March 19, 2006

●文明の利器。

先日、炬燵猫さん@島根より、Nikonの
クールピクス2500が届きました。

IMG_4186.gif

これは有効画素数211万、
3倍ズームニッコールレンズ(f=5.6~16.8mm)
35ミリ判換算で37~111mm・・・
って中身は全く違いますから!!

実際に届いた物の中身はこちら。
「ソーラーGPSレシーバー」です。おまけの機能として、
レーダー受信機を内蔵しているらしいです。(爆)

IMG_4187.gif
IMG_4188.gif

氏の新規機材の導入により使用しなくなった物を
ご好意により頂くことが出来ました。

しかしビックリしたのは、これまでに自分のクルマに
レーダーなるものはまともに付けた事はありませんでしたが、
GPSでレーダー設置ポイントなどを計測し、事前に
知らせるなんて・・・スゴいんですね、世の中は。

IMG_4185.gif

欠品していたアタッチメント類を、近くのSABで注文しました。
そして本日仕事の後引き取りに行きました。
このセットの中の、「サクションカップジョイント」と言う部品が
良く折れてしまうそうです・・・
でもこのセットは税込み945円で購入できましたから、良しと
しましょう。

早速取り付けて・・・と言いたいところですが、あ、しまった!!
クルマが無いんじゃん(>_<)。ひー。

炬燵猫さん、本当にどうも有り難うございました。
今回はいつでも取り外せる様に装着しようと考えております。

投稿者:Osamy、投稿時刻:March 19, 2006 11:53 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/1144

コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?