April 20, 2005

●ぽんた

このblogで飼っている(笑)、blog petの「ぽんた」の名の由来です。
自宅の2軒後ろに私が小さい時から可愛がって貰っている方がおります。
こちらの家ではずっと犬を飼っているのですが、小学生~中学生の頃は
何時も私が学校から帰宅すると毎日のように散歩に連れて行っていました。

今まで飼っていた犬で、一番よく憶えているのは「コロ」でした。
中学3年の時でした、何時ものように登校する時に様子を見に行くと・・・
何時もいるはずの犬小屋を覗いても居ない。。。気になって玄関先に
行ってみたら。。。
朝方、鎖を離れて近所を歩いていたところ、車に轢かれてしまったようで、
そこに居たのは、変わり果てた姿で毛布に包まれていたコロがいました。
あまりのショックにその日は学校にも行けませんでしたわ。。。

その後しばらく犬は飼っていなかったのですが、数年後再び新しい子犬が
訪れました。それが「ぽんた」なんです。
あれからもう16年近く、今でもぽんたは元気に走り回っています。
人間の年齢に換算したら、もうかなりの高齢だと思います。少し耳も聞こえにくく
おそらく眼もあまり見えない事でしょう。それでもよく飼い主の家から脱走して来て
うちの自宅に来ては「中に入れろ!」と言わんばかりに騒ぎ立てます。(笑)
出来れば、ずっと長生きして欲しいですね。。。

CIMG0064.JPG
村山元首相に似ていませんか?(笑)

投稿者:Ino、投稿時刻:April 20, 2005 9:51 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/788

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)