May 15, 2005

●バンド時代

ネタが無いので、昔の話題でも。(笑)

私が学生時代にバンドをやってたのはHPで既にご紹介していますが、
一番熱心だったのが21~22歳の頃、そして20代後半の頃でした。
学生時代は講義が無い時間帯は、サークル内のスタジオに篭り練習の毎日。
当初はBOOWYから入ったミーハーでしたが(笑)、その後すぐにHR/HMに目覚め、
音作りや速弾きの練習に余念の無い日々でしたっけね。
大学卒業後はしばらくお休みしていたのですが、私が専門学校を卒業して実家に
戻った頃、昔の仲間が集まり再びバンドを始める事になりました。

バンドの名前は「DISTRESS」。活動そのものは10年近かったですね。
このバンドでは、私はベースを弾いてました。
全盛期の頃はプロのライブの前座まで務めました。ジャンルがジャンルだったので(笑)
「知る人ぞ知る」と言う感じのバンドでした。デモテープもありますので
興味がありましたら是非御視聴下さい。オススメはしませんがね。(^^ゞ
仙台のスタジオで練習し、そのが私のアパートに来ては再び練習と曲作りに
明け暮れました。その音源はまだ手元に残っています。

あれから7~8年、この間に私を除くメンバーは皆結婚し(爆)、子供も居ます。
メンバーは福島、仙台、山形の鶴岡、そして白石の私とバラバラになっていましたが、
この春に、ドラムのヤツが鶴岡から転勤で実家のある山形市に戻ってきました。
昔とは状況が違いますが、また気軽に集まれる状態にはなれそうです。。。

最近、再びギターを手にする機会が増えました。しばらく触っていなかったので
弦もテクも、すっかり錆び付いてしまいましたが、また活動の日が来る事があるのでしょうか。。。

File00052.jpg
学生時代の私です。(1992.12月 仙台141ホールにて)

投稿者:Ino、投稿時刻:May 15, 2005 7:38 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/798

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)