March 31, 2005

●私の仕事

一部のOCメンバーから、「inoさんって仕事してるの?(爆)」なんて質問された事が
あるので、この機会に御紹介致します。

建設業と同様に捉えられるのですが、正確には「鋼構造物製造業」です。
要は鉄骨造の建物の骨組みを製作し、現場へ搬入して建て方作業を行います。
学校の体育館、倉庫、店舗、ビルやマンション等、多種多様な仕事をしてます。
現場も宮城県内にとどまらず、最近は福島、山形でも仕事をする機会が増えました。
一応これでも、県内では片手に入る企業なんですよ。(エッヘン!)

写真は現在、建て方作業をしている現場の写真です。
今後は少しお仕事の紹介もしていこうと思います。
だから皆さん、お仕事ちょうだいませ!(^○^)

CIMG0036.JPG

投稿者:Ino、投稿時刻:10:26 PM | コメント [0]

March 29, 2005

●最近ハマッてる事

割と昔から体を動かす事は好きな方で、いろんなスポーツもしてきました。
意外かもしれんが、今でもテニスはたまにしますよ。(^^ゞ
そして、最近ハマッたスポーツがボーリングです。(笑)
もともとはJC仲間内の一部で流行り始めたものが、何時の間にか
私も巻き込まれ、今では私が率先して行くようになってしまったんです。(^○^)

なんでここまで夢中になってしまったのか、要因はいくつかあるのですが
まずはゲーム料金が安い事! 地元のボーリング場では5ゲームセット料金で
1300円なんですよ。安いでしょ?そして最初に揃えたボール、シューズ、バッグの
3点セットは15000円で揃うんです!これで仲間内では一気にブレイクしたんです。

私も最初にボールを買ったのは9月頃だったかな?それからは週に2、3度は投げに
行くようになりました。でもやはり安いボールではダメ!と思い(笑)、今年の2月に
新しいボールを購入、今に至っております。
値段が高いだけあって、ピンアクションがいいんだ~。(笑)

今の目標は月間平均アベレージ170なんですが、今日現在3月の平均アベは
169.7なんです。なんと中途半端な数字なんだ。(^^;
近所のボーリング場では、よく大会も開催されているのですが、上位の方々は
平均で200以上なんですね~。負けず嫌いの私としては、もう少し近づけるように
頑張っている次第なんですよ。(笑)

投稿者:Ino、投稿時刻: 9:15 PM

March 28, 2005

●卒業シーズン ~出会いと別れと~

何時の間にか3月も末に近づいた。
先日、仙台市内を通ると袴姿の女性やスーツ姿の野郎共を見かけた。
そう言えば何時の間にか卒業式のシーズンを迎えていた事に気付く。
これから新天地での仕事や生活、不安と期待が入り混じることであろう。

私は大学卒業後もさらに進学(専門学校)だったし、専門学校卒業後はそのまま家業に専念したので
就職活動というものとは無縁だった。今思えば、他の釜のメシを食う(他社で修行する)経験をしても
良かったのかな?と思うことがしばしばある。

GTROC東北地区でも、大学・大学院を卒業して新天地に向かう子が居る。
普通なら出会う事も無かったであろう方々とGTRを通じて知り合いになり、遠く離れてもまた何らかの
機会に会う事もあるだろうが、本当に縁とは不思議なものである。
MTGを通じても、今までに数えるくらいしか会えなかったが、引っ越す旨の連絡を頂ける事が
非常に嬉しく感じた。本当に有り難いことである。
住む所は離れてしまうが、今後もまた会う事もきっとあるだろうし、GTROCの繋がりは移籍という
扱いになると思うので、今後も連絡は取れる事と思います。

小野くん、呉くん、新天地でも頑張って下さいネ!!!o(^o^)o

投稿者:Ino、投稿時刻:10:23 PM | コメント [0]

March 22, 2005

●GTROC東北地区・パワーチェックMTG

昨日はスーパーオートバックス仙台ルート45店にて
GTROC東北地区のMTG、パワーチェック大会を開催した。
一昨年の7月に一度開催しているが、メンバーからの希望があり再度の開催となった。
私も当時計測したが、新しい仕様になってからは勿論測っていないので計測してみた。
その時は2530+ブーストアップで約470ps。さて、今回は如何なものか。

当日、計測は5台だったが見学に来たメンバーも居たので、多い時は12~3台のRが
店舗前に集まる。結構な壮観であっただろう。

CIMG0028.JPG

ダイナパックでの計測なので4駆の車の準備には時間がかかるが、
お店の迅速な対応のお陰で順調に計測を進めていく。
計測を行う度に排気音に吊られてギャラリーも徐々に増えていった。(笑)
私のRは最後に計測したので、時間は既に17時を回っていた。

最初の計測、まずは6500rpmで回してみる。それで503ps・53.2kg/mであった。
次に7200rpmで計測、結果は545ps・53.8kg/mであった。もう少し回せばパワーも
上がるのであろうが、エアフロの容量不足でセッティングが完調ではないのでここで遠慮する。
また計測する機会があれば、その時にはもう少し回してみようと思う。
ダイナパックは厳しい数値が出ると言われていたが、確かに正直なところは、もう少し数値は
上がると思っていただけにチョイと残念、かな?
AL山形に行ってYU様に報告したら何て言われるかな?(^^;

CIMG0029.JPG

MTGにご参加下さいましたメンバーの皆様、遅くまでお疲れ様でした。
今度のMTGは4月10日に、山形県で開催する「蕎麦MTG」になります。
また多くの参加をお待ちしています!m(_ _)m

投稿者:Ino、投稿時刻: 9:49 PM | コメント [0]

March 20, 2005

●楽天㈱三木谷社長の講演会

本日午後15時から塩釜JC主催の講演会があり、出掛けて行った。
講師はあの、東北楽天ゴールデンイーグルスのオーナーであり、
楽天㈱の代表取締役である、三木谷氏である。

会場にはJCメンバー、来賓、一般の方々で500名程は居ただろうか。
定刻を若干過ぎて、三木谷社長が登壇、講演が始まる。
始めて間近でお会いしたが、思っていたよりも普通の方であった。(^^;
皆さんも既にご存知の事と思うが、㈱楽天は’97年2月にたった二人だけで創業、
当時のITショッピングの売り上げは月30数万円だったそうだ。そのうち14万は三木谷社長ご自身の
お買い物だったそうだが。(^^ゞ それが2004年12月期の売り上げは360億円との事!
わずか10年ほどで、ここまで急成長する会社があるであろうか。恐るべしIT産業。(笑)
仙台に東北楽天ゴールデンイーグルスが来る事が決まってから、楽天㈱に出店する数が
宮城県は全国一と、成長率が著しいらしい。(^^;

1時間ほどの講演後、東北楽天ゴールデンイーグルスのゼネラルマネージャーである
マーティ・キーナート氏のスピーチが始まる。登壇後、開口一番に「・・・オバンです!」
・・・おいおい、まだ夕方の16時だぞ。(笑)
スポーツ業界の裏話等を流暢な会話で会場を和ませる。失礼だが三木谷社長よりもスピーチは
上手いかもしれない。外人特有のアクセントで会場には終始笑みが絶えなかった。

東北に、約30数年ぶりに訪れたプロ野球チーム。
成績については開幕前から様々な憶測が飛び交っているが、頑張って欲しいものと願う。


P.S 会場は撮影禁止だったので、画像はありません。あしからず。(^^ゞ

投稿者:Ino、投稿時刻: 8:59 PM | コメント [0]

March 18, 2005

●画像のテスト投稿です。

画像のテスト投稿です。
上手くいくのかな。。。

JD4F0023.JPG

投稿者:Ino、投稿時刻: 6:29 AM | コメント [0]

March 17, 2005

●blog公開!

今日から私のHPにもblogのページをリンクしました。
もう少しテストしてからUPしようと思っていましたが
何時まで経ってもデザインは決まらないし(^^; OCのCOMU_MLにも
アドレスが公開されてたから、もういいや~って感じで。(笑)
今後もちょくちょく変更していくと思います。
さて、次は何をいじろうか。。。(^○^)

投稿者:Ino、投稿時刻: 8:19 PM | コメント [0]

March 14, 2005

●適当に。。。

いろいろイジッてみたが、やっぱ難しい。
会社から帰宅してから、ずっとパソの前に座りっぱなし。(^^;
なかなか納得がいかん~。。。

今日はもう寝る!続きは明日だ。

投稿者:Ino、投稿時刻:10:54 PM | コメント [0]

March 13, 2005

●テスト

何も考えずに、気軽にGTROC Blogを申し込んだ。
どれから手をつけていいのか、全くわからなかった。(?_?)
先日はいのっち会長からも心配のメールを頂いてしまった。(^^ゞ
今日、早速テキストを買ってきて見よう見真似で構築中。
4月1日公開という事にして、それまでいろいろ手を加えてみよう。

投稿者:Ino、投稿時刻: 4:47 PM | コメント [0]