January 31, 2006

●チチンプイプイ。

在りし日の姿。
IMG_2257.gif

只今入院中!のはずなのに、うちの車庫には今・・・!?

ド~~ン!!

あれあれ~?
ガンメタになっちゃった。(笑)
IMG_3945.gif

いえいえ、これは友人のRです。二つ返事でこんな立派な
物を貸してくれちゃうとっても良い人です。
この御恩はいつか必ず返します。ホントにありがとね!

しかし・・・

いつになったら戻ってくるのか、しばらく眠れない日々が
続きそう・・・色んな意味で。

投稿者:Osamy、投稿時刻:12:46 AM | コメント [0]

January 26, 2006

●判っちゃいたけど・・・

自分の年収は他の同年代の人間と比べたら
どうなのよ!?と言う素朴なギモンに答えてくれる
サイトがありました。
年齢と年収に職種、それに労働時間等を入力すると
瞬時に判断してくれるという物です。

チェックされたい方は こちらから! 

で、大体想像は付いておりましたが、自分は
こんな結果が出ました。

annual-income.jpg

すみません、フリーターでもないし、これから・・・という
年齢でも無いんですけど、それが何か?(爆)

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:59 PM | コメント [0]

January 25, 2006

●本日の衝動買い。

NGKIRITOP(7)を6本6200円で買いました。
なかなか良い買い物だったかと。
IMG_3929.gif

”スパーク新次元”ですって。
IMG_3932.gif

でもプラグは半月前に新品にしたばかりなので、
これを使うのは当分先になりそう・・・意味ねー!(爆)

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:10 PM | コメント [0]

January 24, 2006

●ちょっと気になるパーツ。

BNR32は、やはりグループAのイメージが非常に強く、
自分の車も外装はNISMO仕様にしています。とても
バランスが良い、いいカタチだと思います。

でも自分の車は車高が高いので、いまいち腰高感が
拭えません。
先日東京オートサロンに行った時、EASTBEARさんの
ブースに展示してあった32RのMASTERPIECEシリーズ、
フロントエアロバンパーとリップは、純正+α的な、中々
格好の良い造形をしていました。

IMG_3890.gif
IMG_3891.gif
IMG_3892.gif

今のフロントバンパーの走行傷も多くなってきたので、
塗装に出している間のスペア用に欲しいと思いました。
なーんて言えたら良いナァ・・・(笑)

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:57 PM | コメント [0]

January 23, 2006

●11111ヒット達成してました・・・。

さて、お蔭様で何のポリシーも無い(爆)このブログ、
11111ヒットを過ぎておりました。
いつもご覧になって下さっている皆様はもうお判りかと
思いますが、ヒットされた方はお知らせ下さい!
以下に掲載の非売品DVDを差し上げます。

IMG_3825.gif

IMG_3826.gif

って、その前に早く9999ヒットの景品を発送しなきゃ・・・
すみませーん!!

投稿者:Osamy、投稿時刻: 9:26 PM | コメント [0]

January 22, 2006

●ECUチューン・・・!?

しかし関東地方は久しぶりの雪でした。
外に出掛ける用事もなかったので、今日は
先日オークションで落札したECUを分解して
見ました。
mec-r280.gif

ROMが抜き差し出来る様にソケット化してある
という事だったので、その確認がてらに分解したの
ですが、まぁ酷い工作だこと・・・こんな雑な作業で
良く動いていたな、と言う感じでした。
速攻でやり直したのは言うまでもありません・・・

そしてこのまま元通りに組み立てようか、という時に、
折角だからちょっと薄汚れている外観を綺麗にしようと
思い、クリーナー等で拭きましたが、全然綺麗になり
ません。
運良く手元にシルバーとつや消しブラックのスプレー
缶が転がっていました。そして気が付けばこんな感じに
仕上がっていました。

IMG_3927.gif
何ちゃってレイニックECUの出来上がりです。
でも、内装を取り付けたら全く見えませんから。(爆)

以上今日の暇つぶしでした。

投稿者:Osamy、投稿時刻: 4:45 PM | コメント [0]

January 19, 2006

●インプレッサが多かったです。

GTROCのブログでこんな事を言うのも
どうかとは思うのですが、オートサロンでは
インプレッサが沢山出展されていたような
気がしました。

IMG_3844.gif

IMG_3861.gif

IMG_3902.gif

IMG_3903.gif

IMG_3904.gif

IMG_3907.gif

IMG_3910.gif


そしてこんなものまで・・・
kotatsunekoさん、どうですか、こんなの!?(爆)

sti-kart.gif

STIカラーのカート!!

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:53 PM | コメント [0]

January 18, 2006

●苦労対効果は・・・。

今日はブログのページを、リンク関連を見直して
プチリニューアルしました。
パッと見た目は余り変わっていないようですが、
少ない知識を振り絞り(笑)、頑張って細かい所に
気を遣ってみました。

プチリニューアルに伴い、新たに
アークさんのHP
 「SEEDS-Win BNR32-」 をリンクさせていただきました。

とても綺麗な構成のホームページです。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:54 PM | コメント [0]

January 17, 2006

●シュッとしたカタチ。

オートサロンでは様々なカスタムカーが沢山展示されていて、
モーターショウとはまた違った雰囲気があります。
走りに関しての究極のカスタムは、やはりレーシングカーと
言うことになるのでしょう・・・

Zもすごい造形になってます。
IMG_3846.gif

フルカーボンのムルシエラゴ。
IMG_3848.gif

S2000ってフロントミッドシップだったんですか!?
知りませんでした・・・
IMG_3851.gif

NSXは空力良さそう・・・
IMG_3860.gif
IMG_3908.gif

それでもやっぱり自分が乗っているBNR32が
一番カッコイイと思ってしまうのは僕だけでしょうか・・・!?

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:59 PM | コメント [0]

January 16, 2006

●ガルウィング。

今回のオートサロンで目立ったのは、ドアが
車体に対して横では無く、縦に開く方式の
ガル・ウイングにカスタムしてあった車両です。

IMG_3896.gif

Zも縦に開きます
gullz.gif

セルシオまで縦に開きます!
gullcel.gif

何も34まで・・・
gull34r.gif


車によっては、やはりヒンジの取り回しに無理がある
らしく、フロントフェンダーパネルのドアパネルとの
継ぎ目が干渉して、塗装が大幅に剥がれてしまって
いたものもありました。

やはり機構的に最初から設計しないと無理がどこかで
掛かるんですね・・・

また、銀メッキ塗装のS15がいました。
ハッキリ言って眩しい・・・・

silvers15.gif

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:59 PM | コメント [0]

January 15, 2006

●いざ幕張。

今日は幕張メッセで開催されている、東京オートサロンへ
行って来ました。

IMG_3838.gif

昨日は生憎の天気だったので、今日はどうなる事かと
思いましたが、何とか持ってよかったです。

今回は各所で気になったLED加工について写真を撮った
物を取り上げていきます。

こんなのや、
IMG_3849.gif

こんなのも。
IMG_3883.gif 

そしてこんなものまで。
これは良く作りこまれていますね!
IMG_3868.gif

帰りは本日最終営業日の「VOLKS」に一礼をして通過。
IMG_3912.gif

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:53 PM | コメント [0]

January 11, 2006

●★★★★★★★REVO。

本日帰宅すると、JTより何やら届いていました。
revo1.gif

でも、キャンペーンで応募した物はずいぶん前に
届いているし、一体これは何でしょうか、全く身に
覚えがありません・・・

外箱を開けると、更に箱が・・・
「SevenStars REVO」と書いてありますよ。
revo2.gif

開けてビックリ、中にはこれまで地域限定発売だった
「SevenStars REVO」が、全国一般販売になった
記念として、サンプル一箱と、携帯灰皿のセットでした!

おまけに結構豪華なパンフレットまで入っていました。
JTはこのマーケティングに相当力を入れている様子。
revo3.gif

でもどうして家に届いたのでしょう・・・?
前回のキャンペーンに応募したからかな!?
とにかく300円+αトクをしました!!(^o^)/

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:57 PM | コメント [0]

January 10, 2006

●プラグ交換。

最近寒いのと、プラグ交換を全然していない事に
気が付き、プラグ交換をする事にしました。

普段は7番を装着していますが、今回は純正指定
の6番にしてみました。

NGKのIRIDIUM-MAXをオークションにて
一本980円にて購入しました。
irmax-1.gif
irmax-2.gif

早速取り付けることにします。

rb26-2.gif
この状態だとタワーバーが邪魔をして、なかなかプラグ
カバーを外すのが難儀ですが、何とか外せました。

rb26-1.gif
しかしいつも思いますが、なんでパワトラのコネクタは
あんなに外しにくいのでしょう・・・

IMG_3793.gif
ダイレクトイグニッションのケーブルを止めている金具が
サビサビになっていました・・・部品買ってこないと!

プラグを6番にするにあたり、ROMも純正ROMに
差し替えました。

plug.gif
外したプラグです。
見え難いかもしれませんが、電極がかなり減っていますね。
カーボンも結構付着していたので、余り良い状態とは
言えません・・・

その後試運転しましたが、明らかに高回転が伸びなくなり
ましたが、純正ROMですのでまぁこんなものでしょう。

暖かくなったらまた7番に戻すことにします。
あ、ROMも。

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:59 PM | コメント [0]

January 9, 2006

●ハリー・ポッターと炎の・・・。

つい先日、スターウォーズ・エピソード3~シスの復讐~
以来久しぶりに映画館に映画を観に行きました。

これです。
IMG_3814.gif

否、こちらです。
IMG_3819.gif

しかし三郷にあるMOVIXという映画館はいつ来ても
凄いですね。
何が凄いかと言えば、キャラメルポップコーンの
誘惑的な香りとか。(爆)
IMG_3812.gif

今回も誘って頂いた職場の同僚(と言っても先輩)が、
前もって指定席を予約していてくれました。感謝!
色々と便利な世の中ですね・・・。
IMG_3815.gif

場内には幾つもスクリーンがあるのですが、
(シネマ・コンプレックスって言うんですか!?)
今回は比較的小さなところでした。
IMG_3818.gif

入り口にはこのような電光掲示が・・・
IMG_3817.gif

きっともの凄い字幕が現れるんでしょう。(笑)

僕は原作本を全て原書で読んでいるのですが、
1000ページもの内容を2時間半でとても良く
まとめているなと言う印象を受けました。
これならわざわざ本を読む必要は無いのでは、
と言う位でした。面白かったです!

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:13 PM | コメント [0]

January 8, 2006

●9999&10000ヒット記念品発表!

はい、と言うことで今回のキリ番ヒット記念品ですが、
9999ヒット目の方はご連絡頂けましたが、
10000の方は未だにご連絡を頂いておりません。

9999ヒット目のkazuさんには、
LEXUSオリジナルキーホルダー」(非売品
差し上げます。

IMG_3820.gif
IMG_3822.gif

そして10000ヒット目の方には、
LEXUS GS430/GS350 SC430 
プロモーションDVD」(非売品
を差し上げたいと
思っています。

IMG_3825.gif
IMG_3827.gif

我こそは10000ヒットだと言う方、是非メールを
下さい早い者勝ちでお待ちしております!(笑)

投稿者:Osamy、投稿時刻:10:20 PM | コメント [0]

January 7, 2006

●本年最初の運試し。

僕が車を預けている日産プリンスでは、毎年送られてくる
年賀状に印刷されている絵柄によって、色々な物が
当たることになっています。

fuku-1.gif

しかし、今までに8回ほどチャンスが有ったのですが、
何れも末等(参加賞とも言う!?)と思われる福袋 しか
当たった験しが有りません・・・(泣)

今年こそはとハガキを握り締めて行きました。
結果はと言いますと・・・

fuku-2.gif

また福袋キタ--------(´д`)--------!!!

一体日産プリンスで貰える福袋ってどんな物なの?
と思われた方も多いと思いますので、中身を公開
致します。

fuku-3.gif

画像では見え難いかもしれませんが、今年は

①招福開運ボックスティッシュ
②開運~悪魔をめしとる福しゃもじ(20cm)
③来福戌年石鹸
④除菌もできる「うず潮フレッシュ」(中性洗剤)
⑤日産プリンス埼玉チラシ各種)

でした。

毎年毎年ほぼ同じ物が入っています。
ティッシュは車にでも積んでおきましょうかね・・・

さて、お蔭様で無事に10000ヒットを超える事が
出来ました。

次回はいよいよ気になる記念品を発表致します・・・

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:38 PM | コメント [0]

January 6, 2006

●夜に花を咲かせましょう。

紺屋の白袴ではいけないと思い、自分の車の
ランプ類をもう一度作り直しました。
ここら辺はやはり小技職人としては常に新しい
物にこだわりたいもので・・・

ルームランプ。前よりも輝度を上げました。
基本仕様は変更なしです。
rmlmp-1.gif

rmlmp-2.gif

マップランプは新しく作り直しました。
mplmp-1.gif

かなりの明るさを予感させます。
mplmp-2.gif

早速装着、夜を待ち、更に車にカバーをかけ、遮光して
写真を撮りました。
cabin-1.gif

室内は強烈に明るいです。蛍光灯感覚・・・は
言い過ぎ!?(>_<)
cabin-2.gif

そして今までブルーのLEDにしていて、非常に見辛く
なっていた3連メーターを白に加工し直しました。

背面の様子です。
3ren-1.gif

バルブ毎にCRDを取り付けるのは面倒&お金がかかる
ので、どうせ自分のですからプリント配線をカットして、
CRDを割り込ませてしまいました。
もう普通の電球は使いません。否、使えません。(爆)
3ren-2.gif

バルブの台座にLEDを加工して直付けしてます。
3ren-bulb.gif

何と見やすくなった事か!しかし後になってから、実は
電球色のLEDにした方が他の部分と色味が揃うと
気が付いたのでした。
c-cluster-1.gif

そしてサテライトスイッチも新型LED(3mm凹レンズ)を
使って加工してみました。
satellite-1.gif

全てがクッキリでございます。
satellite-2.gif

最後に全体を撮って見ました。気分的にリフレッシュした
感じが出てよかったです。
cluster.gif

久しぶり(!?)のDIYネタでした。

     <お知らせ!>

9999ヒット間近!!
今回も勿論ステキな記念品をプレゼント!!
今回は激レアマジヤバのあのアイテムが・・・!!

そして・・・
今回は何と10000ヒットの方にも記念品贈呈!!

2人合わせてウルトラマンエースに変身だ!(謎) 

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:59 PM | コメント [0]

January 5, 2006

●利根川河川敷オフ会。

タイトルの通り、今日は利根川の河川敷に行って来ました。
オフ会と言っても、「オフライン」ではなくて、「オフロード」です。

今日の主役はGT-Rではなくて、ジムニーです。 
IMG_3770.gif
IMG_3773.gif
IMG_3771.gif
IMG_3772.gif

これらの車が道なき道を走る訳です。

IMG_3776.gif

これ位だったらフルノーマルでも走れます。
しかし先程の4台はと言うと・・・

これ位の角度は当たり前!!推定傾斜角50°位!?
IMG_3779.gif

足の動き方に注目!!どれだけ伸びてるの・・・
IMG_3781.gif

傾斜角とか言う次元では言い表せません。次から次へと・・・
IMG_3782.gif

そしてたまには勢い余ってこんな事に・・・(爆)
o-ten1.gif

この後ウインチで引っ張って無事脱出出来ました。
o-ten2.gif

GT-Rの様に速く走る方の限界も良いですが、
こちらも正反対のベクトルの限界に挑戦しています。
本気でジムニーが欲しくなって来ました・・・

投稿者:Osamy、投稿時刻:10:34 PM | コメント [0]

January 4, 2006

●Supercar's Parade@Daikoku PA

On January 3rd, monsters had gathered at Daikoku PA.
The weather was fine but windy and cold, we waited for
long time until their arrival with hot coffee in our hands.

Here's some photos for the day.

Overviews.
view-1.gif

view-2.gif

view-3.gif

view-4.gif

I couldn't take all of the cars, but I'll show some in thumbnails.
Please click for(slightly) bigger picture.

f40-1.gif f40-2.gif

f40-3.gif dino-1.gif

dino-2.gif dino-3.gif

330-1.gif 330-2.gif

365-1.gif 365-2.gif

svr-1.gif svr-2.gif

svr-3.gif sv-1.gif

diablo-1.gif mur-1.gif

430-1.gif 5000-1.gif

5000-2.gif anniv-1.gif

anniv-2.gif 930-1.gif

930-2.gif rpantera-3.gif

bpantera-1.gif rpantera-1.gif

bpantera-2.gif rpantera-2.gif

corvette-1.gif corvette-2.gif

noname-1.gif noname-2.gif

And there were many GT-Rs as well, but I've forgot
to shoot them....SORRY!! :-(

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:36 PM | コメント [0]

January 3, 2006

●お正月を写そう!

スクープ映像!! 
IMG_3726.gif

今日は大黒ふ頭PAにUFOが来るというので、早速見に
行ってきました。
それが冒頭の写真です。(ウソ)
・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
さて、お正月といえば、こんな車が出番なのでしょう。

おっ、渋い!チェイサー。
IMG_3715.gif

ややっ!グロリア!!
IMG_3720.gif

ケンメリ・・・
IMG_3730.gif

そして・・・

ヨンメリキタ--------(゜∀゜)--------!!! 
IMG_3717.gif
サメのようなノーズ!
IMG_3718.gif
男のスリック!!!
IMG_3725.gif

それぞれのリヤビュー。
IMG_3727.gif
IMG_3724.gif
IMG_3723.gif

そして昭和車と言えば・・・

レノマのホイール!!
IMG_3721.gif

水中花シフトノブ!!
30パイ以下と思われるハンドルもポイント高し!!
IMG_3728.gif

という事で、次回はちゃんとスーパーカー特集をします・・・

投稿者:Osamy、投稿時刻: 8:50 PM | コメント [0]

January 2, 2006

●冬といえば・・・ミカン。

冬はやはりミカンを食べる機会が多くなります。
ビタミンCを摂れば風邪の予防にもなりますからね。

さて、ミカンといえば、白いスジ(?)の方に栄養が
有ると言われていますが、僕はこのスジを取り除くのが
大好きです。小さい頃から必死になって取っていました。(笑)

残念ながら大人になってもその習性は抜けないようでして、
綺麗にむけると嬉しくなってしまいます。(爆)

ついさっきもミカンを食べようとして剥いたら、
「これはいける!」と思える素材だったので、最後まで取りきり
ました。

IMG_3620.gif

全くスジのなくなったミカンって何だかあまり美味しそうに
見えないんですけどね。

IMG_3623.gif

D.I.Y.派としては、常に手先の感覚を研ぎ澄ませて・・・

あ、もういいですか、そうですか。

それではまた。

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:20 AM | コメント [0]

January 1, 2006

●今年も宜しくお願い致します。

IMG_3617.gif

普段と余り変わらない雰囲気の中、新しい年が明けました。
特に去年はギリギリまで何かと動いていた事もあり、全く
年末という気分がしておりませんでした。当然年賀状何て
全く書いておりませんし。(爆)

せめてこれを読んで頂いている皆様には新年のご挨拶を
この場をお借りして申し上げたいと思います。

今年も確実に色々な方々に様々な場面でお世話になる事
が多かろうとは思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

And my new year's resolution is....
(1) Speak more English.
(2) Lose weight(at least 5kgs).
(3) Frequent updating of my blog.

投稿者:Osamy、投稿時刻: 1:40 AM | コメント [0]