March 22, 2005

●GTROC東北地区・パワーチェックMTG

昨日はスーパーオートバックス仙台ルート45店にて
GTROC東北地区のMTG、パワーチェック大会を開催した。
一昨年の7月に一度開催しているが、メンバーからの希望があり再度の開催となった。
私も当時計測したが、新しい仕様になってからは勿論測っていないので計測してみた。
その時は2530+ブーストアップで約470ps。さて、今回は如何なものか。

当日、計測は5台だったが見学に来たメンバーも居たので、多い時は12~3台のRが
店舗前に集まる。結構な壮観であっただろう。

CIMG0028.JPG

ダイナパックでの計測なので4駆の車の準備には時間がかかるが、
お店の迅速な対応のお陰で順調に計測を進めていく。
計測を行う度に排気音に吊られてギャラリーも徐々に増えていった。(笑)
私のRは最後に計測したので、時間は既に17時を回っていた。

最初の計測、まずは6500rpmで回してみる。それで503ps・53.2kg/mであった。
次に7200rpmで計測、結果は545ps・53.8kg/mであった。もう少し回せばパワーも
上がるのであろうが、エアフロの容量不足でセッティングが完調ではないのでここで遠慮する。
また計測する機会があれば、その時にはもう少し回してみようと思う。
ダイナパックは厳しい数値が出ると言われていたが、確かに正直なところは、もう少し数値は
上がると思っていただけにチョイと残念、かな?
AL山形に行ってYU様に報告したら何て言われるかな?(^^;

CIMG0029.JPG

MTGにご参加下さいましたメンバーの皆様、遅くまでお疲れ様でした。
今度のMTGは4月10日に、山形県で開催する「蕎麦MTG」になります。
また多くの参加をお待ちしています!m(_ _)m

投稿者:Ino、投稿時刻:March 22, 2005 9:49 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/777

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)