June 28, 2006

●日産純正パワーメーターを加工する(2)

以前に、日産純正パワーメーターに加工を加えた事は
ブログにも書きました。↓
http://blog.gtroc.com/0313/2006/03/2.php

バックライトを白くして、背景にGT-Rのロゴを入れたの
ですが、
如何せん「液晶表示よりも色が濃くて読めない」という、
何ともお間抜けな状況でした。(恥)

気が向いたら直そう・・・とその時にも書いたのですが、
気が向いたので(笑)、手直しをしてみました。

これまでの感じ。
pmorg.gif

今回は透明なフィルムに「SKYLINE」「GT-R]のロゴを
透過色でプリントして組み合わせるという方法をとって
見ました。
また、バックライトが眩し過ぎるので、これまでの半分の
電流に抑えておきました。

これがリニューアルバージョンです。
ロゴデザインとバックライト点灯の感じ。
pm2-backlight.gif

見難かった液晶も、良い感じで見られます。
GT-RのG-SHOCKのようなイメージでしょうか。
pm2-lcd.gif

さあ、後は正常に動作するか、実際に配線してみないと
判りません。(爆)

車両のECUから信号を取り出すのですが、配線にキズを
付けたくないので、延長ハーネスを物色していたら、実に
タイミングよく格安にて手に入れることが出来ました!(喜)
物が届いてから時間がある時にでもゆっくりと作業しようと
思います。
その時にはまたレポートします・・・

投稿者:Osamy、投稿時刻: 1:01 AM | コメント [0]

June 8, 2006

●R32ヘッドライトをキセノン化してみる。(3)

というわけで、先日塗装したヘッドライトのグリル。
IMG_4720.gif

今回の新しいアイテム、「耐熱対候マーカー」
信頼のブランド、オキツモ製です。
IMG_4726.gif

D2Rバーナーの遮光塗料を剥がします。
剥がし方は・・・ご想像にお任せ致します。(爆)
うそです、カッターでチマチマと・・・

IMG_4727.gif
剥がせました!
そして碍子の部分をマーカーで青色に塗ります。
IMG_4733.gif

そして遂にバーナーを入手!松下製第4世代の
コンパクトなタイプです。

IMG_4736.gif
マーカーの焼き入れと点灯試験を兼ねて。
いやいや、HIDって明るいですね!!!

IMG_4749.gif
ランプ類とグリルを取り付けたところ。
何だか33後期のキセノンに似てきましたよ!

しかし・・・

IMG_4747.gif
ガラスを付けるとやっぱり32だという事を思い
知らされます。(爆)


IMG_4756.gif
HIDとハロゲンの差。ハロゲンがセピア色に
なっています・・・

これではイカンので、スモールランプを急遽LEDで
こさえました。

IMG_4763.gif
結構明るいんですけど・・・・・

HIDの前にはカタ無し。(泣)
IMG_4758.gif


さて、次回はガラスレンズの遮光塗装のやり直しと、
HIDユニットの取り付け方法について考えます。

これまでに(新規で)掛かった金額・・・
ヘッドライト・・・・・4000円
マーカー・・・・・・・・600円
HIDバーナー・・13500円
   合計・・・・・18100円 

あっ、お金掛かりすぎてるジャン!!(爆)

投稿者:Osamy、投稿時刻: 1:37 AM | コメント [0]