September 6, 2005

●う・ふ・ふ・ふ

・・・タイトルを見て「・・・?」、と思った方、別に私の気が狂った訳では無いのでご安心を。(^^ゞ
9月3日~4日と、青年会議所(JC)の諸行事で岩手県宮古市に出掛けました。東北地区全体の集まりで、多くのメンバーが宮古市に集いました。スケジュールの中には、映画監督である大林宣彦氏による講演、その後大林氏と、シンガーソングライターであり、セラピストでもある「EPO」さん、JCの東北地区会長、コーディネーターにラジオパーソの小川もこさんを交え、東北という地域の魅力を全国に発信しよう!という内容でパネルディスカッションが行われました。

EPOさんと言えば、皆さんもご存知のあのフレーズの曲、「う・ふ・ふ・ふ」をはじめとして、最近ではCMソング等も数多く手がけ、ライブ活動もたくさんこなしております。この日もディスカッションの後、来場してくださった一般客やメンバーの為に3曲+アンコール1曲を、ギターの弾き語りで聞かせてくれました。

実はEPOさん、私の住んでいる宮城県白石市と深い関わりがあるんです。

私の住んでいるアパートから徒歩5分のところに、「MILTON」という御夫婦で経営されているバーがあります。音楽好きのご夫婦でして、頻繁にミュージシャン方がいらっしゃりミニコンサートを開かれております。EPOさんもよくこのバーでコンサートをしていました。
EPOさんのデビュー当時、こちらの御夫婦がEPOさんのCDの販売をお手伝いされ、全国に知名度を上げる一つの要因になったとされています。この日のライブの最中にも当時のお話をされていましたね。

HPを見ると、バンド形式としてだけではなく、ギター1本でのライブ活動も多くされているようです。皆さんのお住まいの地域にEPOさんが伺うときがありましたら、是非ライブに行ってみて下さいネ!

http://www.eponica.net/

CIMG0604.JPG

投稿者:Ino、投稿時刻:September 6, 2005 7:18 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/844

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)