December 31, 2005

●アンクル・サム。

というタイトルにしましたが、別にステレオタイプな
アメリカ人像では無く(笑)、12月31日午前1時35分、
うちの兄に待望の赤ちゃんが産まれたおかげで、遂に
自分が「叔父さん」になったという訳です・・・

ご存知だとは思いますが、
「叔父」・・・自分の親より下の弟。
「伯父」・・・自分の親より上の兄。

IMG_3619.gif

しかし、赤ちゃんとは何と小さな生き物か。
これからすくすくと育っていって欲しい物です。

おめでとうございました。

しかし12月は本当に激務でした。今月は頑張った自分に
何かご褒美を買ってあげる事にしようか・・・(爆)

というところまで書いて、今日は2005年最終日という事に
気がつきました。
私のブログを読んで下さってる皆様、お世話になった方々、
今年は本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって2006年が良い年で有ります様に!!

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:24 PM | コメント [0]

December 19, 2005

●siesta。

今日家に帰ってみると、何やら届いていました。

IMG_3584.gif

何だろうと思い、良く見てみると、JT(日本たばこ
産業株式会社)からの冊子小包・・・
あ、そうだ、そういえば、
「選んで試せるキャンペーン」に応募していたのを
すっかり忘れていましたよ。

IMG_3585.gif

中身はこんな感じでした。
応募したのは兵庫県限定販売の
「siesta」です。レモングラスフレーバーというのが
斬新だったのでこれに決めました。
ま、兵庫県の方々にとっては、何の変哲も無い
タバコなのでしょうが・・・。

IMG_3587.gif

アップでもう一枚。早速試してみましたが、確かに
レモングラスの風味が広がります。
でも、レモングラスって料理に使うものだとばかり
思っていたので、何となく複雑な味わい・・・
おまけに室内禁煙なので、凍るような寒空の下で
一服したら、頭が痛くなってしまいました。(ToT)

以上報告終わりです、ちゃんちゃん。

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:55 PM

December 17, 2005

●何も無い一日。

今日は何もブログに書くことが有りません。
早い話がネタ切れ!?
いやいや、明日はスクールのクリスマスフェアが
有るので、ゆっくりと英気をやしなってるんです。

英語=アメリカ=マスタングと言う事で(笑)、おまけ
程度にマスタングの写真@TMSでも載せてみる
事に致しましょうか・・・

05-10-29_19-01.gif

05-10-29_18-59.gif

そしてサリーンつながりでもう2枚。

05-10-29_19-00.gif

05-10-29_18-59~00.gif

もうすぐ8888ヒットですね・・・
記念品は決まりました。お楽しみに!?

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:37 PM | コメント [0]

December 16, 2005

●頼れるディーラー。

僕はGT-Rの購入以来、普段のメンテナンスは
日産のディーラーで行っています。

ディーラーと言うと改造車は受け入れないという
イメージが強いですが、僕が面倒を見てもらっている
日産プリンス埼玉川口新郷店はある意味変わっています。

nissan-1.gif

nissan-3.gif

今までディーラーから勧められてF40ブレンボ、
アラゴスタ車高調、34タービン等など
、色々な物を
売り付け・・・もとい、取り付けてもらっています。

大体電話でそんなパーツの入荷情報を寄越して
来るディーラー何て聞いた事あります!?
今でこそ規制緩和されているようですが、
もう6年も前の話ですよ・・・

そして、ディーラーであると同時に、最近では
nismoショップでも有るようです。

nissan-2.gif

入庫車用の立体駐車場ですが、今までにGT-Rが
入っていなかった事を見た事が有りません!

nissan-4.gif

必ず一台は入ってます。最高で5台この枠のなかに
入っているのを見た事があります。

先日オイル交換に行った時、入り口の横に無造作に
こんな箱がおいてありました。

8700r-rs050.gif

nismoのシートの様です。

埼玉県の川口付近の方は、是非ここを利用されてみては
如何でしょうか!?
大宮に近い方はnismoがありますけどね。

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:43 PM | コメント [0]

December 15, 2005

●○ック引越しセンター!?

何か早いですね、もう8888ヒット間近です。

とはいっても何か記念になるもの・・・何かあるかな?
今回は何が当たるか判らない、シークレット記念品と
言う事で・・・・

我こそは8888だったゼ!!と言う方は、是非どうぞ。
もちろん先着一名様です・・・

Rくんもここらで一休み・・・(フラッシング中)
pit-1.gif

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:35 PM | コメント [0]

December 14, 2005

●インド料理フルコースを食す。

きょうは、みんなでインドりょうりをたべにいきました。
つぎからつぎへとたべものがでてきて、とっても
おいしかったです。

カレーはいちばんからいのにしました。ちょうどいい
からさで、おいしくたべられました。

そうそう、みんなから「びーきゅうぐるめのかりすま」と
いわれているひとがいました。
ここでもちゃんとおしごとをしていました。
さすがかりすまはちがうやねー、とおもいました。

05-12-14_22-10.gif

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:32 PM | コメント [0]

December 13, 2005

●なんじゃこりゃ~!

普段の足に僕はホンダのリード100を使っています。
最近何だかバイクの挙動がおかしいなと薄々思って
いたのですが、昨日何気なくタイヤを見てみると、

IMG_3580.gif
このようになっていました。

あ、これではちょっと見えませんね。
拡大してみます・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・
・・・・・・・


ギャー!!
IMG_3581.gif

ウギャー!!!
IMG_3582.gif

何じゃこりゃ~!!
IMG_3583.gif

こんなタイヤの亀裂の入り方をしているのを
初めて見ました。しかもこの面だけなんですけどね。
恐らく原因は、マフラーの熱だと思われます・・・

しかし早く気が付いて良かった・・・

速攻で前後タイヤ交換しました。
交換後は実に走りやすくなりました。

めでたし、めでたし。

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:55 PM | コメント [0]

December 12, 2005

●REINIKな気分。

先日LMGT2にセンターキャップを取り付けて
いい気分になっているので、10月に行われた
千葉MTGのジャンケン大会でゲットした日産工機
(REINIK)のステッカーをフロントリップに貼って
みました。

実はこのステッカー、贋物らしいのですが(笑)。

reinik1.gif

reinik2.gif

リップの表面がツルツルではないので、すぐに
剥がれてしまいそうなんですが・・・(泣)

でも雰囲気が出て満足です。
何と安いチューンだこと・・・!!

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:52 PM | コメント [0]

December 11, 2005

●チャイルドシート。

昨日兄の車(AlfaRomeo 155Q4)にチャイルドシートを
取り付けました。

本人的にはそのお金で運転席のシートをRECAROに
したかった様ですが・・・って元々RECAROなんですけど。

155-1.gif

155-2.gif

チャイルドシートをまじまじと見る機会は初めてだったの
ですが、いやいや、結構カッコイイですね(笑)。
小さなフルバケの様でした・・・・

まぁ、自分の車にチャイルドシートを取り付ける事になる
のは一体いつになる事やら・・・
当分はお世話になる事なんて無さそうです(寂)。

お兄さん、くれぐれも安全運転で!

投稿者:Osamy、投稿時刻: 6:12 PM | コメント [0]

December 10, 2005

●フルパワーで嵌め込め!!

11月の上旬に注文していたホイールキャップが
入荷したとの連絡が有ったので、近所にある
タイヤショップ サクマ」に物を取りに行きました。

sakuma1.gif

ここのお店はホイールのリフレッシュやタイヤの
交換でもお世話になっている所です。
ショップの皆さんはとっても親切な方ばかりです。

sakuma2.gif

実はこのキャップ、LMGT2に取り付くかどうかは
判らないままに注文してしまったので、ちょっと
ドキドキでした。何しろ受注生産で値段が高い・・・

4つで13000円もしました!(ToT)

rayscap1.gif

rayscap2.gif

何とな~く現行のLMGT-MAGのキャップが
同じ物そうだったので、キャンセル不可を覚悟で
注文してしまったと言うわけです。

と言う事でさっそく嵌めて見ました。しかし、
サイズはドンピシャだったので万々歳だったの
ですが、嵌め込みが異常に固い・・・そりゃまあ
200キロとかで走行中に飛んで行かれてもそれは
困ってしまうので、当然と言えば当然なのですが・・・

4本嵌め終わった時には軽く筋肉痛でした。(笑)

キャップ無しはこのような状態でした。
before.gif

キャップを嵌めました。これがLMGT2の本来の
形態です。
after.gif

IMG_3562.gif
IMG_3563.gif

キャップ無しの状態もそれはそれでスパルタンで
カッコイイと思っていましたが、キャップが付いた
本来のルックスは、やはりカッコイイです。
13000円出した甲斐がありました。

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:42 PM

December 9, 2005

●クリスマスフェア。

と言うイベントを毎年うちのスクールでは行います。
市民会館などを借りて本格的に催すものです。

その中で毎年「英語劇」と言うのをやり、有り難い事に
毎年出演の機会を頂いています。

去年は白雪姫の7人の小人の一人でしたが、
今年は何と・・・・

ion-aid.gif

この人を演じる事になりました。(ToT)

変装はハロウィンの「オサム・ビン・ラーディン」だけで充分
だと思うんですが・・・
05-10-31_16-02.gif

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:56 PM | コメント [0]

December 8, 2005

●NISMO Festivalで入手した物。

入場ゲートでチケットと引き換えにプログラムを
もらいました。ステッカーも入っていました。
nfrprogram.gif

Mine’sのブースで買った日産純正フードトップ
モールです。定価はFASTで調べたら凄い値段に
なっていました。
新品未使用で#326塗装済みです。
hoodtop.gif

IMPULのブースでNISSANキャップを買いました。
capfront.gif

後ろには「SHIFT」と入ってます。
capback.gif

おまけでステッカーセットを貰ってしまったのですが、
これは売り物だと思うんですけど・・・
impulsticker.gif

アンケートに答えるともらえるタオルハンカチです。
まぁ、雪で帰ってしまう人が大勢居たので、最後には
配りまくっていましたが(笑)

nfrtowel.gif

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:42 PM | コメント [0]

December 7, 2005

●NISMO Festival Returns(4)。

当日はあいにくの天候になってしまいました。
初めの内は寒いだけだったのですが、次第に
雲行きが怪しくなり、遂に雨が降ってきました。
それでもペースカーの先導でパレード走行が
行われていたのですが・・・

historic1.gif

historic2.gif

historic3.gif

historic4.gif

カルソニックスカイライン(R32)の星野選手は、
「雨が降ろうがハリケーンが吹こうが
全開で行きますよ!」
 と言っていたのですが、
模擬レースがパレードになってしまい、とても
残念そうでした。
calsonicr32.gif

リーボックスカイライン(R31)の長谷見選手は、
意図的に前車との間隔を開けて、ストレートを
全開で走っていた様な気がしましたが・・・
reebokr31.gif

calsonicr34.gif

zzz.gif

そして遂に本格的に雪が降ってきました・・・
snow.gif

ヒストリックカーにはキツイでしょうね・・・
特にオーナーの方たちは普段雨天では絶対に
乗らないでしょうからね!
gc10.gif

恐らくこの方達が最も悲惨だったと思います。
s211.gif

さて次回はフェスティバルの何を書こうか・・・

投稿者:Osamy、投稿時刻:10:04 PM | コメント [0]

December 6, 2005

●NISMO Festival Returns(3)。

当日はZ33のチューナーズバトルもあるため、実に
色々なZ33のレースカーを見ることが出来ました。

全てを撮り切る事は出来ませんでしたが、あるだけ
載せます。

例によって、画像をクリックすると微妙に大きい画像が
左上にポップアップします・・・

cwestz33.gifebbroz33.gifendlessz33.gif
i&dz33.gifnismoz33.gifoffice48z33.gif
rsrz33.gifsunlinez33.gifzelez33.gif
IMG_3441.gifz33pacecar.gif

それぞれにチーム毎の個性が見え隠れしていて、
とても興味深かったです。
いや、しかし会場は実に寒い・・・





*****(゜∀゜)本日のおまけコーナー(゜∀゜)*****

フェスティバルの目玉であった「サプライズ」カーは。06年度の
Z33のGT500カーでした・・・

IMG_3537.gif

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:52 PM | コメント [0]

December 5, 2005

●NISMO Festival Returns(2)。

と言う事で、早速当日見た車を載せていく事に
しましょう。

nismoフェスティバルで見かけた車はZ33が
多かったのですが、勿論スカイライン勢も決して
負けてはいませんでした。

画像をクリックすると、微妙に大きいサイズで
見ることが出来ます。

advanr32.gifadvanr32.gif
endlessr34.gifxanavir34-1.gif
xanavir34-2.giffalkenr34.gif
pennzr34-2.giftomikar30.gif
v35pacecar.gif


その他にも、沢山のマシンが展示されていました。

IMG_3452.gifr391-2.gif
r391-1.gifIMG_3450.gif
IMG_3453.gifIMG_3444.gif
nichirasilviagr5.gifmagioras15.gif
works15.gifblitza31.gif
marchcupcar.gif

次は色々なZ33を載せて行きたいと思っています!





*****(゜∀゜)本日のおまけコーナー(゜∀゜)*****

雪も降ろうかという時にこの格好はさぞかし
寒い事でしょうね・・・

camgal.gif

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:21 PM | コメント [0]

December 4, 2005

●NISMO Festival Returns

IMG_3440.gif


今年はFISCOにてニスモフェスティバルが開催
されると言う事で、行って来ました。
朝の3時前に到着したのですが、既に会場を待っている
車で一杯でした。
率直な感想を言いますと・・・寒かったです。 

写真は色々と取りましたので、順次載せて行きます。
フェアレディーZが多かったな・・・

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:44 PM | コメント [0]

December 3, 2005

●座間の記念庫ザマス。(6)

このネタも今回で連載6回目です(笑)。
どうやら風邪を引いてしまったようで、余り体調が
優れません・・・
明日のフェスティバルは大丈夫なのでしょうか!?

しかしまだまだ写真があるので今回も張り切って
貼りきってみたいと。(爆)

「ドクターマッチー」のマーチです。
ホイールは10インチですかね。(小・・・もとい、笑)
matchy1.gif

matchy2.gif


時代が変わっても同じ様な事が行われてますが、
こっちは先程のよりも6~7インチアップしています。
しかし凄いことになってますね!
micra1.gif

micra2.gif


R32ベースのテストカーですが、フェンダーやら
ボンネットやらツギハギだらけです。
r32test.gif


一番最初にR33型GT-Rが発表された時の車です。
フロントバンパーが大人し過ぎてこのデザインはボツに
なった様で。岡谷に展示してあった物ですね。
33rproto.gif


フロントリップの無い33Rって何か変・・・(笑)
33r.gif


歴代シルビアを3台ばかり・・・
この車は随分色々と形が変わっていきますね。
silvia1.gif

silvia2.gif

silvia3.gif


「白い三連星」です。3台でジェットストリームアタックをする
訳では無く(爆)、たまたま白の32が3台並んだので写真を
撮っただけです。大した事でなくてどうもスミマセン。m(_ _)m
IMG_3422.gif

IMG_3424.gif





*****(゜∀゜)本日のおまけコーナー(゜∀゜)*****

久しぶりのおまけコーナーです。
ついに、あのカリスマのデジタル写真集が
発売されたらしいです!!
スクープ写真を入手したので載せました。

IMG_3416.gif

投稿者:Osamy、投稿時刻:10:35 AM | コメント [0]

December 2, 2005

●忘れてました!

気が付けばもう12月、師走です。
一年の経つのって早いなぁもう・・・

と言う事でカレンダーをめくりました。
今月は「ムラーノ」です。

IMG_3436.gif

先月は紹介するのを忘れてしまいました。
いまさらですが先月はこの車でした。

それでは皆さんごきげんよう。

勇み足オサミーでした。(笑)

投稿者:Osamy、投稿時刻: 1:45 AM | コメント [0]

December 1, 2005

●座間の記念庫ザマス。(5)

スカイラインGT-Rを筆頭に、サーキットのイメージが
最近では強い日産車ですが、ラリーにも力を注いで
いた時期もありました。

ブルーバードやバイオレット、更にはフェアレディZなど、
実に多彩なラインナップでした。記念庫にもその栄光が
保管されていたので、今回はそこから何台かピックアップ
してみました。

例によって車名はかなりでたらめかもしれませんが、
どうかその点はご了承下さい。

ラリーカーが一列に並んでいました。
rallycars1.gif

奥のほうにはシルビア(S12)やZ(R31)も有ります・・・
rallycars2.gif

240RS(シルビア)のラリーカーです。カッコイイですね!
その横にライトだけ見えているのはこの映画
出て来た車でしょうか・・・?
240rs.gif

510ブルーバード。
bbrally.gif

ブルーバードの姉妹車、バイオレットです。
FIATの131ラリーを彷彿させるデザインです。
無骨な感じが男らしくてとてもカッコイイですね。
violetrally.gif

サファリラリー出場のZ(S30)は有名ですよね・・・
この状態で永久保存するそうです。
zsafari1.gif

zsafari2.gif

zsafari3.gif

さて、次回はキワ物特集で最後になりそうです。

どんなマシーン達(笑)が飛び出してくるのでしょうか!?

「白い三連星」って一体何だ!

以下次号!!(爆)

投稿者:Osamy、投稿時刻:12:14 AM | コメント [0]