September 8, 2005

●日産車びいきの家族・2

部屋にあった写真を少し整理していたら、先日エントリーした似た様な写真が出てきました。やっぱ同じような写真を昔も撮っていたんだなあ、と苦笑い。(^^ゞ

定かじゃないけど、多分6~7年前の写真だと思います。当時家で所有していた車を並べた写真です。
左が妹が乗っていたプレセアですね。普段は殆ど乗っていなかったので、走行距離も伸びず程度は良かったです。妹も今は嫁いで横浜におりますので、この車は今は会社の社用車となって元気に走っています。
その隣、インフィニティQ45です。バブル全盛期だった当事、当社もそれなりに利益も出ていた時期でしたから、うちの会長(当事は社長)も高級車に興味を持ち、はじめは外車の購入も検討していたようなのですが、600万程の予算で外車を買うのなら国産の方がいい、と私や当事からお世話になっていた日産の営業の方の勧めにより(笑)、インフィニティを購入したんです。これも遠出なゴルフの時くらいにしか乗らなかったので走行距離も5万程度でしたが、取引先の社長よりどうしても譲ってくれと頼まれ、手放しました。この方は今でも大切にして乗っておられます。(^-^)

ガレージの中にあるのが、当事私が乗っていた32Rです。新車で購入し、5年で約6万キロ乗りました。
最初は街乗り・通勤のみでしたが、後半はサーキットにも行くようになりました。平成6年の5月納車でしたので、33Rが発表される直前に購入しました。今の33Rに乗る時にAL山形に下取って頂き、その後オーナーが2人替わられたトコまではわかりますが、その後はどうなったかはわかりません。今でも元気に走っているのかな・・・?
最後に、これは今でも当社会長が使用しているシーマです。走行距離も17万を超えていますが、全く不調も無い状態です。今ではこれが一番長いお付き合いの車になりましたね。

実は先日、日産に車両をオーダーしたところなんです。納期はまだわかりませんが、これでまた「日産車びいき」が当分続く事になりそうです。(^^ゞ 納車されたら画像UPしますね!

CIMG525.jpg

投稿者:Ino、投稿時刻:September 8, 2005 7:17 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/845

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)