June 11, 2005

●わんぱく相撲

今年も(社)白石青年会議所では第9回となる「わんぱく相撲仙南場所」を開催した。
昨日から降り続く雨が心配だったが、今朝名大分小降りになり、必死に雨水を
かき出す作業を繰り返した。やがて雨もあがり、メンバーの思いが通じたようだ。

過去の大会では、今まで放送や選手誘導などの役目を行ってきたが、今回私は
主審という立場で関わる事になった。勿論初めての経験である。
過去の大会のビデオを繰り返し見て覚え今日を迎えたが、見るのとやるのは大違い、
やはりかなり緊張した。まあ何とか無難に終えたとは思うが。。。

今大会で優勝した4~6年生の児童は、7月31日に東京・両国国技館で開催される
わんぱく相撲全国大会に参加する事になる。今後は大会開催日直前まで
強化練習会を行う事になるだろう。子供たちには是非頑張って欲しいと思う。
全国大会には私も同行していく予定である。

CIMG0159.JPG
多くの児童が父兄の声援を受けて頑張っていました。(^-^)

投稿者:Ino、投稿時刻:June 11, 2005 11:17 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/809

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)