November 16, 2005

●テネシーウィスキーのこだわり ~JACK DANIER'S~

久々のお酒シリーズっす。(笑)

今回は皆さんもよくご存知の「JACK DANIER'S」。このお酒の歴史も古く、ジャックダニエル蒸留所は1866年にアメリカで1番目に登録された蒸留所であり、政府の史跡にも指定されていることをご存知でしょうか?百数十年経過した現在でもその独自の伝統的製法と風味は守られ、変わらぬ芳香を我々に提供し続けているのです。

しかし私が思うに、このお酒のもっとも凄いと思うところは、これだけの伝統を継承しつつも、他のどのお酒よりも格安で手に入れられるという事です。皆さんの回りでも、例えばコンビニや居酒屋で探してみれば簡単に手に入れられるお酒の一つではないかと思います。口に含めば、荒々しさの中にもしっかりとコーンの芳香が柔らかく感じられます。価格と比較すれば、このJACKはもっとも「過小評価」された逸品であるのではないでしょうか。

「JACK DANIEL'S はバーボンウイスキーではなく、テネシーウイスキーである」、という拘りのもとに作られるこの1本、JACKのHPをご覧になってから味わってみると、また格別な味に感じられるかもしれません。(^-^)

http://www.jackdaniels.com/

jack_bottle.jpg

投稿者:Ino、投稿時刻:November 16, 2005 7:27 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/878

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)