November 28, 2005

●R、冬眠させます~。(^^ゞ

昨日午後から自宅に戻り、ガレージ内を軽く掃除してGTRを冬眠させる準備をしました(笑)。ちょっとセルを回してみたら、軽くヤバイ状況。。。(^^ゞ そのまま近所をお散歩に出掛けました。自宅を出るとすぐに、JCでお世話になっている、あぶくまJCのN松さんに遭遇、思わずビックリ!私のこのBlogにも、ami-chan理事長のBlog経由でご覧になられてるそうでして。。。N松さん、見てますかぁ~?(^-^y ・・・じゃない、ご卒業おめでとうございました!m(_ _)m

・・・てな事で(何がや?・笑)、夕方に自宅に戻り、そのままガレージの一番奥のスペースにGTRを入れ、バッテリーの-端子を外して冬眠準備に入りました。・・・もっとも、天気のいい時はまた近所に散歩に連れて行く(?)事になるでしょうけどね。

CIMG1020.JPG
脇にエルグランド、前をローレルに囲まれ鉄壁のガード?(笑)
これで外に出すのも面倒になっちゃった。(^^ゞ

投稿者:Ino、投稿時刻: 5:31 PM | コメント [0]

November 27, 2005

●散歩?それとも山歩き?(^^ゞ

今朝、ふと思い立って山に散歩に行ってみました。林道を上がっていくとやがて舗装も無くなり、砂利道を進むと今度は道路が崩れてる!( ̄□ ̄;それでも負けず嫌いなσ(^^;は車を置いて歩き進むのでした。やっぱシーマなんかで来れるような道じゃないわ。(爆)

CIMG1015.JPG
道は何処かに通じてる~!と思って突進。(^○^)
でもこの後、車を置いて歩き始めました。(笑)

CIMG1016.JPG
蔵王が綺麗に眺めることが出来ました。

CIMG1017.JPG
白石市内を一望出来るポイントに到着。
こんな眺めで地元を見るのは初めてだったかも?

1時間ほど歩いたかなあ?そろそろ帰ろうかと思って、今来た道をトボトボと再び戻り始めました。そしたら遠くに野猿を発見!写真を撮ろうとしたら間に合わず居なくなっちゃった。泥濘(ぬかるみ)に足を取られながらも歩くと、途中にこんな看板や足跡もある。。。

CIMG1018.JPG
・・・お~い、勘弁してくれ~。(^-^;

CIMG1019.JPG
・・・これ、鹿の足跡だよね?(^-^;

実は何の目的も無く、こんな山道を歩いていた訳ではないのですが(^^; ある風景に出会いたくて山に上がってみたのです。イマイチ詳細な場所がわからなかったのですが、簡単な気持ちで出掛けてみたのでした。そしたら案の定分からなかった訳です。(^^ゞ また日を改めて、再度伺ってみたいと思います。

投稿者:Ino、投稿時刻:11:09 AM | コメント [0]

November 26, 2005

●北国からの贈り物 (^-^)

先日、通販&ヤフオクでよくお世話になっている北海道の加藤水産さんより購入した食材が届きました!(^-^)ここのお店はヤフオクにも1円~出品をされていまして、何時もかなり安く食材が手に入りますので、私もよく利用してます。

今回注文したのは、「オムライス」「豚丼の具」「スープカレー」と、先日私のHPの50000アクセス記念品とさせて頂いた、「チーズケーキ」(^○^)です。何個注文しても送料は同じなので、注文する際はまとめ買いがオトクです!今は冷凍庫に無理矢理詰めた状態になってまして、これ以上入らない状態になってます。(^^ゞ 一人暮らしはね、食費を安く抑える為に、こういった涙ぐましい努力を重ねてるんですよ。(笑) でもお金は貯まらないけどね。みんな車に注ぎ込んじゃうからさ。(自爆)

CIMG0986.JPG
食材がたくさん!今回は全部で15個くらい注文。(^^ゞ

皆さんも、機械があったら是非ご利用してみてください。ヤフオクでチェックすると、何時も多くの商品が1円~出品されています。ついつい大量に注文しちゃいがちですが、単品で注文するよりも一気にド~ンとマトメ買いしちゃった方がいいですよ!(^○^)

㈱加藤水産 北国からの贈り物

P.S イエローGTRさん、50000アクセス記念のチーズケーキ、本日中に発送します。遅くなってごめんなさいね。(汗)

投稿者:Ino、投稿時刻: 5:35 AM | コメント [0]

November 24, 2005

●サーキット走行時の車載映像上映会

11月23日、菅生サーキットにおいて、東北一決定戦の最終戦が開催されました。天気にも恵まれ、今回も多くの方々が参戦されました。私は仕事の都合で参戦出来ず(涙)詳細については結果しか存知ませんが、当Blogにもいらっしゃる、たじま~るさんがお見事優勝、そして年間シリーズチャンプも取られました。おめでとうございます!\(^○^)/

その後、夜はAL山形にて、東北一決定戦にも参戦される山形のショップ、「GARAGE FLAT」の皆さんと共に、最近のサーキット走行時の車載映像を川崎師匠に「診て」頂きながら、その処方箋を頂くという趣旨で上映会を開催しました。(笑)

当然σ(^^;の、先日の仙台ハイランド走行時の映像を診て頂いたのですが(笑)、「・・・アクセル踏み込むの遅えよ!」とか、「(失敗した部分で)・・・危ねえやっちゃなぁ。。。」「ここはもっとOUT側から入ると!」等、沢山のダメ出しを頂きました。(^^ゞ でも他の皆さんの映像も見る事が出来て、自分の走りと違う部分がいくつも発見出来たので、かなり参考になったと思います。やはり上手い方々の映像を見ると参考になりますね。(^-^)

CIMG1013.JPG
みんなでモニターに注目してます。(笑)

お店を出たのは23時過ぎ、軽くメシ行こう!という事で山形駅前の居酒屋に向かいました。でも軽くのはずが・・・気付けば既に25時を過ぎてました。(笑) 私は翌日の仕事のことを考えて、ここで帰路につきましたが、川崎師匠とFLATの皆さんは夜の街に消えて行きました。。。皆さん、ホントに元気ですね。(^^ゞ

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:42 AM | コメント [0]

November 22, 2005

●皆様のご協力をお願い致します。m(_ _)m

東京女子医大病院に入院中の秋田市出身のひでゆき君14歳は、重い心臓病で平成17年3月に余命が1年弱で、助かる道は心臓移植しかないと宣告されました。
しかし現行での臓器移植法では、15歳未満の小児からの臓器提供を認めていないこと等の理由から海外での移植を決断しました。
しかし海外で心臓移植をする場合、約6000万円もの多額の費用がかかります。
これは一般家庭では到底用意する事が困難な金額であり、ひでゆき君を助けるためには多くの皆様の善意にすがるしかありません。皆様方の温かいご支援とご協力をお願いいたします。

                        ひでゆき君を救う会 代表 遠藤 穣

~ ひでゆきくんを救う会 HPより抜粋 ~


 この度、私のHPでリンクさせて頂いているたじま~るさんの呼びかけにより、サーキットを走っている仲間達で何か自分達でも出来ないかと考え、自分達のHPにリンクさせたりBBSやBlogで紹介する事が出来ればと思い、私のHPでもリンクさせて頂き、またBlogでもご紹介させて頂くことに致しました。
 ひでゆき君のプロフィールを見ると、「ランサーエボリューション」と「シビック EG6」が好きとの事で
同じ東北の人間、そして同じ車好きなら、何かお手伝いしたい! というのが理由です。

 もし皆さんからも賛同して頂ければ、自分達で出来る何かをしてあげられればと思います。よろしくお願い致します。m(_ _)m

hideyukikunnsukuukai.jpg

ひでゆき君を救う会 ホームページ

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:30 AM | コメント [0]

November 21, 2005

●朝焼けの宮城蔵王

今朝の出勤途中、ふと空を見上げると久々の快晴に近いお天気。ここ数日ずっと雲を被っていた蔵王山頂付近も、今日ばかりはその雄姿を見せておりました。山頂付近も完全に雪に覆われているみたいですね。これからもっと雪化粧を重ねていくことと思います。

CIMG0982.JPG

CIMG0983.JPG

そういえば、道路に設置されている気温計を見たら、なんと-1度でした(朝6時過ぎで)。氷点下の表示を見たのは今年初かな?近所のガソリンスタンドやタイヤ屋さんではスタッドレスタイヤに交換する作業が増えてきているようで、昨日の休日は大忙しのようでした。もうすぐホントに冬が来ちゃうのね~。。。

投稿者:Ino、投稿時刻: 8:56 AM | コメント [0]

November 18, 2005

●オススメの野菜(?)ジュース PartⅢ

何時も通りに出勤時に立ち寄るコンビニで、何時も通りの(笑)野菜ジュースを買おうと陳列棚を覗いてみたら・・・、あら、又しても別な商品が。。。という事で早速購入しました。(笑)

今度は豆乳に野菜ですか。。。飲んだ感じは・・・普通の豆乳のような感じ。(^^ゞ やっぱ一番最初に紹介した、普通の野菜ジュースが一番いいにゃと思う今日この頃。。。実は豆乳はアンマリ好きじゃないσ(^^;なのでした。(笑)

20051117_0707_0000.jpg
ちなみに、私は「伊○園」とはナンの関係も
ございません。タダのBlogのネタです。(爆)

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:35 AM | コメント [0]

November 17, 2005

●雪だ!

今週に入ってから、すっごく寒く感じる日が多くなりました。天気は晴れていますが気温が上がらない日々。。。そろそろ降雪のお知らせも入る季節になりました。今朝出勤時にふと山の方を見ると、地元のスキー場にはもう雪が降っていた模様でした。

CIMG0978.JPG
会社から撮影。今月中にはもう滑れるのかな?

そろそろスタッドレスタイヤの準備をしておかないとヤバイ時期になりますね。麓でも初雪が降り始めるとタイヤ交換作業でガソリンスタンドや近隣のタイヤショップは順番待ちでいっぱいになるので、早めに交換する事をオススメします。スタッドレスタイヤもサイズによっては一時期に注文が殺到して欠品する可能性がありますので、お早目の注文をした方がいいですよ。

会社の車のタイヤも、賞味期限が切れたタイヤが2セットあるので、新しく買わないと。。。また出費だ。。。(-_-;;;

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:29 AM | コメント [0]

November 16, 2005

●テネシーウィスキーのこだわり ~JACK DANIER'S~

久々のお酒シリーズっす。(笑)

今回は皆さんもよくご存知の「JACK DANIER'S」。このお酒の歴史も古く、ジャックダニエル蒸留所は1866年にアメリカで1番目に登録された蒸留所であり、政府の史跡にも指定されていることをご存知でしょうか?百数十年経過した現在でもその独自の伝統的製法と風味は守られ、変わらぬ芳香を我々に提供し続けているのです。

しかし私が思うに、このお酒のもっとも凄いと思うところは、これだけの伝統を継承しつつも、他のどのお酒よりも格安で手に入れられるという事です。皆さんの回りでも、例えばコンビニや居酒屋で探してみれば簡単に手に入れられるお酒の一つではないかと思います。口に含めば、荒々しさの中にもしっかりとコーンの芳香が柔らかく感じられます。価格と比較すれば、このJACKはもっとも「過小評価」された逸品であるのではないでしょうか。

「JACK DANIEL'S はバーボンウイスキーではなく、テネシーウイスキーである」、という拘りのもとに作られるこの1本、JACKのHPをご覧になってから味わってみると、また格別な味に感じられるかもしれません。(^-^)

http://www.jackdaniels.com/

jack_bottle.jpg

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:27 AM | コメント [0]

November 14, 2005

●ETC付けました!

10月末の事だったのですが、σ(^^;のGTRにもETCを取り付けました。最初はそんなのいらね~よ、なんて思ってたのですが、最近は深夜割引や通勤割引などがあるので簡単にETC代くらい元が取れるよな~と思って付けました。本体は目立たないトコでコンソールBOXの中に入れたので普段は全く気になりません~。サーキット仕様の車の割にはオーディオ、エアコン等快適装備もそのままの車両な訳です。(^-^) もっとも排気音や燃料ポンプの作動音で聞こえずらいけどね。(苦笑)

CIMG0971.JPG
普段はあんまり乗らないけど、一応装備。(笑)

これで後はナビが付いたら完璧かなぁ?だってサーキット走るのには必需品でしょ?「次、左90°のスクエアコーナーです。50m看板付近でブレーキです。」とか「路面にオイルが出ています。気をつけて下さい。」とか言ってくれたら最高だよね!

・・・んなモノ、ある訳ねえか。(^^ゞ

投稿者:Ino、投稿時刻: 8:40 AM | コメント [0]

November 11, 2005

●オススメの野菜ジュース PartⅡ

先日の11月6日、東北一決定戦の為に仙台ハイランドに向かう途中で、朝食を買う為に仙台市内のコンビニに立ち寄りました。おにぎりと何時もの野菜ジュースを買おうと陳列棚に足を運び探したところ・・・およっ、伊藤園の野菜ジュースに「黒酢入り」があるのを初めて発見!!!勿論買ってきましたよ。(^-^)

20051106_0833_0000.jpg

ハイランドに着いて走行準備も終えたトコで、早速飲んでみました。お味は・・・「酸っぱい~。(^~^)」(笑)
でも体には良さそうな感じです・・・?(^^ゞ

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:48 AM | コメント [0]

November 9, 2005

●冬の訪れのお知らせ ~遠方からの来訪者~

最近は朝夕とめっきり寒くなってきました。道路に設置してある温度計では早朝等では5度以下なんてのも珍しくなくなってきました。

私の会社の近くには「白石川」が流れており、毎年この季節になると白鳥達が越冬の為に飛来してきます。今年も10月末くらいから少しずつ飛来してきており、今はまだそんなに多くはいませんが、今月末くらいになるとかなりの数になると思います。会社の上空を白鳥達が飛来してくる度に、また今年も越冬の為にここへ訪れた事を鳴声で挨拶されているような感じさえします。その数が増える度に、着実に冬の訪れが近づいています。

CIMG0976.JPG

CIMG0977.JPG

まだ今年を振り返るには早すぎる時期ですが(笑)、これからは忙しい日々が続きます。寒さに負けず、体調を崩さないように頑張りましょっか!

投稿者:Ino、投稿時刻: 9:09 AM | コメント [0]

November 8, 2005

●戦いを終えて・・・

今日は一日中外回りで、現場の進捗状況を確認してきました。帰路途中に私用で自宅に立ち寄った際に、一昨日のレースから帰って来た時に車内に忘れた書類を取りにガレージに立ち寄りました。軽く車両を一回り様子を眺めます。。。大分汚れちゃったなぁ。。。これは洗車の遣り甲斐があるわ。(^^ゞ

CIMG0973.JPG
アルミ回りはタイヤカスとブレーキパッドの汚れで
ベッタリ。アルミが白だから目立つにゃあ。。。

写真だとハッキリとはわかりませんが、フロントバンパーやボンネットには大量のブローバイが。。。(;_;)何か飛び石による傷も増えた感じがする。。。たじま~るさんから譲って貰った、今は生産されていない大切なリップにも沢山傷が付いちゃったよ。。。

CIMG0975.JPG
洗い甲斐が・・・というレベルじゃないな、こりゃ。(^^ゞ

まあ、走り続けるという事は多少の傷は勿論覚悟の上、傷つくのが嫌なら床の間にでも飾っておくしかないし(笑)。でもそれでは私の意に反する訳で。週末は時間を掛けてユックリと労わりながら洗車&WAX掛けといきましょうかね。。。

投稿者:Ino、投稿時刻: 5:20 PM | コメント [0]

November 7, 2005

●東北一決定戦・第4戦 in 仙台ハイランド

11月6日、仙台ハイランドにて東北一決定戦・第4戦が行われ、前回に引き続き私も参戦しました。今回は県内外の各ショップのデモカーも参戦し、合計30台近くのマシンが集まり、かなりの激戦になりました。仙台ハイランドで開催される草レースの中でも、この東北一決定戦は最も速いマシンが集まる事でも有名です。ギャラリーの数も毎回増えています。

午前中の予選では2分切りのタイムを出すマシンが6台も現れ、私自身も自己ベストの2分2秒1をマークしながらも予選総合で12位という順位に甘んじました。

CIMG0944.JPG
スターティンググリッドの整列順。
たじま~るさんが川崎師匠を抑えてTOPでした。

CIMG0950.JPG
6番手以降のグリッド順。
かろうじて私の車両も見える位置でした。

CIMG0960.JPG
TOPへの道のりは・・・遠いっす。(;_;)

決勝は8周レースで行われ、スタート直後の1コーナーでは前車のタイヤスモークのお陰でコースアウトしそうになりましたが何とかコースに復帰、淡々と前を伺いますがそうは簡単に抜かせてもらえず、終盤はタイヤもタレてきてしまいペースも上げられずに、結果10位でチェッカーを受けました。

今回のレースでは、相変わらずのシフトミスやレコードラインをトレース出来ない事等、自分なりに沢山の反省点がありました。もっともっとタイムアップ出来るはずです。今回は、MCRのデモカーを駆るたじま~るさんより、車載映像を撮影する為のビデオカメラステーを譲って頂き、初めて自分の運転画像を改めて見る事が出来るので、これから反省点をしっかりと修正して来期のレースに備えたいと思います。

投稿者:Ino、投稿時刻: 1:24 PM | コメント [0]

November 4, 2005

●GTROC関東・東北地区合同MTG

10月30日(日)、福島県いわき市のいわきサンマリーナにおいて、GTROCの関東・東北地区の合同MTGを開催致しました。当日は50台を超えるGTRが集まりました。今回は自由行動の時間を多く設け、それぞれでいわき市内で昼食や買い物等をされた後はGTR談義に花を咲かせた事かと思います。またの機会に合同MTGを再び企画したいと思います。その際には是非皆さんのご参加をお待ちしております。m(_ _)m

CIMG0897.JPG

CIMG0898.JPG

CIMG0899.JPG

CIMG0904.JPG

CIMG0893.JPG

オマケ画像:トランクを開けて人だかりが出来たのは
多分σ(^^;の車だけだと思います。(笑)
CIMG0905.JPG

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:33 AM | コメント [0]

November 3, 2005

●走行会準備 ~東北一決定戦まであと3日~

東北一決定戦・第4戦の開催日がいよいよ今週末となりました。今日は事前の最後の休日・・・準備をするには今日しかない!という事で、今日は会社は休日出勤なのですが、その傍らでσ(^^;は走行会の準備をしておりました。(^^ゞ 

準備と言ってもオイルとブレーキパッドの交換は先週に済んでいるので、9月に走行して以来清掃していなかったアルミを磨いてタイヤを交換するだけでしたので、お昼休みに部屋に戻ってサッサと清掃&交換しました。私のお借りしている駐車スペースは砂利敷きのトコなんで、誰も使っていない空いてるスペースをチョコッとお借りしました。(笑)

CIMG0912.JPG
勝負アルミ(笑)のNT-04RR(白)+ADVAN 048。
やっぱ綺麗なアルミは気持ちいいっす。(^-^)

CIMG0913.JPG
これでOK!
後は前日に簡単な工具類を積むだけ。。。

今回のレースクラスは、各有名ショップのデモカー等が出走するとの事で、かなりの激戦になりそうです。多分2分フラットが出たとしても、予選で10番手にも入れないような気がします。。。こんな走行会のレース、きっとここだけですよ。(^^ゞ 当日は見所満載のレースになりそうです。お暇な方は要チェック!ですよ!o(^-’b

投稿者:Ino、投稿時刻: 3:07 PM | コメント [0]

November 1, 2005

●初氷?(^^;

今日から11月、昨日からエライ寒いなぁ・・・、そろそろファンヒーターでも出しとこか?と思っております~。(^^ゞ もうこんな季節なんですねえ。。。

今朝、何時も通りに出社しようとしました。車に乗り込みエンジンを掛け、フロントウィンドウが凍ってたからワイパーを・・・、(゜-゜)ん?凍ってる・・・?ありゃ?・・・ウィンドウが凍ってる~!!!( ̄□ ̄;

CIMG0907.JPG
どうりで昨夜からメッチャ寒い~、と思ってました。

CIMG0908.JPG
シーマのルーフ部分。霜柱が立ってるような感じに
なってるの、わかります?

当然、目の前にあるGTRも・・・。
CIMG0909.JPG
・・・寒そう。車も真っ青になってるし。。。?(^^ゞ

投稿者:Ino、投稿時刻: 7:11 AM | コメント [0]