April 29, 2006

●レーダーとメーター。

先日炬燵猫さんから頂きました、GPS内臓のレーダー
探知器を車載しました。
ついでに、以前加工した日産パワーメーターも車載して
見ました。

探知器の方は、GPS受信信号として点滅する部分が
黄色だったのを、青に代えて、高級感をアップ(当社比18%)
させました。

IMG_4402.gif

また、氏にアドバイスを頂いていた、固定用のアームの
プラ部品に関しましては、当初補強を入れようかとも
考えていたのですが、短いアームを2本使用する事で
クリアしました。

IMG_4422.gif

車種によってはどうしても長いアームでないと
窓ガラスに貼り付けられなくなってしまうみたいですが、
R32はむしろ短くした方が収まりが良かったです。

パワーメーターの方は、以前から考えていた、アシュトレイ
部分にはめ込んでみた所、大きさがドンピシャでした。

pmanm(2).gif

実はまだ照明しか配線していないので、メーターとしては
全く機能していないのはナイショです。(爆)

IMG_4418.gif

さて、明日は聖地へ向かいます。一体何時に出たら
いいのだろう・・・!?

投稿者:Osamy、投稿時刻: 8:15 PM | コメント [0]

April 22, 2006

●洗車☆。

新しい中古マフラー(爆)も入れた事ですし、
気分良く洗車に行って参りました。

IMG_4271.gif

取り立ててどうと言う事ではないのですが、
「ブリス」なるものを使用して、車体はツヤピカ☆。

IMG_4269.gif

IMG_4268.gif

IMG_4262.gif

今まで「AURI(オーリ)」を使用していましたが、
それに加えて今回の「ブリス」も手離せなくなる
予感がします。

コイン洗車場から気分良く家に戻ったら・・・

IMG_4276.gif

エンジンルームの下から流れ出る緑色の液体・・・(T_T)

IMG_4278.gif

ラジエータのアッパーホースが裂けてました。
翌日栃木でMTGなのに・・・
絶体絶命、どうする、どうなる!?Osamy R!

投稿者:Osamy、投稿時刻: 1:55 PM | コメント [0]

April 12, 2006

●知恵と道具は使いよう!?

先日、格安で入手したガナドール製のマフラーを
車に積んで、柏市内の某鉄工所へ行きました。


IMG_4254.gif
さすがにオールステンは綺麗ですね♪

今の仕様になってから、マフラーの音がちょっと勇まし
過ぎる事と、バンパーに付着する汚れが酷い事が、
交換のきっかけとなりました。

今回の作業は、ナルさんが殆どやってくれました。
最も圧巻だったのが、リフトならぬフォークリフトを使用
して、車を持ち上げた状態で作業する・・・という技です。


IMG_4246.gif
早速クルマが持ち上げられていきます。


IMG_4247.gif
ボルト・ナットが緩み易いように、オイルスプレーを
かけておきます。


IMG_4249.gif
下回りは、思いの他綺麗でした!
等長のフロントパイプのサーモバンデージも、まだ
しっかりとしていました。


IMG_4251.gif
これが交換前の、アペックスN1マフラー(初代)です。
見た目は気に入っていたのですが、少し走っただけで、
バンパーがススだらけ・・・


IMG_4252.gif
マフラーが取り外されました。


IMG_4253.gif
nismoのメタルキャタライザも、まだまだ使用に
耐えそうです。


IMG_4256.gif
そして、マフラーの吊りゴムが短いと言う罠(爆)も
有りましたが、ぴろさんのtoday(代車)でSABまで
連れて行ってもらい、事なきを得ました。


そして、ナルさんが一箇所ガリキズのあったリムを
修正・研磨してくれました。わーい!
IMG_4259.gif
IMG_4260.gif

IMG_4261.gif
仕事人ナル氏、任務完了の図。(笑)
本当にお世話になりました!!>ナルさん、ぴろさん

フルステンのガナドールのマフラー・・・
今までと同じクルマとは思えない程静かです。
エンジンを切ったのも判らないほどでした(爆)
これでバンパー汚れから少しでも解放されれば
良いんですけどね。

投稿者:Osamy、投稿時刻: 1:32 AM | コメント [0]

April 4, 2006

●気になるリップ。

以前、オートサロンにて気になっていたパーツで、
EAST BEARさんから発売されたフロントリップです。
形状はBNR34っぽく、値段もそれ程高くないので
この度思い切って装着してみました。

IMG_4244.gif

色は敢えて艶消しのブラックで塗装してもらいました。
自分的にはこの形は「アリ」だと思いますが、皆様は
どう思いますか!?

IMG_4241.gif

最低地上高にもそれ程変化は無かったので、余り
神経質になる事も無いです。

投稿者:Osamy、投稿時刻:10:25 PM | コメント [0]

April 3, 2006

●プレシャスと純金。

「成分解析」というソフトが、巷では流行しているみたい。
書く言う自分も、たまたま職場で、
「Osamyの半分はやさしさで出来ている(爆)」
何ていう話をしていたばかりなので、これは実にタイムリー。
早速フリーソフトなのでネットを辿って入手してみました。

まず、GT-Rを分析。
seibun1.gif
やっぱり良い物で構成されていたんですね。
さすがGT-R。

次に、BNR32を分析。
seibun2.gif
ありー。ウチの車は8割がた「フルーツ」だったんだ・・・

最後に、自分の本名を分析(爆)。
seibun3.gif

あ、自分は殆ど金で出来ていたんですね・・・

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:59 PM | コメント [0]

April 2, 2006

●戻ってきました~♪。

思い起こせば1月28日から実に2ヶ月、やっと車が
戻ってきました!!

この日が来るまでに、実に色々な方にお世話になり
ました。
特にこの間ずっと車を貸してくれたYASくんと、
ボンネットを二つ返事で譲って頂いたさのっちさんには
本当に頭が上がりません・・・有難うございました!!!

今日は雨が降るという予報でしたので、
雨が降る前の曇りの内に洗車をしました。
そして、以前に買っておいた「ブリス」を施工しました。
これは、ガラス繊維系ポリマーのコーティング剤です。
良く深夜のショッピング番組で紹介しているやつです。

今回初めて使ってみたのですが、百聞は一見に如かず、
驚くほどツヤツヤになりました。濡れた様なツヤって
言うと判り易いでしょう。

IMG_4233.gif

IMG_4228.gif

写真では判りにくいですが、何となく艶やかなのは
判って頂けるかと思います。

ついでなので、ホイールにも施してみました。

IMG_4226.gif

このツヤは4~5ヶ月間持続するらしいです。

IMG_4225.gif

外に続いてエンジンルームに目を向けます。
こちらは普通に固く絞った雑巾で拭き拭き・・・
その後プラグを交換しました。

IMG_4219.gif

IMG_4220.gif

埃っぽかったのがキレイになりました!
この後まもなく激しい雨が降ってきました・・・
エンブレム類をまだ取り付けていないので、それは
また今度・・・

何が変わったのかはまた次の機会で・・・

投稿者:Osamy、投稿時刻: 9:08 PM | コメント [0]