August 27, 2005

●忘れられない、馴染みの味

実家の近所に、馴染みのお肉屋さんがあります。そのお店の「鳥のから揚げ」が大好きでして、子供の頃は誕生日やクリスマス、運動会などの時は必ずお袋が買ってきてくれました。普通のから揚げよりも大きくて、よくケンタッキーと見間違えます(笑)。

実はこのお店、10月上旬でお店を閉めてしまう事になったそうです。。。非常に残念な限りです。

10数年前、お店のダンナさんが亡くなられて以来、ずっとおばさんとお手伝いさんだけでお店を切り盛りしてきたのですが、高齢という事もあるので閉店を決められたようでした。やはり20数年間も食べてきたから揚げが味わえなくなるのは残念なことですが、これからはおばさんにも今後はゆっくりと生活して頂きたい、という気持ちの方が大きいですね。

今となっては、もっと美味しいから揚げを作るお店もあることでしょう。でもずっと子供の頃から慣れ親しんできた、このお店のから揚げの「味」というものは、けして忘れることはないと思います。閉店までのしばしの間、もうひとつの名物「肉だんご」と一緒に、仕事帰りにでも買いに行こうかと思っています。

CIMG0533.JPG

投稿者:Ino、投稿時刻:August 27, 2005 9:13 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/841

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)