September 26, 2005

●建物の上にまた建物!?

うちの会社の隣と言っていいくらいの現場で増築工事を行っています。増築というと、既存の建物の並びに建てていく事が多いのですが、今回の工事は既存の建物の上に嵩上げしております。(^^ゞ

この工場、冷凍食品を中心とした加工工場なのですが、他地区の工場を閉鎖して機器関係を全て集約する為に工場増築をする事になったのですが、敷地はもういっぱいになっているので、確かに建物の上に建てるしかないんですけど。。。これを見通していたかのように、工場の屋根には、初期工事の際に既に増築用の柱が建ててあったんです(笑)。
初期工事をされた業者は数年前に倒産しており、当事の現場担当した方は既に退職されてました。以前の情報が殆ど無い状態で、現場実測に頼るしかなかった訳で。。。で、今日から建て方が始まった訳です。

事前の下見で一番驚かされたのが、初期工事のいい加減さ。詳しい事はここには書けないけど、もう少しマトモに仕事しろよ!って感じですわ。とにかく高所での作業になるので、工事終了まで無事に事故の無いように気をつけたいです。

20050926_1443_0000.jpg

投稿者:Ino、投稿時刻:September 26, 2005 5:58 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/853

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)