August 23, 2005

●燃料ポンプの追加

21日、AL山形に行ってきました。
先週より車を預けて、燃料ポンプの追加作業をおこなっております。

昨秋、エンジンは出来上がりまして一度はサーキットを走ったものの、某社のエアフロでは容量が足りず生ヌルいセッティングでありました。今年になってNISMOのエアフロに交換したら、今度は燃料が足りなくなるという悪循環で(涙)、ブーストを下げれば全開には支障は無いとは言え、エンジンの美味しい時期を無駄にしたくはないという思いから、今年は未だにサーキットを走らずにいました。
現在、AL山形のPIT内で作業は着々と行われております。・・・しかし、この車は一年中を通しても、私の手元にあるよりも、AL山形のPITに居る時間の方が長いように思えるのは気のせいでしょうか?(^^ゞ

CIMG0527.JPG

ポンプ類の配置は終えたようで、これから配管類の取り回しに掛かる模様です。

CIMG0526.JPG

しかし、ついていない時は嫌な事が重なるものです。。。
今度はインジェクターの容量が足らないという事が判明、これは何とかRGF・金澤さんのお陰で現在ストックされているインジェクターを分けて頂く事でなんとかなりそうです。
可愛い子ほど手が掛かる、とは言いますが・・・、この車は手が掛かりすぎる(苦笑)。車が出来上がったら一度御祓いにでも行って来ようかな?(^^ゞ

投稿者:Ino、投稿時刻:August 23, 2005 7:06 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/839

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)