August 14, 2005

●ママチャリ4時間耐久レース in 仙台ハイランド

仙台ハイランドにて、「ママチャリ」による4時間耐久レースが開催されました。これに日頃お世話になっているAL山形から師匠をはじめ数人が参戦したので、応援と言うか冷やかしに行って来ました(笑)。日頃、愛車で2分くらいで走っているコースを自転車で走ると何分くらい掛かるのでしょうか?ちょいと興味がありますね。(^^ゞ

CIMG0431.JPG
イスの高さを調整中。(笑)

最初は遊びで参加するはずだったのですが、そこは勝負魂が許しません(笑)。真剣に(?)相談して作戦を立て、入賞目指してペダルを漕いでいました(^○^)。果たしてゴールするまで体がもつのでしょうか?(爆)

CIMG0436.JPG
出走前に記念写真。

クラスは変速機付きと変速機無しのクラス、レディース、シニアといくつかに別れ、うちらは変速機無しのクラスにエントリーしました。他のチームを見ると競輪選手が参加してたり(マジ)、ウケ狙いの面白い奴らが居たりと各車様々にママチャリレースを楽しんだようです。
さてレーススタート直後、31番手スタートだったチームは、一気にゴボウ抜きで2周目には総合3位、クラストップで周回、しかし後半には徐々に順位が落ちていくのでした。(^^ゞ

CIMG0458.JPG
サーキットコースを自転車が走るのには
なんか笑える。(^○^)

3時間ほどが経過する頃、空模様が怪しくなりやがて大雨が降ってきましたが、レースは継続、各チームも最後の追い込みに入ります。

CIMG0470.JPG
突然の大雨にも負けず激走を続けます。

ラスト20分、選手交代ではチームでトップタイムを出した2人に残りを託してコースに向かいます。最後の最後にクラス順位を3位まで上げて、やがてチェッカー!総合8位、クラス3位という、なかなかの好成績を上げました。
最初は辛くてヒイヒイ言ってた出走者も、最後には体が慣れてきたようでした。多分また来年も参加するんでしょうね。あたしゃ応援組だから関係ないヨン。(^○^)

最後に、大雨でコースの至る所に川が出来てしまったのですが、何故かこんなところでタマちゃんを発見!こんなトコに居たのね・・・?(爆)

CIMG0480.JPG
・・・一体何処から泳いできたの?(爆)

投稿者:Ino、投稿時刻:August 14, 2005 10:02 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/834

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)