May 5, 2005

●現場視察

当社の現場仕事の範囲は、ほぼ9割が宮城県内でその内半分以上が公共工事です。
しかしここ数年、全体の仕事量の減少に伴い客先の受注物件の多様化に伴って
民間工事や県外の物件もたまにこなすようになりました。
ただし業界の約束事で、他県の公共工事には手を出す事は絶対にありません!

昨日4日、県外で施工している現場に状況確認を兼ねて現場へ出掛けてきました。
今現在、2店舗の娯楽施設の工事を請けております。共に系列店舗の物件です。
まず1ヶ所目は秋田県大曲市の現場へ。大曲市には東北の業界青年部会長が
いらっしゃるので何度か訪れた事があり、地理的にも結構詳しいです。

CIMG0111.JPG

現場の建て方作業をお願いしている業者の方が非常に丁寧な方で、計画よりも
かなり順調に進んでおり、工期の短い中ですがかなり助かっております。(^-^)
6月末オープンに向けて、これから急ピッチで作業が継続されます。

次に向かったのは山形県三川町の現場へ。移動は国道105号線から
7号線経由で向かいました。連休の最中ということもあり、随所で渋滞しておりましたが
3時間程度で無事に到着。現場所長との打ち合わせを行いました。
国道7号線は日本海側を通っているのですが、天気が良い事もあり途中の眺めが
ホントに素晴らしかったです。(^o^)

CIMG0112.JPG

帰りは時間も早かったので、ドライブを兼ねて高速を使わず月山経由で戻りました。
やはり観光客等で交通量は多かったのですが、車の流れは順調でした。
まだ道路沿いの山の斜面には雪も多く残っており、今年の積雪量の多さが
改めて思い知りました。流石に道路には雪は残ってないですけどね。(^^ゞ

CIMG0113.JPG

今年のゴールデンウィークは、仕事が忙しい事も有り、社員全員がまったく休みの無い
状態で作業に取り掛かっております。感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
いずれ落ち着いたら、会社の敷地内で焼肉でもしながら慰安会でも開こうかなと思ってます。

投稿者:Ino、投稿時刻:May 5, 2005 7:38 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/796

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)