 15, 2005

●光のページェント会場・昼間の様子

仕事の打ち合わせで仙台市内に向かいました。客先が光のページェントが開催されている定禅寺通り沿いにあるので、昼間の通りの様子を眺めて見ました。先日のエントリーと比べてみると、同じ会場なのかな?と思うくらい地味(?)で穏やかな印象を受けませんか?

個人的には、華やかに咲いた光の花束を眺めるよりは、こうして昼間の穏やかな街並みを眺める方が好きですね。まあ、普段から交通量も多い場所なので、「穏やか」という表現は合わないかもしれませんけどね。(^^ゞ 

CIMG1091.JPG

間もなく17時。そろそろ光のページェントが点等される時間です。今日も多くの来場者に、眩い輝きを魅せてくれることでしょう。。。

投稿者:Ino、投稿時刻: 4:45 PM | コメント [0]

December 13, 2005

●仙台・光のページェント開幕!

仙台の冬の風物詩になっております、仙台光のページェントが昨日から点等されました。昨日は初日という事もありかなりの人出があった模様です。今年で20年目を迎え、過去最大の100万球の光の葉が皆さんを迎えてくれます。

CIMG1077.JPG

CIMG1085.JPG

CIMG1086.JPG

CIMG1088.JPG

CIMG1089.JPG

私は19時より仙台市内で会議があり、それで仙台に出掛けただけですので、わざわざページェントを見に出掛けた訳ではありませんのであしからず(笑)。23時頃に会議を終えて外に出ると、雪が降っていました。今年は雪の多い一年になりそうですね。

あ、そうそう・・・、この光のページェントには、結婚前のカップルが訪れて、ある事をするとダメになってしまうという、根も葉もない根拠の言い伝え(?・笑)が存在していますので、お気をつけて下さいね~。その犠牲になってしまった方も実際に居りますので。。。σ(^^;

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:19 AM | コメント [0]

December 12, 2005

●めんこ印

昨日、JCでの今年度最後の例会がありました。1年を通じて無欠席だった方には、毎年何か記念品が頂けるのですが、今年はこけしの形を模ったハンコを頂きました。

私の地元白石市では、「可愛い」を方言で「めんこい」と言います。このハンコは、常に身近に寄り添っていてほしいという願いが込められて、「めんこ印」という名前が付けられました。
毎年5月3日~5日は、「全国こけしコンクール」が開催され、全国各地からお客さんがいらっしゃっています。ご興味のある方は是非ご覧になってみて下さい。

白石市観光協会のHP

20051212_1304_0000.jpg

投稿者:Ino、投稿時刻: 3:05 PM

December 10, 2005

●The MACALLAN ~FINE OAK 12years~

「The MACALLAN」、スコットランドのシングルモルトウィスキーの最高峰と言われるスコッチ。従来のシリーズに加えて昨年から「FINE OAK」シリーズがリリースされている。通常のMACALLANよりも飲み口がスムーズで、マッカラン社の伝統的な味わいの決め手であるシェリー樽熟成原酒に、バーボン樽熟成原酒が組み合わされ、よりライトでスムーズな新しい味わいを生み出されている。ボトルデザインもシャープで、個人的に気に入っている逸品。

水商売をしていた当時、よくお店にいらっしゃって下さった御年配の方にバカげた質問をしてしまった事を、今でもよく憶えている。「どうして何時もスコッチばかり飲まれるんですか?」と。。。

その方はグラスを傾けながら下さった答えは、「・・・お前も大人になって、スコッチを飲むようになったらわかるよ。」・・・と一言。

その時は(・・・何カッコつけてんだよ、このヤジオ~。(笑))、っと思っていたのですが(^^ゞ、来年3度目の年男を迎えるに当たり、このセリフに何か意味があるのか?と考えながらスコッチを呷る最近です。残念ながら未だにその答えは見出せておりません。自分なりの答えを探しつつも、出口の無い迷路に迷い込んでしまったような錯覚さえ感じています。。。

http://www.themacallan.com/index.html

CIMG1072.JPG

P.S 飲みながら書いてるので、かなりカッコつけた文章になってます(爆)。最後まで御静聴(御静文?・w)ありがとさん!(^-’b

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:16 PM | コメント [0]

December 9, 2005

●会津若松市へ&名代ソースかつ丼!(^○^)

今日は朝から打ち合わせの為に福島県会津若松市へ向かいました。雪の心配もしていましたが、猪苗代近辺が雨模様だった他は道路の状態もよかったので一安心(^-^)。途中には虹も見ることが出来ました!

CIMG1066.JPG
Over The Rainbow!(^○^)

10時過ぎに現場に到着、そのまま打ち合わせに入りました。ウチが現場に乗り込むのは来年2月の予定・・・一番積雪が多い時期になりそうです。大変だわこりゃ。。。(^^ゞ

CIMG1067.JPG
現在は基礎工事の真っ最中。この上に鉄骨が建ちます。

現場を後にしたのは11時半頃。折角なので喜多方に向かってラーメンでも食べようかな・・・とも思ったのですが、ここで閃きました!帰り道に寄れる、あのお店が。。。知る人ぞ知る、このお店です!(^-^)

CIMG1071.JPG

福島県の本宮にあります「柏屋食堂」、ここのソースかつ丼がメッチャ美味いんです!以前お近くでショップを開かれているRGFの「だじゃれ王」こと、金澤さん(笑)に連れて来て頂いてからこのお店のファンになりました!(^-^)今日は久々に訪れることが出来ました~。このソースが格別に良い!カツの揚げ具合もサクサクとしてて、それにこのソースがマッタリと絡みつくんですよ~。。あ~、思い出したらまた食べたくなってきた(笑)。

CIMG1070.JPG
久々に食べれて、余は満足ぢゃ。(^○^)(笑)

この金澤さん、何故か東北各地の美味いお店をよくご存知でして、今までいろいろなお店を教えて頂きました。今度はまた新しいお店を教えて頂こうっと!(^^ゞ

投稿者:Ino、投稿時刻: 8:30 PM | コメント [0]

December 8, 2005

●現場視察での話題

先日、現在施工している現場に立ち寄りました。場所は仙台市内のある国道沿いでして、仙台市内から仙台ハイランドに向かう為には必ず通る道沿いです(笑)。国交省管轄の物件で、融雪剤等をストックしておく施設なのですが、・・・今はもう12月、もう少し早い発注であれば今冬から使用出来たと思うのですが。。。(^^ゞ

20051206_1316_0000.jpg
まだ半分くらいしか建ってませんけど。

今、世間をお騒がせしている建設業界でありますが、何処の現場でも話題になるのが、最近ずっと新聞やTVを賑わせている耐震強度の偽装問題です。しかも話題の中心人物であるお二人は、なんと宮城出身。。。思いっきりイメージ悪っ。(--; キチンと施工している現場でも、回りからのチェックが厳しくなりそうです。この件について言いたい事はいろいろありますが・・・まあ、偉そうな事を言う気も書く気もありませんけどね。(ホントは書きたいけど・苦笑)

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:40 AM

December 5, 2005

●ボーリングで「ターキー」ゲット!?

仕事を終えてから、アパート近くのボーリング場を覗くとレーンががら空きでヒマそう。。。最近あんまり投げてなかったので、着替えて投げに行って来ました。レーンに付いて準備してると、今月のイベント案内のチラシが目に入ります。。。

20051205_1945_0000.jpg
男性マイボーラーは4連続ストライクでプレゼント!

画像には、美味しそうなターキーが!(^¬^)こりゃ是非にでもターキーをGETしなきゃ!

ボク、頑張るっ!(w

1ゲーム目は軽く調整して2ゲーム目、力が入ってしまいラインがズレてしまいます。(^^ゞ これじゃイカン!と微調整して投げると後半は狙ったラインにボールが載る様になりました。そして7,8,9フレームとストライクをマークしターキー達成、最後の10フレーム目・・・これもストライクを決めてターキーGET!(^○^)

20051205_1946_0000.jpg
7,8,9,10フレームと連続ストライク!(^-^)

全部で5ゲームを投げ終えた後、カウンターに精算に向かいます。
・・・ええ、わかってますよ。ここは結構上手いボーラーの方が多いので、毎回ターキーなんてプレゼントしてたら絶対に割に合いませんもの。ケンタッキーの1ピースくらいでも貰えるだけでも、私は嬉しいですよ。。。などと思いつつカウンターへ。店員のオネエちゃんから、「お疲れさまでした~。(^o^)」と言われてスコアと一緒に渡された、赤い袋が一つ。。。

CIMG1060.JPG
・・・ヽ(゜_゜)ノ へっ?

キャラメルコーン?( ̄△ ̄;)

・・・あんなに頑張ったのに。。。(ノ_・。)クスン
帰りに立ち寄ったトイレの中で見た、先程のチラシの書いてあった言葉。
「プレゼントはお一人一日一個までです。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



何個もいらないよっ!(ノ-_-)ノ ~┻┻

投稿者:Ino、投稿時刻: 9:21 PM | コメント [0]

December 4, 2005

●感動の対面!「嘉右衛門山の逆さケヤキ」

今日も朝から先週のリベンジ(笑)、山歩きに出掛けて参りました。(^^ゞ 今回は私のBlogにもいらっしゃって下さいます、白石のマツケンさんとご友人の方と一緒に向かいました。あの景色を実際に見る為に。。。

市内のファミレス前で待ち合わせ、山への上り口まで車で向かいました。道路は昨夜の雪で凍ってます。・・・かなり寒そう。。。入り口にはすぐに到着、早速出発です!

CIMG1025.JPG
ここが入り口です。目的地まではゆっくり歩いて40分程度とか。

CIMG1027.JPG
昨夜の雪で足元が滑りやすい状態。慎重に歩いて行きます。

往路の途中、マツケンさんからいろいろな話を伺いながら足を進めます。足元を見ながら慎重に進んで行くと、いたる所に動物の足跡らしきものが見られました。・・・熊じゃないよな?(^^ゞ 実際にカモシカやサルと遭遇することがあるらしく、偶然に出会う事を期待しながら歩く事30分くらいでしょうか。。。いよいよ感動のご対面!(^-^)

CIMG1034.JPG
これが「逆さケヤキ」!しかも、その根元には。。。

CIMG1037.JPG
なんと、シカだ~!(^○^)

やっと「逆さケヤキ」さんとご対面~!実はこの景色を実際に見たくて先週も山を歩いていたんです。今回マツケンさんにご案内して頂いて、やっとご対面が叶いました!(^-^) 写真ではその大きさが伝わらないかもしれません。是非マツケンさんのBlogもご覧下さい。四季折々の「逆さケヤキ」の様子が毎月更新されております。
この「嘉右衛門山の逆さケヤキ」、八幡太郎義家が前九年の役(1051)で陣を張った際に、杖を逆さに突き刺したものとの伝承があり、「逆さケヤキ」と呼ばれており、平成17年5月10日、県指定文化財(天然記念物)に指定されました。でも地元の仲間内ではあまり詳しく知っている方が少なく、私もマツケンさんのBlogを見て、初めて知りました。それで興味を持って、今日の経緯に繋がる訳なんです。(^-^)

CIMG1044.JPG
別角度から「逆さケヤキ」を望む。その樹木の近くには。。。

CIMG1045.JPG
そりゃそうだ。気をつけます。(^^ゞ

お手製のベンチに腰掛け、暖めたコーヒーをご馳走になりました。その後別ルートで帰路につきます。近くまで車道はあるのですが、粘土質の土壌なのでよくスタックしてしまう事が多いそうなので、麓から歩いてくるのがベストでしょうね。途中には飲むことの可能な清水も出てました。その後又してもシカさんに遭遇、シカは近視らしいので、こちら側はあまりハッキリとは見えないそうです。結構近くまで寄れました。

CIMG1057.JPG
(・・・なんだ、こいつら~?)なんて思ってたのかな?(笑)

その後、今度は樹木が倒れて道を塞いでる!( ̄□ ̄; マツケンさんが持参したノコギリで刻みながらなんとか道を確保、このままじゃ車が通れないもんね。

CIMG1059.JPG
もともと腐ってたトコに、昨夜の積雪の重みで崩れたみたいです。

今回は貴重な体験をさせて頂きました。自分の住んでる町にも、まだまだいろんな魅力があるんだな~と実感。また是非来てみたいと思いました。(^-^) マツケンさん、本当に有難うございました!また是非ご一緒させて下さい~!

投稿者:Ino、投稿時刻:12:43 PM | コメント [0]

December 3, 2005

●壊れかけのTV。。。

今朝起きがけに、フトンの中からTVを付けると、「・・・今朝、仙台市内で初雪を観測しました。」と聞こえてきたので、(・・・え、マジ~?。。。)っとTVを見ようとしたら、画面が映ってない。でも声は聞こえる。。。

( ̄○ ̄; ンガッ?・・・壊れた。。。?

CIMG0859.JPG
ガーン。。。

この忙しい年末に、又しても出費かよ~?!(ちょっと怒)・・・と思いつつ、TVの上を (  ̄  ̄)ノ ☆バシッっと叩くと・・・なんと映った(爆)。機械の直し方って、何時の時代も叩けば直るのね?(^○^)

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:22 AM | コメント [0]

December 1, 2005

●今日から12月。。。

今年も残すところ、あと一ヶ月。。。昨日カレンダーを捲ると最後の12月を残すのみ。今年は何故かヤケに早く感じた1年になりそうです。
今までσ(^^;は手帳(スケジュール帳)って使った事がありませんでした。予定は全て頭の中か会社の卓上カレンダーに書き込んでおくくらいで済んでいたのですが、近年は予定が立て込んでいる為か記憶力が薄れているせいか(笑)、コマメに書き込んでおかないと忘れてしまうようになっちゃいました。(^^ゞ
先日、新しい2006年用のスケジュール帳を購入し、12月以降の予定を改めて書き直しました。12月も半分以上の日に会議や打ち合わせの予定が入っており、悲しいかな既に来年の11月にまで予定が書き込まれている始末。(;_;) 来年一年、無事に乗り切れるのであろうか。。。少し不安です。(^^;

今年一年、いろいろありました。仕事の事、OCの事、走行会の事、JCの事、そしてプライベートと。来年は今年以上に忙しくなりそうです。自分の健康に気を使いつつ、無事に乗り切れるように。まずは今年の残り1ヶ月、頑張りたいと思います。

CIMG1022.JPG

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:14 AM | コメント [0]