June 3, 2005

●わんぱく相撲教室

今月11日に開催される「わんぱく相撲仙南場所」の練習会を兼ねて、
2日の午後から市内の小学校に出かけてまいりました。
わんぱく相撲と言えば、かの横綱「貴乃花」も小学生の時に出場し
全国大会で優勝して横綱になった大会、と言えば思い出す方も多いと思います。
この大会は青年会議所が主催しており、今年で21回目、
我々白石JCでは今年で9回目を数えます。私も最初の大会から運営に参加しております。

子供たちにいきなり相撲の対戦をさせるわけにはいかないので、
希望者の子供達には事前に「相撲教室」という練習会を企画し、
学校が終わってからの夕方に簡単な練習会を開催したおりました。
そんな最中、市内の小学校の校長先生から依頼が入り、4年生の体育の授業の中で
是非教室を開いて欲しいとの話があり、仲間7名程で学校の授業にお邪魔してきた次第です。

授業の内容は簡単な準備運動から、マットを使っての運動や「四股」などを教えてきました。
子供たちも素直に話を聞いてくれて、みんなホントに可愛い子たちでした。(^-^)

CIMG0151.JPG
マットを使っての基本運動の最中です。

最後に、私達の青年会議所のHPのご案内を致します。
今年もあと半年近くになりましたが、今後も多くの事業を抱えております。
今年度理事長のami-chanの日記や、事業報告などを載せておりますので
是非ご覧になって下さい。

(社)白石青年会議所

投稿者:Ino、投稿時刻:June 3, 2005 7:26 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/806

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)