October 16, 2008

●E-TSリニアを特別仕様にしてみる。

つい先日もフィールド製のE-TSリニアを、NISMO仕様にしてみましたが、
それはめでたく春道さんの所に嫁いで行きました。

と言う事で、それまで春道さんが使われていた後期型のE-TSリニアが
家にやって来た訳ですが、手を加えるにしても前のと全く同じでは芸が無い。

フィールドから補修部品のフロントパネルを購入出来る事にもなったので、
ちょっと思い切った事をしてみようと思いました。

IMG_7258.gif


IMG_7259.gif


フロントパネルの外装と、中の透明なプレートとを分解、そして
「E-TS Linear」とプリントしてある部分だけを裏からシンナーで落としました。
もう後には引けません。(笑)

そしてパソコンで切り出した極小ロゴを貼って、塗りたくない所をマスキングしました。
表から見てちゃんと見えなければいけないので、鏡文字になっています。

IMG_7262.gif


表から見るとこの通り。

IMG_7263.gif


マスキングも完了。

IMG_7264.gif

そして、ここからエアブラシで黒を塗装して行きます。
そして黒が塗りあがりました!

IMG_7265.gif

生乾きの内に細かいマスキングを剥がす所は剥がし、塗装の乾燥後、
マスキングをし直し、今度はクリアのレッドを塗って行きます。

IMG_7267.gif

スゴイ色になっております。(笑)

IMG_7266.gif

完成がイメージ出来ますでしょうか!?
ついにマスキングを全て剥がし、加工の完成です!!

ちょっとちょっと、かなり良い感じじゃぁありませんか!?

IMG_7270.gif


裏面はこの様な感じです。

IMG_7268.gif

もちろん塗装の境目も有りません!

IMG_7271.gif

これをどの様に光らせるかは、また次回・・・


投稿者:Osamy2、投稿時刻:October 16, 2008 2:16 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/3087

コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?