October 7, 2005

●秋田県秋田市へ

今日は仕事の関係で、年1回開催される業界青年部の集まり、「東北サミット」に出席する為に秋田市へ出掛けてきました。何時もなら車で行くところなのですが、たまにノンビリ車窓を眺めながら新幹線で行ってみようかと思い、秋田新幹線「こまち」で出掛けてきました。新幹線で仙台より北に出掛けるのは久しぶりなのでした。

CIMG0779.JPG
「こまち」の写真なぞ撮ってみました。(^^;

盛岡から田沢湖に向かう途中、山間部を通るのですが、まだ紅葉には早すぎる季節ですね。(^^ゞ

CIMG0780.JPG

CIMG0784.JPG

この区間は新幹線かのスピードもかなり遅くなるので(一般線路の区間を走行するので)、写真は撮りやすかったです。紅葉の時期になったらもっと眺めがよっただろうな~。
あ、秋田新幹線の面白いところ。大曲~秋田間はそれまでと進行方向が逆に進むんですよ。何も知らずに新幹線に乗って、大曲駅を出発するとみんなビックリしてますよ。(笑)

お昼過ぎに秋田市に到着、そのまま会議会場となるホテルに向かいました。。。が、大体の感覚で歩いてホテルに向かおうとしたら道に迷っちゃった。(^^ゞ 最近方向感覚が異様なくらいに狂ってます。昔は土地勘はよかったのになあ。。。やっぱ年かな?(自爆)

CIMG0785.JPG

投稿者:Ino、投稿時刻:October 7, 2005 11:14 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/858

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)